戻る
60814海祭キャッシュアイテム・ペット販売中/城下1514beat7/15 15:23:542195cf7EczB9g.6RE
海祭・キャッシュペット
海祭・キャッシュアイテム
犬2他

販売中です。売り切れごめん。

時々、追加販売致します

beat11/23 21:55:52181cfnRDQ6J9.AkU||943
◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

以下、http://bbs.chibicon.net/etc/Xmas/index.htm#
06クリスマスイベント対策用企画掲示板として使用致します。
少々長くなりますが、一読の上、ご理解ください。


                  m(_ _)mペコリ

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

beat11/23 21:55:132181cfnRDQ6J9.AkU||228
今回のクリスマス祭りの発表が先日ありました
その際プレーヤー同士で雑談している時
これって考え方によっては「協力しあって出来ないかなぁ」
と言う会話がありました
同時刻BARでも協力し合えば・・・ と言う会話がされていました

同じ意見が存在する?もしかしたら!と 今回の案を考えてみました
この企画を進めるに当たっては多くの方の賛同を必要とします

beat11/23 21:55:212181cfnRDQ6J9.AkU||637
「プレイヤー同士助け合うイベント」
と言う企画を真剣に考え、議論しておりました。
できれば、多くの協力プレイヤーを集め、皆でとことん楽しめたら
いいなと思います。

この掲示板は、その内容説明と、祭前までの報告、意見受付用に使用致します

beat11/23 21:55:342181cfnRDQ6J9.AkU||875

天界に行きたい人、行きたくてもいけない人、アイテムが欲しい人
プレイスタイルにより、様々な思惑があるかとは思いますが、
どうか最後までお付き合いください
そしてご意見をいただけると嬉しいですm(_ _)mペコリ

beat11/23 21:55:432181cfnRDQ6J9.AkU||682

−−−−−原案−−−−−


最初に行くチームには、天界調査を実施して頂き、詳細をまとめてもらいます。
それを売りにして、プレイヤーで陣地合戦map内での戦闘数を
協力して調整し、順番に天界にいける機会が回ってくるようにします。

具体的に言えば、天界へ行くチーム以外のプレイヤーは、普通にレベ上げ場所や、
陣地合戦mapでも、特定場所で戦闘などして、
天界へ行く予定チームの陣地が上手く取れるように
協力するという形です。

beat11/23 21:55:512181cfnRDQ6J9.AkU||564
−−−−−現在までに提示された案−−−−−
@お祭りスレッド、出現されると予想される「チーム茶」等で、アナウンスしてはどうでしょうか。

「みんなで天界に行こう!!
現在○○チームが天界行き挑戦中。
○・○・○・○・○・○の場所で戦闘数を稼ぎ協力して頂けると助かります。
○○チームが天界挑戦終了後は△△チームが挑戦予定です。」

(上記はアナウンス例)

A陣地マップ調査の段階、天界挑戦中、交替時期の知らせ等、情報を開示し、
まつり掲示板なども利用してはどうでしょうか。(アナウンス)

beat11/23 21:56:02181cfnRDQ6J9.AkU||734
B協力体制に関しては、強制・義務は無く個人の意志を尊重。
(具体的協力体制:アナウンス、戦闘数調整等)

C曜日日にちに関しては現在未定ですが、話し合える場があるといいのではないでしょうか
土曜日・日曜日の様に叩きたい人が集中する日にちは平等になるように
「ガチンコ」で陣地取りなども提案されております。
戦闘や談合が単調になるのを防ぎ、陣取りを頑張りたい方もこのように楽しめないでしょうか?

F純粋に陣地取りを楽しみたい方への配慮も込め、談合開始後、5〜7日位で
続行するか、打ち切るかを決定してみる方向で序盤動いてみてはいかがでしょうか?

beat11/23 21:56:122181cfnRDQ6J9.AkU||734
−−−−−問題点・問題提起−−−−−
A:自分のチームが天界にいける日、
もしくはそのタイミングで必ずinできるとは限らない

B:純粋に陣地合戦を楽しみたいプレイヤーの妨げにならないか

C:協力体制の時、自分の叩きたい場所で叩けないなど、制限が苦しくならないか

D:迅速な対応が迫られる場合、それに対処できない可能性がある

beat11/23 21:56:202181cfnRDQ6J9.AkU||803

E:あまりに行き過ぎた行動となってしまうと、
是非を問う大論争に陥ってしまう可能性も。
そういった方々への配慮と、穏便な行動が必要とされるのではないか?

F:協力といっても、「叩くか」「叩かないか」しかできないのではないだろうか

G:少人数グループで時間帯や曜日で小分けした方が無難ではないか

H:まだ祭が始まっていないので、とにかく詳細が分からない

I:祭開始当初よりも日にちをずらし、飽きが来る頃に「談合」を
進めた方がスムーズに状況コントロールできないだろうか?

beat11/23 21:56:292181cfnRDQ6J9.AkU||757
−−−−−談合の詳細内容−−−−−


陣地取りmap15ヶ所(A〜O)のうち、
9ヶ所を占拠すれば天界にいけます。
談合開始前に、この15ヶ所を徹底調査し、
その中で人気アイテムや、レアが出る場所など、6ヶ所程(以降「指定場所」と記載)
協力チームが楽しんで叩けそうな場所を探して絞っておく

beat11/23 21:56:382181cfnRDQ6J9.AkU||463

mapレベルを見ると、
Lv20〜30 ABCDE
Lv50〜60 FGHIJ
Lv70〜80 KLMNO

戦闘数の分散などを談合までに把握し、天界予定チームは
協力チームは指定の6ヶ所を「中心」に叩く
予定チームは協力チームが、指定の6ヶ所を叩いている間に
他の場所を占拠していく。

beat11/23 21:56:492181cfnRDQ6J9.AkU||618
平行して、アナウンスを流す。
「みんなで天界に行こう!!
現在○○チームが天界行き挑戦中。
○・○・○・○・○・○の場所で戦闘数を稼ぎ、協力をお願いします。
○○チームが天界挑戦終了後は△△チームが挑戦予定です。」



beat11/23 21:57:42181cfnRDQ6J9.AkU||272
○○チームが天界に入れる用になって、一定時間経過語、
○○チーム占拠下の9ヶ所を次の△△チームに開放。
△△チームは占拠地域拡大に出陣

この際「交替チームが占拠に入りました」のアナウンスと、再度指定場所のアナウンス。

アナウンスが流れ、開放された9ヶ所のうち2ヶ所を次のチームが占拠したら、
天界チームは協力チームに戻る体制を作る。
(堕天使の国へ行きたい人は天界に残る)

堕天使の国へ行きたくない人が帰還したら次のチームが残りの占拠に本腰を入れる。

beat11/23 21:57:232181cfnRDQ6J9.AkU||34

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

以上が今までに寄せられた意見を、勝手に書記を務めました
私が、簡単にまとめた物です。

賛成・反対、アイデア、問題提起意見多数あるかと思います。

お祭りまで1週間ほどです。ご意見のある方はどうか
率直なご意見を聞かせてください。その進み具合により、
談合敢行か、廃止を決定したいと思っております。

beat11/23 21:57:312181cfnRDQ6J9.AkU||419
陣取りを楽しみたいという、意見が多数聞こえましたら、
その時点で、この案自体をSTOPさせてください。

お願いします
                    m(_ _)mペコリ

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

アクラ11/23 22:36:352225cfoJYlQbRY5tM||325
壁]−−)Iのが良いっぽいですかね お祭り当初の参加者が多い状態では調整が難しいですし、陣取りに勝ったチームが情報を流してくれるでしょうからそれを待ってからの方が良いかなとか・・・

まきぼう11/24 10:49:422184cfzLdCXU7Cv9I||96
壁| ̄∀ ̄*)ノ
あくまで私見ですが・・・。

じつは、まっっったくおんなじことを考えてました。
土日はガチンコ、平日は談合、
四週あるから毎週1日ずつ談合勝ちするチームをズラす、などなど。
ここに出てくるチームごとの相談場所の、チーム茶とか、
うちのHPスペースにチャットシステム作るていどなら、
ご提供できますんで、必要になりそうなら声かけてください♪

たった四週しかないこと考えると、先手必勝。
情報収集も談合開始も、早いほうがいいんでないかと思います。

まきぼう11/24 11:7:222184cfzLdCXU7Cv9I||854
えーとそれから・・・。
集めたモンス&アイテム情報、攻略サイトに投稿するのはもちろんですが、
もし洞窟探検隊みたく常設ページを祭り期間限定で作って、
公開する必要ありげでしたら、HP制作担当できますんで、ゆってください。

beatさんの企画だったらノりますんで、
手足と思って、使ってくださいっヾ(*^ ^*)ノ

いちご♪11/24 12:20:246034cfZGXNT8L5EiQ||860
アクラさん まきぼうさん こにちわ^^
ご意見ありがとうございます
そうですね しばらくは陣取りを楽しみ?つつ
情報を待ってみるのも視野にいれて考えてみた方がいいと言うご意見も
あるようですし まずははじまってみないと・・ですよね

同じ事を考えて頂いている方も何名かいらっしゃるようで
そうなるとここでご相談している案もうまくいくのでは?
と内心心強く思ってしまいます(*ノωノ)
ただ一部の意見でしかないとこの企画は難しいかと思い
こちらで事前に呼びかけてみました
貴重な反対のご意見も頂きはじめましたので
出来るだけ良い方向へと向かっていけるといいなと思っています

久遠11/24 13:49:501242cfCaZ3H7PXDg.||170
|ω6*)ノコンチャ
祭り情報も…ですが、天界情報まとまりましたらサイトの方ですぐにUPします〜。
こちらの企画もサイトで載せてOKでしたらTOPに載せることが可能ですので、必要でしたらまたメッセで話しかけて下さい(*´ω`*)ノ

まきぼう11/24 16:7:302184cfzLdCXU7Cv9I||221
あれ?
もしかして、「冒険の書」復活のきざしでしょうか?
もしそうだとしたら、クリスマスが来るより嬉しいです (-人-)

いちご♪11/24 16:7:462191cfHc2VKx123.2||387
久遠さん こにちわー^^
ありがとございます♪
是非お願いしますと言いたいところですが
反対、反感の声が多数でるようですと
書の信頼を裏切る事になりかねないですものね(><)
そうならないように皆さんのご意見聞きながら
トップリンクお願いしにいけるような案になればと思います(*´ェ`*)

いちご♪11/24 16:11:292191cfHc2VKx123.2||245
まきぼうさん 行ってみてー(*´ェ`*)
すでにリニュして復帰して頂いてたりして♪
・・と 話がそれちゃうので詳しくし茶などで^^
久遠さんお疲れのところありがとございますー 

beat11/24 17:13:382181cfnRDQ6J9.AkU||962
こんにちは。
アクラさん、まきぼうさん、久遠さん、レスありがとうございますm(_ _)mペコリ

皆さんの意見をまとめて、協力して天界に多くの人が
挑戦できる案になればいいなと思っています。

協力の申し出も嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)mペコリ

すみれ11/24 19:36:532204cfCaggeB/M9f2||329
こんばんわ。ご招待ありがとうございます。
私も基本的に賛成します、みんなで協力すれば天界へ行ける事の出来る人がいく可能性が出来るのですから。

ただ、本当に上手く調整しないと不公平それぞれの思惑が増えそうです。
私なりに思った問題点は

すみれ11/24 19:40:02204cfCaggeB/M9f2||457
@天界へ行ける時間の時にイン出来るとは限らない
A☆・♡などサービスタイム対象者の気持ちは
Bサポートばかりに成ってしまう可能性がある(天界に行く時だけ参加)
かなりBの問題点については自分でも厳しい意見かと思って書きました

解決方としては

すみれ11/24 19:43:112204cfCaggeB/M9f2||757
@イン時間が大多数と思われる夕方〜夜に掛けてのみ作戦を実施して、平日イン人数の少ない時は各々が好きなように戦闘できるシステムにする
A事前に予定を組んでおく。
月曜18:00〜20:59まで○チーム
月曜21:00〜23:59まで○チーム

すみれ11/24 19:45:562204cfCaggeB/M9f2||50
何スレにも別れてしまって誠に申し訳ございません。
もちろん個人的な考えですので、参考にならないかも知れませんが宜しくお願い致します。

(´∀`)ノ私も参加させて欲しいです。

beat11/24 23:26:02181cfnRDQ6J9.AkU||451
すみれさん、ありがとうございます。
問題点の指摘、提案ありがとうございます♪
まだ具体案もまとまっていない段階で、
こんな感じかなぁていどなのですが・・・(*ノωノ) 

ただ、それぞれのお祭りの楽しみ方があるのでしょうが、
一人でも多くの方とお祭りを楽しむ気持ちを分かち合いたいです(^^


beat11/24 23:54:272181cfnRDQ6J9.AkU||432
賛成の意見、参加表明ありがとうございます。
では、少しここで失礼しまして、
こんな意見もありますという報告をさせてください。
ご本人の希望により、お名前は伏せますが、複数の方より頂きました。

beat11/24 23:54:532181cfnRDQ6J9.AkU||181

・全体で協力してというのは反対というのが大前提です。
なぜならば、個人としてのやり方がある上でのイベントなのですから、
そういったことをして、イベントとしての楽しみを半減させてしまうのには反対。
さらに言わせてもらえれば、管理人さんの意図に反してるので。

・天界には確かにいってみたい気持ちもあるし、堕天使の国も気になるところです。
なのに、デキレースでの天界行きというのが正直腑に落ちないです

beat11/24 23:55:52181cfnRDQ6J9.AkU||219

・正直にきついこと言いますと
できることは、戦闘数を稼ぐことと、戦闘をしないことだけです
この企画の対象となる方ってのがランキングに載っていらっしゃる方のみな気がして。

・元々チーム戦という形を作った管理側に問題ありなのでしょうけど
個人的に楽しむことが出来なさそうなイメージです。
案自体はいいものだと思うんです

・ゲームをする時間って人それぞれですから
基本的にお祭りを楽しみたいって気持ちは同じなのです。

beat11/24 23:55:242181cfnRDQ6J9.AkU||548
・天界以外にもレアものが出るマップがありますよね。
そういう場所を、下界チームが叩く場所にしてもらえたら、
天界にいけなくても、邪魔にならないように
自分なりに祭りが楽しめる人がいるんじゃないかな。


ざっと以上のようなご意見を頂いております。

いちご♪11/25 0:25:422221cfU.xFJsNqBe6||661
すみれさん ご意見、ご賛同ありがとございます
後々繊細を決める際参考にさせて頂きます
夕方〜夜にかけて・・・なるほどですね

いちご♪11/25 0:26:282221cfU.xFJsNqBe6||917
反対のご意見、ご指摘は本当にありがたいです
納得出来るご意見だと思います

ここで このようなご意見もふまえて
1つどうかなと言う案を作ってみました
色々相談しつつ作りましたが また此方にも穴はあると思います
此方の案に対するご意見もよろしくお願いいたします(*_ _)

いちご♪11/25 0:28:312221cfU.xFJsNqBe6||803
ここで賛同して頂いてる方達は討伐数を多く稼ぐと言われているキャラ多数です
それを元に、賛同者のみで談合決行を決行した場合こんな事は出来ないかと
1つの案を考えてみました もちろん反対者は自由に動いて頂きます。


一例としてですが、
平日限定でチーム事に日にちを決めます  −−−※1
ここで賛同して頂いた方々はその日にちは代表1チームを覗いて
叩くのを遠慮する場所が9カ所出来ます−−−※2 

となると そのままガチンコでイベントをするよりは 
代表チームは9カ所に陣取りのチャンスが訪れます

いちご♪11/25 0:33:52221cfU.xFJsNqBe6||149
ここからは管理人さんの企画のままのイベント、叩き勝負です
チャンスの代表チームの方達は自分のチームで団結し 
いまだー!!と一斉に叩きます

代表チーム以外の談合メンバーは残りの6ヶ所で叩きまくることができます。
(この6ヶ所に、事前調査でレアの出る場所を特定し、指定するとよいと思います)

叩き勝負に勝てたチームのみ天界がみれます

※1  この点につきまして、もう少し練ってみます。
※2  陣取りmap15ヶ所のうち9ヶ所で叩くのを遠慮しなくてはならなくなる

いちご♪11/25 0:38:312221cfU.xFJsNqBe6||152
自分なりに考えてみました
そろそろ具体的にとも思って案として提示します
ご意見頂けたらうれしいです(*ノωノ)

いちご♪11/25 12:43:166035cfAcGeQS3IWjU||292
こにちわー^^

具体案についてのご意見、問題点について
茶、手紙などでご返答がいくつか寄せられました
長文、まだまとまらない、ちょっと書きにくい(*ノωノ)などの事でしたので
数点まとめて書かせて頂きます

まず※1の点ですが、すみれさんから頂いたイン時間が大多数と思われる時間
も参考にしてその上での問題点です

・イン自体が不定期である (時間、日にち)
・大多数と書かれていましたが自分のインはその逆の少数の方である
・時間に追われ過ぎてしまうと不満につながらないか

いちご♪11/25 12:45:56035cfAcGeQS3IWjU||53
などの意見がありました 意見を聞いてみて 大多数と言う事は
考えからすこし外してみようと思いました
実際自分のイン時間も不定期で細かく時間をきめてしまうと
チャンスタイムとされる与えられた時間に
協力どころかインする事も難しいかもしれません
こちらは一部の方からのご意見と自分の意見での発言ですので
今後またこの点につきましては良い方向へと練っていけたらと思います
全ての方の納得のいくようにはかなり難易度が高いと思われますが
色々なご意見頂けましたらその都度練り直しをしてみます

いちご♪11/25 12:57:386035cfAcGeQS3IWjU||324
もう1点ですが此方でまだ話し合われていなかった点でした

・どこかのマップの戦闘数が0になったり、
戦闘回数が1時間見れなくなったりするような事が
予告に書かれていたようです

Σ(´ロ`; 確かに書いてあった・・・ これは対策案出しようがないですよね
はじまってみて様子見ながら・・・ どうでしょう?何かありますかね?

他、相手を妨害するアイテムなどの使用方法などもありました
このアイテムについての事も少し案だけは出しておいた方がよさそうですね

いちご♪11/25 13:3:526035cfAcGeQS3IWjU||110
今後ですが 多くの方にご覧頂いているようで
賛同します。賛成しますと言ってくださる方が増えてまいりました
此方で1人1人お名前を出して良いものなのか迷っておりまして
まだ賛成者リストとしてはお出ししておりません

ただ賛成者の人数はどのくらいなのかと気になっていらっしゃる方も
おられるようです
此方に目を通して頂いて前スレ、手紙、茶などで賛同頂いた方へですが
数日の間にリストとしてまとめようと思っております
名前を書くのは控えてほしいとのご意見ありましたら
お手紙などの方法でお早めにご連絡ください(*_ _)

beat11/25 13:26:522181cfnRDQ6J9.AkU||94
同じく、私に直接賛同のご意見など寄せてくださった方も、できればホムチャもしくは城下町1514番地まで、名前を出してもいいかどうかのお手紙もらえると嬉しいです。
m(_ _)mペコリ

beat11/25 14:31:52181cfnRDQ6J9.AkU||45
・妨害アイテムの詳細はお祭り始まらないと効果の詳細など分かりませんし、
それからでも対応は遅くないのではないでしょうか。

何となくカレンダーとにらめっこしました。

12/1〜3は「下界map調査期間」として、チャンスチーム以外のチームが遠慮無しに叩ける場所(レアが出現するなど)を調査し、ガチンコで叩き勝負。


beat11/25 14:34:332181cfnRDQ6J9.AkU||464
12/4〜8の5日間で5チームの第1巡チャンスタイム実施を試みたいと思っております。
問題は、どのチームに天界調査第1陣に行ってもらえるようお願いするかなのですが、
天界調査が行えるステをお持ちの方が存在するチームに最初にチャンスチームになって頂きたいです。

どなたか推薦チームはないでしょうか?

ことこ11/25 16:20:281988cfOkOtUqpyzLc||493
こんにちは〜^^
ランキングをちょっと見てきたのですが、LV上位の末尾は1・2枠と7・8枠が多いようです。(確実にINしていない方は除いて・・・)
ただ、どれだけの時間INしているかも関係してくると思うので何とも言えないのですが・・・。
去年のクリスマスも1枠・7枠が強かったですよね。
高LVの方々に関してはあまり去年から変動がないように思うので
上記2チームのどちらかがいいかと思います。
皆様、いかがでしょうか・・・。

祭り中もあまりINできないかもしれませんが、時間が合えば協力させて頂きますね^^

いちご♪11/26 16:39:426047cfCMNxdbaM/tc||308
ことたん こにちわ^^
そですね 1・2枠と7・8枠推薦案賛成です
ただ 行って頂ける方が了解してもらえるかも
問題ななってきますよね
推薦案が集まってきましたら 直接お手紙して
推薦チームの方へ許可頂けるかも聞いてみます(*ノωノ)

beat11/26 21:54:582181cfnRDQ6J9.AkU||181
調査隊の方に行って頂けるといいですね(^^;;
1・2枠と7・8枠のどちらかにお願いする事になりそうなのでしょうか?
他のチームの推薦が明日までになければ
この2チームのどちらかに行っていただくことにしますか?

Fちぇんこ11/27 1:45:171211cfw0DmDXmoYlk||924
こんばんは^^
賛成とも反対とも言い難いところです・・・。
と言うのも天界がどの程度のものなのかはっきりしないが問題になるかと。

去年までのような天界だとするとLv300前後の方でも危うい場所がありましたし、
それを考えると行きたい人って結局はその辺のLvの人だけですよね?
そうなるとそこに満たないLvの人は戦える場所が制限されるってだけでなんにも
楽しくないのではないでしょうか?イコールこの企画に参加してくれる人も
少ないのでは?

Fちぇんこ11/27 1:48:421211cfw0DmDXmoYlk||880
逆に行ける(行きたい)人にとっては枠の制限で下手したらまるで行けない可能性もあることから、この企画(談合w)は素晴らしい案だと思います。
日程の調整さえ旨くできれば、天界に行けることが約束されるわけですから。

よって個人的には賛成です。
もちろん談合に参加したいと思ってます。

Fちぇんこ11/27 1:55:101211cfw0DmDXmoYlk||953
どちらにしても天界の調査を行わない限りはどうにも検討しようがないと思います。
どのくらいのLvの人であれば普通に戦えるのかわからないと厳しいですよね。。。

っつーか、なんでユーザがこんなことを考えないとならんのでしょう?w
去年のエサといい、今年といい・・・って文句を言い出すとキリがないのでw

既にあがってますが、天界の調査部隊の派遣!これが必要じゃないでしょうか?w

いちご♪11/27 3:30:166047cfCMNxdbaM/tc||916
Fちぇんこさん こばわー レスありがとございます
天界についてなのですが実はこの案をまとめる前のスレがありまして
そこで今年の天界予想なんてのもレスされました
陣取りで行けるのでそこまでの虐殺マップではなく、天使クラスまでで 
あのトップの怪しげな大天使?みたいな子が出てきてチケ落としたり?
して その先にミカたんクラスなのではなどの予想もありました
そしてあたしも今日になって見つけたのですが・・・
今年の大天使の経験値がとんでもない事になってます
自分の所には1つしか情報ないので某たまやんさんの茶から勝手に・・・(;ノωノ)

いちご♪11/27 3:34:336047cfCMNxdbaM/tc||559
ミカ2000万 ラファ1020万 ガブ1580万 ウリ780万

・・・・こ、こんなの倒せるのでしょうか?
この大天使がいるマップへ陣取りで誘導しちゃうのかしら(;ノωノ)

など 勝手な予想&不安ですが
予想通りで天界が程々の強さであったら
陣取りも盛り上がるかと期待されるのですがねー
やぱりはじまってみないと何とも言えませんよね

日程の調整 これが最大の難関ですね(><)

ぽーる11/27 12:48:172191cfccistA7CuoI||955
こんにちわ^^
協力には賛成です。
ただ、日々の戦闘数が少ないので、あまり貢献できない可能性が高いです^^;

大天使の経験値めちゃくちゃですねぇ^^;
船連れて天界は怖すぎるな。

beat11/27 18:46:242181cfnRDQ6J9.AkU||703
こんにちは。昨日は突然失礼なお手紙を差し上げた事をお許しください(^^;;
スレッドにレス頂きありがとうございます。
そして、賛同ありがとうございますm(_ _)mペコリ
お知り合いの方に、興味ありそうな方がいらっしゃいましたら、
お誘いくださると嬉しかったりします(^^

beat11/27 18:46:322181cfnRDQ6J9.AkU||621
((;゚Д゚)ガクガクブルブル  経験値だけ見ても・・・ですね(^^;;
虐殺mapでないことを祈るばかりです゜(-m-)パンパン

?色本日中に天界調査チーム1番候補の推薦が他に無ければ、上記の2チームから絞ろうかと思っております。推薦したいチームがある方、レスよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ

beat11/27 18:56:112181cfnRDQ6J9.AkU||93
◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

ここまでのレス、新案、提案、意見等々、一度まとめて
以下に貼ります。
スレッドが長くなりますが、ご容赦ください。

                  m(_ _)mペコリ

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

beat11/27 18:56:382181cfnRDQ6J9.AkU||281
−−−−−原案−−−−−


最初に行くチームには、天界調査を実施して頂き、詳細をまとめてもらいます。
それを売りにして、プレイヤーで陣地合戦map内での戦闘数を
協力して調整し、順番に天界にいける機会が回ってくるようにします。

具体的に言えば、天界へ行くチーム以外のプレイヤーは、普通にレベ上げ場所や、
陣地合戦mapでも、特定場所で戦闘などして、
天界へ行く予定チームの陣地が上手く取れるように
協力するという形です。

beat11/27 18:58:312181cfnRDQ6J9.AkU||677
−−−−−現在までに提示された案−−−−−
@お祭りスレッド、出現されると予想される「チーム茶」等で、アナウンスしてはどうでしょうか。

天界調査隊・チャンスタイム!!
現在○○チームが天界行き挑戦中。
○・○・○・○・○・○の場所で戦闘数を稼ぎ協力して頂けると助かります。
○○チームが天界挑戦終了後は△△チームが挑戦予定です。」

(上記はアナウンス例)

A陣地マップ調査の段階、天界挑戦中、交替時期の知らせ等、情報を開示し、
まつり掲示板なども利用してはどうでしょうか。(アナウンス)

beat11/27 18:59:112181cfnRDQ6J9.AkU||678
B協力体制に関しては、強制・義務は無く個人の意志を尊重。
(具体的協力体制:アナウンス、戦闘数調整等)

C曜日日にちに関しては現在未定ですが、話し合える場があるといいのではないでしょうか
土曜日・日曜日の様に叩きたい人が集中する日にちは平等になるように
「ガチンコ」で陣地取りなども提案されております。
戦闘や談合が単調になるのを防ぎ、陣取りを頑張りたい方もこのように楽しめないでしょうか?

F純粋に陣地取りを楽しみたい方への配慮も込め、談合開始後、5〜7日位で
続行するか、打ち切るかを決定してみる方向で序盤動いてみてはいかがでしょうか?

beat11/27 18:59:482181cfnRDQ6J9.AkU||956
−−−−−問題点・問題提起−−−−−
A:自分のチームが天界にいける日、
もしくはそのタイミングで必ずinできるとは限らない

B:純粋に陣地合戦を楽しみたいプレイヤーの妨げにならないか

C:協力体制の時、自分の叩きたい場所で叩けないなど、制限が苦しくならないか

D:迅速な対応が迫られる場合、それに対処できない可能性がある

beat11/27 18:59:572181cfnRDQ6J9.AkU||391

E:あまりに行き過ぎた行動となってしまうと、
是非を問う大論争に陥ってしまう可能性も。
そういった方々への配慮と、穏便な行動が必要とされるのではないか?

F:協力といっても、「叩くか」「叩かないか」しかできないのではないだろうか

G:少人数グループで時間帯や曜日で小分けした方が無難ではないか

H:まだ祭が始まっていないので、とにかく詳細が分からない

I:祭開始当初よりも日にちをずらし、飽きが来る頃に「談合」を
進めた方がスムーズに状況コントロールできないだろうか?

beat11/27 19:20:152181cfnRDQ6J9.AkU||75
−−−−−談合の詳細内容−−−−−


・平日限定(月〜金)でチーム毎に「チャンスタイム」を振り分ける −−−※1
・ここで、賛同して頂いた方は自分のチームのチャンスタイム以外は、
叩くのを遠慮する場所が9ヶ所生まれる。−−−※2
・その他の方は、行動自由。

beat11/27 19:20:272181cfnRDQ6J9.AkU||579

・ここからは管理人さんの企画のままのイベント、叩き勝負です
チャンスタイムのチームの方達は自分のチームで団結し 
いまだー!!と一斉に叩きます
(15ヶ所に分散するよりは、9ヶ所に的を絞る事ができるので効率的になると思います)


代表チーム以外の賛同メンバーは残りの6ヶ所で叩きまくることができます。
(この6ヶ所に、事前調査でレアの出る場所を特定し、指定するとよいと思います)


叩き勝負に勝てたチームのみ、天界が現れます。

beat11/27 19:20:382181cfnRDQ6J9.AkU||516
平行して、アナウンスを流す。
「みんなで天界に挑戦しよう!!天界調査隊・チャンスタイム
現在○○チームが天界行き挑戦中。
○・○・○・○・○・○・○・○・○の場所(9ヶ所)で戦闘数を稼ぎ、天界を目指しています。
ご協力頂ける方は、●・●・●・●・●・●の場所(6ヶ所)で戦闘数を稼ぎ、
協力して頂けると助かります。
○○チームが天界挑戦終了後は△△チームが挑戦予定です。」


beat11/27 19:20:482181cfnRDQ6J9.AkU||331
※1 この点を祭開始までに決定しお知らせしたいと思っています。
※2 陣地取りmap15ヶ所のうち、9ヶ所で叩くのを遠慮しなくてはならなくなる
(つまり、遠慮無くいるでも叩けるのは6ヶ所)

beat11/27 19:20:582181cfnRDQ6J9.AkU||914

−−−−−日程案(その1)−−−−−

・11/29or30 私beatが、祭板に「天界調査隊・チャンスタイムの協力の呼びかけ」の
スレッドを立てます。賛同頂ける方は、改めて、こちらにレス頂けますよう、よろしくお願いします
m(_ _)mペコリ

・祭開始12/1〜3は、陣地map内でレアが出るか徹底調査。
レアが出る場所を遠慮無しで叩ける場所に設定するため。
ガチンコ勝負

・12/4〜8(平日) 第1回天界調査チャンスタイム実地予定

12/8〜9(土日) ガチンコ勝負

以降・・・チャンスタイムの成否を判断し、続行かどうか皆さんに判断を仰ぎます。

beat11/27 19:23:92181cfnRDQ6J9.AkU||796
以上が今までの、軽いまとめです。

お祭り開始直前には、別スレッドにまとめた物をコピペの予定です。

天界調査チームの推薦・皆様のご意見、お待ち致しております。


◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

いちご♪11/27 21:24:106041cfQQNIgOUgwQQ||300
こばわ^^
なかなか此方への書き込みもしにくいと言われがちですが(ぇ
公共板での書き込みの時に賛成の方のリストを書きたいと思っております
賛成の方で特に名出しNGと言うのを頂いておりませんが
リスト制作してしまってよろしいでしょうか?
前スレにて賛同、賛成して頂いた方
その他茶、手紙、メセなどで頂いた方
もう一度確認させて頂きます


リストで名前出しNGの方はお早めにご連絡ください(*_ _)

いちご♪11/28 17:6:362202cfzJo7Da/kxJ6||869
お手紙の方で賛同、名前出し許可を何名か頂いております
失礼かと思いますが此方でお返事させて頂きます
賛同、許可ありがとうございます(*_ _)

お一人づつお手紙でお返事出来なくてごめんなさい
また落ち着きましたらお返事に伺わせて頂きます

beat11/28 21:55:552181cfnRDQ6J9.AkU||895
あちこちでお返事頂いております。
ありがとうございます。m(_ _)mペコリ

お礼が遅くなってしまいました(・・*)ゞ

クリスマス祭まで後今日を含め3日かな(^^;;
楽しみでもありますが、とても不安も抱えております。
できる限り、縁の下の力持ちで多くの方に天界に逝ってもらえるように、
少ない脳みそ絞ってみます(*ノωノ) 

beat11/28 21:56:302181cfnRDQ6J9.AkU||924
あ・・・(><)
逝くじゃなくて、行くですね(^^;;;;

惨殺mapじゃありませんように〜゜(-m-)パンパン

beat11/29 0:1:122181cfnRDQ6J9.AkU||265
ここまでで、名前だしOKの方のお名前を出して、チーム別に分けてみました。

beat11/29 0:1:202181cfnRDQ6J9.AkU||304
サンタチーム(末尾1&2)  凛鈴 neko Fちぇんこ DOWN beat(現在6名)
天使チーム(末尾3&4)  ottosay アクラ いちご♪(現在5名)
悪魔チーム(末尾5&6)  あっぽん アスカ☆ すみれ(現在7名)
妖精チーム(末尾7&8)  時空戦士ハヤブサ たまやん ぽーる(現在4名)
妖魔チーム(末尾9&0)  とッてィ hanako 久遠 としっち ゆんゆん。(現在10名)

ことこ11/29 9:43:171988cfOkOtUqpyzLc||204
えと・・・仲間に入れてください〜(゜ーÅ) ホロリ
返事が遅くなりましてすみません><;

ことこ11/29 9:44:91988cfOkOtUqpyzLc||702
って何の事だか書き忘れている・・・orz
名前出しOKですので、宜しくお願いしますm(__)m
天使チームです^^

まきぼう11/29 10:31:252184cfzLdCXU7Cv9I||10
全面賛成、名前出してください、悪魔チームです♪
何かお仕事あったら言いつけてくださいな。
うんと楽しみましょーねっ(^ ^

詩夜月11/29 10:39:172193cfve3P35dP35Q||252
こんにちは^^
7日以降都合によりインできないので、第1回天界調査チャンスタイム実施予定中には居なくなってしまいますが、日程案を拝見して、案に賛同致します。

悪魔チームの皆様、宜しくお願いします(*´ω`*)
天界、楽しめると良いですよね♪

清瑠11/29 10:56:502101cfUtXnsNiLDP.||722
お返事遅れましたが、談合賛同いたします(*^▽^*)ゞ
…と言っても、あんまり力にはなれないかもしれませんがヾ(;´▽`A``

あ、所属は天使チームで、名前出しもモチロンOKです d(-_☆)

いちご♪11/29 11:25:272202cfi4Tn9QUM4mg||12
うお イパイ書き込みが(*´ェ`*)

ことたん、まきぼうさん 詩しゃん 清瑠しゃん オケありがとです♪
まずは様子みたいと言う方が多かったので第一回の談合チャンスタイムは
1週間ほど様子を見てと言う方向が強かったのですが
詩しゃんの様に7日以降と言う方もいらっしゃるかと思います
すぐにチャンスタイムやってみてぇ〜 なんて意見もお待ちしてます
そろそろ結構の時は近づいております(ΦωΦ)
最終の意見収集しまして 出来るだけ多くの意見を
取り入れていけたらと思います(*ノωノ)

色づけは苦手な為 キレイに書ける書記が来るまで
まとめはもう少しお待ちください♪

いちご♪11/29 11:32:242202cfi4Tn9QUM4mg||841
ここで 皆さんにお知らせです

天界調査隊についてでございますが
皆さんの期待を裏切らない方からの了解が得られました
此方は早めに進行していきたいと思っております

大天使の経験値からかなり無理を言ってお願いしております
あの経験値じゃ怖くない人なんておりません(><)
とは言え 天界の様子が分からないと進める事も困難です
無理な調査をお受け頂いた方に感謝感謝(w´Д`w)
是非ご協力お願いいたします

いちご♪11/29 11:51:82202cfi4Tn9QUM4mg||222
上手く色出来たので調子に乗ってやってみます(*ノωノ)
失敗したら書き直しよろしくです

いちご♪11/29 11:51:212202cfi4Tn9QUM4mg||378
サンタチーム(末尾1&2)  凛鈴 neko Fちぇんこ DOWN beat(現在6名)
天使チーム(末尾3&4)  ottosay アクラ ことこ 清瑠 いちご♪(現在6名)
悪魔チーム(末尾5&6)  あっぽん アスカ☆ すみれ 詩夜月(現在8名)
妖精チーム(末尾7&8)  時空戦士ハヤブサ たまやん ぽーる AKIRA2 虎王 芙美香 まきぼう(現在7名)
妖魔チーム(末尾9&0)  とッてィ hanako 久遠 としっち いえもん まちるだ ゆんゆん。(現在10名)

beat11/29 17:58:352181cfnRDQ6J9.AkU||182
(`☻ ω☻´)ん?「綺麗な書記」をお呼びですか?

(イ ΦωΦ)┌θ☆ドカ( ノ☻Д☻)ノ
ヽ(☻Д☻ヽ)☆θ┐(・x・ ユ)ボコ

__●_バタ し・・・失礼しました(*ノωノ) 

ただ今、随時、賛同者を受付中です。名前出しのOKもしくはNGを明記の上、
レスまたは城下1514番地までお手紙頂ければ助かります。m(_ _)mペコリ

本日夜、もしくは明日中にお祭り板にスレ建て予定です。

beat11/29 18:4:382181cfnRDQ6J9.AkU||622
まだ、チライン中なので、打ち合わせ後にまたこちらでお知らせ致しますが、

祭中に、善意でスレ建てや、アナウンス等をお手伝いして頂けると、
助かります。(*ノωノ) 
他、最終的な具体案等、まとめられましたら、別スレッドにてご案内致しますが、
ほぼ、ここまでの内容で実行と思われます。
日程の調整、発表も別スレッドにてご案内予定ですが、
質問・賛同・意見・名前出しのお返事等々、もうしばらくは
連絡用にこのままこのスレッドを使用致します。

いちご♪11/29 18:28:106046cf1x3UmOF328w||248
お知らせ2ですー
またまた天界調査隊についてです

もう一方皆さんの期待を裏切らない方からの了解が得られました
ご協力ありがとございます(*´ェ`*)

大変危険なお役目を了承して頂いて
またまた感謝感謝でございます

いちご♪11/29 18:34:226046cf1x3UmOF328w||616
あたもチライン中なので後ほどまた書き込みに来ますが少し・・・

予想の中でこんな感じのもありました

今回の感じだと、奥に行くほど強くなる気がします
宣伝の天使は途中の門番みたいな感じな気もしなくもないです
最初のクリスマスは、奥に行くまでにトナ団で死ぬ人がほとんどでしたが
そんな感じと予想してみます

お名前伏せて書きますが誰の予想か分かる方には分かりそう(*´艸`)


いちご♪11/29 18:34:516046cf1x3UmOF328w||568
今まで色々な予想がされていますが
どのタイプのマップが来ても調査が大切な気がします
今回の感じだとすると ここまではこんな感じ
ここからはこのくらい危険?など調査で分かってくると
色々なレベルの方が天界へ挑戦出来そうですよねー

例年どうり大天使が特別な種族でプレーヤー攻撃が
ほとんど効かないのか スキル、ペット封じがいるのか
大変な事をお願いしてしまいますが どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)

beat11/29 21:36:82181cfnRDQ6J9.AkU||695
→ http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-5784.html ←
こちら、祭板に協力呼びかけのスレッドを立ててきました。

もしよかったら、御自分のチームの集まるスレッドなどで
呼びかけてくださる方がいると嬉しいです(*ノωノ) 

beat11/29 21:40:202181cfnRDQ6J9.AkU||778
現在のお祭り板サンタ天使妖魔チームには
ご挨拶がてら、
上記のアドレスのアナウンスをしてあります(^^

ご協力頂ける方はよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ

beat11/30 9:2:292181cfnRDQ6J9.AkU||954
連絡です

天界調査のスレ立てを致しましたが、こちらは、それに続く、
談合がうまくいくかどうかのテストもかねておりますm(_ _)mペコリ

第1次 天界調査 妖精チーム(末尾7&8) 
第2次 天界調査 サンタチーム(末尾1&2)

の予定です。
決行に備えまして、ここまでのまとめの具体案を表示させる
過去スレッドを提供していただける方がいらっしゃいましたら、
ご協力お願いします。m(_ _)mペコリ 

beat11/30 10:17:322181cfnRDQ6J9.AkU||482
日程の連絡は本日中に一度皆様にご報告できるようにします(^^

うっちゃん11/30 11:29:502111cfAJ7338fH99.||82
こちらを教えていただき、ありがとうございます。生意気な若輩者ですが、みなさんよろしくお願いします。beatさんあてにまた手紙書こうか悩みましたが、こちらに書きます。

ええと。すべて見させていただき、やはり全面的に賛成です。・・が、怖いことがあります。アナウンスの難しさというか、大々的にやらねば不可能な作戦な分だけ「抵抗勢力」みたいな方が出てくる気がします。特に荒らしや誹謗中傷を平気でやるおバカな妬み僻み連中から。そういった人からの「全部の戦闘数ゼロにする爆弾アイテム」が投下されやしないかと非常に不安です。

うっちゃん11/30 11:39:132111cfAJ7338fH99.||881
なので、アナウンスの仕方、普及のさせ方に細心の注意が必要な気がします。普通に競争プレイすることを考えたら天界に行ける確率は2.22%(わたしの単純計算ですが)になり、たとえ天界に行けないレベルの人がいたとしても、誰もずっと行けないよりは、有能なアイテムを取ってこれる人が少しでも行くことでアイテム普及に役立つとかっていうメリットもありますし。わたし自身がミカ剣ほしいっていうのが正直な気持ちですけど(笑

もちろん強要はできないものの、プレイヤー同士で仲たがいしたり、誰かが嫌な思いするクリスマス祭りにだけはなってほしくないなと思います。

neko11/30 18:0:322191cf4rt0n50Fg9A||802
こんばんは。
こちらでいいか迷いましたが。。
天使の経験値、増えていないでしょうか。。(^^;?

ミカエル 70500000
ウリエル 10000000

私の図鑑にはこうなってました。。。
他、二人は図鑑登録してませんので確認できてません><

neko11/30 18:23:72191cf4rt0n50Fg9A||200
反対意見、ちらほら目にするようになりましたが、皆に受け入れてもらうなんて無理ですものね。
天使達がプリズムや魔界などとは比にならない経験値を持っていること、お祭りスレで言われる高Lvプレイヤーと言われる人でさえ、本気で挑んでも危険であることを、もっと具体的に伝えてもいいんじゃないかな、と思いました。

天使の調査、自分も枠には入ってますが、力になれそうもないです><*
調査隊の方々、恐ろしく危険そうですが、宜しくお願い致します。

いちご♪12/1 1:20:592202cfkQDMO4FV/fE||525
こんばんわ^^
此方への書き込みがなかなか出来なくて申し訳ないです

反対意見、純粋に楽しみたい等々 貴重なご意見だと思います
当初から順番で行けたらと言う話しをしてきましたが
そちらの方々のご意見も十分に聞き入れ
こちらの談合は見合わせていきたいと思います
もちろんこちらの声が多かった場合は中止もあります
逆に流れを見て、談合の必要制があるとの声が多かったら是非試してみたいです


いちご♪12/1 1:21:112202cfkQDMO4FV/fE||24
経験値などの先取り情報は公では出してはいけないとの
ご指摘もうけていましたので、なかなか書き込みもしづらくなっております
nekoさんのレスの通り皆に受け入れてもらう事は難しいかと思いますが
ここに賛同して頂いた皆様にもご迷惑がかかるかもしれません
なので今のところ見合わせと判断しております
また、此方についてのご意見などありましたらお手紙などでも
お寄せ頂ければと思います  


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX