戻る
62158ポーション+1を、お売り致します11/2 12:2:62102cfUnhWquV97ss
今日和、暗雲帰りです(*ノノ)

・ポーション+1(在庫20)

上記の商品を、お一つ200Gで販売致します。
購入希望の方は、何個必要かを明記の上、レス下さいませ。
尚、販売はグランデュール城下町にて、直接行いますので…
購入希望レスを行う際は、極力城下に居合わせた状態でお願い致します。

料金は、基本的に先送りでお願い致します。
その際、税は必要ありません♪

SA-X11/2 12:7:02221cfj0WtawqJ.dU||945
横レス失礼致します…

http://bbs.chibicon.net/bbs/t4-95711.html
↑こちらのスレで、正当な取引が行われていない様ですが、どういった事なのでしょうか?^^
もし正当な理由があるなら、当人様にもご連絡した方が宜しいと思いますよ。
本来の取引からは数日経っておりますが、うやむやにする訳にはいかないと思いますので…←これはいやがらせですか?俺に恨みでもあるのですか教えてください

11/2 12:13:122102cfUnhWquV97ss||321
>SA-X様
その言葉、そっくりそのままお返し致しましょう^^
自分の行った行為すら、理解していらっしゃらない様ですから…説明して差し上げますね。

まず、そちらのスレ内にて…
beteru様が暗殺者のナイフを募集しておりました。
そこへ貴方様が「1500〜2000Gで売る」とレスを行い、
beteru様は1750Gでの購入を希望されました。
貴方様はそれで了承し、エルフの村にてGを受け取りましたが、
ここで渡したものはぽよ物語
暗殺者のナイフは渡さずに、この発言「完了おしな」。

正当な取引が、行われていませんよね?^^

SA-X11/2 12:15:72221cfj0WtawqJ.dU||320
それがどうしたんですか?
あなたに関係ないとおもんですけど?
あなたに関係ありますか?

11/2 12:19:442102cfUnhWquV97ss||838
関係が無ければ、何をしても宜しいのでしょうか?^^

貴方様が行った事は、れっきとした詐欺行為に当たります。
この問題をうやむやにしたまま、貴方様は暗殺者のナイフを販売しようとしていましたね。
また、詐欺を行うつもりだったのでしょうか?

そのような迷惑行為を、黙って見過ごす訳にはいかない性格ですので^^
また、いつ同じ事を繰り返すか、分かったものではありませんしねw
きちんと取引を行わない様であれば、貴方様の信用は回復致しませんよ?

まつり11/2 12:21:316056cfFWnbqo9ZCd6||972
ポーションの購入数には制限がありますか?
なければ20個買います。

11/2 12:22:292102cfUnhWquV97ss||715
>まつり様
かしこまりました、有り難うございます♪
勿論、個数に制限はありませんよヽ(´▽`)/

それでは、20個分の料金…4000Gの入金を、お待ち致しますね(*ノノ)

SA-X11/2 12:22:592221cfj0WtawqJ.dU||285
信用ねぇじゃあどうしろというのですか?ロウヤに入れというのですか?
きょうかいで懺悔でもしろとあなたの言いたいことはそれだけですか?

SA-X11/2 12:24:162221cfj0WtawqJ.dU||281
だんまりですか?

11/2 12:26:422102cfUnhWquV97ss||37
>SA-X様
きちんとした取引を行いましょう、私が言いたいのはそれだけです^^
beteru様と話をし、暗殺者のナイフをきちんと送って頂くか…
または詐欺でだまし取った料金を返却するか…といった所が、妥当でしょうか?
その辺りは、beteru様と話し合って決める事を、お勧め致します。

尚、ネットにおいて信用はとても大切なものです。
自分の姿が見えないからと言って、何を行っても良い訳ではありません。
プレイマナー以前に、ネットマナーについて今一度学ぶ事を、お勧め致します。

11/2 12:28:142102cfUnhWquV97ss||301
>まつり様
ただ今、ポーション+1を20個、送らせて頂きました♪
念のため、数に間違いが無いか、ご確認下さいませv

SA-X11/2 12:28:492221cfj0WtawqJ.dU||648
なんかあなたは自分のほうがお前よりうえなんだよっていいたそうですねぇ?

まつり11/2 12:29:16056cfFWnbqo9ZCd6||847
20個届きました。ありがとうございました。

ワジュ11/2 12:29:342221cfMJAw6WjFlcY||860
|壁ω・)ポー+1 25個お願いします。

11/2 12:31:542102cfUnhWquV97ss||409
>SA-X様
少なくとも、貴方様よりはネットマナーを学んでいるつもりです^^
とにかく、詐欺を行ったという事実は消えませんから…それはご理解下さい。
そしてその事実がある限り、貴方様は著しく信用に欠く人物と、認識されるでしょう。

>まつり様
無事に行き届いた様ですね♪
こちらこそ、お買い上げ誠に有り難うございましたヾ(*^▽^*)〃

11/2 12:32:312102cfUnhWquV97ss||458
>ワジュ様
申し訳ありません…ただ今の取引で、在庫を切らしてしまいました…(´▽`A;)
またの機会に、お願い致しますねm(_ _ m)

11/2 12:34:322102cfUnhWquV97ss||17
さて…
それでは、本来のスレ目的は終了致しましたので、これにてスレは完了致します。
尚、SA-X様がまだご納得頂けない様であれば、御相手致しますので…^^
スレは完了しておりますが、暫くはレス確認も行います。

SA-X11/2 12:34:502221cfj0WtawqJ.dU||61
話してるのがばかばかしくなった

ワジュ11/2 12:35:102221cfMJAw6WjFlcY||600
|壁ω・)スイマセンm(__)m 在庫確認してませんでした

11/2 12:37:442102cfUnhWquV97ss||810
>SA-X様
それでしたらそれで、構いません^^
但し、きちんと詐欺行為の後始末は、行いましょうね。
もし今後も迷惑行為を続ける様であれば、
報告され次第、アクセス禁止などの対処も取られかねないという事も、どうぞご理解下さい。

>ワジュ様
ぃぇぃぇ、恐れ入りますw
またポー+1が溜まったら、スレ建て致しますから…その際にでも(*/▽\*)

SA-X11/2 12:39:502221cfj0WtawqJ.dU||787
まぁあなたの言うように信用はなくなったかもしれませんが払ってもらった
金額は1525Gしかこなかったのですが?
それはどう対処していいのですか?

11/2 12:43:442102cfUnhWquV97ss||457
えぇと…もしかして、税が引かれる事をご存知では無いのでしょうか?(´▽`A;)

お金を誰かに送る時、その際に税として10%が差し引かれます。
つまり、100Gを送ると10%の10Gが引かれ、最終的には相手に90Gが送られる訳です。

beteru様は1750Gを送りました。
そして、SA-X様が受け取る前に、その10%…175Gが引かれるので、
最終的に貴方様が受け取るお金は、1575Gになっていた筈ですよ^^

取引をする際は、この様な「税」の概念も、きちんと念頭に入れると良いでしょう。

SA-X11/2 12:46:412221cfj0WtawqJ.dU||620
しらないですね

SA-X11/2 12:47:562221cfj0WtawqJ.dU||207
今年の八月〜10月ぐらいからやり始めましたからねぇ

11/2 12:51:142102cfUnhWquV97ss||3
それでは、今日この時点より、ご理解下さいね^^
もしきちんと料金を受け取りたいなら、その旨をbeteru様に伝えるべきでしょう。
どのような理由であれ、料金を受け取ったままでうやむやにしてしまうのは、一番いけない事です。
結果として、お金をだまし取った事になってしまうのですから。

また、知らなければ何をやっても良い…という訳では、決してありません。
これはプレイマナー・ネットマナー以前に、現実世界でも言える事ですので。

SA-X11/2 12:52:62221cfj0WtawqJ.dU||709
はぁしんどい

SA-X11/2 12:54:102221cfj0WtawqJ.dU||932
現実世界か・・・話が変わるかもしれないが・・・・人間なんてエゴなんだよ

SA-X11/2 12:55:202221cfj0WtawqJ.dU||731
俺はそろそろSOSを出しに行くんで

11/2 12:56:162102cfUnhWquV97ss||745
そうやって学ぶものですよ^^
ネットの世界では、皆対等の人間として扱われますからね。
最低限のマナーを守る事は、ネットを楽しむ「人として」必須の事です。

もし、まだ見ていないのであれば…
チビファンTOPページの「データ」や「プレイマナー」に、目を通してみると良いでしょう。
ゲームに置ける基本知識や、大切なプレイマナーについて、学ぶ事ができますよ。

11/2 12:58:192102cfUnhWquV97ss||73
<人間なんてエゴなんだよ
だからと言って、勝手が許されるものでもありませんよ^^

SA-X11/2 13:0:562201cfY.CM1zi.FFA||881
誰も人の気持ちなんて知らないのさ

SA-X11/2 13:4:372201cfY.CM1zi.FFA||445
もう俺をほっといてくれないか?そっとしといてくれないか?ひとりにしてくれないか?では

11/2 13:6:112102cfUnhWquV97ss||555
それと、迷惑を掛けて良い事とは、結びつきません。
そもそも掲示板は交流活動なのですから、利用者に迷惑を掛ける事は論外です。
もし貴方様が、その様な厭世的な考えをお持ちになるのであれば…
この様な場に居る事自体に、疑問符を浮かべます^^;
此処は、人と人とが交流を行う為の場なのですから。

プレイマナーを理解できないなら、利用規約に了承していない印ですしね。
チビファンタジーをプレイする上では、利用規約に同意する事は必須ですよ。

SA-X11/2 13:7:522201cfY.CM1zi.FFA||781
今はもう話したくない誰とも話したくない・・・・・・・・・・・・・

11/2 13:12:112102cfUnhWquV97ss||227
もし何か言いたい事があるのであれば、お聞き致しますよ^^
とりあえず、話せば気持ちが楽になる…というのもありますし。
一度、全ての気持ちをぶちまけてみては、如何でしょうか?

「他人に迷惑を掛ける」という形ではなく…
自分の気持ちを直接文章に表してみては、如何でしょう。
ほんの少しでも、自分の気持ちを整理するきっかけになると、思います。

11/2 13:13:492102cfUnhWquV97ss||747
別に、一度に全てを解決しなくても良いのです。
ごちゃごちゃしているものを、とりあえず整理するだけで。

それだけでも、気持ちはスッキリとする筈です^^
そうしてから、一つ一つの物事をまた考えてみれば、良いですから。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ