戻る
65558ハロ城内アイテムなどお土産販売中beat10/19 12:37:252181cfnRDQ6J9.AkU
ハロ城内ドロップアイテム販売中です。
・カボチャ鎧上II
・パンプチュニックII
・パンプレッグII
・吸血口II
・吸血マント赤II
・パンプソードβII
・パンプソードαII
等々。予約はできません。111G〜販売中
追加入荷もありますので、品切れの場合は時間を置いて覗いてください(^^

beat11/20 21:11:462181cfnRDQ6J9.AkU||296
□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

※ 下書き&企画用 ※

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇


beat11/20 21:13:522181cfnRDQ6J9.AkU||811
http://bbs.chibicon.net/etc/Xmas/index.htm#

クリスマスイベントの対策用
企画掲示板です。

まずはいちご♪さんの発案&企画概要から

beat11/20 21:55:422181cfnRDQ6J9.AkU||745
06クリスマスのイベントについて、
管理者側は「プレイヤー同士を争わせる」
と言う形に持って行きたいようですが、
プレイヤー側も、黙ってそのイベントに踊らされるよりは、
どうにか「プレイヤー同士助け合うイベント」
にすり替えられないだろうか?
と言う、提案がありました。
ちょうど、barでも、同じ話題、ほぼ同じ内容を同時刻に
「プレイヤーで談合しよう」
と言う内容の話もあって、
真剣に企画を考え、イベント的に盛り上げようと思っています。

beat11/20 21:55:552181cfnRDQ6J9.AkU||910
まだ、企画の企画段階ですので、穴がたくさんあると思いますが、
都度ご指摘頂ければ、修正し、お祭りまでに企画の概要をまとめ、
実行していきたいと思っております。


天界に行きたい人、行きたくてもいけない人、アイテムが欲しい人
様々な思惑があるかとは思いますが、どうか最後までお付き合いくださいm(_ _)mペコリ

beat11/20 21:56:42181cfnRDQ6J9.AkU||660

仮にまず、●枠を天界に行かせるとします。
最初に行くチームには、天界調査を実施して頂き、詳細をまとめてもらいます。
それを売りにして、プレイヤーで陣地合戦map内での戦闘数を
協力して調整し、順番に天界にいける機会が回ってくるようにします。

具体的に言えば、天界へ行くチーム以外のプレイヤーは、普通にレベ上げ場所や、
陣地合戦map以外の場所で戦闘などして、天界へ行く予定チームの陣地が上手く取れるように
協力するという形です。

管理者側の説明を読みますと、
マイナス効果アイテムもやはり出るようですが・・・・

beat11/20 21:56:122181cfnRDQ6J9.AkU||56

また、順番に・・・となると、通常会場mapのレアアイテムが取りにくい、
等の弊害も出てくるかも知れません。
そこで、それをカバーするために、
この企画に協力したプレイヤーで、クリスマス祭終了後にでも、
「クリスマス打ち上げParty」
と言うイベントをイベント板などで開催し、
祭mapのアイテムを交換し合う。

beat11/20 21:56:242181cfnRDQ6J9.AkU||85
ただ、少数の企画者では、この企画自体、企画倒れになる可能性もあるので、
できるだけ多くのプレイヤーが協力し合えるといいなと思います。

そこで、企画グループを結成し、この企画を実現実行できるよう、
内容を煮詰めて行きたいと思います。

−−−−−以上 いちご♪さんより−−−−−

beat11/20 22:4:432181cfnRDQ6J9.AkU||147
そこで、うめσ(`☻ ω☻´)より、以下の分担を提案します。

− 広報 −(2〜3人?)
多くのプレイヤーに協力を呼びかける。

− 指令 −?
天界に行く順番など、決める。
また、実際のイベント内容によって、臨機応変に対応する指令を
プレイヤーに出す。

beat11/20 22:4:512181cfnRDQ6J9.AkU||553
− イベント −?(2〜3人)
Partyイベントのスレ建て、アイテム管理、イベント内での書記


− 企画 −?(?人)
・基本的に、企画グループ全員でと言うのはどうでしょう?

他に必要な役割分担、追加点ありましたらご指摘お願いしますm(_ _)mペコリ

beat11/20 22:11:172181cfnRDQ6J9.AkU||773
(*ノωノ) 下書きの下書きをしてから、下書きを書いたのに・・・
とりあえず、下書きです (・・*)ゞ

他のアイデア、分担、かけている場所等々、穴だらけだと思いますが、
皆様のアイデアで埋めていこうと思います。
ご協力よろしくお願いします。

クリスマス祭沢山の人が、楽しめますように♪

及ばずながら、私もせめて書記程度にしか力になれないかもですが、
できるだけの協力を致します♪

いちご♪11/20 22:21:256041cfAyiug3ePT12||521
ぷは うめー ありあとー(つД`。)
すごい適当に言った事をこんなにまとめて貰えるなんて
なんて凄腕の書記なんでしょ(ぇ

きっと数名の企画者がいないとうまく進まない企画だと思います
この時点ではまだどういった感じのイベなのか未発表の段階です
なので予想で大体のコトを決めるしか出来ません

賛成反対も含め色々なご意見伺えればと思います(*_ _)

ゆんゆん。11/20 23:4:302101cftVUlMufjg96||310
賛成です。

詳しいことは、祭りが始まらないとわからないので、
その後に調整したほうがいいと思います。
12月1日スタートなら、5日くらいには状況が見えてくるのかな?
場合によっては、お祭り板などにスレッドを建てて
全プレーヤーに状況をわかるようにしてもいいかな〜と
思います。

いちご♪11/21 3:12:276034cf1OZ8JDkq5hU||496
「クリスマス打ち上げParty」
についてですが、こちらはくじなどで簡単に
みんなで持ち寄ったアイテムを賞品とするものを考えていました

15コ中9つでは叩けなくなる訳ですので
自分が狙っているモノが手に入りにくくはなると思います
中には天界に興味がない方もいるかと思います
そう言う方にも協力して貰うコトを考えて
提案してみました 今回の陣取りに関して
協力して頂いた方全員がくじを出来ると言うルールで
打ち上げ的にやってみたらどうかなと思っています

いちご♪11/21 3:16:86034cf1OZ8JDkq5hU||965
また ここでのレアゲトも楽しみの1つだと思います
なので占領陣地も日にちによってずらしていかなくては
ならないかもしれません(><)
頭では分かっているのですがたくさんのプレーヤーさんに
伝えつつ進めるのはかなり難易度が高いかもしれません

何かイイ提案などありましたら
ご意見よろしくお願いします(*_ _)

ゆんゆん。11/21 11:27:312101cftVUlMufjg96||112
思ったのですが、
天界に関係ないプレーヤーさん達に制限をかけるのは心苦しいので
やはり高LVプレーヤーの間で調整するのがいいのではないでしょうか。
ほとんどのプレーヤーさんは1日に1000も叩かないので
高LVの本気の人たちが調整すればなんとかなると思います。

そのうえで、
「今、○○チームが天界を攻略中です」とアナウンスして
あくまで善意の協力を仰ぐ感じがいいのかな〜。



いちご♪11/21 13:14:522191cfIutXBe1/cfs||511
そですねー 
高LVプレーヤーだけで調節出来るのであれば
それの方が理想ですよねー
まだはじまっていないので何とも言えないのですが
強制に制限でなくとも多少のご協力的な形で
呼びかけ程度でお願いと言う感じでどうですかね?
6つ以下になると天界にいられなくなるとの事も書かれていましたし
様子見ながら出来たらいいのですが

アナウンスイイですねー♪
やぱり祭り中にスレたててですね(*´ェ`*)

ことこ11/21 20:39:381988cfOkOtUqpyzLc||50
賛成です^^

ゆんゆん。さんのおっしゃるとおり、本気の人はほんの1部の方に限られると思います。
祭りまでの約10日間の間に、ランキングで高LVの方や戦闘数の上位の方をこちらへお呼びして
(もちろん強制ではないですが、協力してくださる方も結構いるのではと・・・)
一読戴いて、ご意見ご協力を仰げたらいいかな〜と思います。

こんな事、広報さんは大変ですよね^^;
大変でムリならば祭りが始まる少し前に祭り板でみなさんに呼びかけてみるのも
ありかなと思うのですがどうでしょう・・・。

ことこ11/21 20:42:391988cfOkOtUqpyzLc||917
ただ・・・手伝いたいとは思うのですが、今パソコンに向かう気力を振り絞るのがやっとで
しばらく離れたいと思っていたりするので、お手伝いは出来そうにありません。
(倉庫整理に1日だけはINしないととは思ってますが・・・)
大変な意見だけでごめんなさい><;

beat11/21 20:44:462181cfnRDQ6J9.AkU||903
アナウンスに関して、戦闘地域をチーム毎に多分茶が現れるでしょうから
そこでもアナウンスした方がいいでしょうね(^^

スレッドも定期的に立てないとすぐ流れちゃいそうですし・・・
(プレゼント交換募集などで)

実際に協力してくれそうな方がどれほどいらっしゃるのかも少し不安です。
(*ノωノ) 

beat11/21 20:52:222181cfnRDQ6J9.AkU||317
ことこさん>>
ぁ、ここはあくまでも、下書き用兼打ち合わせようで、
高レベルの広い範囲の方に公開するスレッドは
ある程度まとまり次第、
別の過去スレッドに、綺麗にまとめて読みやすくしてからの方がいいかなぁと
個人的に思っています(^^

色んな係(配置)はダブって兼用しても構わないと思っています。
できる範囲の事をできる人が自主的にと(^^

beat11/21 20:54:242181cfnRDQ6J9.AkU||506
ことこさん>>
Σ(´□`;)ハゥ   お休みなさってしまうのですね。
また元気に復活なさる事を楽しみにしております。
一休みも、大切な事ですから(^^
リアルを大切になさってください。

そして、ことこさんの意見ももちろん、参考にさせて頂きます(^^
ありがとうございますm(_ _)mペコリ

ゆんゆん。11/21 21:37:392101cftVUlMufjg96||11
妖魔チームのアナウンス係は引き受けてもいいですw

実際のゲームが始まったら、システムを分析できる
切れる人が欲しいですね〜。
たぶんバグとかもあって、一筋縄ではいかない予感もします。

さけたいのは、キャッシュ系アイテム(ありそう〜)を
無駄に買わされる人が出ることですね。

いちご♪11/21 21:44:192201cf6o.hmh722Sw||259
ことたん来てくれてありがとー
今忙しいとは思ったんだけど声かけちゃいました(;ノωノ)
普段頑張っているプレーヤーさんも年末忙しくて・・って方多いと思います
日にちが交代で決まってくればその日に少しでも時間調節したりして
天界へと・・・なんてのも出きればいいのですけどねー
お手紙連絡だとなかなか見れない人もいるかもですし
祭り前の呼びかけも考えてみまーす ご意見どもです♪

しのりん11/21 22:8:372201cf0lZH3BdFqV.||992
賛成です(。・ω・。)ノ

オイラにできる事があったら協力したいと思います!
色々大変だけどみんなで楽しめるお祭りにしたいね♪

いちご♪11/22 2:48:242201cf6o.hmh722Sw||283
基本的に「クリスマス打ち上げParty」までは
難しいかもしれませんねー
とりあえずはこの企画で成功出来る為に
順番に天界へ行ける事だけを計画した方がよさそうです
それだけでも大変そうですものねー(><)

beat11/22 7:44:592181cfnRDQ6J9.AkU||248
ゆんゆん。さん、ありがとうございます。
各チーム毎くらいで、アナウンサー必要みたいですよね(^^

アナウンサー

赤サンタ(1&2):未定(beat)
黄天使(3&4) :未定
・悪魔(5&6) :未定
紺妖精(7&8) :未定
桃妖魔(9&0) :ゆんゆん。さん

beat11/22 7:45:552181cfnRDQ6J9.AkU||233
うわ(^^;; 色つけ失敗

明日当たりに、一度ここまでをまとめてみたいので、
色んなご意見よろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ


とッてィ11/22 14:38:322181cfXiNJnuy3HnE||100
こんにちは^^
案には賛成でお願いします。

ですが、順番にということは、一日ずつにするのでしょうか?
そうすると、土日に回ってくる枠が有利かな、と思います。
ですので、そこの兼ね合いをどうするかが一番問題だと思います。

協力したのに、自分の行ける時間と自分の枠の行ける時間が異なってしまうと悲しいですから^^;

とッてィ11/22 14:56:52181cfXiNJnuy3HnE||36
それと、これは個人的な意見ですが・・・
去年一昨年と参加しましたが、チケットなり多くの天使ポイントが必要であるため、行ける人が少なかったです。
ですが、今年は2枠纏めて行けるという事で、そこまでの虐殺マップではないと思われます(天使クラスまでで大天使は出てこないかと)。
むしろ、特設ページの名前未定の天使のドロップで大天使が出るところへ行けるんじゃないかな、と思います。

ま、始まってみないと分かりませんが^^;
長々と失礼しました(o*。_。)oペコッ

いちご♪11/22 17:34:152184cfVMqtr9pQt7g||184
皆さん賛成意見ありがとございます

トップの大天使?の絵柄の事を先ほども少し話していたのですが
気になるところですよねー
とッてィさんの言う感じの事も考えられますよね
そうであったとして(仮)もし表天界がそこそこであるなら
行きたい人、協力者も増えて行きそうなんですが
まずはマップが出ないと予想でしかないので
ハッキリは言えないですよねー(><)

少しまとまりましたら別の過去スレに書き込みをして
更に天界を意識していらっしゃるであろう方々に目を通して頂く予定です
もう一度整理して みんなで楽しめるように考えていけたらと思います

ゆんゆん。11/22 19:52:362101cftVUlMufjg96||518
こんばんは〜♪

名称未定の敵は「天使の国に現れる、とっても強い敵
みんなは勝つことが出来るかな?」
と書いてあるので、まさに天界の、大天使アイテムを落とす大天使なのでは・・・
と想像したのですが・・・。

チビコンがちょっとでも強いということをにおわせるときは
たいがい虐殺仕様なので><

この予想はずれるといいな〜と思っていますが。


beat11/22 20:49:372181cfnRDQ6J9.AkU||89
こんばんは。虐殺map・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
沢山の人が楽しめるといいなといつも思うのですが・・・・

では、一旦、以下にここまでをまとめてみます。


beat11/22 20:50:302181cfnRDQ6J9.AkU||255
◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

http://bbs.chibicon.net/etc/Xmas/index.htm#

クリスマスイベントの対策用
企画掲示板です。

まずは発案&企画概要から

beat11/22 20:50:532181cfnRDQ6J9.AkU||52

06クリスマスのイベントについて、
管理者側は「プレイヤー同士を争わせる」
と言う形に持って行きたいようですが、
プレイヤー側も、黙ってそのイベントに踊らされるよりは、
どうにか「プレイヤー同士助け合うイベント」
にすり替えられないだろうか?
と言う、提案がありました。

beat11/22 20:50:582181cfnRDQ6J9.AkU||870
ちょうど、barでも、同じ話題、ほぼ同じ内容を同時刻に
「プレイヤーで談合しよう」
と言う内容の話もあって、
真剣に企画を考え、イベント的に盛り上げようと思っています。

beat11/22 20:51:72181cfnRDQ6J9.AkU||403
まだ、企画の企画段階ですので、穴がたくさんあると思いますが、
都度ご指摘頂ければ、修正し、お祭りまでに企画の概要をまとめ、
実行できればいいなと考えております。

beat11/22 20:51:152181cfnRDQ6J9.AkU||753
天界に行きたい人、行きたくてもいけない人、アイテムが欲しい人
プレイスタイルにより、様々な思惑があるかとは思いますが、
どうか最後までお付き合いください
そしてご意見をいただけると嬉しいですm(_ _)mペコリ

beat11/22 20:51:252181cfnRDQ6J9.AkU||314
仮にまず、●枠を天界に行かせるとします。
最初に行くチームには、天界調査を実施して頂き、詳細をまとめてもらいます。
それを売りにして、プレイヤーで陣地合戦map内での戦闘数を
協力して調整し、順番に天界にいける機会が回ってくるようにします。

具体的に言えば、天界へ行くチーム以外のプレイヤーは、普通にレベ上げ場所や、
陣地合戦mapでも、特定場所で戦闘などして、
天界へ行く予定チームの陣地が上手く取れるように
協力するという形です。

beat11/22 20:51:362181cfnRDQ6J9.AkU||732
管理者側の説明を読みますと、
マイナス効果アイテムもやはり出るようですが・・・・
できれば足を引っ張り合うよりも、プレイヤー皆で協力できた方が
楽しいと思います。


ただ、少数の企画者では、この企画自体、企画倒れになる可能性もあるので、
できるだけ多くのプレイヤーが協力し合えるといいなと思います。

beat11/22 20:51:452181cfnRDQ6J9.AkU||593
そこで、企画グループを結成し、この企画を実現実行できるよう、
内容を煮詰めて行きたいと思います。
(以上 いちご♪さんより)

beat11/22 20:52:32181cfnRDQ6J9.AkU||790

そこで、以下の分担を提案します。

− 広報(アナウンサー) −(できるだけ多く)
多くのプレイヤーに協力を呼びかける。
スレッドを建てる。
チームチャットでアナウンス。
※各チームに1人以上が望ましい

beat11/22 20:52:142181cfnRDQ6J9.AkU||886
− 指令 −(2〜3人)
天界に行く順番など、決める。
また、実際のイベント内容によって、臨機応変に対応する指令を
プレイヤーに出す。
※実際に表に出なくても、広報で援助しますので、
シュミレーションなど得意な、切れる方にお願いしたいです
また、定期的にinできる方、in時間が多く取れる方

beat11/22 20:52:272181cfnRDQ6J9.AkU||832
以上、原案(Partyは混乱防止のため、削除致しました)

他に必要な役割分担、追加点ありましたらご指摘お願いしますm(_ _)mペコリ

beat11/22 20:52:492181cfnRDQ6J9.AkU||452
色赤以下これまでの提案追加案

@祭通常mapをまず体験してみないと詳細が分からないため、天界挑戦談合の
チーム別戦闘数調整は、
祭開始後3〜5日程経過してから、開始してはどうか(ゆんゆん。さん)

Aその際に、祭板にスレッドを建てて、現状報告をしてはどうか?(ゆんゆん。さん)

Bアナウンスはスレッドと平行して、チーム別茶が出現した場合、そちらでも
アナウンスする

beat11/22 20:53:72181cfnRDQ6J9.AkU||791

C天界にいける日が限定されてしまうと、有利不利になる可能性もある。
協力したのに、自分が入れる時間と、枠のいける時間が合わない等。
その兼ね合いを熟考する必要あり( とッてィ さん)

Dバグや、システムを分析できる人が必要(ゆんゆん。さん)

E陣地取りmapで自分の叩きたい場所で叩けない、という矛盾が生じないか。

beat11/22 20:53:172181cfnRDQ6J9.AkU||973
F天界に関係のないプレイヤーに制限をかけるのは心苦しい。
高レベルの間である程度調整し、アナウンスにより、善意の協力を求める(ゆんゆん。さん)

G談合の内容をよく理解してもらうため、別の過去スレッドに内容をまとめ、
協力してもらえそうな方へ熟読して頂き、祭開始に備える(ことこさん)

beat11/22 20:53:412181cfnRDQ6J9.AkU||807

アナウンサー 沢山募集中です(できれば各チームに3〜5人)

サンタ(1&2):未定(beat)
天使(3&4) :未定
・悪魔(5&6)  :未定
妖精(7&8) :未定
妖魔(9&0) :ゆんゆん。さん


以上簡単にまとめました。

beat11/22 20:55:372181cfnRDQ6J9.AkU||683
なお、ここである程度まとまりましたら、別スレッドに清書し、
他の方も見やすいようにして公開したいと思っております。
この場所は意見交換に使用してください。
また、ご覧になった方いらっしゃいましたら、
意見をお待ちしておりますm(_ _)mペコリ


◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

イズナ11/23 2:15:141243cfcmT3/KMgux6||414
こんばんは。読ませて頂きました。
とても共感出来る企画だな、と感じます。
競う事が悪いとは言いませんが、出来るなら、強力し合って
の形の方が良いな、と素直に感じました。

自分の思う問題点をいくつか。
まずとてさんの言う様に、日にち&曜日の都合。
運の高い方、そうでない方。特に後者は「その場所にどれだけ篭れるか」
が少なからず左右してますよネ。後のアイテム交換という案は良いと
思いますが、各自各々譲れぬアイテムは存在する気がします。
全員の都合の良い日など存在する訳もなく、この調整はいささか難しいかな、
と感じます。(問題提起のみですみません)

イズナ11/23 2:22:421243cfcmT3/KMgux6||899
もう1点は、高Lv又は討伐数の高い方で強力し合うという点。
皆様の言われる様に、大概のプレイヤーと本気の方々。1日の討伐数は
目に見えて違うのは明らかです。が、チリも積もれば何とやら…で、
特にお祭り中はチビ参加人数が増えます。増してやクリスマスですし。
相当数の方に協力して頂かないと難しいと思います。
自分はお休み期間も長く、討伐数も知れたモノですが、それでも通常時は
1日3000〜5000戦闘程度です。1000戦闘未満の方でも、5、6人
集まられると勝てません。
そういった意味で、広報は素早くなおかつ広く行うのが吉かな。

イズナ11/23 2:32:341243cfcmT3/KMgux6||150
他人事の様にぐだぐだと突っ込んでしまって申し訳ないです。

私も現在仕事の都合上、ほとんどログイン出来ず、戦闘もお預け状態です。
全面的に強力出来るのか?と問われれば、申し訳ないですが困難です。
私はアイテムやペットにすでにあまり執着心も関心も御座いませんので、
空いた時間で宜しければ、微々たるものですが惜しまず協力させて頂きます。

最後に…こういった呼びかけ、企画は凄く良いと思います。
これを機に、プレイヤー同士の交流や絆が深まるとしたら、結果云々は
元より、素敵な事だな、と感じました。
長々と失礼致しましたm(__)mペコ

ゆんゆん。11/23 11:1:512101cftVUlMufjg96||463
こんにちは〜♪
曜日の問題ですが、土日は談合wからはずして
がちで戦ってもいいかもですね〜。
そういうのも面白そうだし。
で、人の少ない平日を順番で回す・・・・というところで
どうでしょうか?

ただ一般プレーヤーさんたちでも、
グループごとの作戦チャットを作り始めているところもあるので、
「純粋に陣取り競争を楽しみたい」という雰囲気が盛り上がり始めたら
水を差すことになっちゃうかな〜と。



ゆんゆん。11/23 11:13:212101cftVUlMufjg96||800
私なんかは、「天界へ行ってアイテム取りたい!!」というより
「シビアなつぶし合いはしんどいので、グループの日が決まってれば
その日だけ叩くよ。あとはサボってもいいよね〜」という
ヌルい心で、談合賛成派なのでw

ただ、「最初になるべくすみやかに偵察隊を送り込む」というのは
多くのプレーヤーさんに受け入れられやすいところだと思います。
このへんで広報してみて、偵察の結果を見て、
回せるようなら回すのがよいのではないでしょうか。

ゆんゆん。11/23 11:13:312101cftVUlMufjg96||509
天界の強さを見た上で、行きたい人の人数を確認し、
調整するのがいいと思います。
もし、LV100くらいでいけちゃうようなマップなら
行きたい人の数も多くて、思惑がぶつかりすぎるので、
この「回そう」案自体がそこでストップでもしかたないかな〜と思います。

聖剣組でないと死亡しちゃうようなマップなら
順番で回すことは容易だと思います。

いちご♪11/23 11:26:96047cfsrFL4Mwkw86||316
イズナさんこにちわ^^
問題提起ありがとございます
確かに去年のトナカイでも大きく動いたのは
本気で叩いていた方々かと思いましたが
それぞれの投下してくださった草達も合計するとかなりの量でした
出来るだけ多くの方にもお知らせして協力して頂けるように
考えていけたらいいですよねー ・・・難しい(;ノωノ)

いちご♪11/23 11:32:446047cfsrFL4Mwkw86||64
アイテムの交換についてなのですが
偏った叩き方しか出来ないマップになってしまうのであれば
出きれば交換のような・・・と当初考えておりました
はじめに案を出してはみたものの
現時点ではそこまでまとめられるかと言うと難しそうです
ここで言うアイテムについては陣取りの場所でゲト出来るものと考えていました
そこの場所で叩く事に制限されたのなら と言う感じです
自分的には交換自体は難しいので単純な乱数くじ程度を
考えてはいたのですが 祭り期間もきまっていて
そこまでの準備は間に合わないかもしれません

いちご♪11/23 11:32:586047cfsrFL4Mwkw86||995
出来るだけ検討する と言う感じでは思っていますが
今のところではまず協力しあい交代で天界に行ける事に
重点をおいて考えた方がいいかと思っています
担当として そちらにまで人がまわるのであれば是非とは思うのですが(*ノωノ)

tome11/23 11:39:72031cfVxx/fN6chsA||782
 こんにちわ。お誘いいただきましてありがとうございます。
管理者側の思惑がいつも厳しいところにあるので、行動については賛同させていただきたいデス。
 日中インしてることもありますが、用事でPCの前から長時間離れたりすることが
あるので、迅速な対応は取れないと思います。
なので、あまり義務感を強く押し出すようなことになると大変と思いますので
その辺りを調整していただけると、出来る限りの事は協力させていただけるのでは
無いかと思います。

いちご♪11/23 11:41:246047cfsrFL4Mwkw86||618
ゆんゆん。さんこにちわー
土日案については それもイイかなと思いましたが
あたしは特に土日が影響ないプレーヤーなので
土日重視のプレーヤーさんからの意見を待ってみた方がいいですかね?

陣取りを楽しみたいなどの意見が多数聞こえた時点で
この案はストップとなると思います

そうなるとこういう案がありますと言う事だけは
祭りレスで全ての方に知って頂く方がいいかもしれませんねー
偏った意見であるかもしれないと言う可能性があるのであって
天界を意識しすぎるワガママ案?であったら大変ですものね(><)

いちご♪11/23 11:44:236047cfsrFL4Mwkw86||789
シビアなつぶし合いはしんどいので〜 など
あたしと同じ感覚なのかも(*ノωノ)
去年は毎朝トナカイチェックからはじまり
あー 寝てる間にまた差が縮まってる(つД`。)
等々 終わるまでどこでさぼったらいいのかと悩みました(*´艸`)

いちご♪11/23 11:46:546047cfsrFL4Mwkw86||287
tomeさん こにちわー
賛同、ご協力ありがとうございます

元々「今年こそは楽しめるクリスマス祭りを!!」
が 気持ちの中にありますので
それぞれが負担になりすぎないよう
今後も案を練って進めていけたらいいなーと思っております(*_ _)

いえもん11/23 12:1:462208cfc70LQVAtxKk||885
皆様、こんにちはー
企画内容、拝見致しました。とても素敵な案だと思います♪
私からも感じた事を少々書いてみます(`・ω・´)

まず、問題点としては…イズナさんの後半部分とほぼ同意見です。
まさに仰る通りで、昨年と違い、一般プレイヤーのクリック数も無視できないのが、今年の陣取りなのかなと感じます(こればかりは蓋を開けてみないと何とも言えませんが…)
勿論、戦闘回数上位プレイヤーが談合できれば、かなりの影響を与える事ができるとは思いますが、それだけに留まらず、初心者さんなども含めどれだけ多くの方の協力を得る事ができるかが、この企画の成功の鍵かも知れませんね^^

いえもん11/23 12:3:42208cfc70LQVAtxKk||3
それと、この企画は元来のチビコンが意図する内容とは大きく異なった、まるで正反対のようなものです。おそらくこの企画を純粋に楽しみたいと仰る方も多数いることでしょう(チビはお子様プレイヤーが主体ですので、尚の事、このような競い合う(?)イベントには興味津々な気がします)
ですので、余りに行き過ぎた行動をしてしまうと、俺神やらご乱入やらで、また是非を問う大論争が勃発するとも限りません。そこの部分、波風立つと行動しにくくなりますから、そういった方々への配慮も考え穏便に事を進めていく事も、また企画成功の大切な要素かなと思います(。-`ω´-)b



いえもん11/23 12:3:562208cfc70LQVAtxKk||288
とりあえずパッと思った事を書いてみましたので、
問題提起ばかりで解決法も考えておらず…大変申し訳ございません(汗
が、案自体はとてもよいものですので、私で宜しければ微力ながらご協力致します♪
何かお手伝いできる事がありましたら、遠慮なく仰って下さいねー(*´ェ`*)

いえもん11/23 12:6:512208cfc70LQVAtxKk||145
と、何だか自分の意見を纏めてるうちに、沢山の書き込みが(;´▽`A``
内容が他の方とかぶってるようでしたら、どうかご勘弁くださいーm(_ _)m

beat11/23 14:43:312181cfnRDQ6J9.AkU||619
こんにちは。
沢山のご意見ありがとうございます。

皆さんのご意見をまとめつつ、土曜日頃にまたまとめて別スレッドに「清書」できたらいいなぁと思っております。

皆さんが心配している点、天界に行かない、
いけないレベルと推測されるプレイヤーの動向について。
一つ述べさせてくださいm(_ _)mペコリ

beat11/23 14:47:32181cfnRDQ6J9.AkU||385
私はクリスマス祭3回目です。忘れもしないのは昨年のレースよりも、
一昨年の天使ポイントの時でした。
自分が天使ポイントを貯めて、使うよりも、
誰かに使ってもらい、強敵と対戦してきていた方々の勇姿を
憧れを持って応援し、見守っていました。

昨年はレースを競い合い(2枠は足キリされましたが・・・orz)、
今年も陣地の奪い合い・・・心理的にきついなぁと感じました。
そこへ、2ヶ所で同様の話題が持ち上がり、
プレイヤー協力型にできないか、工夫できないだろうか?と真剣に考えました。

beat11/23 14:51:02181cfnRDQ6J9.AkU||603
どちらかというと、私は天界へいけるのなら一度行ってみたいなぁの程度で、
私程度のステでは、大天使に叩き落とされるだけと思う事もあり、
頑張る人を応援したいと言う気持ちの方が強いです。
(*´艸`)もちろん、欲しいアイテムもありますが、それは全く別の話という事で。

さて、競争を楽しみたいというプレイヤーさんが多いとも思いますが、
天使ポイントの時のように「自分でも、誰かの役に立っているんだ、立てるんだ」
と言う達成感は、意外と多くのプレイヤーに受け入れられるのではないのかなぁと
勝手に思っております。

beat11/23 14:55:132181cfnRDQ6J9.AkU||676
また、いつも、管理人さんの思惑に振り回されるのがプレイヤーです。
オンラインゲームです。
プレイヤーが団結して管理人さんの思惑をはずれるような楽しみ方をしても、
私が管理人さんだったら、ちょっとうれしくなっちゃうんじゃないかなぁ。と思ったり。
もちろん、きっとそうだ、絶対にそうだとは言えない事も分かっております。

アナウンスに関しても、気がついた人がどんどん率先してやっていけば、
きっと他のプレイヤーも巻き込んで、大きな渦になるのではないでしょうか?
きっかけを作っていこうと言うスタンスで、協力して頂ければ、
そこに義務を強いる事はありません。

beat11/23 14:58:62181cfnRDQ6J9.AkU||338
天界にいけたチームの方々が、
「ありがとう!みんなのおかげで、天界にいけました。次は○○チームが頑張って、
天界へ行く番ですよ。自分たちはサポートに回って応援します」
と、公共チャットや、掲示板で発言したらどうなるでしょう?
反感を買う事もあるかも知れませんが、それよりも、プレイヤーに一体感が生まれ、
「談合」が進めやすくならないでしょうか?
ポリポリ (・・*)ゞ やや、私の妄想が入ってしまいました(*ノωノ) 

beat11/23 15:3:232181cfnRDQ6J9.AkU||309
とりあえず、アナウンスは負担が大きくならないよう、できるだけ多くの人で実行していった方がよいと考えています。

そして、それでもやはり、競い合って、陣地取りを純粋に楽しみたい
という、声が大きくなるのだったら、その時点で、潔く諦めた方がいいと思います。
あまり固執しすぎても、楽しめなくなってしまいますから(^^

beat11/23 15:5:222181cfnRDQ6J9.AkU||749
そこで、談合開始から、1週間〜10日間を目安に、うまくいっているかどうかを検討し、談合を中止するかどうか決定し、
続行・打ち切りにかかわらずそれもアナウンスしていけば、プレイヤー間の隙間も少なくならないかなぁと思いますが、いかがでしょうか?

それくらいあれば、続行で競うかの判断もできそうですし、ずっと談合するのは疲れるけど、短期間なら協力してもいいよ、という方の協力も仰げないでしょうか?

思いついたままを打っているので色々、ゴチャゴチャに書いてしまいました(*ノωノ) 
乱文失礼しましたm(_ _)mペコリ

いちご♪11/23 16:24:106034cflnEyNir3EAg||809
いえもんさん ありがとうございます
プレーヤー全員に関わってくる事ですものねー
配慮考えながら・・・ 出来るかしら(;ノωノ)(弱気?

うめたん イパイ書き込みどもです
大体あたしの思ってたのと似てるかしら(*´ェ`*)
まずはココをまとめなくてはですねー
皆さんを此方にお誘いしてもこのままだと
わかりにくくなってきちゃったかしら
まとめは出来る限り協力して早めに出来上がるようにしてみますー

いちご♪11/23 16:28:26034cflnEyNir3EAg||929
そして 此方を見て頂いている皆さんにお願いです

天界に興味がある、この企画に興味がありそうな方々に
ここを紹介して頂けないでしょうか?
レスにも多々ありますように たくさんの方からの賛同を得られなければ
企画自体進める事は出来ないかと思います

まだココですと相談スレのようになっております
近々清書をしますので 其方に誘導出来そうな方がいらっしゃいましたら
是非お誘いをお願いいたします(*_ _)

いちご♪11/23 16:30:166034cflnEyNir3EAg||252
あたしの方でも少しづつお手紙など書いております
重複の場合があるかもしれませんが
失礼になった時は此方から再度お手紙書かせて頂きます
清書の方には此方にレスはまだでも賛同頂けている方などの
リストも書かせて頂く予定です。

たまやん11/23 17:7:82211cfk7I8aYB7RKM||224
全部は読んでないのですが(ナニ)案は賛成です(*´ェ`*)
とりあえず一言だけで(;ノノ)

ゆんゆん。11/23 20:5:52101cftVUlMufjg96||711
こんにちは〜。
何度も書いちゃってますが、別の場所で他の人が言っていたのです。

「団子レースになって、結局どこのチームもゴールできないとか
1つのチームだけが強くて、他のチームは全然行けないとか」


こういうことがあると、面白くなくなっちゃうんじゃないかな〜と。
2年目以降、LVと関係なく行くまでの敷居の高くなっちゃった天界です。
今年こそなんとかしたいものです。

beat11/23 20:33:232181cfnRDQ6J9.AkU||408
こんばんは。
一つとても不安要素が(^^;;
もしかして占拠するのに必要な戦闘数が、
とんでもない数だったりとかしたら、
企画自体が潰れちゃうなぁなんて・・・(*゜m゜)

ゆんゆん。さんが仰るようにそうなると、
それこそ団子になっちゃいますね(><)

始まってもいないお祭りの事で不安になって来ちゃいました。

beat11/23 20:35:452181cfnRDQ6J9.AkU||143
それと、大切な事を・・・
仮に順番に天界へ行くとして、、その順番を平日に回すとしたら
どのように決めましょう・・・
il||li _| ̄|○ il||li


いちご♪11/23 22:13:586034cflnEyNir3EAg||840
ゆんゆん。さん 的確なお言葉ありがとございます
気持ちでは分かっていても言葉にならないいちごです(*ノωノ)

もう1点気になるご意見を頂きました
意見的に匿名さんからとさせて頂きますが
今回の談合・・・アク禁スレスレ?もしくは対象になる程の事ではないか
管理人サイドの企画を潰しかねないとのご指摘でした

いちご♪11/23 22:14:76034cflnEyNir3EAg||111
確かにはじまってもいない祭りなのに書き方も熱くなりすぎて
挑戦的な言葉が多かったかも(;´Д`)
そこもふまえまして新スレに清書いたしました

他たくさんのレスで定義されております 
純粋に陣取りを楽しみたい方からの反感についてもご指摘がありました

賛同者名簿の制作も考えておりましたが
上記のような意見もありましたので名簿はまだ作っておりません
全て目を通して頂いて考え直しなどありるかもしれません
お手数ですが賛同の方もう一度レスお願いいたします

ゆんゆん。11/23 22:58:02101cftVUlMufjg96||173
こんばんは〜♪

主催者側が用意したイベントを、
バグ利用でもなく、
通常プレイの範囲内でプレイヤー同士が連携するのですから
アク禁対象になるものは何もないと思います。

けれど、そういう意見があるなら、
管理側に問い合わせてみるのがよいと思います。
「仕様だから答えられない」なら、ゴ〜♪ということでw

いちご♪11/24 0:4:266034cflnEyNir3EAg||404
ゆんゆん。さん お返事ありがとです
ご意見参考になります(*´ェ`*)

問い合わせしてみた方がいいですねー
仕様(*´艸`) まさかその答えかしら(ぇ
問い合わせは早速してみましょう♪

でわ 少しホッとしつつ新スレへ移動します
お友達へのご連絡は新スレの方へお願いします(*_ _)

http://bbs.chibicon.net/bbs/t5-60814.html

beat11/24 7:46:322181cfnRDQ6J9.AkU||599
(`☻ ω☻´)ノ おはようございます
それでも心配な方いらっしゃると思いますので、
問い合わせして、管理人さんのお返事待ちの状態です。

匿名さんの貴重な意見、やはり色んな方に意見が聞けるのは
色んな見方をする事ができてよかったです。
匿名さん有り難うございますm(_ _)mペコリ

beat11/24 7:48:382181cfnRDQ6J9.AkU||831

と言う事で、ここまでを整理したスレッドは以下に
http://bbs.chibicon.net/bbs/t5-60814.html

お誘い頂くお友達、ご友人への誘導は↑のスレッドへお願いします


beat11/24 7:59:392181cfnRDQ6J9.AkU||944
いちご♪さん、ゆんゆん。さん、ことこさん、しのりんさん、 とッてィ さん
イズナさん、tomeさん、いえもんさん、たまやんさん、匿名さん、
他、こっそりメッセやホムチャで貴重な意見、冷静な意見をくださった皆さん、
まとめてお礼も失礼かも知れませんが・・・・
ありがとうございますm(_ _)mペコリ
できるだけ、皆さんの意見、アイデアを組み入れてまとめて整理してみたつもりです。
上記スレッドに、具体案も書いてありますので、一読くださると嬉しいです。

beat11/24 7:59:562181cfnRDQ6J9.AkU||752

団子状態で誰も天界にいけなかった、無駄な消耗戦で疲れるだけの祭だった
なんて事にならないよう、みんなが幅広く楽しめるよう、
工夫し、協力しましょう♪
私もできる限り、サポート隊として頑張ります(^−^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX