戻る
53787西町50・レア〜奇跡モンスまでpaku2/4 3:56:502111cf696cO7mtVIM
プリ塔のペット・過去の祭りペットなどおいてます。

・人系ペットLV250が100G〜
・祭り依頼ペットは300G均一

・レア度最高の奇跡モンスターも数体販売中です。
・アイテムもボチボチですが、相場以下で販売中

☆のついたものは150レベ以上でないと逃げる可能性があります。
コレクション向きのものもありますが、自己責任でお願いします。

西町50番地にぜひお越し下さいませ〜♪

paku3/3 2:19:542111cf696cO7mtVIM||671
・わたくしpakuがお世話になったみなさまへ

わざわざかしこまって言うほどのモンでもないかもしれませんが、ほぼ皆勤賞なボクがチビにインしなくなって、「やめちゃった?」とか心配してくれる人もいるのではないかと勝手に判断しまして(自意識過剰?・笑)、ワタクシゴトですが、みなさんにお知らせしておきます。(誰も聞いちゃいね〜って思われたらちょっぴりロンリネス♪)

paku3/3 2:21:52111cf696cO7mtVIM||575
実は、来る3月21日に結婚することになっていまして。で、その後はチビをすることがほとんどできなくなります。というか、式が21日ですけど、3月は実家と新居の行ったり来たりで、16日くらいからはほぼ新居にいてその後はインするのが厳しいと思われます。

準備やら何やらはもう大したことは残ってないし、旅行から帰ってからもそれほど忙しいわけではないと思いますが、新婚そうそうネットゲームに夢中になったりするのも彼女には悪いと思いまして。

paku3/3 2:22:212111cf696cO7mtVIM||843
元々、この結婚もムコ養子で彼女の実家にそのまま入るってことになってたんですが、長い交渉(説得?懇願?)の末、子供ができたら向こうの実家にお世話になりましょうってことになりました。

で、当初ムコ養子になったらもうチビとはお別れすることも覚悟してたんです。いい加減え〜歳やしな〜とも思ってて。最初の目標もチビでは大体達成できたし、魔界制覇はほぼ無理とも気付いたしケジメつけるのにいいきっかけになるかもって。

paku3/3 2:23:402111cf696cO7mtVIM||409
ただ、なんていうか、みなさんと知り合えたことはボクにとってはホントに財産で。たかがゲーム、しかも文字だけのコミュニケーションなのに普段の生活で接する人たち以上にみなさんと話したりすることが毎日の楽しみのひとつになってました。

それを完全に捨ててしまうことはやはりボクにはできなくて、かといって4月からは職場も変わるので今までみたいにサボるのもイチ社会人として辞めにしなくては・・とも思い。

paku3/3 2:25:562111cf696cO7mtVIM||317
色々考えた結果、月イチか月数回かはたまた2ヶ月に1回かわかりませんがキャラ消されない程度にはインしていこうかな?って決めました。

現在、実家でPC数台並べて副業してるんですけど、それを新居に持ち込むのもジャマなので、月に何度かの副業をするときだけ実家に戻り、時間あったらそのときにインしていこうと。

paku3/3 2:27:02111cf696cO7mtVIM||33
なので、完全に消えることはたぶんないと思いますが、これから先にみなさんと会えるのがいつになるかわからないのでこういったことをお伝えしたいと思った次第です。

ホントはそれぞれに手紙出していくべきですが、なにぶん文章が長くなりがちな性格のうえ、不精者なもんですから、みなさんまとめてってしてしまいごめんなさい。個別のアイサツは今後3月半ばまで順次していきますね。

paku3/3 2:27:532111cf696cO7mtVIM||229
・・そんなわけでして。できるだけ消えないように努力しますので今後も今まで同様におつきあい願えたらなぁと思います。「あ〜。そんな人いたねぇ・・」みたいな感じにされたら泣きます。きっと号泣(笑)

paku3/3 2:29:402111cf696cO7mtVIM||64
あ、もうひとつお願いが。なんていうか、お手紙いただいたりするとき、「引退」「リアル」って言葉は使わないでいただけたらなぁって思ってまして。

なんていうか、このゲームでよく言われがちな半引退とかって状態になるんでしょうけど、引退とかってスポーツ選手とか何かで活躍した人に対して使われる言葉であって、ただゲームしてただけのボクには当てはまらない言葉だし、リアルとかって言葉もみなさんと交流してきたことはボクにとっては現実的経験であり、けしてウソモノではないから普段の生活がリアルで、みなさんとの交流がバーチャルであるかのような分け方は自分ではしたくないんです。変なこだわりかもですけどね。

paku3/3 2:31:182111cf696cO7mtVIM||453
ゲームの話しする上では便宜上、運ステに対してリアル運って言葉は使ってましたが、辞めるとか、あんまこれなくなるって時には、淋しいのでリアルやらリアルでないやらって表現は好きじゃないのです。

・・あっ!それ以前にこれから手紙書いても返事とかもらえなければ全く関係ないことだったりしますが。それはそれで、淋しいわ(泣笑)

paku3/3 2:34:92111cf696cO7mtVIM||513
予想通り、ずいぶん長くなってしまいましたね(笑)

とりあえず、今月半ばくらいまではいますし、それまでになんとか英雄になっておきたいなぁとがんばっていくつもりですので、見かけたらいつものように話してもらえると幸いです。

長々と読んでいただきありがとさんでした。またまたまとめちゃって申し訳ないですが、ホントみなさんには感謝感謝なのです。んも〜愛してます!狂おしいほどに!(笑)

それではここで歌います。ユニコーンで「すばらしい日々」!・・っとと。いつもの調子で歌うとこでしたわ(笑)

姫乃唯3/5 15:12:262191cfQxR2.4N14T2||401
まず何よりも最初に。
この度はご結婚、本当におめでとうございますです。
これより訪れるpaku様の人生全てが、幸せで円満な家庭であることを祈り、不変の安寧と至上の楽しさを、おこがましくも私が約束させていただきます。

非常に簡略且つ意味不明ながらも、以上を祝辞とさせていただきましたです。

最近の目に余るほどのレベル上げの速さはそのためでしたか(笑)。
paku様に会えなくなるのは非常に寂しく悲しいことですが、それ以上に、paku様が幸せになられる喜びのほうが何にもまして大きいです。

姫乃唯3/5 15:12:532191cfQxR2.4N14T2||659
ですので、会えなくなることへの寂しさを語るより、お祝いという気持ちを押し出して語らせていただきましたです。

姫乃唯3/5 15:13:82191cfQxR2.4N14T2||964
「リアル」という言葉ですが、これは捉え方一つの差だと感じていますです。
即ち「自分の感じた全ての事象」か「情報空間等仮想的空間以外の実的物質空間」かです。
私は、この場合が前者であれと願っています。
paku様はこのゲーム「チビファンタジー」と、それによって出会った人たちを愛されていらっしゃいます。
愛しているからこそ、「バーチャル」や「仮想」などと言われて、「出会い」そのものが嘘のように、否定されているように感じられるのでしょう。
けれど、それは違います。

姫乃唯3/5 15:13:312191cfQxR2.4N14T2||535
何故なら、paku様のように「チビファンタジー」へ愛情を持つ人たちは大勢いらっしゃいます。
それらの方々にとって、「チビファンタジー」は「仮想」ではなく、もう一つのネット上の「現実空間」なのです。
それはもしかすれば無意識かもしれません。しかし心のどこかでは無自覚ながらもそう思ってらっしゃるはずです。
ですからそれは決して嘘ではなく、本当にある一つの「現実」なのです。
そしてそれを思ってらっしゃる限り、「リアル」「バーチャル」という呼び分けは、「物質空間においての現実」と「情報空間においてのもう一つの現実空間」を呼び分けるための、記号であり呼び名なのです。

姫乃唯3/5 15:13:452191cfQxR2.4N14T2||920
つまり、例えどんな呼び方をされようとも、paku様が愛されたこの「チビファンタジー」は虚像ではなく、paku様の思う一つの「現実世界」なのです。
忘れないでくださいまし。

姫乃唯3/5 15:13:592191cfQxR2.4N14T2||791
「引退」についてもです。
paku様は「してただけ」と仰られますが、違うと思われます。
確かに、paku様はゲームをしてらっしゃいました。
ですが、決して「してただけ」ではございません。
何故ならpaku様はそのように「だけ」と言われる程度の気持ちでこれまでを成したわけではないと思うからです。
きっと違います。paku様は例え少しの間だったにしても、本当に真剣にこの「ゲーム」に取り組んだことがあるはずです。
それはより高みを目指し近付こうと、より楽しみを大きくしようと。

姫乃唯3/5 15:14:212191cfQxR2.4N14T2||25
それはスポーツだけでなく、「高み」を目指し「喜び」を見出すその「行為」は、全てにおいて本質的に同じなのです。
ですから、真剣に本気で取り組んだpaku様は堂々と「引退」という言葉を使うことができるのです。使って欲しくはありませんが(苦笑)。
paku様は生半可なお気持ちで「チビファンタジー」と向き合ったのでしょうか。
差し出がましくも私を含め、多くの人たちとの出会いや関係は、それほどまでに軽いお気持ちでしたのでしょうか。
私はそうは思えません。
paku様、どうかご自分を卑下なさらないでください。


姫乃唯3/5 15:14:282191cfQxR2.4N14T2||426
さて、めちゃくちゃに長いこと説教じみたこと偉ぶって言って本気で申し訳ありませんです(汗)。
文の量的に祝辞が圧倒して少ないですが、私の本心はpaku様を祝福していますです^^
paku様には無上の感謝を、paku様へは至上の幸せを誓約しますです。
この世において二つと無い人生と、天下無双の喜びを、paku様に関わる人全てへの幸運を、切に切に願います。

いずれまた会う日まで。その時はまたお話を色々させていただきたいものです^^
健康と誘惑(笑(何)にお気をつけて、どうぞお幸せに。
それでは一旦のお別れです。
またお会いしましょう。その日まではさようなら。

paku3/6 0:58:432111cf696cO7mtVIM||20
>姫乃唯さん

お祝いの言葉、ありがとね〜。もう少しの間はこれまでと変わらずいるので、見かけたらまた声かけてくださいな。

あ、説教っぽくなんてことないですよ。謝ったりしなくて大丈夫です。姫乃唯さんらしくて、これもまた嬉しかったですから。

勉強、大変だと思うけど、無理しない程度で頑張ってくださいね。

ケンタ!!!!9/10 18:17:442191cfzbQbsOYdxHY||863
■料理 材料 効果
入手方法
サンドイッチ パン類 全員HP小回復
初めからもっている

リゾット ライス類、チーズ 全員HP小回復
ハイマの宿屋:右側の部屋左奥の茶釜

ラーメン パンヤめん、ブラックソディ、のり 全員HP中回復
ミズホの頭領の家の行灯

ナポリタン めん類、タマネギ、トマト 全員HP大回復
アルタミラホテル(夜):4階の階段下

ロールキャベツ きゃべつ、ポーク 全員TP小回復
トリエットの宿屋:階段を上がった右端

ケンタ!!!!9/10 18:18:232191cfzbQbsOYdxHY||756
フルーツポンチ フルーツ全種、フルーツ全種 全員TP小回復
メルトキオ:城の東(右)にある大きな家(ゼロスの家)の階段を上ったところ

ポワレ 肉類、タマネギ、トマト 全員TP中回復
オゼットの宿屋

フルーツケーキ フルーツ全種、たまご、ミルク 全員TP大回復
エグザイアの建物:2階 ねこにんがいる下の階

おにぎり ライス類 全員HPTP小回復
イズールド:右の家奥

炒飯 ライス類、たまご 全員HPTP小回復
サイバック学術資料館:本棚と本棚の間

ケンタ!!!!9/10 18:18:352191cfzbQbsOYdxHY||42
カレーライス ライス類、タマネギ、レッドソディ 全員HPTP中回復
アルテスタの家:タバサから(地の神殿行く前に取った方が良い)

みそおでん みそ、こんぶ、たまご 全員HPTP大回復
ダイクの家:2階のベッド横(再びイセリアに入れるようになってから)

オムライス ライス類、たまご 全員毒・猛毒解除
パルマコスタの学校:階段下にある玉入れ

ハンバーグ 肉類、タマネギ 全員麻痺解除
メルトキオの武器屋:左奥のまねき猫

ケンタ!!!!9/10 18:19:492191cfzbQbsOYdxHY||675
茶碗蒸し たまご、肉類 全員封印解除
フラノールの教会:左奥

クリームシチュー ミルク、タマネギ、ニンジン 全員状態異常回復
ヘイムダール族長の家:族長の寝室

肉鍋 肉類、こんぶ 全員HP小回復、攻撃力一時上昇
アスカードの(右奥の方)アイーシャの家:2階にある蓄音機

魚鍋 魚類、こんぶ 全員TP小回復、防御力一時上昇
ルインの道具屋:左奥にあるブタの置物(崩壊するが復活させれば取得可)

ケンタ!!!!9/10 18:20:42191cfzbQbsOYdxHY||695
グラタン チーズ、パスタ、ミルク 全員HPTP小回復、命中率一時上昇
オゼットのプレセアの家:ベット横(プレセア正気に戻ってから)

ペスカトーレ パスタ、魚類、トマト 全員HPTP小回復、魔法攻撃力一時上昇
ラーセオン渓谷:小屋の中、左奥

とんかつ ポーク、パン類、たまご 全員HP大回復
導きの小屋(メルトキオ):リーガルが移動キャラでコックに話す(ヘイムダール崩壊後)

ケンタ!!!!9/10 18:20:72191cfzbQbsOYdxHY||134
ポテトサラダ ポテト、野菜全種、パープルソディ 全員TP大回復
導きの小屋(ラーセオン渓谷):リーガルが移動キャラでコックに話す(ヘイムダール崩壊後)

ビーフシチュー 肉全種、トマト、パープルソディ 全員状態異常回復
メルトキオ:城前の左でコック同士が争っている(最終決戦突入後、仲間8人そろった状態で)

パエリア ライス類、魚類、パープルソディ 全員ステータス一時上昇
アスカードの宿屋前:リーガルが移動キャラでコックに話す(ヘイムダール崩壊後)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX