戻る
8597SOSって・・・李亞1/17 17:47:382182cfPPkTUCF2dqo
助けます、ってスレをたてる掲示板なんでしょうか?
σ(´∀`*)的見解としては助けてほしい方がスレをたてる掲示板だと思ってたのですが、
最近は助ける方のスレが目立ってますね。

その助けますスレで腹立たしいのが、

・なんか落ちてる。
・完了を押さない。
・報酬を取らない。

李亞1/17 17:47:472182cfPPkTUCF2dqo||711
最後のは初心者に優しくしてやろう、と言う気持ちからなのでしょうが、
それでは初心者のマナーが悪くなる一方です。
クレクレが増えます。一般のプレイヤーが迷惑します。

なので、手間賃はまあいいとして、回復アイテムの分だけはキッチリ取りましょう。
リアルマネーじゃないからいい、とか思う輩が多いようですが、

言っておきますが、コレは金の問題ではなくマナーの問題です。

李亞1/17 17:49:462182cfPPkTUCF2dqo||470
やっぱりマナーの悪いスレ見た後じゃ文章がおかしいな・・orz

レル1/17 18:14:326111cfkE8DN0jBmn.||185
李亞さん本当に同感です。たまにLV10ぐらいの初心者が(自分も初心者ですが)『薬草クレー―』などクレクレをしているスレを見ます

リア1/17 18:29:532219cfaTyzNMU4YNE||96
ささいな報酬すら払えない初心者がSOSする必要はないと思いますね^^;
というか初心者の頃はSOS必要ないと思います。私も先日初めてSOS利用したくらいで、チビ始めてからつい先日までSOS利用してませんし。というかSOS報酬を先送りにしないんですかね^^;

ベベル1/17 18:37:172201cf2duuSK8kpBM||246
モラルの問題で、報酬いらないって人には無理に渡さなくてイイんぢゃないかな?
リアルでもお礼受け取らない人っているっしょ?
こうやって誰かがスレ立てて呼びかけていけば「しつけ」的に暗黙の了解ってくんぢゃないかなぁ?

Cherry1/17 20:21:512191cfzwwWVAkjT36||475
こんばんは^^
私は、報酬頂かなくてもいいなぁと思っているものですが・・・
報酬を受け取る受け取らないというのは、本人の自由でいいのでは?
ベベル様と同じ意見です☆

ただ、李亞様のようにマナーについて言ってくださる方が
いることはとてもいいことだと思っています^^
私的意見としてお受けとめください・・・

超竜戦士ハヤブサ1/22 15:36:42191cfMrhjP0/1h5A||547
ベベルsとcherrysと同感!!!
てかまず板違い!完了押せ!あと一つ!季亞!お前の方がマナーなってねえぞ!

ナイトNIGHT1/22 23:44:402203cfkp4R63q3uXs||624
季亞だってさ・・・。李と季の区別もつかないのかい?
それはそうと、アンタもそういう経験があるから言いたくなんだろ?
超竜戦士ハヤブサとやら、スレ汚ししてんじゃねぇよ。ヴァカか?
そこらへんのクレクレする奴らを正すためにこういう事やってんだよ。
まぁ、お前のような完全マナー違反野郎は、根絶やしにしてやりてぇんだがなw
こういうスレ1つ1つに同内容のレスして、アンタも暇なもんだなw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト