戻る
14643SOSをする前に・SOSにレスする前にあいね12/10 1:54:312195cfupTYjgu7oYo
SOS掲示板は
「回復アイテムが足りなくなっちゃった」
「うっかりワープアイテムを忘れちゃった」

という人が助けてもらうための掲示板です。
ゲームのやり方については、総合掲示板で聞きましょう。

あいね12/10 1:54:442195cfupTYjgu7oYo||64
また、あくまで助けてもらうのですから、お礼はきちんとしましょう。
アイテムをもらうならアイテムのお金(+税金+気持ち)をわたしましょう。
(人にお金を渡すときには税金がかかります。ワープアイテムなら、最低でも120Gくらいは払いましょう。)

ときには潔く死ぬことも必要です。みんな何度も死にながらレベルをあげてるんです…
とくにイベントバトルは一人では戦えないのが当然ですので、挑むときにはそれなりの覚悟をもって挑みましょう。

あいね12/10 1:54:592195cfupTYjgu7oYo||673
また、自分がどこにいて、何が欲しいのか、いくらお礼をするのかも書きましょう。
自分のno.(自分のステータスで見れます)を書くと親切です。

最後に、どの掲示板でもいえることですが、解決したら完了ボタンを押しましょう。
本当に困っている人がいるのかどうか、わかりにくくなってしまいます。

あいね12/10 1:55:92195cfupTYjgu7oYo||669
レスする前に

ボランティア待ちのクレクレには放置が基本。
完了希望は一回で十分です。
わざわざ初心者さんを不快にするような書き込みはひかえましょう。
相手のレスもないのに「報酬ください」なんて言うのは押し売りと同じです。
また、助ける側も身の程をわきまえましょう。行って自分もSOSじゃシャレになりません。

マナーを守って、楽しくプレイしましょうね^^

フェイド12/10 11:42:422196cfZSLirz7nSwk||434
いつもごくろうさまです(・ω・)ゝ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX