戻る
12607SOSをする前にアナタは助けてもらえますか?りるく8/24 14:44:262031cfHvHSsBseE06
最近報酬も書かずに「助けて!!!」といっている方がとても多いです。
SOS板にスレをたてる場合は下のことに気をつけてください;

・報酬を書いてください。
 ┗求めるものが道具や価格+税(10%)より高くしましょう。
でないとせっかく助けてくれるのに助ける側が「損」になってしまいます。
自分は「助けられる側」ということも忘れないで。

・ここはSOS板です
 ┗「総合にスレがたてられないから・・・」「初心者だから・・・」
だから何ですか。初心者でどうすればいいのかわからないのなら
http://chibifantasy.com/chibi/nagare.php
を見てください。↑をみてもわからないことがあるなら総合掲示板で。

りるく8/24 14:44:392031cfHvHSsBseE06||58
・完了を押してください
 ┗自分のスレッドを押すと「返信」のよこに「完了」があるでしょう。
SOSが終了したら「完了」をおしてください。

・助けてもらう立場なのを忘れないで
 ┗「たすけてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」
  「ぉねヵ゛ぃだから助けてくださぃVvvょろしくぉねがぃします」
上のようなものをみて「助けよう」とおもいますか?
これはSOS板にもかかわらず、チビファンで最も嫌われます。

りるく8/24 14:44:582031cfHvHSsBseE06||524
助ける側も・・・

・ボランティアもほどほどに
 ┗無償で人助けするのはよいことです。
ですが、この行為は新たな「クレクレ」を育ててしまう場合があります。
チビファンはネット初心者がとても多いです。
「SOSすればタダでもらえる」とみんなが思ってしまったら・・・
どうなるとおもいますか?
ほどほどにしましょう。

りるく8/24 14:47:192031cfHvHSsBseE06||444
下にも同じスレッドを立てさせていただきましたがまだ↑のようなことをしている方が目立ちます。
このスレッドはチビファン内のみコピペ自由です。
ですがゴタゴタを防ぐために「これはりるくのスレッドのコピーです、許可はもらっています」とかいてくれると嬉しいです。

反対意見も受け付けます。

りるく8/24 14:50:312031cfHvHSsBseE06||819
ここまでよんでいただいてありがとうございました。
下にスレをたてて完了スレッドもだいぶ増えたと思います(^^*)(想い過ごしかもしれませんが(爆)

それではSOS板がより便利で良い掲示板になりますように・・・。

いちごミルク8/24 14:53:32202cfkDipGOY9xvc||250
完了は終ったらぜったい押してほしい!と私も思いマス・・・。(・∨・)

いちごミルク8/24 14:56:92202cfkDipGOY9xvc||23
でも最近は『完了希望』とか書いたりする人も増えているので、少しよくなっていると思いますよ〜(*^ω^)

りるく8/24 15:2:442031cfHvHSsBseE06||208
いちごミルク様レスありがとうございますー。
一時SOS板の3分の一以上が完了をされていないなんていう時代がありましたからね、
それにくらべればだいぶよくなってきましたからね^^*

まあ二人や3人でよってたかって初心者に「完了希望」といってる人もどうかとおもいますがね、
しかも五分やそこらの間で。

いいとも8/24 15:40:542182cfZA6dxpxkOFo||694
すいませんでした

りるく8/24 15:45:32031cfHvHSsBseE06||772
いえ、大丈夫ですよ^^*
皆そうやってだんだん「好かれる人」になっていくのですからね。
まあ自分はまだまだですが(爆

これからもがんばってくださいね。

ラフィア8/24 16:28:216121cfBylO7wbWo3g||946
上のいいともさんのスレから

渡して一分数秒。
それなのに「完了してください!」はないでしょう。
せめて五分くらいたってからにしましょうよ。

と仰られていますが何故5分待つ必要があるのでしょうか?
取引が終了したのですから完了を促す行動の何処に非があるのかが自分には理解
し難いです。返答お待ちしております。

ラフィア8/24 16:32:326121cfBylO7wbWo3g||309
↑続き。
しかも、完了しないスレッドはスレ主がそのスレの存在を忘れ、
見ていない事にあると思います。
確実に見ているであろう時間は助けられた後でしょうから何処にも非は
無いのではないでしょうか?

みつな8/24 17:6:162202cf3wYg9gCyEEQ||808
渡したりするのが終わった時点でもう言ってもいいと思います。>ラフィアさん
それにラフィアさんも言っているように、注意が遅すぎたら完了を押さない人が多くなるので、早めに言った方がいいと思います。

Fマリノス8/24 18:23:222021cfscYe9WIESsQ||787
りるくさんありがとうございます。私も、人を助けた事があるのですが、
報酬はいいです。と書いてしまった事があります。それは逆効果なんですね。
これからはりるくさんの言うとおり、ちゃんと報酬ももらってから、
終わりにします。いいご意見ありがとうございます

Fマリノス8/24 18:27:522021cfscYe9WIESsQ||984
早速コピーしてはらせてもらいました

ラフィア8/24 19:43:456121cfBylO7wbWo3g||856
報酬はいいです。と書いてしまった事があります。それは逆効果なんですね。

>「クレクレに与える。」と言う事が逆効果であるだけかと。
まぁ、過度なプレゼントは考え物ですが。

ネギ8/24 20:20:106112cfmQxSqYvak/6||593
りるくさんまたお疲れ様です^^
りるくさんのを、コピーしたら、苦情が来てしまいました^^;

ぼんぼ28/24 23:19:172181cfdzj89TO10JY||69
りるく様、素晴らしいスレですね。勉強or参考になりました
俺もたまにコピーをさせてもらうかもしれませんw(ネギ様、ドンマイです

俺の意見なんすけど たまに注意する人の口が悪く 暴言のようになってしまっているスレ(?)があったりしました。注意はいいことだと思われるでつが、言葉使いを良くした方がいいと思うデス(人のこと言えないですけどw

ラフィア8/25 16:6:86121cfBylO7wbWo3g||524
たまに注意する人の口が悪く 暴言のようになってしまっているスレ(?)があったりしました。

>自分はよく暴言の領域内と知っていながら暴言を発する事もあります。
しかし、勿論普通にSOSしてる方にはそんな事しないわけで、
クレクレや態度が悪い方に対する「注意」として発言させていただいてます。

万人に理解できる日本語になるように頑張って下さい。

ちひろ8/28 8:51:35890cfYyYcfrvn2G6||454
ちょっと、なれなれしいですよね!
(・∀・)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト