戻る
12524SOSをするなら・・・常識を考えてネギ8/20 11:47:262101cfZD4NoNroqWo
最近報酬も書かずに「助けて!!!」といっている方がとても多いです。
SOS板にスレをたてる場合は下のことに気をつけてください;

・報酬を書いてください。
 ┗求めるものが道具や価格+税(10%)より高くしましょう。
でないとせっかく助けてくれるのに助ける側が「損」になってしまいます。
自分は「助けられる側」ということも忘れないで。

・ここはSOS板です
 ┗「総合にスレがたてられないから・・・」「初心者だから・・・」
だから何ですか。初心者でどうすればいいのかわからないのなら
http://chibifantasy.com/chibi/nagare.php
を見てください。↑をみてもわからないことがあるなら総合掲示板で

ネギ8/20 11:47:532101cfZD4NoNroqWo||353
・完了を押してください
 ┗自分のスレッドを押すと「返信」のよこに「完了」があるでしょう。
SOSが終了したら「完了」をおしてください。

・助けてもらう立場なのを忘れないで
 ┗「たすけてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」
  「ぉねヵ゛ぃだから助けてくださぃVvvょろしくぉねがぃします」
上のようなものをみて「助けよう」とおもいますか?
これはSOS板にもかかわらず、チビファンで最も嫌われます。

ネギ8/20 11:48:212101cfZD4NoNroqWo||436
助ける側も・・・

・ボランティアもほどほどに
 ┗無償で人助けするのはよいことです。
ですが、この行為は新たな「クレクレ」を育ててしまう場合があります。
チビファンはネット初心者がとても多いです。
「SOSすればタダでもらえる」とみんなが思ってしまったら・・・
どうなるとおもいますか?
ほどほどにしましょう。

以上です。
読んでくれてありがとうございましたー。

ホルマリン漬け8/20 11:56:581988cf/tZ37v/Vn0g||332
これってりるくさんのパクリですよね
りるくさんにあやまれこの腐ったねぎが!!
味噌汁の具の乾燥ネギ!!

ネギ8/20 12:14:412101cfZD4NoNroqWo||566
はい?では、下のスレ見れば?コピーしても良いといわれたのですが?
管理人さんに報告しときますね〜^^

ネギ8/20 12:16:502101cfZD4NoNroqWo||388
まあ、腐ってるのは、ホルマリン漬けされた、あなたですわw

ラズ8/20 13:6:522181cf7huBSG/GQ7.||868
お〜い…お二人さん、荒らし批判するのはここでは禁止ですよ〜?^^

ネギ8/20 13:10:382101cfZD4NoNroqWo||188
お二人さんてw俺は設置しただけですが?
あと、批判してませんしwこのくらいはOKですが?

ザナヴィヒロト8/20 13:27:132191cfTkzqvTw616o||70
まる写しするのなら、写しだと書いておけば
荒らしに無駄に突っ込まれることも無いのでは?

ネギ8/20 14:8:582101cfZD4NoNroqWo||89
突っ込む荒らしが居るからいけないんですよw

のり君8/20 14:36:32102cfraygBgamVnY||108
ネギさんは「これはりるくさんのスレのコピーです」と、一言書き加えればよかったですね。りるくさんのスレを見ないと許可されてることはわからないですから・・。

ホルマリン漬けさんは、暴言を吐く前に「りるくさんから許可とってますか?」と確認すればよいかと・・。

ちょっとしたことを気をつければ、ケンカしなくて済む事ですよ。
せっかくマナーについての良いことが書いてあるのに、台無しですね・・。

マナーもですが、相手を不愉快にさせないことも大事だと思います。

ネギ8/20 14:37:352101cfZD4NoNroqWo||99
のり君さんどうも^^
そういう風でしたか・・・
ご丁寧に有り難う御座います^^
此方は、対処の仕方が分からないので、のり君さんでピーンときました(*´Д`*)
では、ザナヴィヒロトさんすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

のり君8/20 14:42:582102cfraygBgamVnY||553
いえいえ・・横から口だしてすいませんm(_ _)mペコリ。
でも楽しくやっていただきたいので・・。
りるくさんがこれを書いたのも、みんながイヤな思いをしないように書かれたのだと思いますから・・。

ネギ8/20 14:44:192101cfZD4NoNroqWo||835
いやいや^^本当に有り難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ

薄幸8/20 19:17:262112cfmzLFr/w2Kys||355
ココにこのようなスレを建てるのは
厳密にいえばNGです

荒らしはスルーがココでのルールです

あなたの意見が全て正しいと思ってはいけません
せめて「私はこのように思います」くらいにして下さい
それが常識です

SOSの出し方は人それぞれ自由ですから
気に入らなければスルーがルールです

以上、荒らしの横レスでした

ザナヴィヒロト8/20 23:37:272191cfTkzqvTw616o||39
説明が足りなかったようで・・・・・
こちらこそすみません。

ネギ8/21 6:21:512202cfPFJKMeo8pi6||844
いえいえ^^;此方こそすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

ロビル8/21 9:32:332111cfopNddDjERAk||815
(゚ロ゚)流石だ

ベガ8/21 11:2:522191cfo54hf5aTSx6||972
このくらいはOKですが?
>私の知らぬ間に世界は廻っていると言うことか

りるく8/22 10:42:32031cfPpVRBtdnYzc||247
( ̄Д ̄*)



海里8/25 19:26:122194cfQne2pd7M/Vw||381
納得。これから気をつけます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト