戻る
36738まったり同好会♪ミル12/21 22:17:192194cf0t25W75q4.w
現在団員は募集しておりません。

会員・・・リトラー・おびわん・すじこ・だい・みくと・収・すみれ☆・ヤッフィ〜
      Mr.Q・笈木孝則・MR.かずき・ミル・dtuuvh
書記係・・風雅・秋吉(あきよしひじり)・ミュート

〜活動内容〜
・イベント・・・くじなど
・会  議・・・その時による
・助け合い・・・ピンチな時にHELP/アイテムの貸し借り

ミル12/21 22:19:42194cf0t25W75q4.w||808
*おびわんさんからの依頼*
25日プレもん連れて行けるかわからないので、
誰かに頼みたいんですけど、だれかやってくれる人
居ますか?報酬は先払いでプレモンです。


http://bt.chibifantasy.com/kyara/kyara.php?num=175503
ちょっと見てみてください

ミル12/21 22:19:512194cf0t25W75q4.w||69
下のほうにあったので勝手にスレ立てちゃったけど・・・
良かったんですかね><;!?

すじこ12/22 10:56:272182cfr7lKvp90aBs||513
ミルさん、スレたてご苦労様です^^

みなさん、おめでとうをありがとうございました♪
天使は、魔力比例でかなり優秀な回復力があるのですね。
私では、使いこなせなさそう・・・^^;

ヤッフィ〜さん、終業式は行けたかな?
あまり無理をしないで下さいね。

ヤッフィ〜12/22 12:35:351251cfcLs4iCQcsrQ||310
こんにちは〜
終業式は来週の月曜日なのでいけそうです。
学校には行けないので家で勉強しています。
インフルエンザで4日間休んだのでかなり遅れています^^;

ヤッフィ〜12/22 12:54:61251cfcLs4iCQcsrQ||966
そういえば団員募集の件はどうしますか?
たしか入団テスト?を行うんですよね。

すじこ12/22 13:34:346121cflnjHZR15Hu2||736
こんにちは。
勉強頑張って下さい。

そういえば、団員募集の件を忘れていました。
会員募集は大賛成です。
入団条件にしっかり団で話すとかはどうでしょうか?(適当^^;
1ヶ月以上話さない場合は退団でいいと思いますが
空気が変わらないので2、3人ぐらい会員募集すると思います
増員は賛成ですが幽霊会員にならないよう
しっかりと審査した方がいいかもです。
退団は1ヶ月以上交流の無い方は退団でいいと思います。
その後、新規会員を募集する。

すじこ12/22 13:36:176121cflnjHZR15Hu2||18
特に理由が無く足跡のみの方もNGにした方が良いと思います。
今後の活動ですが、現状はなかなか充実してますのでこのままで良いかと。
しいて言えば、団用にホム茶を開いてはどうでしょうか?
団員募集賛成です。人がいっぱい居ると楽しいですもんね^^
でも、後2、3人くらいでいいと思います;
いっぱいといっても、いっぱい居すぎるのはちょっと・・・;
悪いですけど、評判が悪い人や、荒らし、
チビのマナーが守れない人などは入れたくないですね^^;
1ヶ月以上レスしない人は退団としっかり決めたので、それはしましょう。
あと、(1ヶ月以上)「足跡です」などしかレスしない人も、
退団したほうがいいと思いますよ。

すじこ12/22 13:37:266121cflnjHZR15Hu2||379
1ヶ月以上足跡を残さなかったら退団賛成です
そこで退団させて人の人数だけ団員を募集するのがいいと思います
会員募集は、2〜3人が良いですね^^
私の案なのですが、会員募集で、本当にまったり同好会に入りたいかと言うことで、
一週間入団テストをしてみるのはどうでしょう?
1 ちゃんと団スレを見ているか
2 「足跡」だけでなく、話も書き込んでいるか
など…。

すじこ12/22 13:38:226121cflnjHZR15Hu2||942
団の方針に対してですがお給料制をそろそろ導入した方が
いいかもしれないと思ってます。
個人的にはそういうのは好きでは無いのですが^^;
正直、係のようなものが必要なのかな〜〜〜と・・・
たとえば退団係が「○○さんが1ヶ月以上交流が無かったので退団になりました。」
っと言えば退団の条件もしっかりするでしょう。。。
必要な係を作れば多分、団の活動がもっとうまくいくのかな?みたいな。。。
でも何も無しでは係の方に申し訳ないのでお給料制って事で。。。
ただ個人的には好きではないですが。。。^^;

すじこ12/22 13:44:456121cflnjHZR15Hu2||105
見づらくてすみません;くじのアンケートです。
今、16人います。
2〜3人という意見が多かったですね。

人数について
入団テスト?の件について
退団(出席)係り?について
係りのお給料制について
あと、ルールとか、こういうのはイヤだとか、こういう人がいいとか
ご意見がありましたらどうぞ^^
お祭りが終わったら、募集したいですよね。

秋吉12/22 14:12:551242cfRXHt6crivEs||731
こんにちは
行ったかも知れませんがパソ代わりました
なのでしばらくインできませんでしたすみませんでした
係りとか決めるのなら僕はそのままでいいので
書記係りの皆さんすみませんでした
パソコンの調子が悪く、スレが変になってしまうので建てられない状況でした
これからは僕もスレ建てに参加しますので
御給料はどっちでもいいです

秋吉12/22 14:18:201242cfRXHt6crivEs||931
退団係りはいいと思います
その方が誰が参加していないかもよくわかるし、
足跡と毎度書いてるだけで話し合いには参加せず、くじだけやろうという人が、
でてくるかもしれません
会員は僕も2〜3人ぐらいでいいと思います
あまり増えすぎると退団係りの仕事が大変になりそうですので^^:
テストはした方がいいと思います
これが僕の意見です
会員テストについては僕の取れる責任外ですのでお任せということで
これが僕の意見です

ミル12/22 14:55:462194cf0t25W75q4.w||243
こんにちは
団員募集はいいですね^^
でも、すじこさんの言っている通り、2〜3人でいいと思います。
あんまり多すぎても大変なので・・・ね;

入団テスト・・・いいですね^^
ちゃんとスレを見て、足跡だけではなく、
アドバイスやコメントをしている人は◎です(^v^)b
あと、なるべく挨拶を一番初めに入れて欲しいですね。

ミル12/22 14:58:342194cf0t25W75q4.w||955
退団係りはいいと思います。
でも、とても責任感が強く、こまめにスレをチェックしている人。
3〜4人位でいいと思いますよ。まぁ、1人だと大変なんで^^;
誰か1人が休んでも大丈夫なように・・・。
1ヶ月以上、「足跡」のみ、足跡を残さない人は
後ちょっとで1ヶ月以上たってしまう人は、スレに書いておくといいかもしれません。
それに気が付いて、ちゃんとレスしたら、ちゃんと理由を言ってもらいましょう(^v^)
他にもたくさん(とまでは行きませんが;)係りを作ってもいいと思います。
係りは1人1係り(何その単位?)まで、1つの仕事を真剣にやってもらうようにです。

ミル12/22 15:4:132194cf0t25W75q4.w||91
給料制にはちょっと反対です。
給料のために係りを頑張るって人も出てきます。
そういう人はちょっと・・・;
まぁ、そういう人を入れなければいいと思うんですけど、分からないですからね。
まったり同好会に給料制は似合わないと思います。
なんか・・・うまく説明できないんですけど;
とにかく、あまり給料制に賛成したくありません。

ミル12/22 15:10:542194cf0t25W75q4.w||320
入団テストでは
足跡を残さない又は、足跡しかレスせず、コメントを書かない。
(コメントを残せば、ちゃんとスレを見ているということになります)
ギャル語など、見ている方に不愉快な思いをさせる人
マナーがなっているか(挨拶、言葉使い【↑参考】荒らしや詐欺をしたことがある人は、
もちろんお断りです)

おびわん12/22 15:20:116036cf.7MippazLvI||817
こんにちは
すじこさん>返事遅れましたすいません。
お願いしてもよろしいですか?
よろしいのなら、エルフ2丁目に出し説きます。

おびわん12/22 15:24:296036cf.7MippazLvI||918
入団テスト大大大賛成です^^
自分もすじこさんたちと同じです。
2〜3人で良いと思いますよ

すじこ12/22 15:28:06121cflnjHZR15Hu2||461
秋吉さん、ミルさん、真摯なご意見、ありがとうございます^^
他の方からも、ご意見をお待ちしています。

おびわんさん、お願いされます♪無料でやりますので、お気遣いなく。
城下付近か倉庫Bに、予約しますね。

だい12/22 16:16:452212cfT2CBaGUMgi.||978
こんにちは〜

ミルさん、スレたてご苦労様です。
すじこさん、アンケートまとめ御苦労様です。

団の人数ですが、今16人ということなので、ぴったり20人なんかどうでしょう?
それ以上は増やさずに退団者が出たら補充みたいな感じが希望です。

退団係は僕が出した意見なのですが、みなさんのご意見に賛同します。
少し面倒そうな仕事なので誰もやりたがらないのでは?っと思っております。

給料制についても僕が出したのですが・・・みなさんのご意見に賛同します^^;

だい12/22 16:20:22212cfT2CBaGUMgi.||297
入団テストに関しては基本的には反対です。1週間の仮入団位ではその人が
どんな人か見極めるのは難しそうですし、良いか悪いかの判断もあやふやに
なりそうな気がします。

それよりも入団条件をしっかりさせて入団希望者を信じて?
スムーズに入団してもらった方が僕は良いと思います。

今のトコロこんな感じが僕の意見です。

すじこ12/22 16:33:146121cflnjHZR15Hu2||653
ということは、先着順ということですか?

それと、だいさんの塔登りは、いつにしましょうか?

すじこ12/22 16:43:196121cflnjHZR15Hu2||636
私は、ミルさんの意見に賛成です。
係りも給料も^^;入団条件も。返事ができる人というか、コメントが
書ける人がいいです。
一方通行の人とか、物だけが目当ての人は、遠慮したいなと・・・。

12/22 18:1:02181cfmXbzwyqLf4c||471
やばい僕最近足跡もあんま残せてないや退団だけは逃れたい
すじこさん正月がもうすぐなので一応29日くらいに18万G返していただけるでしょうか  都合が合わなかったらもうちょっと前でもいいですが
給料制ではないほうがいいです
ぴったし20人が僕もいいです
29日前後には城下町にいます

すじこ12/22 18:24:336121cflnjHZR15Hu2||899
収さん、こんにちは。
もうい〜くつ寝るとお正月♪
では、29日頃に渡せば良いんですね。
そぼくな疑問ですが、何を買うのですか?

すじこ12/22 18:33:256121cflnjHZR15Hu2||961
カレットを買うなら、相場を見て、暴落してからwww

すみれ☆12/22 18:34:192204cfnacloQpOVtw||468
こんばんは^^

給料制は、ミルさんが言ったとおり、給料目当ての方が来られるかもしれませんね。
それに、給料を出す人にも負担がかかるのでは?
団員募集をして、約20人。
一人1000Gだとすると、2万Gとなってしまうわけですね…。
負担がかかるので反対です。

足跡です^^

だい12/22 18:40:252212cfT2CBaGUMgi.||734
入団希望は先着順で良いと思います。
入団条件をクリアー出来ていれば良いのでは?
その為に入団条件をしっかり作りましょうって事なんです。
でも、みなさんがテストをやりたいなら僕はテストありでもいいんですよ。
ただその場合のテスト後の判断はなるべく早く出来るようにしたいです。
相手の方にも長く待たせるのは失礼だと思うので。。。
その為、合否の判断基準を必ず作ってもらいたいです。
基準が無いうちはテストはやらない方がいいと思います^^;
(例)団員5人がOK出したら合格、団員の半分が×を出したら不合格

だい12/22 18:40:482212cfT2CBaGUMgi.||491
塔登りはLV160になったらでお願いします♪
すじこさん、お先に登ってもいいですよ〜〜〜

12/22 19:51:462181cfmXbzwyqLf4c||904
ではすじこさんもうちょっと預かっててくださいお願いします

Mr.Q12/22 20:8:02022cf1pkgNw7TsHA||603
こんばんは^^
皆様と被るところが多いと思いますが
私の意見は、幽霊団員を退団後に補充を総員20人になるように行い
入団テストはスレにて公開テストを行うと入団不可となった場合
テストを受ける方がかわいそうなので現団員が何処かホムチャにて
話し合うのが良いと思います。(簡単な話し合い程度でOK)
入団後に、団に相応しくなく退団させるのもさせられるのも
辛いと思います。

Mr.Q12/22 20:8:162022cf1pkgNw7TsHA||285
給料の件は、私もあまり好きではないですが、必要であれば
スレを立てたら1回幾らとかの程度で良いと思います。

係りの件は今現在、活動が充実していますので特に
増やす必要はないと思います(あまり増やすと、まったり出来ない気が^^;)


Mr.Q12/22 20:12:132022cf1pkgNw7TsHA||53
取り急ぎ、私の意見を書かせて頂きました。
皆さんと、同じ意見の箇所もあると思いますが
その辺は、スルーして下さい^^;

すじこさん、だいさん、搭登り企画ですが明日か明後日辺りに
やりませんか?

すみません、ミルさん
スレ立てご苦労さまです〜><

秋吉12/22 20:16:521242cfRXHt6crivEs||228
今までの事をまとめる意味で新スレ建てときました


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX