戻る
10172☆ピノン氏の詐欺行為にご注意下さい☆明都★神★4/12 23:5:352191cfTBRPKGE0GIg
二度目の使用、失礼します。

<関連スレッド>
 http://bbs.chibicon.net/bbs/t4-158606.html
 http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-95640.html
 http://bbs.chibicon.net/bbs/t4-158651.html

 ピノン氏(No.243745)よりレスがあった場合、充分にご注意下さい。
現に被害も報告されていますので、不用意な手渡しは行いません様、
お気を付け下さい。

 当方、詐欺も荒らしの一種と考え当板を使用しております。解釈違いで
あれば総合板にて再作成し、この件を周知する様に致します。m(__)m

α32号機4/13 16:48:122101cfykpNy.OPo/I||31
もうここに3年生息した俺だが、
つくづく思う。


         今のチビの流行って何だ?



xvf4/13 16:59:42182cf0AdXLeGmWLA||598
マクロ。

マホマホーン4/13 17:6:281261cf44X/FUE0vtI||997
マクロ・・・か。

reew4/13 18:5:231242cfFvcFNcO4qrM||297
ピノン糞ワロタ 万引きww
ホントの警察に通報しちゃえば的な

明都4/13 19:3:52191cfTBRPKGE0GIg||380
>α32号機様・xvf様・マホマホーン様・reew様

連名でのレス失礼します。

 名うての皆様であれば心配無用かと思いますが、
詐欺行為にはくれぐれもお気を付け下さいませ。m(__)m

 ・・・例のスレ内容が事実なら、氏は紛れも無い
『犯罪者』である訳ですし。

4/13 20:45:266038cfv.gMe/gzNiY||963
こんばんは明都様。

頭の回転が鈍い自分でさえも、
ピノン氏は詐欺をされたのかも…と考えました。
此方の件については、通報されたようですので
管理人さんの対処を待つばかりですね。

……正直な話、キャラを削除される前に
2000Gと謝罪の言葉をクルツ様にキッチリとして欲しいですが。


そして、少し気になったことがあります。
第二のURLにてピノン氏のリアルのお友達と名乗られた
スイマセン様、★りんご★様、ヒデホ様達がおられますが……

「消えてくれればいい」や「詐欺です」とはあるものの
注意はしてくださったのかな〜と思ってしまいました。

4/13 20:45:326038cfv.gMe/gzNiY||253

同様に、リアルの知人が詐欺や問題行動を起こした場合に
少し注意していただけると嬉しいかなあと思います。

んなの関係ないんだけど

と言われてしまえばそれはそうなのですが
リアルでの知り合いというのは結構強力なチカラだと思うのです。
できれば注意していただきたいなあと。

ネット上とはいえ、詐欺は詐欺。
リアルの知り合いがおられるのでしたら少し注意しても
悪くは無いのではないでしょうか??

詐欺をなくしたい、楽しいプレイをしたいと望まれるのでしたら
悪い部分の見てみぬフリはいけないと思います。

長文、失礼しました。

4/13 20:46:286038cfv.gMe/gzNiY||712
上記に「注意」がクドク含まれてますが
お気に触りましたら申し訳ありません。

明都4/13 21:30:282191cfTBRPKGE0GIg||426
>武様
 こんばんは。

 当方への不審なレスだけなら見過ごしても良かったのですが、実害が発生した
以上、氏と関わった者として黙っている訳には行かなくなりました。

 今後、第二・第三の被害者が出ない事を願うばかりです。

明都4/13 21:31:02191cfTBRPKGE0GIg||739
(追記)
 ここから下の文は、あくまでも当方自身の主観に基く発言です。不快に
思われた方、申し訳ございません。


 当方は“リア友”と称して被害に遭われた方のスレにレスしてきた三名に
関しても今後の接触を控える様にします。
 あのレス内容が事実なら、当方は犯罪を傍観した時点で同罪と見做します。

 犯罪者と肩を並べる。何とも情けない話です・・・。(T~T)

虚兎:玲洋4/14 14:10:231211cfsPYo42F10tk||688
ここで書くのが間違ってますねハイ

4/14 14:17:396038cfv.gMe/gzNiY||839
虚兎:玲洋様

そう仰られるのであれば
総合に貴方様が書いてくだされば何も言うことがないのですが。

な〜んて言ってみます。

明都4/14 15:23:572191cfTBRPKGE0GIg||330
>虚兎:玲洋様
 こんにちは。

 当方の解釈を間違いとするならば、正しい解釈を
ご教授下さいますでしょうか?
 このスレを理由無しに“間違い”と判断する事は
当方には出来ませんので、ぜひ虚兎:玲洋様の解釈・
見解をお聞かせ下さいませ。m(__)m

虚兎:玲洋4/14 17:4:571211cfsPYo42F10tk||808
皆にみてほしいなら普通総合で書くべきじゃね

明都4/14 17:58:512191cfTBRPKGE0GIg||99
再びこんにちは。

 当方が聞きたいのは、“詐欺=荒らし”という解釈が正しいか否かです。
総合板を使用するのは“詐欺≠荒らし”という事の説明を頂いた後です。

明都4/14 18:21:82191cfTBRPKGE0GIg||467
そう言えば、当方が“詐欺=荒らし”とする根拠を記載していませんでした。

 ・他人に著しい被害(傷心、G・アイテム・ペットの不正取得等)を与える。
 ・正当な取引に割って入り、不当のものにしようとする。

 この2点から、当方は“詐欺=荒らし”と考えました。そして、荒らしを
叩いて良い掲示板という事で当板を使用しました。

明都4/14 18:30:202191cfTBRPKGE0GIg||8
 総合掲示板の用途説明には『用途別掲示板以外の質問や疑問を質問
したり、答えたりする掲示板です。』とあります。
 また、俺が神掲示板の用途説明には『荒らしを叩いても良い掲示板。
荒らしても良い掲示板ではありません。』とあります。

 総合板を使う場合、“詐欺報告は荒らし叩きではない”という前提が
必要となります。この前提の為の根拠が無い限り、当方は総合板を使用
する事は出来ません。

 ぜひ虚兎:玲洋様の解釈・見解をお聞かせ下さいませ。m(__)m

ヒデホ4/16 20:51:372111cfnjVVJ00g0IM||298
注意しないわけ無いじゃないですか!!
何度もしましたよ。そしてもういさせてはいけないと思い、リアで引退すると言い、あのバカも引退すると言いました。
もう1、2週間は経ちました^^

明都4/16 23:58:532191cfTBRPKGE0GIg||193
>ヒデホ様
 レスありがとうございます。

 友達である貴方には、ピノン氏に「クルツ様に謝れ」と言って
欲しかったのですが、言って頂けたでしょうか?

 引退させる事と、謝罪する事は全く別のものです。武様が上記で
おっしゃっていますが、キャラを削除される前にクルツ様に2000Gの
返還とピノン氏からの謝罪をさせて下さい。

 ちなみに、ピノン氏が詐欺に及んだのは4/11。まだ1週間も経っていません。

明都4/17 0:12:412191cfTBRPKGE0GIg||391
それと、もう1つ。

 貴方がクルツ様のスレッドで言った「万引きとかも・・・」の一言。
これは事実でしょうか?

 もし事実ならば、貴方は犯罪者と友達関係にあるという事になります。
「万引き犯の友達」などという不名誉な立場になってしまいます。
 ぜひ友達の縁を切って下さい。

 また、嘘や冗談だった場合、貴方はピノン氏を嘘や冗談で犯罪者呼ばわり
した事になります。友達に対し、非常に卑劣な行為を行った事になります。
 ピノン氏に謝罪して下さい。

明都4/17 12:43:342221cfoLgYxjiikQ6||623
(訂正)当方の発言に一部誤りがありました。失礼しました。

 誤)引退させる事と、謝罪する事は…
 正)引退する事と、謝罪する事は…

ヒデホ4/17 21:41:242111cf/zWhlg1ehAM||549
わかりました^^今度言ってみます^^

あいつはもう友達じゃないです^^
って言うかチビやってる僕の全てのリアともがやつのこと嫌いです^^
ダークサラムを買わした者もいます^^


スイマセン4/17 21:50:382182cf.WK3z0ULpLo||893
言っていますが、聴きません。
がいじですから。
だいたい引退しましたよあいつ。


スイマセン4/17 21:56:502182cf.WK3z0ULpLo||544
先生にも言いました!!
ただ注意だけですよそりゃぁ・・・
学校もあまいですから。
とにかく僕たちのは関係ないのですので僕たちのことは言わないでください。

スイマセン4/17 22:6:582182cf.WK3z0ULpLo||794
あと、謝罪はしねえよバーカ←ピノンメッセ―ジ。
だまされたあいつがわりいんだろ!!←コレも
そんなんじゃ生きていけねーゼだと。←コレも
以上です。

明都4/18 1:50:52191cfTBRPKGE0GIg||901
>ヒデホ様・スイマセン様
 レスありがとうございます。

 お二人がピノン氏の問題行動を諌めようとした事、ピノン氏とは
今後無関係である事、信用する事にします。
 レスはありませんが、もう一人についても同様に考える事にします。
(甘い考え方とお考えの方もいらっしゃるでしょうが…。)

 そして、(追記)で記した三人に対する発言は撤回致します。当方の主観だけ
での公言、さぞ気に障った事と思います。申し訳ございませんでした。

 無関係となったお二人にお願いするのも何ですが、もしピノン氏に会う事が
ありましたら当方が「貴方を憐れに思います」と言っていた、と伝えておいて
下さい。

明都4/18 2:8:72191cfTBRPKGE0GIg||762
 なお、ピノン氏が引退したとの事ですが、キャラが削除されない限り再犯に及ぶ
可能性がありますので、当スレは注意を促す目的で未完のままとさせて頂きます。

★りんご★4/22 13:13:256042cf1EaefCroI4w||41
こんにちは

僕は、注意した時に殴られましたw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX