戻る
10721ちょっと思ったこと深海65★神★10/5 20:34:152192cfAxE4LyNPvQk
芸術板でリレー小説ってよくやってるよね
俺もときどき参加してる
だけど、ほとんどのリレー小説って読んでる方は全く面白くない気がする
一人で起承転結考えるわけじゃないから支離滅裂な話になり、勝手に終わらせるわけにもいかないから完結しない
結局リレー小説って何なのだろう
ただの自己満足?
小説を通じての交流?

ホルト10/5 20:48:462182cfLr53YJw9sSo||570
交流ではないと思う。

新黒10/6 7:48:352032cfeRUWWgAIIgM||184
だからこそ、設定を細かくして、ちゃんと書ける人と組まなくては。

バルトーク10/6 15:1:562212cfBcsmysAsVME||829
プロの作家がやったリレー小説でも、グダグダになったり、結末が微妙になったりしてる。
リレー小説なんて、必然的にレベル高くなんかならないし、たかが知れてるんだから楽しめればいいんじゃねと僕は思うわけです。
やったもん勝ちですよ、リレー小説なんてもんは。

深海6510/6 20:15:32192cfAxE4LyNPvQk||309
ということは皆さんそれなりに楽しんでるんですね

10/7 7:42:46120cfajCPsmq/YRg||732
話の流れを読むのと
設定を活かすための練習になりますよ
意外な展開になったりして

結局楽しいんですよね

ももたろ10/7 13:36:282101cfAYLRzAb.T.c||894
あえてめちゃくちゃにして
一体どうなるかを楽しんでみればぁ??

YUMA10/10 21:12:472102cfBEp47cOYaPA||751
むちゃぶりをして次の人は如何するかをみるものだぜ!?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX