戻る
13843SOSをする前に・SOSにレスする前にあいね10/27 23:20:432195cfupTYjgu7oYo
SOS掲示板は
「回復アイテムが足りなくなっちゃった」
「うっかりワープアイテムを忘れちゃった」
という人が助けてもらうための掲示板です。
ゲームのやり方については、総合掲示板で聞きましょう。

あいね10/27 23:21:142195cfupTYjgu7oYo||128
また、あくまで助けてもらうのですから、お礼はきちんとしましょう。
アイテムをもらうならアイテムのお金(+税金+気持ち)をわたしましょう。
(人にお金を渡すときには税金がかかります。ワープアイテムなら、最低でも120Gくらいは払いましょう。)

あいね10/27 23:21:302195cfupTYjgu7oYo||87
ときには潔く死ぬことも必要です。みんな何度も死にながらレベルをあげてるんです…

また、自分がどこにいて、何が欲しいのか、いくらお礼をするのかも書きましょう。

最後に、どの掲示板でもいえることですが、解決したら完了ボタンを押しましょう。

あいね10/27 23:21:432195cfupTYjgu7oYo||874
レスする前に

ボランティア待ちのクレクレには放置が基本。
完了希望は一回で十分です。
わざわざ初心者さんを不快にするような書き込みはひかえましょう。
また、助ける側も身の程をわきまえましょう。行って自分もSOSじゃシャレになりません。

マナーを守って、楽しくプレイしましょうね^^

北精霊10/28 2:2:281250cfQkkeqdkV7Q2||248
ブラボ〜ヽ(´∀`*)/

いちだい10/28 16:42:462182cfWiZ8smWx9BQ||485
すごいですね
そうゆう人がいると平和です

ゾ―マ10/28 21:46:92201cf/9MxEAVNIvA||287
パチパチパチパチ。・・・拍手です

NOZOMI10/28 22:46:272031cf2ZmXwPNoXcI||532
さすがですね
負けました

ギル10/29 11:46:342211cf16qo6P.xrb2||277
ほんとすごい

モナー10/29 15:56:316036cfa7ZEvgqkAik||616
漏れは初心者ですが、
こういった方がいるとホッとします^^V

ルラナ10/29 17:34:246120cfiRsNJS2tK0Y||178
これは初心者の私も分かり易くて嬉しいです!
あと、あいねsが書くべき事を書いて下さっているので、
それについて質問したいのですが…。
私前にも1度このゲームやってて、
その時はみんな自分のNOも書いてたんですよ。
でも今みんなNO書いてないですよね。
書かなくていいんでしょうか??
ここと総合とどっちに書こうか迷ってたんですが、
こっちに関係あることなのでこっちにしました。
板違いだったらすいません;;

ルラナ10/29 17:35:156120cfiRsNJS2tK0Y||662
あ、すいません。
前にやってた時は、
質問する時にNOを書いてた
っていう意味です。
抜けちゃってすいません;

あいね10/30 1:47:112195cfupTYjgu7oYo||258
>ルラナさん
noがあった方が助けてくださる方にはわかりやすいですね。
なくてもステータスを見れば済むことなので、特に気にしなくて良いと思いますよ^^

チルチル♪10/31 16:14:382111cfUiiBfQpoDd6||178
あと、板違いのスレとか時々あるじゃないですか。
それで「板違い」だけ言えばいいんですけど教える人もいるんですね。
教えちゃうと、他の方が板違いスレたてるかもしれないので、教えるのは×というのはどうでしょうか?

いきなり変なレスすみません・・・・・・・。

あいね10/31 22:12:222195cfupTYjgu7oYo||213
教えても誘導・助言をすればいいと思います。
冷たくされるよりは優しい人に叱られた方が言うことをききますしねw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ