戻る
12556SOSをする前に(SOSにレスする前に)あいね8/22 0:3:202195cfTWSXobt.1VQ
SOS掲示板は
「回復アイテムが足りなくなっちゃった」
「うっかりワープアイテムを忘れちゃった」
という人が助けてもらうための掲示板です。
ゲームのやり方については、総合掲示板で聞きましょう。

また、あくまで助けてもらうのですから、お礼はきちんとしましょう。
アイテムをもらうならアイテムのお金(+税金+気持ち)をわたしましょう。
(人にお金を渡すときには税金がかかります。ワープアイテムなら、最低でも120Gくらいは払いましょう。)

あいね8/22 0:3:352195cfTWSXobt.1VQ||397
ときには潔く死ぬことも必要です。みんな何度も死にながらレベルをあげてるんです…

また、自分がどこにいて、何が欲しいのか、いくらお礼をするのかも書きましょう。

最後に、どの掲示板でもいえることですが、解決したら完了ボタンを押しましょう。

あいね8/22 0:3:462195cfTWSXobt.1VQ||807
レスする前に

ボランティア待ちのクレクレには放置が基本。
完了希望は一回で十分です。
わざわざ初心者さんを不快にするような書き込みはひかえましょう。
また、助ける側も身の程をわきまえましょう。行って自分もSOSじゃシャレになりません。

マナーを守って、楽しくプレイしましょうね^^

☆ヴェクト☆8/22 0:35:525913cfZT8nOjeXukg||653
ほんとにそうですね^^;SOSする時、
「初心者だから・・・」とか、「お金ないから・・・」
とかのレスを見ると、マジで腹が立ちます。
(#`д´)ノムカー。こんな事常識ですよね〜。

ぐゥ8/22 0:49:376112cfD4Gs6yDDMFs||368
始めたころお金がないのは皆一緒なのにねぇ

☆ヴェクト☆8/22 0:52:165913cfZT8nOjeXukg||731
そうですよ。だから、最近クレクレが増えてますね・・・。

あいね8/22 1:1:522195cfTWSXobt.1VQ||900
なかには善意で助けている方もいらっしゃるので、いちいち細かく言うのもなんですけどねw
放置されれば嫌でも気付く…と思いたいものですw

☆ヴェクト☆8/22 1:9:195913cfZT8nOjeXukg||764
そうですね。

むーちゃん8/22 11:59:92181cfnTCXdu33pqA||760
ちょっと一言。

大部分はすでに解決してて完了されてるじゃない。マナー悪いのはほんとにごくわずかな人。

マナーを守って、楽しくプレイしましょうね^^
→この最後の笑顔が怖い。要は、心のちっちゃい人なんです。このスレ主さん。 

むーちゃん8/22 12:6:92181cfnTCXdu33pqA||821
前にもこの人にからんだ気が・・・

まぁいいか。こーいうルールを人に押し付ける人苦手なんよね。
まなーを人にきちんと伝え、えらく見えるけど、こんなスレ自己満です。

りるく8/22 15:5:462031cfPpVRBtdnYzc||927
そういうあなたも自己満です。>むーちゃん殿

ザナヴィヒロト8/22 16:53:502191cfTkzqvTw616o||32
むーちゃん殿へ
マナーが悪い人がごくわずかになりだしたのは
こういうスレが立ち始めてからなんですよ。
そして、これは押し付けられたルールではなく、常識です。
マナーは対人関係の基本です。人として守るべきものです。
それに、ルールを知らない人に、ルールを教えてあげるのは親切ではないですか?

ザナヴィヒロト8/22 16:56:552191cfTkzqvTw616o||697
あと、これはあまり関係ありませんが
笑顔が怖い人は、心のちっちゃい人ではなく、迫力のある人です^^
(心が狭いって言いたかったんだろうけどさ)

あいね8/22 19:13:232195cfTWSXobt.1VQ||531
>むーちゃんさん
どうも、心のせまい偽善者です。偽善者でも役に立てれば本望です。
押し付けているつもりはありませんが、そうとられるのでしたら次回から文面を変えようと思います。
それと、スレの雰囲気が悪くなるので、次回から私への文句はHOMEに手紙でいただけると嬉しいです。

あと、どこかでお会いしましたっけ…?すいません、覚えてないんですが;

むーちゃん8/23 23:5:202181cfnTCXdu33pqA||932
ひさびさに見てみたら、レスが・・・・・

私が思った意見を自由に言ってもいいと思う。このスレで。

だから手紙で言うなんて、せこいことしないです。

あいね8/24 1:56:322195cfTWSXobt.1VQ||483
>むーちゃんさん
もちろんスレの内容に対する批判はしていただいてもいいと思うのですが、
私個人に対する批判は私に直接していただきたいと思っただけのことです。
手紙がせこいとおっしゃるのなら俺神掲示板で批判していただければと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト