戻る
19318SOS板にスレをたてるときには・・・エメルソン8/6 2:16:591251cf.5T7cfZDWtk
最近どうも板違いなスレッドが多い気がする
もちろん知らなかっただけだし攻めるつもりはないんだけど
やっぱり本当のSOSをしてるひとのスレッドが流れちゃうし
立てる側も「板違い」とか「完了希望」とかわざわざ何回も言われるのってイヤなんだよね

ってことで、とくに「板違い」とかいわれた経験のある人
今からスレッドを立てようと思う人
長文になるかもしれませんが
読んでいってくれるとうれしいと思います

【コピー可です。流れた後も何度かコピーして貼り付けても構いません】

エメルソン8/6 2:17:221251cf.5T7cfZDWtk||227
次に、クレクレについて。

クレクレっていうのは、タダでなにかをねだろうとする行為、またはそのようなことをする人のことです。
チビファンタジーでは「クレクレ」はとても嫌われます。
私はひとから物を求めるときは、とくにSOS板の場合は相場より+してものを求めるべきではないかと思います。
やっぱり「通常100Gの羽」を求めるにしても、あちらがわだってわざわざ来て頂いているんですから、税+手数料をプラスした金額が妥当なのではないのでしょうか。

あなただって「○○ちょーだい!タダで!」なんてみずしらずの人に言われたらムカつきますよね。それと一緒です

エメルソン8/6 2:17:421251cf.5T7cfZDWtk||660
完了について。

↓の「送信」ボタンの右側に「完了」というところがありますよね。
自分の立てたスレッドのなかの「完了」をおすとスレッドタイトルが
-------完了・解決-------になります。

主に、自分の用件などがすんだら「完了」を押すことになります。
「完了してください」なんていうのはこれです。

用事が終わったらこの作業をしてくださいね。

いつかSOS板全部が-------完了・解決-------になったところをみてみたいものです。

エメルソン8/6 2:17:581251cf.5T7cfZDWtk||36
SOS板に限らないことだけど。

最近「?」や「!」「。」や「w」「ー」の連発がはやってるんでしょうか。
ウザいほど使う人がおおいです。
例えば

・○○でピンチーーー!!!!!!!!!

・たすけてください!!!!!

・〜だよねwww

・〜だし。。。。。。

なんかです。
正直言ってなにがいいたいのってかんじ。
やっぱり連続で使うのは一回か2回が限度だと思うし
使いすぎは不快感を覚えます。

これはSOS板に限ったことではありませんけどね

エメルソン8/6 2:18:111251cf.5T7cfZDWtk||135
あと、ギャル文字っていうのか、まあそこまでいかなくても「読みづらい文字」でかかれたら不快感どころか、助けてやろうなんて思わないし、むしろイライラします。

↑でもいえることだけどね。

たとえば

ぁりか゛とぅこ゛さ゛ぃましたぁっ↑↑↑

だとか

ピンチですぅっ↓

とか

ぉねがぃします

だとかね。

親しい間のなかだけでつかってほしいです。
公の場でするようなものではないと思います。私は。

エメルソン8/6 2:19:591251cf.5T7cfZDWtk||545
っと、りるく様のスレを利用させていただきました。有難う御座います。
この事をちゃんと身に着けてくれるともっと楽しくチビファンタジーが出来ると思います。なのでここに書いてある通りみなさまのご協力をお願いします。

エメルソン8/6 2:20:341251cf.5T7cfZDWtk||151
あとは、つっこみ・修正・文句・追加・質問などがあれば遠慮なくどうぞ

電光石火8/6 8:8:252101cf5W2ZjA6WHFk||956
僕も俺が神掲示板でクレクレをしてしまったことはあるけど、
見ている方になってみれば本当にウザいですね。
反省します

ザフィーラ8/6 8:12:472207cfYZ7BHAulvpo||54
確かに最近スレのタイトルを見るだけでも、不愉快な思いをすることがあります。
クレクレや、敬語を使わない等の礼儀のなってない人も最近増えましたしね・・・。
これらは自分にとっては通報してやりたいくらい不愉快です。


Imgine8/6 10:2:52196cfiyclJbFXX5g||972
私はページトップの「★遊び方」の項がきちんと読まれていない事に問題があるかと思われます。
実際、板違いのスレッドを立てる方は大抵それをきちんと読んでいないようです。
なので、キャラ登録をする前に遊び方・マナー等を示した文章を熟読するようにすべきと私は考えます。
そうすれば敬語を使うまでには至らないかもしれませんが、それ相応の効果が期待されると思われます。

num8/6 11:48:172182cfo47Xu.TVfUs||108
こんなスレ立てるよか
一人で終わらせも出来ないチムバに突っ込んでいく
ドベをどうにかする方が遥かにサッパリすると思うんですけど

チムバ支援のスレどんだけあんだよ…って思いませんこと?
クレクレよりも遥かに悪質ですよ

サイトウ!8/6 14:1:72182cfxzhTZ8PceLU||628
板違いってめっちゃ初心者でむかつく。こういうスレを立てて頂くと、初心者でもわかるし、いいですね。感謝感激雨霰。

8/6 17:46:436119cfUzceLyfrApc||47
↑をい、茶でクレクレばっかしてる人がなに言ってる。
感激するのはいいが、自分の身を考えなさい

管理人さんよ、遊び方を読まないとゲームが始まらないってのはどうだい
飛ばして見る?そうだね。
とりあえず対処法を考えてください、管理人さん。

スヌーピー8/6 17:56:522203cf.MbCu5U/MTg||497
numさんのレスを見て思ったのですが、
1人で終わらせることも出来ないチムバに行くことはいけないのでしょうか?
誰かいると思って行ったらたまたま人がいなくて、
困ってしまいSOSすることだってあるかと思います。
チムバ支援を要請して完了せずにいたりするのは
当然良くないことだと思いますが、
チムバ支援のスレを立てること自体を
悪質だというのはいかがなものかと思います。
少しでしゃばっているかもしれませんが、
素直に思ったことを書かせていただきました。

ラフィア8/6 22:31:146121cfvZzIeEKDOiw||618
久々のSOSだーぃ。

祭りのイベバに突っ込んで…てのは仕方ない。
まだ敵の能力だって分かってないんだから。

でもね、白塔やらホークルのチムバはステみれば攻略できるかどーかぐらい見当付きますよ。
人に頼るぐらいなら行かない方がいい。閉じ込められるって分かってるなら行くな。

SOSに頼らなくても出る方法がありますよ。とっとと死亡回数1回増やしましょう。

って事で、“たまには潔く死亡回数を1増やす”項目に入れておいて下さい。

num8/7 9:24:342182cfo47Xu.TVfUs||833
ラフィア君が言いたいことのほとんどを言ってくれてるんで、つけたし程度に

“誰かがいると思って”なんですよね
“倒してくれる誰かがいると思って”なんですよね
すごいやっかいなんです、ソレ

ヤミツキになっちゃうから
キツくなったら任せればいいから
普段よりもオイシー経験値をもらってウキウキしちゃうから
せっかくの経験値を死ぬことで失いたくないから

同じ子が何度スレ立ててると思います?
きっと2ケタとかイっちゃってる子も中にはいますよ

メイチャや初チャで注意されてやっと気づくんですよ、分相応ってのを
コレ、チムバに限らず言える事なんですけどね

num8/7 9:33:562182cfo47Xu.TVfUs||208
新天地に早く行きたいと気持ちがはやるのも分かるし
誰だって、経験値のオイシーところで戦闘したい

チムバってのはつくづく罪作りなトコロでね
案外、簡単にソレが叶っちゃうんですよね
そら、分相応も分からなくなるか

キツかったら止めにする、ってことを知るべきだし、教えるべきです
Cペットも過度に優しい中・上級者も彼らの分相応を麻痺させてしまってるから

num8/7 9:39:242182cfo47Xu.TVfUs||988
あ、一度数えてみるといいですよ

このスレより上のSOSの中にどれだけ“ホークル”“白の塔”って文字が躍ってるか

さだふぁ8/7 10:1:386121cfTci1jvdZ7JU||157
数えてみました。
現時点で5ぐらいでした。

スヌーピー8/9 0:22:442203cf.MbCu5U/MTg||440
こんばんわ。
レス遅れてしまい申し訳ありません。

初めてこのような意見が述べてあるスレに書いてみて
上級者さんの気持ちがわかることができてよかったです。
言われて簡単にですが見てみればたしかにスレがたくさんありました。
こうして大変迷惑をかけているということを知ることもできました。
以前わたしはこのような行為をしたことがありましたが、
numさんのレスを読んで、これからはSOSするのはやめようと思いました。
言い方がおかしいかもしれませんが意見ありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX