戻る
20881【イグアナの娘】好きな人集まれ〜!!バットマン4/23 23:51:272031cfB2KdC0TOWYA
昔、【イグアナの娘】っていう連ドラありましたよね。
それが好きな人とかで集まって話しませんか?(^_^♪

バナナ4/24 1:35:362191cf10BwutdoIdA||936
なんか鏡をみたらイグアナがうつってたりしたのですかぃ?

とめ4/24 9:7:552026cfJCIhccjo3FM||209
知ってますよ〜^^
内容はあんまり覚えていないのですが、官野美穂が出演してたやつですよね(゚ー゚*)
私が小学校3年生ころ放送してたから...7年位前の作品でしょうか?

とめ4/24 9:14:342026cfJCIhccjo3FM||103
んぁ、8年ほど前ですか?(聞くな

もにか4/24 10:42:392191cftQBeGf3L1dM||335
私も結構好きでして見ていました。
確か再放送も2回程していますよね。

なぜかイグアナの娘と言われると、南くんの恋人を思い出します。
高橋由美子さん主演の方ですがw
この二作品って確か同時期にやってましたよね^^
主旨は違えど、なんとなく通ずるものがある気がします。
家族関係的なものも少し似ていますしね。(イグアナは母親に嫌われてるのは
かなり違う点だとは思いますが・・・w)

でも一番は絶対、父親が草刈正雄さんという事なんでしょうね。
渋くてカッコイイですよね、南くんの恋人もイグアナの娘も・・・
私の中では「父親が草刈正雄さん作品」って事が強く印象に残っているのかもw

バットマン4/24 10:46:452031cfB2KdC0TOWYA||32
そうです。最初赤ちゃんの顔がイグアナに変わったのはかなりビビリましたが;;<とめs
たしか1997年放送だったので8年前だと思います。。(?^_0?)←信用度なし!?
<とめs

8年前(?)の放送だったので覚えている人がいたのは
ちょっと驚きです(@_@!!

バットマン4/24 10:53:232031cfB2KdC0TOWYA||984
南くんの恋人はこの前リバイバルで放送されていたような・・・(←気のせいですかい???

草刈正雄さんってハーフっぽい顔の人ですよね!?
(自分はどちらかというと岡田kメインで見てました::)
確かに、最後の方まで冷静さを保ってるところがスゴイなーという
印象が強いです。<もにかs

バットマン4/24 10:57:352031cfB2KdC0TOWYA||299
↑の↑
すいません・・・間違えました。
バナナsととめsです。

もにか4/24 11:9:212191cftQBeGf3L1dM||351
>草刈正雄さん
ハーフっぽいかも・・。
(及川)ミッチーと保険か何かのCMやってますよねw(もうやってない?w

>南くんの恋人はこの前リバイバル
確かやってましたね・・・。そっちは見ていないのですがw
やっぱり8年くらい前?見ていた年齢の人なので、リバイバルは
何か恥ずかしくて見れなかったというのがありますね(ぁw

確かに普通は岡崎くんメインで見てるのかも・・・w

バットマン4/24 11:37:192031cfB2KdC0TOWYA||1
草刈正雄さん、前いいともに出てたような・・(←定かではないですが。。)

南くんの恋人はリバイバルで初めて名前だけ知ったので
実際に見たことはないです。(^_^汗
今度また機会があったら見てみようと思います。

岡田kはこの前「不機嫌なジーン」に出てましたけど、
メガネをかけて大分印象が違ってましたw

もにか4/24 11:49:472191cftQBeGf3L1dM||258
私は岡田くんイグアナ以来、ちょこっとクイズ番組で見ただけで
あまり見てないです。ので役柄の岡崎くんの印象が強いですw
「岡」つながりでもありますし・・

>南くんの恋人はリバイバルで初めて名前だけ知ったので
あぅ・・・そうなんですかぁ。
確か高橋さん主演で、オープニング(かエンディング)を自分で歌ってたのが
話題になってたようななってないような・・・;w
私の中では「南くんの恋人」=高橋由美子さんの方ですねw
あの作品では、ライバルの・・・(苗字忘れました;)麗子さんが
印象的でした〜。悪女風な感じが衝撃的でしたね(それほどでもない?w

もにか4/24 11:53:32191cftQBeGf3L1dM||212
イグアナの娘ですけど、一番の楽しみ?は
中盤くらいから、父親は自分の妻があの時助けたイグアナだって
知ってるの?というのを中心に見ていた記憶がありますね。
そういう観点で話も進んでいた感もありますし。

でもイグアナのイメージシーンがラッシュで出るようになった終盤は
結構気持ち悪くなったりもしたものです・・・w(爬虫類ちょっと苦手なので;

バットマン4/24 12:11:242031cfB2KdC0TOWYA||29
>ので役柄の岡崎くんの印象が強いですw
確かにそうですよね。自分も「岡田」=「岡崎」
というイメージがかなり強いです・・。。
(まあ、逆に言えば「岡田」=「イグアナの娘」とも言えるんですけど。)

>悪女風な感じが衝撃的でしたね
「イグアナの娘」にも橋本かをりとかいう女が超悪女的だったのを覚えています☆
(何で「かおり」の「お」が「を」なんだろうというので印象的です(笑)
でも、最後にはいいやつになったので実際に悪女だったかどうかは定かですが(☆^_^?

もにか4/24 12:28:12191cftQBeGf3L1dM||383
ですねー・・・w
南くんの恋人の麗子さんも最後はいい人になりますしw
父親は草刈正雄さんだし(しつこいw
ので何か似ている作品なイメージが強いんですよねw

バットマン4/24 12:43:212031cfB2KdC0TOWYA||800
『イグアナの娘』は今までで一番良いと思った作品です☆
だから、それに似てるとなると結構見てみたいとか思うんですよね。(←南くんの恋人)
おっとツタヤのタダ券だ☆(←自分のではない;;

イグアナの娘の一番の楽しみじゃないかもしれませんが、
その1つとして音楽がすごい綺麗なことがあると思います。
よくニュース番組でもイグアナの歌が流れていることが多いですよw
(ちなみに作曲歌は寺川さんと言うらしいです。)


もにか4/24 12:50:02191cftQBeGf3L1dM||455
>よくニュース番組でもイグアナの歌が流れていることが多いですよw
あっ、そういえばそれはありますね^^
イグアナの娘のテーマソングのイメージがあるのに、ニュースとか
CMとかで流れてたりして変な感じがしますねw
確かにイグアナの娘の音楽良いですよね☆

>おっとツタヤのタダ券だ☆(←自分のではない;;
自分のではないのが自分の手元に・・・不思議な感じです(ぇw

もにか4/24 12:52:382191cftQBeGf3L1dM||692
「YOUR SONG」ってエルトン・ジョンが歌っている曲ありましたよね?
あれが一番好きでして(オープニングかエンディングでしたし)、CD買った記憶が
ありますよ^^ 元からエルトン・ジョンは好きではあったのですがw

もにか4/24 13:43:382191cftQBeGf3L1dM||70
相関図みたいなものは良く似ているので、確かにイメージは似ていますが
作品自体の主旨が違うので万人が納得できるかは疑問ですw<イメージ似ているに

今、南くんの恋人を見てと言われても私は見れないかも。
ちょっと恥ずかしい感じがしますね・・・w
イグアナの娘はそういう「恥ずかしい」っていう内容の作品ではないので、
やっぱり万人が納得できないかも。(南くんの恋人≒イグアナの娘)
ので、見ることを勧めたりはしませんw

では、落ちますので失礼します〜。
何だか個人的には、ここ数年(5年とか;)ドラマ本格的には見てないなと
思い起こさせるスレッドでしたw(ので覚えてたんでしょうけどw

バットマン4/24 18:2:472031cfB2KdC0TOWYA||623
>エルトン・ジョンs
エルトン・ジョンは有名であったのに関わらず
イグアナが始まるまで知りませんでしたw(←時代遅れ!?
最近はあまり見かけませんがイグアナが放送されてからは
結構ファンだったりもしたんですけどね・・・・。

それにしてもイグアナの娘を知っている人と話すのは
久しぶりだったので結構熱くなってしまいました::
(ま、それだけイグアナは名作だったってことなんでしょうけど。)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト