戻る
10822防御力についてマークス★神★11/18 22:22:592191cfoZ3JiV.0rVc
ゲイブ、ヒーラー等々で防御力がUPしますが、
いまいち効果が出ていないように思います。
そんな経験したかたいませんか?

高レベルの方に質問
どんなに防御を固めても受けてしまう
最低ダメージのようなものはありそうですか?

tome11/19 16:20:62031cf6r/9m3ptIe.||2
高レベルではありませんが、防御500位にしてもプリ塔上部、魔界では
それぞれ100〜300位普通に受けますので、それ以上上げないと効果が分かりづらい
と思います。

ペットで防御力を500上げるくらいでしたら、攻撃系のペットで早めに相手を倒すスタイルの
方がこの先有利になってきますので、ご質問の内容とは違う回答になるかもしれない
ですが、一度検討してみてください。

ここにスレをたてているようですので、ネタ探しでしたらごめんなさい。
質問的には総合板の方がレスが多いと思います。
おせっかいでしたらごめんなさい。

shaha11/19 17:32:582184cfsQ.9ZX7irts||916
俺神だけどマジレス!

モンスター毎かエリア毎に最小値というのが設定されている様に思います。

私が戦っているプリ塔上部では(プリ塔全体かも)105が最低値の様です。
敵の攻撃値 − 自分の防御力が最大ダメージだとしたら
その値が105以下になっても、最大ダメージが105より
下がる事は恐らくありません。

私の例だと VSアポロン
防御力500で最大ダメージ105
防御力585で最大ダメージ105
防御力195で最大ダメージ142(検証数少)

防御力が上がって効果が無いのなら既に最小値まで
防げる防御力があるのでは無いでしょうか

たまやん11/19 20:22:401221cfECuqgPVXXj.||703
最低ダメージは、場所または敵ごとに設定されています

既にニュースは流れてしまっていますが
一回目のクリスマスの頃に この修正は行われています

自分で場所ごとの最低ダメージを見極められると、攻撃や魔力に装備を回せて戦闘が楽になるので、色々試してみてください

マークス11/19 23:5:192191cfoZ3JiV.0rVc||827
ありがとうございます。
久々にプレイしたら、周りが恐ろしくレベルが上がっていたので
追いつきたく思い、効率よく戦闘できるようにと
スレ立てました(ちょっと場違いでしたが・・・)

参考にがんばりたいと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX