戻る
10557転売について考えるスレまっさん★神★8/2 11:24:342195cfOegD2vM3WRk
前から思っていたんですけれど、転売って何処から何処までなんでしょうか。
某Pさんのように「使用後の転売可」ならば分かりやすいですけど
別に時間が経てば転売なんかしたって良いんだと僕は思いますがね。

三太夫8/2 12:55:72212cfvjQWv4Kmg86||95
商人として、安く買ったものを高く売るのは当然だが
マナーとしては良くないだろうな。

>>別に時間が経てば転売なんかしたって良いんだと僕は思いますがね
こういうやつが後に転売士になるんだ。
精々転売しないようにするんだな。

Mr・X8/2 13:9:472204cfzH1oDai85ZI||61
とりあえず買った時点で所有権移るんだし、転売禁止とか言うのもあれな気がする
転売されないなら相場より高くうりゃいい話だし

まぁ、偽善で初心者に安くとか思ってるなら腹立つかもしれないが

フラガ8/2 15:34:402111cf7ivMRnGtqZ6||927
転職や転生、買い替え等で使わなくなったら仕方ないと思いますけどね。
一切転売禁止なんて言い出したら家無い人は非常に困る事に鳴ります。

実際、安値で買ったり、配布をもらったりしてから高値で売り抜ける困ったサンは少なからずいるようですが。

転売禁止の依頼ペット買って育成してアイテムに変えてから「しまった装備出来ない」なんて事になった場合はどうすればいいのでしょうね・・・
成功させてみるまで装備LVも職業制限も分からない場合ありますから「祭物など特に」
今回の浮き輪依頼だって装備LV高いですよ?

深海658/2 15:34:522192cfNkYdFD7dtQc||271
転売したけりゃすればいい
転売禁止のところで買った物を転売して取引してもらえなくなっても追放されるわけでも死ぬわけでもない
転売常習犯としてブラックリストに載ってもチビは続けられるんだから

三太夫8/2 16:45:532212cfvjQWv4Kmg86||328
よく言った。

ワド8/2 18:7:101251cfiKXkaHLsgO2||360
自己判断でおk

しゅうしゅう8/2 22:55:95893cfnnRaOueN5Ow||302
要するに転売×とか言ってる奴は自己中って事だよね

sync8/2 23:31:94324cfRnqXkviKIwg||143
転売を制限されて流通を細められると景気が悪くなるのは分かるよな?
結局そのゲームの寿命を縮める原因になる


ちびこんが潰すべき敵はおまいらがいう「転売師」ではなくて
寧ろ転売禁止とか言ってる奴なんだよ

sync8/3 14:16:384324cfRnqXkviKIwg||833
荒らし、詐欺は精神的害を及ぼすのに対し(詐欺は超局地的な実害もあるが)
転売禁止を普及しようとする奴は経済的な実害をもたらす

投機家がいなければ資本主義は成り立たないように
転売師がいなければオフラインRPGと同じような経済状況になってしまう

MMOに対し害悪をもたらすと言う点では両者は本質的に変わりはない。
だから庵は両者を同じ目で見る。そして敢えてこう云おう。


転売禁止を唱える奴は氏ね

sync8/3 14:30:84324cfRnqXkviKIwg||97
こういっても必死に反論する奴らは
現在の殆どのMMOの経済システムは
善意や福祉では成立しないという現実を受け入れられない
かわいそうな人たちです。

アロン8/3 22:58:345913cfWvPXh8zgLpc||505
MMOって何よ?

ごめん、素で聞いちゃった。

正日8/4 2:14:182211cfEIr74rgX3YY||654
必ずしもゲームの経済は現実の経済論では測れません
例えば永久に摩耗しない財や膨大なマネーサプライでしょうか
または転売の「型」も問題になるかもしれませんね 委託と捉えられるかどうか・・・
と言ってもマネーサプライは大きく関係しているわけでもないですが

何にせよこのスレで皆さんの言う「転売」とはそれぞれ意味が違ってくるので
一貫した議論はできなさそうです
「このスレで『転売』とは○○のことを意味するとして話を進めます」
というような宣言があればまた別ですけどね

ケンタ!!!!8/5 20:5:92191cfzbQbsOYdxHY||31
てか、LV的に明らかに入手無理なものを売ってるのは転売ってわかるけど
その他はわからないだろ

ホルマリン漬け10/21 16:16:41988cfOkOtUqpyzLc||4
転売はよしあしかな

ホルマリン漬け10/21 16:16:111988cfOkOtUqpyzLc||728
よっさんorz

ホルマリン漬け10/21 16:16:201988cfOkOtUqpyzLc||828
yoltusann!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX