戻る
68839◇G箱物東町738番地にて販売中◇すみれ12/29 11:1:162204cfCaggeB/M9f2
紅シリーズ 11111G
探険・特攻軍シリーズ 888G
壁紙各種 555G
ヴァルカン各種 5555G
和のお嬢着物・大和魂侍衣・桜襦袢 888G
パフェ・メニュー・ディナーセット 888G

その他111G物など置いて居ますので宜しくお願いします。

すみれ1/25 13:49:126044cfhoQDsSV76DY||973
即興小説です。昼休みの30分で突然思いついて、書きました。
ちなみに三国志ネタですので三国志(特に孔明と劉備って何?)分からないという方は意味不明かも…

すみれ1/25 13:49:576044cfhoQDsSV76DY||644
ふっ…と目醒めるとそこは、闇で。
ただ小さな蝋燭の光だけがそこが夢の中ではないと、気付くそれ程の闇。

この闇夜は、月が出て居ないせいだがまるで自分の心の中のようで。闇夜にぽっと燈る蝋燭は何かを予兆させる。つい、これからの祖国の行く末を連想させてしまう。

再び、微睡(まどろ)みかけると何か、白い影が横切るのが見えた。

「我が君…」

白い影だと思ったものは、我が主、劉備玄徳その人だった。
私は、羽織っていた着物を引き寄せながらその影を追いかけた。着物の裾が脚に絡む。なかなか上手く進めない自分に舌うちしつつ我が君を追いかけた。

すみれ1/25 13:50:236044cfhoQDsSV76DY||642
ここは、白帝城。
義弟の仇を討つべく出陣したものの大敗し、今、我が君は養生している。
心身共に傷ついているはずの主の歩みが何故か早く感じる。ようやく階(きざはし)まで着くと主が立ち止まった。たまらず

「我が君、ここは冷えます。どうか部屋にお戻り下さい…」

全て言い終えないうちに、ふわりと此方を振り返り、また足を進める。何時もの様にからかわれているのだろうか…

不意に白く細い三日月が姿を覗かせた。

すみれ1/25 13:50:516044cfhoQDsSV76DY||934
その頼りない光に照らされた姿はかつて英雄として大陸を馳せていた面影はもう無い。ただ、儚くか細い体と、変わらない優しく光る瞳が残っているだけ。

口元が何かを言っているが聞き取れない。それがもどかしく、つい手を伸ばして、その言葉を掴もうとする。
指先が、主の手に触れた。

すみれ1/25 13:51:106044cfhoQDsSV76DY||793
じ…っ


瞬間、蝋燭の芯が音をたてて弾けた。
そう、ここは五丈原。
私は、ただ1人でこの五丈原の中に立つ。
懐かしい夢を追いかけながら、引き継いだ夢を追い求めながら。
静寂の中で、頼りない光だけが浮かんでいる。

ただ小さな蝋燭の光だけがそこが夢の中ではないと

すみれ1/25 13:51:356044cfhoQDsSV76DY||733
? 太《あとがき》
って、孔明さんは劉備さんが倒れて養生して居る間は白帝城に行ったことは、無いんだけど…
まぁ。いいかなぁって(笑)
しかも、某1名存在無視しているしw

ましゃ1/26 7:24:232182cfkSI/mtg79qM||157
存在無視されたのは誰だろ??んー、というより、
すみれさんのさんごくしまにあっぷりに脱帽です| 冫、)うへへ

じ…っ

のところでうほwを想像した私は・・_|\●_

すみれ1/26 23:54:552204cfCaggeB/M9f2||821
ましゃさん≫感想ありがとうございます(*´ェ`*)

私、三国志には10年近い愛情が…(妖しい)
存在忘れられているのは、姜維です、不憫かも;;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX