戻る
65434南町752番地お祭りアイテム販売中全全10/16 11:41:411266cfmJvRnRy/9.k
南町752番地
ハロウィンアイテム
過去お祭りアイテム
新撰組くま

エルフ632番地にもチラホラお祭りアイテムや通常ドロップ品を販売しております。
一度覗いてみてください(*´ε`*)

全全10/26 1:11:171266cfmJvRnRy/9.k||25
****

全全10/26 1:13:551266cfmJvRnRy/9.k||481

  10月27日 

りーちゃ、お誕生日おめでとうです
(ψ´〜`ψ)


全全10/26 1:14:61266cfmJvRnRy/9.k||655
****

全全10/26 1:15:551266cfmJvRnRy/9.k||887
お誕生日プレゼント、色々悩んだ末・・・
全全母さんからの嫁入り支度とさせていただきます(笑)

全全お気に入り手抜きレシピです^^;
気が向いたら使ってくださいませーヾ(*´▽`*)ノ

全全10/26 1:21:521266cfmJvRnRy/9.k||864
ハムきゅうり

@きゅうりを3等分位に包丁で切ります___←こんな感じw
A_のきゅうりを6〜8等分に細長くします♪
Bハムで巻きましょう☆
マヨネーズをつけて食べると美味しいの♡

以上でしたΣ( ̄ロ ̄lll こんなんでゴメン…
でもね、ハムを生ハムにして上手にお皿に盛るといい感じなのよーノ^^;

全全10/26 1:30:421266cfmJvRnRy/9.k||203
ツナしいたけ

材料;しいたけ(6個程)、ツナ缶、マヨネーズ、パン粉(少々)、塩コショウ

@しいたけをトースターで軽く焼きます。
Aツナ缶を開けてパン粉(気持ち程度)とマヨネーズで和えましょう。
Bしいたけの上にAをのせて、その上に更にマヨネーズをつけてパン粉を乗せます。
このパン粉がサクっとなります(*´Д`*)
C焼き色が着いたらでっきあがり〜♪

マヨネーズ嫌いだったらごめんなさい><。

全全10/26 1:31:511266cfmJvRnRy/9.k||205
あぅ、全部太字に・・・失敗(T_T)

全全10/26 10:15:471266cfmJvRnRy/9.k||717
ツナサラダ

材料:ツナ缶、キャベツ(1/4〜1/2玉程かな…適当w)、マヨネーズ、塩、黒胡椒

@キャベツをみじん切りにしましょう。
Aキャベツに塩をふって、しんなりさせます。
Bしんなりしたキャベツを搾って水気をきります。
Cあぶらをきったツナ缶をキャベツに和えましょう。
Dマヨネーズ黒コショウで味付けしてでっきあっがり〜♪

(*¨)料理と言っていいのか…なレシピばっかりよねー(テレ ←照れてる場合じゃないw

全全10/26 10:28:311266cfmJvRnRy/9.k||67
大根と貝柱のサラダ

材料:貝柱缶詰(ほぐし身)、大根(5〜10cm程)、きゅうり(1/2本程)、マヨネーズ、塩胡椒

@きゅうりをナナメ輪切りにしてから千切りに♪大根は短冊切りに♪
Aきゅうりと大根を塩水にさらします♪
Bしんなりしたら軽くしぼって水気をきります♪
C貝柱の缶詰と和えます。(汁はとっても美味しいので一緒に入れてね^^)
Dマヨネーズと塩コショウで味付けしてでっきあっがり〜ヾ(*´▽`*)ノ

貝柱の缶詰が少し高いんだけど、大好きなサラダなの★

全全10/26 10:36:11266cfmJvRnRy/9.k||19
韓国サラダ

材料:韓国海苔、レタス、牛角韓国ドレッシング(えw・・・ゴマ油系のドレッシングで)

@レタスを手でちぎってお皿に。
A韓国海苔も手でちぎってレタスの上に。
Bドレッシングをかけてでっきあっがり〜(ぁ

これをレシピの中に入れてごめんなさいm(__)m
おジャコが余ってたら一緒に混ぜてもいい感じ♪

ポテトサラダに飽きたらこんなサラダもどうかしら〜☆彡

全全10/26 17:57:421266cfmJvRnRy/9.k||265
ほたてご飯

材料:ホタテ貝柱(生食用4〜6個程)、醤油・みりん(小さじ4〜6)

@ほたてを醤油とみりんに10分程漬けます。
(お好きなら〜、粉山椒を加えると風味がでます♫)
A熱したフライパンで両面こんがりと焼きます。
焼きすぎると小さくなって硬くなるので(ホタテを半分くらい小さくした経験がw)
焼き色がついたら、蓋をして蒸らすといい感じでーす。
Bホタテをほぐしておきましょうー。
Cホタテを焼いたフライパンで漬け汁のアルコール分を飛ばします。
D食べる分だけご飯をボールに入れて、
ホタテとお汁を入れて(味はココで調節^^)混ぜ合わせてでっきあっがり〜♡

全全10/26 17:59:371266cfmJvRnRy/9.k||301
材料はいつもアバウトでごめんなさい><。
大雑把なO型だから・・・りーちゃも大丈夫よね(笑)

ご飯を炊くときにお酒を少し混ぜると本格的かも・∀・
ちょっと濃い目に混ぜ合わせて、おにぎりにして食べてもウマウマです(*´〜`*)


全全10/26 18:20:271266cfmJvRnRy/9.k||156
そぼろ大根

材料:大根1/2本、豚ひき肉200g前後、春雨20g前後、豆板醤(小さじ1)、片栗粉(大さじ2)
にんにく・生姜・白ネギ(みじん切りで大さじ1程度)
スープ(水240〜300、オイスターソース小さじ2〜、鶏がらスープの素小さじ3〜、醤油小さじ1〜
   砂糖小さじ2〜、酒大さじ1〜塩こしょう少々)


わー、こんなに材料使ってたんだ@@;

全全10/26 18:41:401266cfmJvRnRy/9.k||233
@大根は食べやすい大きさ乱切りにして、下茹でします。
竹串がとおるくらいの硬さに^^
(お米のとぎ汁でゆでるといいらしい。。。理由は(?Д?)笑

A春雨を5cmくらいに切ってもどしておきます。
戻し方は袋参照ですw

Bおなべに油をひき、みじん切りの香味野菜をじっくり炒めます。

Cいい香りがしてきたら、豆板醤を入れます。
辛いのがお得意ならたくさん入れてヒーヒーしてください(笑)

全全10/26 18:47:471266cfmJvRnRy/9.k||738
D豆板醤のいい匂いもしてきたら、ひき肉を加えます。

Eひき肉がポロポロになってきたら大根も投入♫
全体に味が絡まるように(*´人`*)むむん

Fスープの材料を加えて味見してみてね(笑)で微妙に調整してください。
15分程コトコト・・・アクがでてたらすくいます。

G煮汁が半分くらいになったら春雨を入れ、溶き片栗粉でとろみをつけます。

Hお好みで風味付けにごま油を少したらしてでっきあっがり〜ヾ(*´ー`*)ノ

結構手間のかかる料理だったな^^; ごめんなさい。
でも美味しいので、興味がわいたら作ってみてね☆

全全10/26 18:54:91266cfmJvRnRy/9.k||253
だし巻きタマゴ

材料:タマゴ3個、紅生姜みじん切り(大さじ2程)、万能ネギみじん切り(たっぷりw)
   だしの素、だし醤油(少々)

@だしの素小さじ1を水50cc位でときましょう。
もちろん自分で御だしをとったほうが美味しいです(*ノノ)
Aタマゴを溶いて紅生姜と万能ネギを混ぜ合わせます。
Bあとは普通の卵焼きと同じように〜♪

紅生姜と卵焼きって、意外とすごいピッタリなのー♪
りぃちゃは、甘い卵焼きのほうがお好みかしら?(笑)

全全10/26 19:7:241266cfmJvRnRy/9.k||348
そら豆とじゃがいものサラダ

材料:そら豆(1袋)、じゃがいも(中3個位?)、マヨネーズ、粒マスタード(小さじ1)


@そら豆をさやから出して、黒いのがついてない方に少し切り込みを入れる
(後で皮をむきやすいようにする為)

A塩小さじ1で豆をもみ、そのまま茹でます。竹串でスッとささるくらいに。

Bそら豆の皮をはぎましょう。

全全10/26 19:10:491266cfmJvRnRy/9.k||383
Cじゃがいもを軽く茹でて、オリーブオイルで焼きましょう。こんがり焼き色をつけます。
(このコゲが美味しいのでしっかり焼き色をつけてね♪)

Dマヨネーズ、粒マスタードと塩胡椒を混ぜ合わせます。隠し味に醤油を少しいれても美味しい♡

Eマヨソースにじゃがいもそら豆を加えて、でっきあっがり〜☆


またサラダに戻っちゃった(*ノノ)焼いたおじゃがが美味しい一品です。

全全10/26 19:13:231266cfmJvRnRy/9.k||388
チーズ煎餅

とろけるチーズを小皿の上にのせてレンジで30〜1分チンします。
そしたら美味しいカリカリのチーズ煎餅に(*ノノ)

小皿にピタっと張り付いちゃう危険があるので熱いうちに爪楊枝などで剥がしておきましょうw

全全10/26 19:22:331266cfmJvRnRy/9.k||708
と、あまり役立ちそうもない事ばかりで申し訳ないm(_謝_)m

もっと素敵な物をプレゼントしたかったんだけど・・・
そんな知恵もなくこんな事を思いついちゃいました(__lil)

可愛い奥さんになるんだろうな〜(*´Д`*)
独身最後のお誕生日はハメをはずしちゃってくださいね(コラw

大好きなりーちゃんが幸せいっぱいな誕生日をすごせますように…
そして、これからの毎日もキラキラ輝き楽い日々が続きますように(*´人`*)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX