戻る
10851一年生になったら・・・・・元ベジット★神★11/30 17:3:12202cfhGpDZjCWVBs
「一年生になったら」っていう童謡ありますよね。
この歌でおかしいなと思ったことがありました。

一年生になったら一年生になったらともだち100人できるかな
100人で食べたいな富士山の上で おにぎりをパックン パックン パックンと

↑歌詞
友達100にできるかなということは、自分もいれて101人になるはずなのに、
100人で食べたいなになっています。1人足りないですよね。
これだけです。つまらないこと書いてスイマセン。

ぴえ11/30 17:43:52111cfGaXCMSGVYog||662
浦島太郎だって絵にも描けない美しさ≠ニかいって絵付きでのってるじゃん
そういうことにつっこまないのが童心を忘れず純粋だってことなんだよ    多分

α32号機11/30 21:8:592101cfYHSqq3GmcGs||58
まあ少子化社会でそのうちこの歌が歌われることもなかろう…

舜梨12/1 9:43:251232cfctxcCxoar7Y||668
それ以前に友達が100人もできる訳が無いという罠。

まっさん12/1 16:50:522195cfxJV6sxIBrFY||63
小1のとき
「友達を作る会」的なものがあって
自分はその時足を骨折していたので
100人以上に声をかけられた。
でも、本当の友達ではない。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX