戻る
43845黒真珠即売クロウ4/2 14:33:12191cfz4ZggLMQv2A
1度在庫整理をしたいので、1個3万Gで即売します。
ちょっと色々な意見を聞いてみたいので、購入に関係ない方のレスもOKです。
黒真珠を安く売られて困る方のレスも希望です。
黒真珠=レアだと思う方もいればレスどうぞw

あと、ニヨルド・クラウソナスと暴落と黒真珠の相場の下がり方の違いが分かる方もいればレスお願いします。

クロウ4/2 14:33:422191cfz4ZggLMQv2A||845
受け渡しは城下1810番地で予約します。

ナオゾー4/2 14:33:542205cfqkusgdYGVx2||878
買いたいです

虎王4/2 14:34:142022cfznT5blWDZKU||751
3個購入したいです^^

ゲーマニ4/2 14:34:272191cfwbExFG4XM5I||989
2個お願いしたいです

ナオゾー4/2 14:35:62205cfqkusgdYGVx2||705
2個買いたいです

Y・T4/2 14:35:572202cfdO7bfpbpXTs||655
3個かいたいです

ヨンサマ4/2 14:35:582111cfg7DXvmr3vM6||678
1個かいたいです

女神転生4/2 14:37:112191cfemE1kHLGcJQ||1000
1個御願いします〜

ウラキ4/2 14:37:332218cfQ3oB9QMukCM||216
1個買いたいです。

クロウ4/2 14:37:522191cfz4ZggLMQv2A||450
販売もあれだけど、値段についての意見等を書き込んで下さい。

ところ田楽4/2 14:38:172202cfQgAOtEsQUnk||889
Psイベント板を見る限り黒真珠はレアじゃないようですね。
もともと黒真珠を取れる人が少ない=黒真珠貴重=レアに結びついてしまうのでしょう
まあ僕は黒真珠を図鑑登録したりしてないので(持ってない)詳細はわかりません。

ところ田楽4/2 14:38:482202cfQgAOtEsQUnk||722
値段は今のままでよいのでは??

ヨンサマ4/2 14:39:52111cfg7DXvmr3vM6||492
黒真珠はレアだと思います
レアでなければそんな10万以上
いくわけがないからです


クロウ4/2 14:39:242191cfz4ZggLMQv2A||501
安く売るので叩かれるんですよ〜w

できれば「叩かれてもしょうがない」「安い販売は大歓迎」とかの意見をお願いしますm(__)m

テリヤキ4/2 14:39:412184cf2DGBAfiwQ36||425
1個くださいな

カイマ4/2 14:39:436121cffv3d354urZU||833
横レス失礼です^^;
えっとクロウさんに質問なんですが、クロウさんの運でどれぐらいの確立で拾えますか?
ってこういうレスはだめなのかな?
僕的にそのお値段は安いかと^^;

ヨンサマ4/2 14:40:02111cfg7DXvmr3vM6||201
値段は5万くらいが1番良いと思います

Y・T4/2 14:40:142202cfdO7bfpbpXTs||259
僕もところ田楽さんと同様、取れる人が少ないのかなと思います

クロウ4/2 14:40:432191cfz4ZggLMQv2A||606
購入者以外の方(できれば黒真珠の販売されてる方)のレスを望みます。

シャックボルト4/2 14:41:122202cfL8.DJZ9fBM6||990
1つ買います

テリヤキ4/2 14:41:162184cf2DGBAfiwQ36||286
38577です。

Rim4/2 14:41:596034cfAX8Sic58y5A||49
2個くだそいな

虎王4/2 14:42:232022cfznT5blWDZKU||291
取れる方が少ないのでレアかな、と。
ただ最近はクロウさんのおかげで市場にでまわってきたのでよく見かけますが^^
黒真珠=放題と交換でも驚いていたので今回の価格には驚きです!
買い手にとっては嬉しいですがw

他の売り手のためにも30万Gは守ると書いてらした方もおみかけしましたが…

クロウ4/2 14:42:292191cfz4ZggLMQv2A||489
転生前の運200前後で、☆の時に0〜7個(約500戦で)

としっち4/2 14:42:442021cfqe3WQ6RXjug||439
ホーム見てくれませんか?

Rim4/2 14:44:156034cfAX8Sic58y5A||630
やっぱり回廊はきついですか^^;?

どらん4/2 14:44:156041cfGaq9a8rJWmY||42
質問ですがクロウさんは賊系を軽く捕まえられますか??

クロウ4/2 14:44:312191cfz4ZggLMQv2A||797
ラッキータイムとはいえ、覇者の時にでも平均5個拾えますから、レアっていうのはおかしいっていうのが、私の価値感です。

ところ田楽4/2 14:45:82202cfQgAOtEsQUnk||477
安いのは大歓迎です(ただひたすら安いってのもどうこうきますが
おそらくこれから黒真珠が取れる方も増えていくと思うので、そのうちもっと安く売る方もでてくると思います。
破格値段で売り出すのは反対も多いでしょうががんばってください

女神転生4/2 14:45:112191cfemE1kHLGcJQ||316
安いく売る事態は悪く無いと思いますよ。
私も、出始めは高く買いましたが(相場は変動するので)
高くて買えない人達に取っては良い事だと思ってます^^

テリヤキ4/2 14:45:212184cf2DGBAfiwQ36||507
クロウさん魅力、運ありすぎなんだよなぁw
トントゥ、竜宮姫(罰)とかも取ってきたでしょ?

クロウ4/2 14:46:162191cfz4ZggLMQv2A||921
賊系までは、2割捕獲できます。
捕獲も設定の天井があって、魅力500ぐらいから変わらずです。
どんなペットも捕獲率100%にはならない設定のようです。

Rim4/2 14:47:196034cfAX8Sic58y5A||645
5回に一匹とは凄い数字ですね^^;

テリヤキ4/2 14:47:362184cf2DGBAfiwQ36||302
100%だったら間違って入れ替えする確立大ですね・・。

テリヤキ4/2 14:48:92184cf2DGBAfiwQ36||200
一応もう一回w
38577
1つくださいな♪

ウラキ4/2 14:49:62218cfQ3oB9QMukCM||983
すいませんが、引き取るのは遅くなります。

tms4/2 14:49:372192cf2niBGumRsxM||738
まだ在庫ありましたら、3つお願い致します。
複数無理でしたら、1つでよろしくお願いします。

ところ田楽4/2 14:49:432202cfQgAOtEsQUnk||457
今のままクロウさんが真珠・族系をうりつずけても、もっと安く売るかたが出てこない限りあと1ヶ月ぐらいでこの値段が相場になるでしょう。

Rim4/2 14:49:466034cfAX8Sic58y5A||830
興味本位なんですけど
クロウさんの攻撃力でぴよ放題どのくらい機能しますかね?

クロウ4/2 14:49:552191cfz4ZggLMQv2A||369
現状は攻撃力が邪魔で魅力ペットがほとんど働かないので(図鑑で大レア)までが捕獲率高いようです。
トントゥ(超レア)に関してはHPが高いので、♡時に魅力ペットを使えばそれなりに捕獲できます。

ところ田楽4/2 14:50:312202cfQgAOtEsQUnk||720
↑族系×賊系○

テリヤキ4/2 14:51:62184cf2DGBAfiwQ36||279
そうなんですか。へぇ〜w
それじゃぁ海賊船長とか悪魔使いLv30(自分は大好きですw)
とか四聖獣も結構簡単?

カイマ4/2 14:51:86121cffv3d354urZU||446
相場が高い理由は行くまでに時間がかかることと・いける人数が少ないの二つのことが原因ではないでしょうか;;
しかもクロウさんは運高いんで一般の職業をやってた人は500戦で2回ぐらいのドロップ率かもしれませんよ^^;
っと遅れながらもレスしてみましたw

としっち4/2 14:51:122021cfqe3WQ6RXjug||357
ウルフマスクとかいりませんか?

ところ田楽4/2 14:52:372202cfQgAOtEsQUnk||599
いずれ僕も貴方の所の黒真珠にお世話になると思います

サハリ・サハリ4/2 14:52:442209cfb.kl.aO5YHg||468
こんにちは^^

黒真珠の方、まだ残っていますでしょうか?

1つ、頂きたいのですが

Assassin4/2 14:53:02102cfv0yk.HqBjVo||241
3個買いたいのですがあまってますでしょうか?

礦の錬金術師4/2 14:53:122195cfKAxuVm79xQo||495
まだ黒真珠ありますか?

礦の錬金術師4/2 14:53:242195cfKAxuVm79xQo||598
1ついただきたいです

としっち4/2 14:53:592021cfqe3WQ6RXjug||918
ひとつほしいです

カイマ4/2 14:54:66121cffv3d354urZU||335
クレイジーマミー・レッドチビどら・ボクサー犬はドレぐらいの確立で仲間になりますか?

素輝4/2 14:54:72181cflqJz6zNJ9Zw||677
黒真珠1つ欲しいのですがあったら1つ売ってくれませんか?

巫女4/2 14:54:112201cfEb4RlYuHaic||834
1個買いたいのです

ナオゾー4/2 14:54:132205cfqkusgdYGVx2||820
クロウさん黒真珠もうホームに出てますか?

※セルフサ−ビス4/2 14:54:372201cfzRBZWiEIqsg||45
一応まだ残っていましたら3つお願いしたいです

上村光一34/2 14:54:382191cfLPmHdUtWTck||6
残ってますか??
1個頂きたいです

テリヤキ4/2 14:54:492184cf2DGBAfiwQ36||478
黒真珠引き取りました。ありがとうございます。
貸していたら1つ行方不明になってしまい・・・orz

ヨンサマ4/2 14:55:562111cfg7DXvmr3vM6||255
買わして頂きました
ありでした^^

女神転生4/2 14:56:242191cfemE1kHLGcJQ||712
クリスは安く為りましたね・・
私が買った時の3/1ぐらいに
高く買いましたが・・別に今の値段に不平を持っては居ませんよ^^
後で自分自身で取り戻しますからねヾ(・・;)ォィォィ

クロウ4/2 14:57:442191cfz4ZggLMQv2A||239
今回のイベントペットも2割程度の捕獲です。
出現率からすると500戦で1体ぐらい

虎王4/2 14:58:412022cfznT5blWDZKU||578
購入させていただきました
ありがとうございましたm(_ _)m

巫女4/2 14:58:552201cfEb4RlYuHaic||672
買う側にとって見れば、安いに越した事はありません。
能力値は管理人の想定外かも知れませんが、
入手できる以上は、相場が下がって、当たり前だと思います。

としっち4/2 15:0:122021cfqe3WQ6RXjug||186
やっぱり3つにしてください

ともきちだ4/2 15:0:312191cfOhGZmOGj1Bw||580
3つ買いたいです

クロウ4/2 15:1:182191cfz4ZggLMQv2A||591
レア=チビ全体での、ドロップ数・捕獲数が少ないという事だと認識してますが、レアの定義ってどうなんでしょう?

サハリ・サハリ4/2 15:1:502209cfb.kl.aO5YHg||803
黒真珠を1つ欲しいのですが・・・

素輝4/2 15:2:332181cflqJz6zNJ9Zw||269
もう無いんでしょうか?

Assassin4/2 15:2:342102cfv0yk.HqBjVo||703
もう余ってないでしょうか?

上村光一34/2 15:2:412191cfLPmHdUtWTck||59
黒真珠を1つ売って頂きたいんですけど・・・

としっち4/2 15:3:42021cfqe3WQ6RXjug||790
ないのですか?

素輝4/2 15:3:172181cflqJz6zNJ9Zw||546
残っていたら1つお願いします

ところ田楽4/2 15:3:462202cfQgAOtEsQUnk||300
レアの定義しりたいですよね

クロウ4/2 15:4:392191cfz4ZggLMQv2A||890
回廊は先日までのエナスラの発動率で、HP1200・攻撃800・放題×2でほぼ死亡率0で連戦できたと思います。戦士系でニヨルド・ソナス装備の条件付きで

素輝4/2 15:5:362181cflqJz6zNJ9Zw||334
無いのですか?

上村光一34/2 15:6:512191cfLPmHdUtWTck||719
ありますか??

瑠音4/2 15:8:152191cfD1n1G8t0rtE||86
レアの定義って市場にどれくらい出てるか…な様な気がします。
例えばプリ塔ペットなんかは私にとっては超レアです。
最上階ペットなんて普通に見かけないですしねw
値段の高さでレアとおっしゃる方も居るから、きっと黒真珠はレアだと言われてるのだと思います。

因みに…アイテムでバターナイフや蛇の皮等、普段あまり注目されませんが取ろうと思っても取れないアイテムってありますよね?
私はあれこそがレアだと考えていますw

…と真面目にレスしました(笑

カイマ4/2 15:8:426121cffv3d354urZU||71
アイデア板の秋様のスレッド読んでました;;
あのスレッドが理由でこの企画をやったのかな?
僕的にも安く手に入るのは嬉しいことですw
攻略も楽になりますしw
ちなみにクロウさんの基礎攻撃力っていくつなんですか?

巫女4/2 15:9:02201cfEb4RlYuHaic||3
ある方には、悪いのですが、自力で入手できない以上、Gを出して買うしかないのです。
レアとは、チビ全体の出回り率です。これは、市場の原理と同じで、
多く入手でき、数が出回れば、自然と価格も下がります。

クロウ4/2 15:10:52191cfz4ZggLMQv2A||656
※黒真珠は完売しました。

tmsさんの1個で終了です。

ところ田楽4/2 15:12:72202cfQgAOtEsQUnk||673
取れる人がいるかぎり相場は下がります。

Rim4/2 15:12:246034cfAX8Sic58y5A||298
黒真珠0Gなってたのでお金手渡ししました

クロウ4/2 15:13:522191cfz4ZggLMQv2A||417
>カイマさん
販売に関して色々な意見を聞きたかったのでスレ立ててみました。
あの板とはまあ〜関係ないです。
黒真珠は王子(罰)の捕獲ができるまで拾うので、今後は販売するか道具屋に売るかという判断材料にしたいので、色々な異見を聞いてみたいと思いました。

礦の錬金術師4/2 15:15:172195cfKAxuVm79xQo||549
王子捕獲頑張ってください^^;

Assassin4/2 15:15:422102cfv0yk.HqBjVo||868
捕獲がんばってください^^

クロウ4/2 15:16:112191cfz4ZggLMQv2A||207
転生システム・覇者の弊害でやる気0なので、このスレでは色々聞きたい事があれば、私の知る限りで答えるのでフリーレスでどうぞw

ウラキ4/2 15:16:312218cfQ3oB9QMukCM||198
頑張ってください^^

ところ田楽4/2 15:17:102202cfQgAOtEsQUnk||797
前のほうでミスってる
Psイベント板×アイデア板○

カイマ4/2 15:18:346121cffv3d354urZU||401
>クロウさん
そうでしたか;;へんな誤解してしまったみたいですいませんですm(__)m
けど個人的には安く販売されることは大歓迎なんで、またこのような企画(?)やってくださいね(ぁw
また見かけましたらレスさせてもらいますねw
では王子の捕獲頑張ってくださいねwクロウさんの魅力で捕まらないとは相当なひねくれものみたいですがw

Rim4/2 15:18:516034cfAX8Sic58y5A||363
ずばり総資本は?> クロウs

クロウ4/2 15:19:242191cfz4ZggLMQv2A||242
私の現在の能力等ももちろん答えます。
スーパースター、覇者等の経験した職業に対する質問もOKです。
戦士系でのプリズム攻略も参考程度の知識ならお答えします。

zeen4/2 15:20:382191cfUQhZS9QHtj.||124
版でいろいろ書きましたが、能力値とリアル運もかなり違うことがわかりました。
自分は運400オーバーで毎回520戦して0〜2個、最高で3個までしかゲットしたことはありません。
平均しても1回に1個取れるかどうかといったところです。
放題や育成中のレアを死なせることもあるので、自分はその値段ではとても出せませんが、クロウさんのゲット率からいくと、3〜5万が妥当なのかな?とも思いました。
自分の現在のゲット率ではとてもその値段では量産できませんので、たまに取れたときには(育成をかねて行く時があるので)交換にでも使います。

瑠音4/2 15:21:122191cfD1n1G8t0rtE||223
(´∇`)ノ 個人的(?)な質問はありですか?(意味不

クロウ4/2 15:21:292191cfz4ZggLMQv2A||324
販売終了なので、とりあえず完了しますが、レス頂いたらお答えします。

黒真珠販売に関する意見もお願いします(できれば他の販売者の方)

竹刀4/2 15:22:132205cf2LClXx95Oik||793
ええっと、質問です^^

スパスタになって、運が上がりまくってますよね? それで、クロウさんがゲムル川とかスポ海でマーメやジェントル&クイーンゲロなどの出現率はどうでしょうか?前よりも下がってませんか? 俺は何か運100とか時代より出現率が下がったように思えましたので質問させてもらいましたm(__m)ペコリ

カイマ4/2 15:22:336121cffv3d354urZU||887
後、スパースターのスキルってどのぐらいの強さなんですか?

クロウ4/2 15:24:142191cfz4ZggLMQv2A||318
>Rimさん
総資本って貯金ですか?
もちろんランク外の数字です。
100万もあれば充分ですから、貯蓄する気はないですね。
貯金の額が増えたらイベントや愛人に散財していますw

クロウ4/2 15:25:152191cfz4ZggLMQv2A||392
>瑠音さん
スリーサイズ以外なら^^;

瑠音4/2 15:27:82191cfD1n1G8t0rtE||75
にゃんっ(*ノωノ)
そんな事はお聞きしませんわw笑
装備自慢で質問してた答えは何人ぐらい返ってきたのかな〜?と…w

巫女4/2 15:27:302201cfEb4RlYuHaic||896
転生システム・覇者の弊害とは、強すぎて、ゲームのバランスを崩していると言う事ですか?
クロウさんにとって、プリズムの強さは、如何程なのでしょうか?

Rim4/2 15:28:286034cfAX8Sic58y5A||590
愛人ですか(笑
クロウさんならランクインしててもおかしく無い
と思いましてね・・
なんつーか・・・・江戸っ子ですねw

クロウ4/2 15:29:02191cfz4ZggLMQv2A||801
>竹刀さん
うさたこみ、デス殿ぽよで以前は500分の1ぐらいだったのが、今は300分の1ぐらいですね。

※出現率を勘違いされてる方が多いのでちょっと補足

あるペットの確率が100分の1だと仮定しても最低数千回は戦闘しないと平均値に近い数字は出てこないです。

4/2 15:30:392101cf2.Q/BTsYXVY||718
こんにちは♪先日は有り難うございましたm(__)m
黒真珠をまだ自分で拾えない僕にとってはレアと言うより貴重品です。
最初の2個を50万で買った翌日に3個目を
クロウさんから20万で購入した経緯がありますけれども
長く使える物なのでいくら高くても買ったと思います。
もちろん安く購入できれば有り難いですがもしかすると
相場全体が下がっていくのかな…というようなことも感じます。

4/2 15:30:512101cf2.Q/BTsYXVY||435
黒真珠がこの値段だとつづらの中身はもっと安くてもいいですよね^^;
そう考えると僕の商売はボッタクリかなと思ったり…
あまり儲ける必要のない生活なので下がっても構いませんけれど
実質的に価値のあるアイテムやペットを値段で判断し
邪険に扱う人が増えつつあるのも事実かなと思います。
まぁでもいずれいかなるアイテム・ペットも流通量が増え
値段が下がっていくのは自然なことだと思います。
(期間限定のキャッシュアイテム・ペットは別でしょうが…)

クロウ4/2 15:31:392191cfz4ZggLMQv2A||278
>巫女さん
重装備ができれば、HP3000 攻撃力800(武器でプラスできるので素の数値)で、エナスラ+放題2体で充分最上階で戦えます。

クロウ4/2 15:32:562191cfz4ZggLMQv2A||186
>瑠音さん
3通程でした;;

瑠音4/2 15:33:492191cfD1n1G8t0rtE||973
Σ(´口`*)でも3通は来たんですねw
勿論、私のが一番納得できましたよね?(ぁ

竹刀4/2 15:34:262205cf2LClXx95Oik||553
なるほど・・・確かに出現率は平均を出さないと分かりませんもんね^^;その時のリア運もあれば運の影響が無しの時もありますしね^^; 参考にさせてもらいますね^^ それはちょっと話が別に、運やレベルが高ければ高いほど運やレベルが低い時よりに比べて出にくくなるとかありそうだと思ってアンケさせてもらいました^^; 俺も昔は運200ぐらいの平均でジェントル2、3匹とか結構多めに出てました。
けど今やると100回で1匹とかに減ってました。けれど暗雲などに行くと悪魔使いなどの出現率が上がっており、レベル&運に比例して弱いところのレアは出にくくなるのでは?と憶測を立ててました(ぇ

クロウ4/2 15:35:462191cfz4ZggLMQv2A||883
>zeenさん
レス見落としていました^^;
運もある数値になると☆が逆に作用します(回廊、レアモンス等で)
現在ラッキータイムになると黒真珠ほとんど落とさないですね。
今後、運をあげていくとそのうち分かると思います。

巫女4/2 15:38:182201cfEb4RlYuHaic||251
という事は、現状のマップでは物足りないのではないでしょうか?

クロウ4/2 15:38:562191cfz4ZggLMQv2A||28
>瑠音さん
ボクサー犬、嫁に逃げられ、出ない乳を子供に吸わせるっていうやつですね^^;
まあ〜どうコメントすればいいのか・・・・。
「瑠音さん、どんまい」とだけw

ところ田楽4/2 15:39:52202cfQgAOtEsQUnk||264
装備自慢の奴僕も答えました
おそらく一番納得できるのは僕のですよ(多分>瑠音さん

瑠音4/2 15:41:562191cfD1n1G8t0rtE||289
Σ(`口´;)ひぇー!
馬鹿な回答を晒さないでください(*ノωノ)笑
どんまい…私は相当痛い女の様ですorz汗

ところ田楽さん>どんな回答をされたのですか?
(´ー`)ライバルですねw(因みにそのネーミングがボボボー○○ーボボからですね?笑)

クロウ4/2 15:42:422191cfz4ZggLMQv2A||76
>巫女さん
そういうことですね^^
ですから、去年から未捕獲のペット(魔力依存の為戦士系では捕獲率低くて)の捕獲をして時間潰してました。スターになったのも無駄に高い攻撃力が邪魔で魅力ペットが発動しないので、素で捕獲できるステータス作りですね。

ところ田楽4/2 15:45:02202cfQgAOtEsQUnk||395
ボボボー○○ーボボからですね?笑>その通り前は違うHNでしたが前のHNを使って荒らしをする人が居たせいで変えました。

クロウ4/2 15:46:32191cfz4ZggLMQv2A||380
>カイマさん
スターのスキルは魅力×1・1倍〜6倍程度の攻撃系です。
このゲームで使えるスキルって限られてますから、例に漏れず使えませんね。

瑠音4/2 15:46:42191cfD1n1G8t0rtE||777
荒らしですか〜(A´▽`;)
かなり迷惑な人が居ますね。

ところ田楽4/2 15:46:402202cfQgAOtEsQUnk||956
ところ田楽さん>どんな回答をされたのですか?>おそらく納得できないと思います

瑠音4/2 15:47:382191cfD1n1G8t0rtE||293
納得できない?笑
(´▽`)凄い回答をされたんですね〜w

ところ田楽4/2 15:49:12202cfQgAOtEsQUnk||143
いえいえ全く凄くないです。

トロ鉄4/2 15:49:122221cfdVw9t1hGfSY||512
転生システムや複合上級ジョブは、ある程度のステータスを所持した人に対応できていないような感じですね。
個性無いです。
オンラインゲームでレアが無いのはすごくつまらないですねw
でも運魅力の要素取ったらチビファンはどうなんでしょ?

例えば、
超レアは捕獲率を0.2%以上にはしないとか、
魅力は350以上は350以下の魅力の10分の1しか数値UPの効力が無いとか。
アイテムのドロップもレア度によって上記の魅力のような制限を設けるとか。

運魅力の数値があるのだから、まったく影響が無くなってもつまらないし、
かと言ってレアじゃなくなったら面白くないなぁと言う意見です。

トロ鉄4/2 15:49:412221cfdVw9t1hGfSY||701
ぬあ、何やってるんだ、スレ間違えましたorz
ついでなので前レス張りますorz

ところ田楽4/2 15:49:462202cfQgAOtEsQUnk||771
どんな回答をしたか覚えていない…orz

巫女4/2 15:49:472201cfEb4RlYuHaic||764
クロウさんの能力値は、管理人の想定外と思っております。
しかし、これ以上高レベルのマップが現れる事は無いと私は、思います。

未捕獲のペット捕獲をされているのですか、それも面白いですね。
頑張ってくださいね。(十分頑張っているとは思いますがw)

質問に答えていただき、有難う御座いました。

トロ鉄4/2 15:49:552221cfdVw9t1hGfSY||891
オンラインゲームで、運(魅力)の要素が数値化される物って珍しいですよね。
レアの判断が難しいゲームだと思います。

一般的にオンラインゲームだと、
低レベルの装備品でもレア度が高ければ高レベルが取ろうとしても苦労すると思います。
けれど、チビファンは運(魅力)さえあればLv関係なしに手に入り易い。
運や魅力というパラメータを組み込んだ時点で、想定できる状態だと思います。
今のチビファンにレアは存在しないんじゃないでしょうか?
でも仕様です。

クロウ4/2 15:53:482191cfz4ZggLMQv2A||415
>トロ鉄さん
レアは現在もありますよ。
プリズムの○神系や動物系の出現率は1000〜2000分の1、ゼウスヘルムなどはドロップまでに数万回の戦闘してますよ。
元々の設定がレアでない物をレアだと勘違いしてた場合が多いと思います。

クロウ4/2 15:59:352191cfz4ZggLMQv2A||875
捕獲に関することですが、図鑑表記が同じでも捕獲率がかなり違ったりもします。
例として(ジェットフェアリー)ですが、図鑑では大レアですが、数万回の戦闘してみたら、他の大レアより捕獲率がかなり低いようです。出現率の関係で捕獲率を下げてる可能性はありますが。

竹刀4/2 16:2:332205cf2LClXx95Oik||410
それは確かに俺もあると思います^^; 今回のイベモンスは少々レアな割になかなか捕まりませんし・・・少々レアだったら結構粘れば捕まるのに捕まらないですしねぇ・・・ 図鑑はイマイチ信用できない部分がありますね(汗

4/2 16:2:582101cf2.Q/BTsYXVY||995
何か気に障ることを書いてしまったのかも…すみませんm(__)m
ところでクロウさんに本妻はいらっしゃるのでしょうか?

瑠音4/2 16:4:332191cfD1n1G8t0rtE||825
象さん>(VノェV)本妻は女王様だと思われますw笑

クロウ4/2 16:7:22191cfz4ZggLMQv2A||709
>象さん
何も問題ないですよ^^
本妻ですか?微妙ですね〜。約1名、自称相方だと言い張るパラレルワールドの住人はいますがw

4/2 16:10:502101cf2.Q/BTsYXVY||638
パラレルワールドの住人さんですか^^
女王様にはいろいろお世話になっております。
素敵な回答有り難うございますm(__)m

ロロ4/2 17:20:52192cf9zxWBWbQU3A||183
この板まだ生きてますか?
時間が経ってからで申し訳ありませんが、少し書かせてください。。
ホントは、書くのがちょっと怖いのですが...
秋さんの板やここを見てなるほど黒真珠はレアではないなと私自身認識させて頂きました。

ロロ4/2 17:20:282192cf9zxWBWbQU3A||514
クロウさんは、覇者の時代からそれを認識されていたんですね。
でも、以前はクロウさんもかなりの価格(放題4〜5匹程度)で取引をされていたと思います。レアでないことをご存じの上で、この価格設定はすこし高すぎる気もしますがどうでしょう。
私のHomeのも黒真珠を置いてます。現在15万Gですが、多分売れないので、また価格は下げるつもりです。3万程度でもそんなに安い値段だとは思いません。ゲット率からしても妥当ですよね。ただ、私のHomeから高く買って頂いた方には申し訳ないと思います。

ロロ4/2 17:20:442192cf9zxWBWbQU3A||264
最初からもっと低い価格で売ることは出来なかったのでしょうか?

クロウさんの戦闘数を見て、他のプレイヤーよりずいぶん努力したなとすごく感じます。ゲームのなかのことなので、生活になんら影響があるわけでもないので、こんなことを書き込むのも自分自身ちょっとどうかなとは思いますが、何かご意見をお持ちなのかと思いあえて書かせて頂きました。
もし、気分を害されたらすいません。

クロウ4/2 17:34:302191cfz4ZggLMQv2A||400
黒真珠が放題4〜5体の時は、それだけ死亡と引き換えで拾ってましたから。
ほとんど赤字でしたよ。
それだけの能力しかなかったけど、回廊ペットの捕獲してましたから。
黒真珠は去年から、売りに出してますので、大きくドロップ率も変わってきていますが・・。

クロウ4/2 17:37:532191cfz4ZggLMQv2A||821
供給が増えれば価格が下がる。需要と供給のバランスで相場はいくらでも動きます。
それが普通の相場でしょう。
アイテム然り、ペットも然りです。
転生や新職の登場によって相場も変わってきて当然です。

クロウ4/2 17:41:532191cfz4ZggLMQv2A||233
実用性のあるものが安く出回るのはいいことだと思います。

細かい話をすれば、放題4〜5体での取引の時は、死亡率80%で死ぬまでに1個拾うかどうかぐらいでした。
妥当な値段だと思います。
当初黒真珠の販売は、自分と知り合いにも装備してもらって実用性の確認をしてから、値段設定&販売しました。

クロウ4/2 17:47:232191cfz4ZggLMQv2A||187
黒真珠が高く売れるのに、安く売るなと思う方にはこういう部分も考慮してほしいと思います。

話は変わりますが、ドロップ・捕獲の際に常に波のようなものがあるのを知ってますか?こういう波も利用してドロップ・捕獲も効率よくやっている結果です。
私の場合リアル運がどうこうなるレベルでの戦闘回数で、ドロップ率や捕獲率を人に話すことは少ないです。

クロウ4/2 17:55:452191cfz4ZggLMQv2A||473
相場の変動はお祭り関係でも同じです。
最初だけ高値っていうのが多いですね。
実用性が高いと逆のパターンも多く存在しますが。
黒真珠に関しては、ソナス・ニヨルドと同じような認識を持っています。
去年の時点で、レベル180で回廊で200戦程度しかできなかったですから、属性塔最上階と難易度は同レベルです。

ロロ4/2 18:36:142192cf9zxWBWbQU3A||164
批判めいたことを書いたにもかかわらず、いろんな情報まで書いて頂きありがとうございます。折角丁寧にいろいろ、書いて頂いたので、私の気持ちも少し書きたいと思います。先ほど、自分のレスの中に高く買って頂いた方に申し訳ないとかきましたが、これも事実である反面、やはり高く売りたい気持ちはありますよ。

ロロ4/2 18:36:442192cf9zxWBWbQU3A||681
両面の気持ちをもって、やはり経験値が高く、価格を支配できる立場のクロウさんにこのようなレスをしてしまいました。やっぱり羨ましいですから。
根気が続くか分かりませんが、私も高いレベルのスーパースターを目指したいと思います。
あと、お話の途中で出た波のようなものがあるとは、感覚的に感じていましたが、それも利用しているとは、すごいですね。経験上知り得たテクニックだと思いますので、あえてこの場では聞きません。

ロロ4/2 18:37:82192cf9zxWBWbQU3A||897
テクニックといえば、クロウさんのあまりの魅力、運の高さにこの前、確認させてもらったのですが、実は私もクロウさんと同じことをレベルアップ時に行いるんですよ。もっとも私の場合はHPと攻撃力アップのため魔闘士を使ってますが。思いついたときはこれは使えると思いましたが、一般的なんですかね。

ロロ4/2 18:37:432192cf9zxWBWbQU3A||150
話がそれましたが、結局のところ、口論がしたくてこのレスをしたのではなく、羨ましさのためいろいろここに少し書かさせてもらいました。
それを察して頂いたのか、丁寧なレスがもらえてうれしかったです。お互いこのゲームを楽しみましょう。(^^)/
あ、あとクロウさんのイベント今までも何度か参加させてもらっています。遅れましたが、いつもありがとうございます。

クロウ4/2 18:57:52191cfz4ZggLMQv2A||861
ロロさん、こちらこそ貴重な意見ありがとうございましたm(__)m

私の場合は確率設定と決めて、パチンコの確率論をあてはめて考えてるので、必ずしも正論だとは思いませんが、それなりの結果は出ています。
この板を見る方の参考程度にでもなれば幸いです。

話は変わりますが、去年と今年ではかなり違うゲームに変化しましたね。
現設定でどうやって楽しみを見つけていくかがこのゲームを長く続ける秘訣だと私的には思っています。

クロウ4/2 19:1:592191cfz4ZggLMQv2A||259
現実の設定を受け入れて、どういうキャラを育てるかが基本ベースになってると思います。そのための転生システムだと。
現設定も人それぞれ受け取り方は違うと思いますが、クロウ流ではこういう感じです。
強くなり過ぎるという弊害が転生にはありますが、戦闘回数を稼げない(レベルアップが苦手な方)には、それなりのシステムだと思います。

クロウ4/2 19:16:122191cfz4ZggLMQv2A||694
落ちるので以後はレス頂いても答えられません。

ロロ4/2 19:17:42192cf9zxWBWbQU3A||285
了解です。また機会があればお願いします。

4/2 19:20:522101cf2.Q/BTsYXVY||442
くらまをグルグル回っているとパチスロに似た何かを感じてなりません。

僕には少しだけこだわりというか自分なりのルールがあり、それを貫くのはなかなか難しい状況ではあります。攻略優先ならHOMEやキャッシュペットを購入し違う職に就いたり転生を利用した方が手っ取り早いとは思いますが、他人には理解しがたい快感のようなものもあり今の生活を続けております。
ただ自分の決めたことが足枷になって面白くなくなってしまうようならば、そういうこだわりは捨てるつもりです。経験の少ない僕はまだ知らないことが沢山ありますし、自分の努力次第でいろいろな道が無数にあるように思えます。こだわりつつも視野は広くを心がけております。

4/2 19:23:122101cf2.Q/BTsYXVY||593
遅かった…機会がありましたらまたお話伺いたいです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト