戻る
10821真面目に質問なっとう仮面★神★11/18 16:39:561221cf9CAR8MJlJl.
本当に真面目な質問です。
テスト前の勉強は、どんな感じでやったら良いのでしょうか・・・教えて下さい
ちなみに期末テスト十日前です。

クレイ11/18 17:8:71161cfG97gOTOB7cw||883
(*・ω・)<……………ノート読み返せ

有ちゃん11/18 17:30:515815cfFaI2ZNwOzKU||37
とりあえず、教科書読み直し、大事なところ丸暗記かな!?(* ̄m ̄)

リュート11/18 17:31:26141cfvCfCadHUDzo||997
こばわ〜^^
10日前からやって行けば十分だと思いますが・・・。
とりあえず、マーカーで重要語句に線引いて下敷きで隠し
何度も読むという一般的なのが僕は一番良いと感じました^^
ご参考までにどうぞ。

クレイ11/18 17:48:31161cfG97gOTOB7cw||606
見る、読む、書く 1:3:5 の割合で覚えるんだったかな。

人間その日にならったことの5割忘れちゃうんだってよ。
で、ノートとってて、そのノートを見て思い出すことで8割がた思い出すことができるそーだぞ。
思い出せない奴は・・・

マークス11/18 20:41:182191cfoZ3JiV.0rVc||448
こんにちは
私は集中力が無いほうなので
友達数人と一緒に勉強していました。
互いにテスト範囲内で問題を出し合うのが
一番効果的。
(面白い・負けたくないので友達がいない時でも勉強する
・印象に残るので忘れにくい等の思い出があります)
継続して勉強できるコツを見つけるのが大事だと思います。
テストがんばってください。

朝倉葉11/18 21:11:202182cf3Idc9T.hp/2||782
そこんとこ、頑張れ
僕の平均は80以上が約束
でも今までは70ぐらいでしょう

sync11/18 22:4:14324cfRnqXkviKIwg||494
数理は覚えるもんじゃない。感じるんだ

それでもわからんっていうなら問題集で場数こなすしかないな
後は庵の嫌いな暗記

>>7
80といっても消防のテスト8割とセンター8割と東大プレ8割は
だいぶ意味が異なるんだが

点数だけ晒しても意味がないぞ

金の粒11/18 23:34:212101cfUnzNTgJabYM||367
10日前ともなるとこのゲームやってる場合じゃないですよ。

ヘビラ11/19 10:31:472101cfYOJxPQSNQBo||25
俺は平均98だよ
なめないで、、がり勉だから、ぷっ

クレイ11/19 16:59:421161cfG97gOTOB7cw||759
消防のテストで8割以上取れないほうが変だろ(ぁ

ゲチィ11/19 18:34:341232cfVh/wuxS.h3A||847
俺明日・・・・・・・

11/19 22:45:222191cfsii56/wLob6||442
消防の内は満点原則

 

 
という固定観念

神宮寺さくら11/20 7:51:72027cfx4LkL/w9jV2||245
年齢にもよるけど中学くらいよね?
なら日頃普通に授業聞いてれば問題なし。

ヘビラ11/21 20:42:121219cfV/S4G8dedJw||757
なに〜〜〜♪(^д^〜)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX