戻る
16815ブレイクダンスができる方いませんか?ドリ塚12/29 20:28:142202cfONHGXnxdEAY
最近、ブレイクダンスを学びたいと思っているんですが、何からやっていいのか
わからない状態なので、 ブレイクダンスやってる人、もしくは教えれる人
がいたら、書き込みしてください。

諤諤12/29 20:31:236127cfmryLUzUX9y2||614
俺が最初に挑戦したのはチェアーってヤツ。
筋肉さえあればできます(*´∀`*)b

ドリ塚12/29 20:34:462202cfONHGXnxdEAY||532
書き込み有難うございます^^
チェアーって、頭ついた逆立ちっぽい姿勢で止まるやつですよね?

ドリ塚12/29 20:35:462202cfONHGXnxdEAY||897
最初からウインドミルをやりたいんですが、やっぱりチェアーもできなければ
むりですかね??

諤諤12/29 20:40:376127cfmryLUzUX9y2||279
チェアーは三点倒立とか得意な人はすぐに出来ると思うよw

ウィンドミルかぁ。少しずつ練習していけば上手くなると思いますヾ(´∀`*)ノ
コツとかは検索したら出てくると思うんで、参考にしてみればイイですよー

まぁ俺もあんま上手くないから人に教えたりできないけど…w 
とにかく根気と練習が大事だと思いますあ

最初の頃は怪我とかしやすいから、安全な場所でやった方がイイですよー

ドリ塚12/29 20:46:412202cfONHGXnxdEAY||193
三点倒立ですか・・・できるんですが、得意ではないですね・・・。(汗
チェアーって、なんか苦しそうな感じに体ひねってる感があるんですが、あれって
かなり腹筋つかいません?

自分家の部屋でウインドミル練習してるんですけど、肩から地面に「崩す」ところあるじゃないですか・・・そこのところがうまくいってないせいか、左肩が痛くなるんですよね・・・
ウインドミルやる過程で、左肩が痛くなるって、間違ってるんですかね??

諤諤12/29 20:55:176127cfmryLUzUX9y2||249
チェアーは全体的に筋肉使うねぃ(。-`ω´-)
最初の内は滞空時間とか気にしないでやるとイイっすよw
すぐにコツはつかめると思いますよw

チェアーやった後、めっちゃ顔真っ赤になる僕ですノノノ;゚;ё;゚;)笑
貧血持ちの自分にはあまり向いてない技です…orz

自分の家で練習してるんですかっ!マジいいなw 俺ん家狭くて・・・ orz
崩すとこは肩ついてイイんですよー
崩すタイミングがつかめたら良くなると思うんですが。


諤諤12/29 20:56:366127cfmryLUzUX9y2||278
誤字だらけ…orz 

ドリ塚12/29 21:2:172202cfONHGXnxdEAY||643
ウインドミル練習してる過程で左肩痛くなってるんで、今度からチェアーもやってみようと思いますwww
チェアーって、決まってるポーズってないんですよね?技の解説しているHPとかのを
そのまままねするような感じで練習してみたいと思いますw

俺のまわりは、ブレイクダンス知ってる人いないので、オレだけ一人ぼっちで練習してます。
なので、技の資料とかは100%インターネット情報です・・・^^;

諤諤さんは、どんな環境で、ブレイクダンス学んですんですか??

諤諤12/29 21:10:156127cfmryLUzUX9y2||499
ウィンドミルってできるまで結構時間かかりますよw
俺も何だかんだ言って○ヶ月かかってますから!!まるn中は企業秘密w笑

一人ぼっちは寂しいねぃ・゚・(ノД`)・゚・ 俺はダチから誘われて始めたけどw
ドリ塚sも友達を誘ってやればイイっすよ〜w

環境ですかw 主に体育館とかッスねぃ。学校の廊下でやる時もありますw
先輩から教えてもらったり、友達と研究したりと・・w
冬になってからはあんまりやってませんが…w

まぁ練習練習練習ですよ!!始めたばっかの時は、
暇があったら練習してましたねぇノノノ;゚;ё;゚;)

ドリ塚12/29 21:16:322202cfONHGXnxdEAY||582
まわりにブレイクダンスやりたがるひといないんですよ・・・
同じ部活のやつ誘ってみたんですけど、イタイし・・・とかいう理由で断れました・・
だから、練習して技身に付けて、お披露目すればだれか魅了されて一緒にやってくれる人出てくるんじゃないかとたくらんでいるんですwww


ドリ塚12/29 21:21:252202cfONHGXnxdEAY||558
ウインドミルは肩を痛めつつも、どうにか1週目の背中ついたまま
クルクル回れるようにはなったんですよw
でも、最初の体ひねって、右手ついて、足上げて、左手ついて、左手崩して、肩落ちて
って所らへんが、やってる自分でもなんか違う気がするんですよね・・・
なんていうか、左手でもっと耐えてから崩した方がいいんじゃないか??
と思ってます。腕の力弱いせいか、左手で踏ん張れないです・・・
それに、回転力とかもかなりよわっちいきがしますし・・・ww

諤諤12/29 21:42:506127cfmryLUzUX9y2||266
ウィンドミドルは魅せに丁度いいかもね〜
その作戦で2,3人はイケル(*´∀`*)b笑

ウィンドは崩しと返しが大事だからねぇ〜
左手を崩すタイミングは足が開脚?になった時かなw
2週目はねぇ足の勢いが大事w
振り上げる時に腰が上がるとベリグット(*´∀`*)b

ネグレクト12/29 21:50:552191cfGUHSQZ2WGjY||124
ぅっはー 
自分もゥインドミル練習しまくりまくりでふヽ(゜∀。)ノ
てか バク転しかデキナイしょぼさorz

ドリ塚12/29 21:54:152202cfONHGXnxdEAY||728
ネグレクトさんこん^^
ってかバク転できるんですか!?
オレはバク転できないです・・・w
ネグレクトさんは、ウインドミルどこら辺までできますか??

ネグレクト12/29 21:59:482191cfGUHSQZ2WGjY||884
ダチコにブレイキンにハマリまくりの奴イパーィいるんですが
彼等いわく 最初はひたすら逆立ちだそうですw

どこまで って自分でもよぅワカランのです;;
とりあえず柔らかくクルっとまでイケマスが、ニ回転めのキリカエシが不可でふ(つдT

バク転は 一回痛み覚えればソッコーできますbグッ!!

ネグレクト12/29 22:0:172191cfGUHSQZ2WGjY||828
コンバンワw(挨拶・・・・大事ですよね

ドリ塚12/29 22:0:202202cfONHGXnxdEAY||41
ウインドミルで、最初の入りに時、両手だけで体を支える場面ありますよね・・・
そこが、力のなさのせいか、すぐ左手を崩さないと、バランス崩れてぶっ倒れてしまう始末です・・・^^;
筋力が根本的に足りないんですかね・・?ww

ドリ塚12/29 22:2:282202cfONHGXnxdEAY||913
逆立ちですか・・・オレ全然できないです^^;
自己最高記録が、4秒っていうザコさ・・・
う〜ん・・・ブレイクダンスに適する体を作らねばww

ネグレクト12/29 22:7:332191cfGUHSQZ2WGjY||285
アハハー ウフフー 自分もバランス崩してぶっ倒れる可能性200lでふ(。A。)
体支える筋力はお互い 必然の目標ですねb”
今、バイトでモノ運んでるんですが、ヤヴァィ筋肉使います(((((゜д ;
フフ この日々の努力でドリさんよか早く ゥインドミルキーをマスタ汁w

逆立ちは壁使ってズーーーーーット静止してます(ワラ

ドリ塚12/29 22:10:582202cfONHGXnxdEAY||990
壁使って 静止ですかwwwでも練習のしかたそれしかないですね^^;
体鍛えなくてわですね^^;オレも、明日から筋トレしようと思いましたw

ネグレクトさんは、ウインドミルするとき、左肩痛くなります??
オレは、左肩の後ろが打ち身みたいになったます^^;

諤諤12/29 22:11:346127cfmryLUzUX9y2||787
おぉネグレクトsばんちあ(*´д`*)ノ
バク転できるんですかっwすごいっすねw てんかいだっけ?あれしかできんorz

やはり皆ウィンドミルにハマってるんですか゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっぱ出来た時の達成感ったらハンパないッスからねぇ。何

パワームヴ系のトーマスってヤツあるんですけど、
あれカコイイ。手首と筋痛めるけどマジ快感(*´Д`*)ハァハァ

ネグレクト12/29 22:15:32191cfGUHSQZ2WGjY||14
しょっぱなの左肩は結構スムーズに流せるんですよ´ー`vアンマ痛くナイでふ。
その後 足振り上げて 背中から→元の位置にもってきて・・・・・STOP(嘆き
ニ回転めにもっていけないんですよーorz

バトルオブザイヤー2001ぐらいのヴィデオ見て練習してますw

ドリ塚12/29 22:16:402202cfONHGXnxdEAY||803
トーマスって、ウインドミルと同じ回転系で、足を地面に着かずに手だけで支えて
まっわるやつですよね・・・あれって、自分の体で成功してるところ想像できないですww
 相当な筋力要りそうですよね・・・。
って 諤諤 さんトーマスできるってことは、相当上手いじゃないですかっ!!

ネグレクト12/29 22:17:422191cfGUHSQZ2WGjY||644
トーマスとかオレから見たらネ申でふ((((゜д ; ワラ
そして最終目標 エアートラックス(`・Д・´)ノ
まぁ なんでもできるのが一番エエのですがorz ボムとか個人的に大好きですw

こばわー(遅w

ドリ塚12/29 22:20:342202cfONHGXnxdEAY||670
Σ(・д・。)ビデオ見てやってるんですか・・・
オレは100%インターネットでお勉強ですね・・・ビデオ見てみたいッスww
オレはまだまだウインドミルできてないほうですね^^;
まぁウインドミル練習してまだ1週間未満ですし・・・w
未だに、最初の入りと、左肩の崩しの所で たじろってますわw

諤諤12/29 22:21:136127cfmryLUzUX9y2||17
トーマスはウィンドミルが出来れば、一周ぐらいはできるかなw
日々の筋トレ大事ですよー けんすいとかおススメ。

なにせ中1n時からブレイクダンスやってますからねぇ
先輩とか恐かったし…w 

逆立ち系は全然できないっす。
ラビットとか微妙にチョコっとだけならできます ヘ( `Д)ノ

ネグレクト12/29 22:23:522191cfGUHSQZ2WGjY||872
ヴィデオサイコーでふ スロー再生駆使してまふw
自分のもってる年の大会では フランスと韓国が鬼です(((((゜Д ;
想像を絶しましたw 日本も巧いんですよねー びっくらこきました。
一撃とかマジかっちぇー(´∀`

ドリさんの技の解説 解りやすくてナイスです(ナニw

ドリ塚12/29 22:24:592202cfONHGXnxdEAY||755
ブレイクダンス昔からやってたんですか・・・
オレはホント最近ですなwってか最初に練習してる技がウインドミルって時点で
そうとうの無法者ですwwでも、ダンス仲間増やすために頑張りますw

ネグレクト12/29 22:25:02191cfGUHSQZ2WGjY||209
ラビット挑戦して痛い思いしました・・・・・(ノД`;;;;

ドリ塚12/29 22:26:212202cfONHGXnxdEAY||940
ビデオどこで入手したんですか〜??
オレもスロー再生駆使したいですねww

ネグレクト12/29 22:27:382191cfGUHSQZ2WGjY||503
ヴィデオはダチこのコピりましたw
B系(? の服屋にでもあると思いますよんb

ネグレクト12/29 22:28:272191cfGUHSQZ2WGjY||8
自分すこし長身なんで ブレイクダンスにぁ若干不向きな感じです(つДT

ドリ塚12/29 22:29:582202cfONHGXnxdEAY||439
そういう所ぜんぜん行かないんだよな〜(笑)
やっぱインターネットで探るしかないっぽいwww

やっぱウインドミルできるようになったら、ナニカの技を覚えて技同士で繋げてみたいですよね!!w

ドリ塚12/29 22:30:392202cfONHGXnxdEAY||347
オレはラグビーやってたんで、かない体系的に不向きですwww

ネグレクト12/29 22:33:462191cfGUHSQZ2WGjY||385
B系の店はスーパァ入りづらさ満点ですからねぇw

ですねぇ、繋げたいですねぇ、、、、6歩すら危ういオレ・・・・orz ワラw

ラグビー!!?かっちぇー(*´ー` ちなみワタクシ玉ツキですw

ドリ塚12/29 22:34:92202cfONHGXnxdEAY||756
諤諤 さんとネグレクトさんはどこに住んでます???
オレは岩手なんで、辺りにブレイクダンスやってるってひと聞いたことないですw

ネグレクト12/29 22:34:172191cfGUHSQZ2WGjY||271
玉いれのが正解っぽ・・・・w

ネグレクト12/29 22:34:462191cfGUHSQZ2WGjY||320
(゜∀゜)サイタマー!!!

ドリ塚12/29 22:35:512202cfONHGXnxdEAY||38
そうそう・・・1歩とか2歩とかって、どうやるんですかね・・・?
オレ知らないッスw1歩とかの解説してるホームページってありますかね?

ドリ塚12/29 22:36:412202cfONHGXnxdEAY||599
玉いれ&玉つきですか・・・そりゃもうバスケしかないッスねww

ドリ塚12/29 22:37:332202cfONHGXnxdEAY||420
埼玉・・・いいなぁ〜オレも都会の方に住んでれば、もしかしたら今ごろはブレイクダンスできてたかもしれないのにww

諤諤12/29 22:42:96127cfmryLUzUX9y2||776
北海道です(*´∀`*)b 
雪がヤヴァい、外寒すぎ。体育館も寒すぎ、で練習できないw

ネグレクト12/29 22:42:112191cfGUHSQZ2WGjY||298
住み処なんて関係ナイっすb
要はブレイクダンス愛!(イミフw

前に自分が見てた ページ探してたんですが 見つからねぇでしorz
今度 あったら貼りますねぇ 6歩とかの解説等 大量にあったんで(゜Д゜)ウマーw


ネグレクト12/29 22:42:472191cfGUHSQZ2WGjY||619
北海道ビールうまーそぅw

・・・・・・苦くてまだ飲めませんが

ドリ塚12/29 22:43:552202cfONHGXnxdEAY||892
まじすか〜!!有難うございます!!
ってか、さっきネットでみたら、マカコっていうのちょっと簡単そうに見えましたw

ネグレクト12/29 22:44:232191cfGUHSQZ2WGjY||382
マカコ最強に簡単でふw

ドリ塚12/29 22:48:62202cfONHGXnxdEAY||245
あれって・・でもオレバク転できないから マカコも無理かもw

諤諤12/29 22:49:396127cfmryLUzUX9y2||791
マカコキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

諤諤12/29 22:52:376127cfmryLUzUX9y2||112
ワームとかならw キモいけど笑い取れるYO(σ´∀`)σ

ネグレクト12/29 22:52:522191cfGUHSQZ2WGjY||729
マカコ・・・・名前的にハァハァw

バク転よか前にできるモノじゃナイでしかねぇ〜アレは(´ー` 自分そうでしたw

ドリ塚12/29 22:53:172202cfONHGXnxdEAY||977
ワームかぁ〜笑い取れる技も覚えておきたいなぁ〜www

諤諤12/29 23:2:236127cfmryLUzUX9y2||400
オリジナル系もあった方がいいかもw 公演する時用にw

ダチ誘う時にする技の候補って何あるんですか?>ドリs(何w

ドリ塚12/29 23:8:376034cfNY8cLnPK/YQ||599
技の構成はまったく考えていません^^;
とりあえず、ウインドミルできればいいかって思ってたんですが、
今話しててそれだけじゃ足りないなって思ってます^^;
ウインドミルが2月中に完成すると踏んで、ほかに技を2つくらいは習得したいですね

ドリ塚12/29 23:10:36034cfNY8cLnPK/YQ||962
バク転って、一人だけで練習できますかね?
布団をしいてマット代わりに・・・でも、バク転の練習のしかたがわからないし
第一、恐いwww

ドリ塚12/29 23:17:206034cfNY8cLnPK/YQ||563
あともう少し時間たったら今日はおちます〜
明日、きますか???良かったら明日もまたスレッド立てますけど?

諤諤12/29 23:21:596127cfmryLUzUX9y2||285
ウィンドミル→そのまんまチェアー→逆立ち系→最後にパワームーヴ系w
みたいな感じッスかねw 

バク転かぁ、俺できんのでw
布団じゃ危ないかも…ねぇ。(゚Д゚;≡;゚д゚)

明日来るかわかんないッスw 不定期なもんでw

諤諤12/29 23:24:196127cfmryLUzUX9y2||454
スワイプスとか簡単にできるかもねぇ(。-`ω´-)
まぁ人それぞれッスからねw

ドリ塚12/29 23:25:116034cfNY8cLnPK/YQ||99
ウインドミルからチェアーですか・・・筋力必要ッスねww
でも、 諤諤 さんのオススメ↑の構成技を頭に入れて頑張ります。
とりあえず明日からウインドミルとチェアーをメインにがんばりますわ

諤諤12/29 23:31:556127cfmryLUzUX9y2||779
おぉw 頑張っとくれw ヽ(*´∀`*)ノ
ブレイクダンスは筋力が大事ですぞw
ウィンドは慣れと練習w 
肩の痛みは崩しが上手くなったらなくなると思うよー
肘→肩→腰 の順番でw 足は開脚になったらですぞw

チェアーがんばw 三点倒立のイメージでねw
やりすぎると筋肉痛になるで( ´;゚;ё;゚;)

ドリ塚12/29 23:35:466034cfNY8cLnPK/YQ||435
頑張ります^^
さっき、チェアーやってみたんですけど・・・なんかめっちゃ頭痛くありませんか??
3点倒立はできたんですが、チェアーはできなかったです^^;
こめかみの所が痛くなりますwww

今日は、コレで落ちますね〜
筋トレしてから寝ますww

ネグレクト12/30 19:5:122191cfGUHSQZ2WGjY||77
ぬーん 昨晩は一足先にギブってました(つД゜
なんか こう語り合うと なんつーかゥオオオ!って気合入りますねw

バク転は布団でやりました;; 一度、頭から刺さって息できんくらい苦しみました
と、同時に(゜∀゜)キターー!!! 次でクルリ
それ以来 何事も苦しみと共に習得するってぃう思考で(ナニw

スレ立ったらすぐ飛びますわ(はぁと

ドリ塚12/30 21:45:432221cfxVhyJaVPibA||441
すれ立てますね〜^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト