戻る
25247初級者の為のアイテム&ペット販売12/26 1:8:152102cfyKI9h01t4UQ
グランデュール城下町1240番地では、初心者や初級者向けの販売を行っております…
取り扱っているものは、花畑〜輝く草原〜ゲムル川〜ニザ山〜レイサ森、フォルク平原〜アロン森、マシュル森、虹の草原〜白の塔、ホークルタワーのドロップアイテムなどです。
どうぞ、一度ご覧になって下さいませv
只今、零式も50Gで販売中です♪

また、エルフの村339番地では、ブラックウルフの予約販売も行っております。
(詳しくは同板25224番参照)
こちらの方共々、宜しくどうぞ…

12/26 1:8:562102cfyKI9h01t4UQ||472
また、半獣の村827番地では、皆殺しドワーフを222Gで販売しております^^

3/28 9:11:152102cfAPD4Au0QBks||745
@天使ぽよ→☆大天使ぽよ
HP968/968
攻:195 防:103 魔:197 魅力:207 運:418 火:23 水:53 風:34 土:29
戦闘回数:499962 死亡回数:99 EXP:11862384(2%) G:27881
キーアイテム:降臨・降臨・降臨

☆大天使ぽよを進化させた事のある唯一の方から、頂いた情報です。

3/28 9:17:242102cfAPD4Au0QBks||644
A天使ぽよ→パワーぽよ
HP 996/998
攻撃力 268
防御力 73
魔力 559
魅力 114
運 83
火属性 22
水属性 95
風属性 110
土属性 25
アクセサリ1 ルシファーの腕輪
アクセサリ2 降臨の腕輪
アクセサリ3 悪魔の指輪

※総討伐数などの、細かいデータは取る事ができず

3/28 9:29:442102cfAPD4Au0QBks||398
B天使ぽよ→パワーぽよ
HP 920/920
攻撃力 281
防御力 102
魔力 345
魅力 201
運 198
火属性 23
水属性 10
風属性 18
土属性 21
頭 エンジェルリング
胴 堕天使のドレス
脚 堕天使のフレアスカート
右手 信仰の扇
左手 魔性の盾
アクセサリ1 降臨の腕輪
アクセサリ2 降臨の腕輪
アクセサリ3 降臨の腕輪
総討伐数 1758524
死亡回数 10
99765971EXP(32%)
3227GOLD

私が進化させた時のデータです。

3/28 9:33:322102cfAPD4Au0QBks||336
…以上が、天使ぽよからの進化に関して、私が持っているデータの全てです。

前2つのデータのみで考えた時、降臨の腕輪が3つ必要なのかと思い、試してみましたが…
Bを見て頂けると分かるとおり、その状況でもパワーぽよへと進化致しました。
この@とABのデータの違いが、☆大天使とパワーの違いと考えられると思います。

そこで目を付けたものが、魅力と運の大小関係です。
前者は運>魅力となっており、後者2つは魅力>運となっています。

3/28 9:36:382102cfAPD4Au0QBks||658
つまり、☆大天使ぽよは降臨の腕輪を装備、且つ運>魅力の時に進化と、予想できます。

尚、これはあくまで予測ですので、確証はできません。
これ以外の条件(総討伐数などの変動系・LVの関係性・対戦相手・プレイヤーの運等々)が関係している可能性もありますので…
いざ進化させる時には、これらのデータを参考程度に捉えて下さいませ。

あや☆☆4/1 20:52:322201cfzMtn2KZ/fjk||194
都様こんばんは♪
城下HOMEへのお手紙ありがとうございました。
折角大天使ぽよのデータと予測情報をいただいたのですが、
待ちきれずに進化させてしまいました(´ー`;;)
なのでぷち天使ぽよ及び、パワーぽよの情報を載せに来ました(^^)
以下のデータが少しでも研究に役立ちますようにo(*^▽^*)o

あや☆☆4/1 20:58:382201cfzMtn2KZ/fjk||177
ぷち天使ぽよ4回分の進化時ステータスです。

Lv85 竜騎士(転生前です)
HP 556/556
攻撃力 310
防御力 107
魔力 69
魅力 43
運 95
火属性 19
水属性 47
風属性 34
土属性 43
アクセサリ1 パンプリング
アクセサリ2 パンプリング
アクセサリ3 そよ風の羽根
総討伐数 120302
死亡回数 80
7447214EXP(0%)
111GOLD


Lv88 戦士
HP 1111/1111
攻撃力 515
防御力 100
魔力 49
魅力 31
運 63
火属性 26
水属性 37
風属性 22
土属性 27
アクセサリ1 鬼の指輪
アクセサリ2 鬼の指輪
アクセサリ3 鬼の指輪
総討伐数 174205
死亡回数 90
9195643EXP(46%)
3290GOLD


あや☆☆4/1 20:58:542201cfzMtn2KZ/fjk||696
※↑のステータス(Lv88の方)とほぼ同じもので(全く同じ装備)3回ぷち天使ぽよに進化しております。
戦士だったので攻撃力とHP以外ほぼ変動ありませんでした(Lv88、97、113)

実はお嬢様ぽよにしたくてぽよっ娘を狙っていて鬼の指輪を装備したのですが、
失敗してぷち天使ぽよになってしまいました。。

あや☆☆4/1 21:0:02201cfzMtn2KZ/fjk||218
それから、、ぷち天使ぽよの失敗時のステータスも一応載せます
(上記ステータスのLv88の方と同じ装備にしようと思ったら1つだけ記号なしにしてしまったので・・・)
装備品1つの違いですので、上記ステータスにあってこちらにないものが進化条件といえると思います

あや☆☆4/1 21:2:352201cfzMtn2KZ/fjk||459
Lv98 重戦士
HP 1168/1168
攻撃力 497
防御力 91
魔力 45
魅力 53
運 57
火属性 23
水属性 38
風属性 31
土属性 32
アクセサリ1 イルカの腕輪
アクセサリ2 イルカの腕輪
アクセサリ3 イルカの腕輪
総討伐数 195209
死亡回数 93
15857707EXP(82%)
24052GOLD

あや☆☆4/1 21:3:42201cfzMtn2KZ/fjk||887
2回目の方(↓)、保存していなかったので今同じ装備をしました。
上昇値ゼロなのでHP、攻撃以外を参考程度に・・・
Lv125(現在) 重戦士
HP 1440/1440
攻撃力 656
防御力 100
魔力 56
魅力 36
運 69
火属性 31
水属性 41
風属性 25
土属性 31
アクセサリ1 鬼の指輪
アクセサリ2 鬼の指輪
アクセサリ3 鬼の指輪
総討伐数 254947
死亡回数 101
42593285EXP(69%)
1908GOLD

あや☆☆4/1 21:7:342201cfzMtn2KZ/fjk||35
あ。↑(失敗のLv125)の運は69−3、防御100−2です><
装備を処分してしまったので、別のものであとから引こうと思ってたら
忘れちゃいました。

あや☆☆4/1 21:11:162201cfzMtn2KZ/fjk||324
色変えしたほうが見やすいかな・・・

パワーぽよ進化時のステータスです。
Lv125 重戦士
HP 1440/1440
攻撃力 1241
防御力 103
魔力 47
魅力 62
運 119
火属性 25
水属性 41
風属性 25
土属性 31
アクセサリ1 降臨の腕輪
アクセサリ2 降臨の腕輪
アクセサリ3 降臨の腕輪
総討伐数 254947
死亡回数 101
42593285EXP(69%)
1558GOLD

あや☆☆4/1 21:12:402201cfzMtn2KZ/fjk||327
※ここからは勝手な推測なのであまりあてにしないでください(・_・`)
KAKA様が掲示板にて「ぷち天使ぽよの進化条件は運です」と仰っていたのですが
運を進化条件であると断定するならば
x<2x
魅力(x)<運(2x)
つまり
魅力:運=1:2
となると思います・・・。
進化時のステータスに共通するものであり、失敗時にないものです。
大天使ぽよ進化キーアイテムの「降臨の腕輪」の性能を見ると
運が上がるアクセサリーのようなので、大天使ぽよ、ぷち天使ぽよの進化条件には
運が関係していそうな気はします・・・が、それで確定させるのでは
何か引っかかるところもあります・・

あや☆☆4/1 21:13:302201cfzMtn2KZ/fjk||29
私が天使ぽよを進化させた時、運>魅力 且つ降臨の腕輪×3を装備し、ぷち天使ぽよを進化させた
場所での戦闘をしたにも関わらずパワーになってしまいました。

ええと・・・レッドぽよを育てていた時、ずっと闇の洞窟で戦っていました。
闇の洞窟にてLv20にし、城下に連れ帰ってキーアイテムを装備してから進化させてました。
1回目の進化時(Lv85)の時以外は(この時は死者マップのみ)進化前一回は
闇の洞窟でLvを上げていたので、進化前に何処で戦闘をしたかが関係あるのなら
闇の洞窟(死者マップ)が関係していそうです。

あや☆☆4/1 21:17:102201cfzMtn2KZ/fjk||888
ンート…σ(・c_・`*)このくらいでしょうか・・・
また大天使、試してみたいとは思うもののレッドぽよに進化してくれません(´ー`;;)
KAKA様は条件が分かっていらっしゃるようなので、KAKA様に伺ったほうが
確証の持てる情報が得られるとおもいます(o*。_。)oペコッ

また何かありましたら何なりとお申し付けください。
長々失礼致しました

あや☆☆4/1 21:18:132201cfzMtn2KZ/fjk||576
見辛くてすみません
色変えとかちゃんとすればよかったです

4/8 15:0:322102cfAPD4Au0QBks||535
情報提供、誠に有り難うございます。
あや☆☆様から頂いたデータは、大変興味深いものです。
特に複数回データ取得に成功している為、データとしての安定性も非常に高いものと考えられます。

さて、あや☆☆様の分析、及び推測をまとめてみますと…
運(L)と魅力(C)の関係式…L>2C

以上の公式が成り立つ事が条件という事ですが…

4/8 15:2:192102cfAPD4Au0QBks||514
レッドぽよ系の進化時ステータスデータの中に、以上の条件を満たしているものがありました。
以下がそのステータスですが、この時レッドぽよはみかんぽよへと進化しています。

HP 999/999
攻撃力 381
防御力 126
魔力 126
魅力 174
運 376
火属性 25
水属性 19
風属性 54
土属性 24
頭 ファラオの冠
胴 エンジェルコートI
脚 真ゴールデンレグスγ
右手 旋風の杖
左手 スワロウテイルβ
アクセサリ1 黒真珠
アクセサリ2 黒真珠
アクセサリ3 黒真珠
総討伐数 240948
死亡回数 96
9510325EXP(4%)
15749GOLD

4/8 15:9:252102cfAPD4Au0QBks||713
上記のステータスでは、L>2Cの条件は十分に満たしておりますが…
あや☆☆様のデータと比べその差がかなり大きいものとなっています。
ここから考え得る仮定として、それぞれの値の差が大き過ぎてもいけないという事が挙げられます。

例えば、あや☆☆様の「Lv85竜騎士」時のデータでは、Lと2Cの値の差が9です。
この時はぷち天使ぽよに進化していますが、差が28となる上記のステータスでは違う進化を遂げます。

この事と、「Lv88戦士」時のデータを含めた事例から推測される、進化条件は…

4/8 15:21:432102cfAPD4Au0QBks||158
T)L>2Cである
U-@)Lと2Cの値の差が10未満である
U-A)Lと2Cの値の差が奇数である

このときTは確定の条件であり、U-@およびU-Aはどちらか、または両方が条件であると仮定しています。
尚、この条件はあくまで推測の上なので、今後ちびらぼ一同で検証を行っていくつもりです。
検証結果がまとまり次第、追って報告致します。

4/8 15:29:412102cfAPD4Au0QBks||605
↑閉じ忘れ…(´▽`A;)


追記:
☆大天使ぽよの進化条件については、新たに取得されたデータにより、仮説は誤りだった事が証明されました。
こちらについてもまた今後調査を行い、条件についてある程度の目途が突き次第、報告致します。

4/12 17:50:102102cfAPD4Au0QBks||616
検証結果
あや☆☆様から頂いた情報を元に仮定を導き出した条件で、進化育成を行いました。
ステータスは以下の通りで、進化は「死者の国LV2F」で行っています。
いずれも、LV20になった直後の、1戦闘目で進化させています。

4/12 17:50:552102cfAPD4Au0QBks||339
@
HP 796/796
攻撃力 390
防御力 221
魔力 71
魅力 35
運 71
火属性 49
水属性 56
風属性 19
土属性 61
頭 ザケルの冠
胴 グランドアーマー
脚 グランドレッグ
右手 真ゴールデンソード
左手 ヴァルカンの盾II
アクセサリ1 パンプリング
アクセサリ2 炎の指輪
アクセサリ3 炎の指輪
総討伐数 345103
死亡回数 40
32179577EXP(62%)
562GOLD

レッドぽよ(LV20)→ぽよっ娘に進化

4/12 17:51:292102cfAPD4Au0QBks||396
A
HP 656/796
攻撃力 390
防御力 212
魔力 64
魅力 35
運 79
火属性 47
水属性 53
風属性 17
土属性 50
頭 グランドヘルム
胴 グランドアーマー
脚 ゴールデンレグスγ
右手 真ゴールデンソード
左手 ヴァルカンの盾II
アクセサリ1 ザケルの腕輪
アクセサリ2 炎の指輪
アクセサリ3 炎の指輪
総討伐数 345106
死亡回数 40
32180116EXP(62%)
1143GOLD

レッドぽよ(LV20)→ぽよ青年に進化

4/12 17:55:452102cfAPD4Au0QBks||411
L−2Cは@1、A9ですが、どちらもぷち天使ぽよには進化せず、別の進化を遂げました。
いずれも仮定の条件に見合いながら、思ったとおりの結果は得られませんでしたので、
仮定は棄却されました。

ぷち天使ぽよへの進化は「運」ではない可能性も、また考えられるかもしれません。

4/12 17:58:502102cfAPD4Au0QBks||360
※追記
ぷち天使ぽよへの進化に成功した方に、当時と同じステータスのままレッドぽよを渡して進化させて貰っても、別の進化を遂げたという検証結果が既に得られています。
この結果から、育成課程に条件が隠されている可能性も考えられますが…
その場合、どの観点から条件を判断すれば良いか、見当も付かないので、より細かい調査が必要となりそうです。

あや☆☆4/12 20:46:395984cfJUsm8y8/XxM||250
追加情報&推測ありがとうございます。
先日レッドぽよが手に入りましたので、育てているところです。
今のところ、聖域、プリズムタワー居住区周辺、風の塔70F〜をうろうろして
ぽよのLv上げしてます。
Lv20で進化しましたら追ってご報告致します(o*。_。)oペコッ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX