戻る
12872最近・・・ロビル9/7 21:6:212201cfdIxauBpJj6E
夏休み終わってやっとほっとしたんですが、何ですか、この非常識さ
まあ本来守れてない俺がこういうスレッド立てるのもどうかと思うんですけど、
お許しくださいな(^^;

参考程度に・・。俺も結構読んでるんですが・・。
「http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html」

(続く)

ロビル9/7 21:12:402201cfdIxauBpJj6E||504
※チャット関連

いや、僕はよくメインチャットに行くんですけどもね、
荒らしとかいっぱいいるんですよね。
ちょっと覗いてるとすぐ暴言はいてくる人、わけのわからないことを言う人もいるんですよ。まあ俺もですがーー^ー^
「ああああああああああ」とか、「しね」とか。

あんた何人?頭はOK? そんなに死にたいの・・?って思うことも

ほかのチャットはまだましも、夏休みからメインチャットがおかしくなったと思うわけです。
そこで、荒らしくん対処を教えます。 決してためにはなりませんがぁーーv
ってか俺も心掛けないと・・・(できないorz

(続く)

ロビル9/7 21:14:292201cfdIxauBpJj6E||412
・無視
これは必須です。多分 俺はいじっちゃいますが(ノ_`)

・注意
逆効果です。 やめましょう 相手調子に乗りますよ。 俺みたいに・・・(´・∀・`)


ロビル9/7 21:19:342201cfdIxauBpJj6E||540
掲示板関連

まあチビファンの掲示板はアレです。毎日多くの人が使用しますよね。
質問したり、雑談用のスレッド作ったりする人もいるわけです。

最近見かけるのが、「あやふやの相場を教える人」がいるって意味です。
まあ 目をつけているのは赤い文字の○○さんですが^^
この人の話題挙げるとキリがないので先進みますよー(゚ロ゚)

(続く)

ロビル9/7 21:20:322201cfdIxauBpJj6E||758
そんでもって、チビファン遊ぶ上での超基本的なことを聞く人。
聞く前にためせっつーの、ってかトップに遊び方とかあるから読めって感じですよ・・(ノ_`;;)
てか読んでください。 僕読まずにプレイしたから過去痛い目にあいましたよ。

ちょっとだけ書き記してみるんで参考程度にしてくださいな・・・。

参考になればの話ですが

ロビル9/7 21:25:302201cfdIxauBpJj6E||840
>最初、何すればいいの?
最初は、道具屋で「おなべ」を買いましょう。そして装備
装備したら、右にある「移動」を選択してください。初めの関所に行かないでね。
行けないから
移動を選択したら、今度は「花畑」を選択してください。
すると「探索」というボタンが出現しますので押してください。
また、3回戦闘すると先へ進んだり、戻ったりすることができますが、序盤は「先に進まないこと」をお勧めします。あえてお勧めです。
3回戦ったら、おなべを買った町へ戻りましょう

(続く)

ロビル9/7 21:32:272201cfdIxauBpJj6E||187
ってかもう「趣旨ちげーぞ!」とかいわないでください。わかってますから・・・
わかってまs・・orz

3回戦って、町へ戻るをある程度繰り返し、LVが3〜5LVになっていたら先へ進んでください。
そして、「花畑3」についたら「花人参」というモンスターがでるまで戦ってください。
戦うと「赤い花」というアイテムを落とします。
落としたのを確認したら、おなべを買った町に戻り、
ギルド」を選択し、「依頼」→「赤い花」を選択してください。
初めの通行所」がもらえます。そこからは頑張ってくださi!(゚ロ゚)

ロビル9/7 21:44:302201cfdIxauBpJj6E||411
その他 Q&A(?)

>○○って何?
攻略サイトに行くなり、総合掲示板で聞いてみるなりしてください。

>変な町に着いちゃった
SOS掲示板(ここ)で助けを求めてください。
先に進んだりしても戦闘は控えましょう。

>ホームって何ですか?
実際の1000円を払うと、ホームという家が建てられます。
お金を預けたり、ペットを入れ替えたり、アイテムを引き出したり・・・。
ホームがないと、お金を預けたりすることができませんので注意です。

>ホームチャットって何?
ホームを持っている人専用のチャットで、その人が許可をしない限り入れないです。
無理矢理「入れて!!」とかはやめましょうね(^^;

ロビル9/7 21:45:62201cfdIxauBpJj6E||271
長文になりました。ごめんなさい;

ロビル9/7 21:50:372201cfdIxauBpJj6E||278
※SOS! 助けてください・・・

スレッドの題名、文章は売買でもSOSでも結構重要になってきます。
もしピンチになり、早く助けてほしい!って人は
今何処にいるのかを題名に書き、文章は

・何処にいるのか
・何がいくつ必要か
・報酬はいくらか

書きましょう。最低限、これくらいは。

また、助けてもらったら・・・

・お礼
・(※)完了

をしましょうね 必ず、最低限

※返信の横に、「完了」というものがありますので、用がすんだら完了を
絶対に押してくださいね。

ロビル9/7 21:55:402201cfdIxauBpJj6E||413
最後になりましたが、俺は文章がかなり苦手です。
間違えてたりいろいろあると思いますが、頑張って解読してください・・(^^;;

反論があればどうぞ。

ですが例外として
「お前守れてないくせにこんなスレッド立ててんじゃねえ!!!」
「お前も荒らしと一緒で痛いです^−^」

とかはやめてくださいw

ロビル9/7 22:0:422201cfdIxauBpJj6E||500
(゚ロ゚)完了・・。誰も読まないであろう・・。

     

   

長すぎて

ロビル9/7 22:0:512201cfdIxauBpJj6E||489
ごめんなさい


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト