戻る
6469お勧めペット批評12/10 22:24:392102cfJ8Mw.oST62.
今日なんとなく、電車での移動中にそんな事を考えていたりしたのですが…
そんな辺り、私もチビファンにどっぷり浸かっているんだなぁ…って。
楽しんでいます、ええ(笑)

という訳でございまして…
一般的に「強い」と言われているペットを、私なりに考えてみました。
これについての意見・反論等も頂けると、参考になりますので幸いですw
勿論、習って批評していただいても結構ですのでv

…どうでも良い事ですが、今回が俺神での初投稿となります…(笑)

12/10 22:25:192102cfJ8Mw.oST62.||574
@零式

白の塔6階以降で捕獲できる、通常ペット。
行動パターンに通常攻撃が無い事から、自分の能力に不安が残る序盤のプレイヤーには大人気。
捕獲もそれ程困難では無く安価な為、ある程度強くなった方にも捨てペットには最適かも。
一時期あった1G零式屋は、多くのプレイヤーの助けになった筈。
…因みに、「ぜろしき」なのか「れいしき」なのかは、今も意見が分かれるところ。

オススメ度★☆☆☆☆

12/10 22:26:12102cfJ8Mw.oST62.||579
Aドワーフ団・ベイビー団

どちらもホークルタワー4階以降で捕獲可能な、通常ペット。
零式と比べると、捕獲難度は結構高め。
最大で5回連続攻撃を行ってくれるので、魔力の高い人には打ってつけ。
但し、その強さに頼り過ぎていると、思わぬところで痛い目に遭う…かもしれない。
何故かは知らないけど、ドワ団よりベイ団の方が安い様子。
数はベイ団の方が1人多いのに…

オススメ度★★★★☆

12/10 22:27:512102cfJ8Mw.oST62.||717
Bウルフ団

レイサ森全域に出現するブラックウルフをLv30まで育て、遠吠えが発動するとこれに成長する。
その余りある強さは、まるでそれまでの苦労の酬いる様。
進化後の働きぶりを見て、きっと多くの人がこのペットの信者と化したに違いない。
「ペット育成」という楽しみを感じる上でも、ブラウルを一から育ててみる事をお勧めしたいところ。
努力の結晶と言うべき存在。

オススメ度★★★★★

12/10 22:28:292102cfJ8Mw.oST62.||260
Cスリーモンキー

2004年度限定キャッシュペット。
2匹並べて戦闘していると、合体してちゃる団へと進化する。
キャッシュさえあれば入手できる上に、かなり強いとの話。
しかし、死亡=ペット消耗のこのゲームにおいて、死んでしまう度にこのペットを失うのは、少々痛すぎ。
キャッシュに頼り過ぎてしまうのも、また考えもの。
…因みに、多くのプレイヤーがこのペットを涙にむせびながら使っている所を見ると、意地でも使いたくなくなるのはひねくれ者の性か。

オススメ度★★★☆☆

12/10 22:29:112102cfJ8Mw.oST62.||927
Dパワークラック

2004年度クリスマス限定キャッシュペット。
はっきり言って、500キャッシュは高すぎ。
戦士系にも便利なペットとしてうたっているが、明らかにキャッシュ買わせたい感をひしひしと感じる。
もうここまで来ると、管理人の傀儡と化すか、何が何でも使わないかの全面対決な気がする。
…実際、使えば尋常では無く強いのかもしれないけど、同時にキャッシュ依存も発症しそうで怖い。

オススメ度★★☆☆☆

瑠音12/10 22:58:112211cf6hRJEY5LjTc||956
都さんお疲れ様ですww
私的にはCが強いような気がします(*ノ∀`*)ナントナクー
しかし!!わざわざお金出して買ったのにレベル8であっさり昇天_| ̄|○ ハヤスギル・・・
そしてまた買っちゃいました(≧▽≦)
今年いっぱい。とゆうコトに惹かれましゅ♪
しかしレベル2であっさり倉庫行きww爆
やはりウル団がイィんですかねぇ〜(*´ェ` )(´ェ`*)
最近苦労の末やっと団になってくれてwww
あの瞬間は凄い嬉しかったです★

MAGNUM12/10 23:16:232101cf2.Q/BTsYXVY||894
序盤は都さんのおっしゃる通り@Aに助けられました。
零式を1Gで売って下さった先輩プレーヤーさんに今も感謝しております。
その後何度も失敗しながら自分でBを育て上げたときはもう…

魔力の低い僕としてはBが一番心強いですが
高い方ならCが最強という噂も耳にします。
クラックは確かに高いという印象を受けました^^;
先日、秋祭りに購入した「よむくり」を初めて連れて歩いたところ
かなりの連続攻撃でビックリしました(45まで確認)。
但しこのペットも魔力次第のようでした。

ローグ12/10 23:17:286119cfZ5l0MeWozv2||965
はいウルフ団信者ですw
でも最近は強いペットよりも使えるペットを連れている(はなぽよサイコー!)。祭り用ですがね^^;ってか最近祭りしか無いような…

tomoki12/10 23:23:302212cf1DVlN7JuwSg||402
エレメンタルゴーレム達は入ってないの?(爆炎とかさぁ
ちゃんと魔力無くても強いから大好きなの。

ベガ12/10 23:32:412021cfwWarbnSzdtI||509
クリオ・マジハピ当たりの回復系も安価で使えますよw

クラウン12/10 23:39:502191cfMI5265hV5AQ||269
┃Д`)ていうか何で俺神?(悪くはないけど・・

秋茜12/10 23:40:92182cfVWvlNbSQvzU||490
> Cスリーモンキー
> 2004年度限定キャッシュペット。
マジですか
つまり、今年のうちに買い溜めお勧めってことですか?
私としては、ケイブビートルもおすすめかな。
おすすめというよりは、非力な魔法使い系の妥協の産物かも。

12/10 23:43:172102cfJ8Mw.oST62.||475
>瑠音様
スリモンは、失ってしまうと大きいですよねぇ…(汗)
ただ、「買えばまた取り返せる」という意識が働いてしまいがちなのも、キャッシュペットの魔力…
気を付けないと、お財布が緩みがちになっているかもしれません(笑)
…その分、ウル団はノーキャッシュで持つ事のできる強力ペットなので、お勧めしたいですw

>MAGNUM様
強さ的には、やっぱりスリモンが一番だとは思いますw
…ですが、「キャッシュを使う必要あり」という意味で、オススメ度は下げております。
ウル団なら、たとえキャッシュを使わない・取引を行わない方でも、持つ事ができますからね♪

12/10 23:43:372102cfJ8Mw.oST62.||666
>ローグ様
あぁ、信者様が此処にも…w
祭りの時は、上級者向けの場所に行かない限りは、強いペットを連れる必要もありませんからね。
魔力上昇・魅力上昇ペット等の批評も、機会があればやってみたいものです^^

>tomoki様
属性ゴーレム系は、実はあまり詳しく知らないのです…(苦笑)
イメージ的には、零式をグレードアップさせたものと考えれば宜しいのでしょうか?

>ベガ様
今回の批評は、攻撃メインのペットを並べてみました♪
回復系ペットの批評は…使った事が殆ど無いので、私には難しそうです^^;

12/10 23:48:32102cfJ8Mw.oST62.||781
>クラウン様
少なくとも総合板で書く内容では無いと思いましたし…
俺神かご乱入か迷って、結局こちらに投稿する事にしました(笑)
まぁ、私的意見な訳ですしね…w

>秋茜様
本気と書いてマジな様ですw
スリモン信者な方々は、既に買い溜めを行っているみたいです。
それを見て益々、買うまいと心に決めるひねくれ者の私ですが…(´Д`;)

ケイブは、地獄大王討伐などにも重宝されている様ですね。
見た目が…アレですが(苦笑)

秋茜12/10 23:51:382182cfVWvlNbSQvzU||39
「ざわざわ・・・(丸字で)」

ナイトNIGHT12/10 23:53:322203cfkp4R63q3uXs||187
ふむぅ・・僕は魔力が低いもんで、
零式とか、パワークラックとかの方に
目がいきますよ。
いや、魔力さえあれば、
団系ペット万歳ですが。(何

それでも、ウルフ団を育てる自分は
一体何を考えているのかと
思いましたよ。ホントに。

月愛12/11 0:1:272101cfxxkvrM194N.||927
都ちゃん、こちらの掲示板では初投稿なのだねー(^^)
私はまだ、ベイ団&ドワ団では一度も戦ったことがないから、
いつか試してみたいと思っています♪
私がこの中で、一番お世話になっているといえば、やはり自力育成ウルフ団。
そのぶん、失ってしまった時の痛みは激しいけどね…

12/11 0:3:252102cfJ8Mw.oST62.||103
>ナイトNIGHT様
魔力の低い方はやっぱり、零式などの必殺使用ペットの方が使いやすいのでしょうか?
できればまた孫悟空の様な、魔力関係なしに強いノーキャッシュのペットが出て欲しいものです…(望)

…まぁ、ウル団育成は…
取引による儲けにも使えますから、良いものかと(笑)

12/11 0:7:112102cfJ8Mw.oST62.||642
>月愛ちゃん
頑張って育て上げ進化させたペット…それを失ってしまうものは、かなり辛いものがあります…(涙)
でも、だからこそ、大事に使ってあげる事ができるというもの…w
ずっと一緒に居た分、愛着も湧きますしね♪

ウル団をとにかくオススメするのは、そんな理由もあるのです(*^^*)

犬狼真君12/11 0:13:416120cfdUT7MrKMp0A||906
昔はウルフ団を、良く使っていましたが最近は、ちゃる団を
使用しています。魔力の高い人はお勧めです。根気良く育て
ればレベルの低い、ちゃる団より攻撃力は強くなります。
育てだすとウルフ団もそうでしたがLV100以上まで育ててし
まいます(苦笑)


12/11 0:19:422102cfJ8Mw.oST62.||623
>犬狼真君様
Σ( ̄□ ̄;)!
ちゃる団が、両方ともLv100オーバー…すごいです…(驚)
ここまで育てるのは、相当な努力と死なない為の配慮が必要ですよねぇ…
尊敬致します…(*´∀`*)

マジシャンナイト12/11 0:26:202182cf1H4NOx9yeY6||682
自分的には@やA、Cがいけますねw
ちゃるは自分も良く使いますし、零式は序盤で最強系ペットにw
ドワ・ベイ団は塔攻略などに使っていますw安く手に入り、しかも強い。
いけるペットですw
自分はチビぽよ育成にはまり、ちびぽよも進化次第で強くなりますw
足止めやそのちびぽよにしかない特殊攻撃やメッセージ・・・楽しいですw
チビファンを味わう一つかも知れませんw

瑠音12/11 0:27:542211cf6hRJEY5LjTc||219
ちびぽよ育成は私もハマっております^^
最近、育て始めて進化する喜びに目覚めました〜♪
しかもカワイイので一押しですね〜☆ミ

ヤホー12/11 1:17:342211cfJMUUS0YtzAw||72
@以外未経験なのですが、毎ターン必殺なのによくホームで
安値で売られたりしていると何か悲しいものを感じますよ。
Dに関連しては、攻撃力に関連したモンスターが出るなら
他のステータスに関連したモンスター(例えばHP)の出現が
期待されると、誰かが言ってました。
個人的には賊系みたく、初心者でも高値で売れるという理由で
ウルフ団はいいゲームバランスを保つものの1つとして、お勧めですね。

Mr・X12/11 7:48:322204cfc99zkUIclhU||627
Aは俺にとっては普通のモンスと代わりませんがクラックとウル団は強いですよ
まぁウル団は今月に入って4匹ほど死んでいなくなりましたが^^;

ア○コ仮面12/11 8:17:252190cf/Fy/6SMs5Mo||467
やっぱ魔力の無い戦士・騎士系にとっての1番はウル団だろうなぁ^^;

とめ12/11 9:21:582026cf/yNjYnV5uPM||976
自分としては、クラックゴーストは良いと思います〜^^
500キャッシュということで、最初は買うの迷ったんですがみんなが強いと言ってるのをみて買ってしまいましたw

通常時(クラックゴースト)でも、ほかのモンスターよりもダメージを与える気がするし、
「クラックゴーストは大きなクラッカーを装備した!!」
と表示されパワークラックモードになると、毎回3連続攻撃を行ってくれます^^

私の攻撃力(290)で、平均280前後のダメージを1回で与えてくれるので、騎士系の私としてはちゃる団よりこっちのほうが若干使い勝手がいいような気もしますw

とめ12/11 9:22:102026cf/yNjYnV5uPM||545
そしてパワークラック時にごく稀にスーパークラックモードになることがあるのですが、戦闘画面が赤くなり、数十回連続攻撃を行ってくれますww 1回の攻撃力もなかなか高いです。

しかし、弾切れになると通常時に戻ってしまい、通常攻撃しか行いません^^;
1度パワークラックモードになっても、すぐに弾切れになる場合もあります^^;

ウルフ団とゴーストクラック ウルフ団の方が最低でも2回連続攻撃を行ってくれるのでこっちのほうが安定してるとも思ったし、ゴーストクラックのパワークラックモード時の2連続攻撃もいいなって思いました。

私は攻撃力が低いので、もっと攻撃力が高ければゴーストクラックも強くなると思います^^

とめ12/11 9:23:232026cf/yNjYnV5uPM||444
かなり日本語がおかしいとこがありますが、がんばって読んでくださいヾ(´∀`*)ノ(ナニw

ベガ12/11 10:53:312021cfwWarbnSzdtI||35
倉庫に眠っているみかんぽよをみてなんだこれ?と思ったその時からちびぽよに興味を持ち始めましたw
これまた攻撃型ではないのですが足止めが結構頻繁に出て使えますよ^^
もっともペット育成業を行っているのでまともに手が付けられませんが^^;

最初に言ってませんでしたが僕的には@Aが当てはまります(捨てペット信者ですw
CとDはマシュ天などと同じで後で価値が出るかと思い売るために少し買っておこうかと思います^^

龍神二世12/11 11:16:186186cfgzE/pGn6AfI||198
ためしにクラックゴースト買ってみたり(馬鹿)
いや、強いなこれ
俺が見たかぎりでは攻撃力が170台の俺でも150くらいの攻撃をバンバン出しよる
今までのペットに比べると異常に強く感じるが、高すぎるよorz
死んだら買いなおそうとは絶対に思えない一匹だ
おすすめしたいがしたくないw
財政に余裕のある坊ちゃんはまとめ買いどうぞ

でび212/11 12:19:352201cfVonIRRXPP0Y||714
安定した強い攻撃ならヴァンパイア+2もお勧めです。(捕まえれる人が限定されますが・・・)ウルフ団と変わらないくらい強いとお聞きしますので・・・


ちなみに私はウルフ団とヴァン+2しか魔力系以外では使える攻撃ペットはいないと思います。クラックゴーストは使ったことがないですが・・・

12/11 14:33:336121cflIWVSHimX8s||15
クラックゴーストは、とりあえず買ったものの、そう強くないな。と速攻売り払った人ですズゥゥゥ|i|i|i|(´-`*)|i|i|i|iゥゥゥゥン
ウル団は、やっとの思いで進化させたのに、Lv34であっさり昇天ズゥゥゥ|i|i|i|(´-`*)|i|i|i|iゥゥゥゥン
ちゃる団・・・この子にはお世話になりっぱなしです。ナースフェアリーとちゃる団で塔に遊びに♪失ったらリア金に大打撃です。ハイ。
ドワ・ベイ団達。大王攻略に欠かせません。しかし、未だに勝てたことは1度きり。だって、いざと言うときに必ず裏切るんですものズゥゥゥ|i|i|i|(´-`*)|i|i|i|iゥゥゥゥン。大王戦に限って連続攻撃を出さないって、いぢめ?
ゴーレム系は、零式が強化された感じと考えればいいと思います♪

びょんほん12/11 16:50:02211cfk1msogHWzJA||839
お久しぶりです。都さま
小生は、ウル団がお気に入り♪
何度もブラウルが高レベルで死んでしまったけど、
やっぱり、ウル団にしてみたい気持ちがいっぱいです。
自分でもブラウルGETはしたことあるけど、
都さんの苦労は、ひしひしと感じます。
ウル団にしたら、倉庫で保管してまた、ブラウル育てちゃう
変な癖がついてます。大笑(T_T)

とめ12/11 17:27:122026cf/yNjYnV5uPM||965
ちょっと訂正^^;
>ウルフ団とゴーストクラック ウルフ団の方が最低でも2回連続攻撃を行ってくれるのでこっちのほうが安定してるとも思ったし、ゴーストクラックのパワークラックモード時の2連続攻撃もいいなって思いました。
訂正後
ウルフ団とゴーストクラック ウルフ団の方が最低でも2回連続攻撃を行ってくれるのでこっちのほうが安定してるとも思ったし、ゴーストクラックのパワークラックモード時の3連続攻撃もいいなって思いました。

パワークラック時は3連続攻撃をします^^;

クラウン12/12 10:48:356121cfbFHRWYIu4/.||477
ドア┃Д`)再びお邪魔します。

┃∀`)ゴーストクラック最高ですw
マッチ売り少女に恐ろしいほど大打撃与えてくれますw
今まで勝てなかったサンタクッキーズにも勝てましたし・・・^^

強さ的には
B>D>C>A>@って感じですね^^;
明らかに零式より属性ゴーレムの方が強いですw
私的に
零式<属性ゴーレム<ベイ団・ドワ団<属性レックス<ウルフ団・ちゃる団・ゴーストクラック
の様な気がします(^^;

ライブ12/12 14:27:372194cflkxtq/rQXlc||85
(o・_・o) 素敵な分析ですね〜
 俺も、ウルフダン、ちゃる団が強いと思います。
 ちなみに、今の期間限定通常ペットの、サンタクッキーズも良いですよぉ

 あと、ちゃり系も育てれば、、、、、ゴゴゴゴゴ

ゆんゆん。12/12 15:26:292202cfgoZ2A2kdWCQ||277
クラックゴーストはほぼ攻撃力と同等のダメージを一撃につき出すようですね。
私も購入しましたが、平均100程度でよわよわでしたw

と、言うことはクラウソナスなどを装備できるLVになった戦士さんが使用したら
鬼強いのでしょうね。きっと^^

クラウン12/13 22:39:492221cfZMLOYW9W2c2||887
ゴーストクラックのメリット・・凄まじい攻撃力。三連で250って・・・orz
フィーバーすると(赤画面)凄い。凄すぎる。見てて爽快♪
デメリット・・肝心な時にクラックを装備したり、玉切れだったり・・・思わぬ所で裏切られます(ノД`)

ウルフ団のメリット・・・確実に二連弾。ダメージが安定してる^^
デメリット・・一撃必殺!って感じの物が無い。

勝手に結論・・爽快感を得たいならクラック。
安定したダメージを得たいならウルフ団・ちゃる団。
お得性が欲しいなら属性レックスもいいかも^^
財政厳しい攻撃職業なら属性ゴーレム。
財政厳しい魔力職業なら団系。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト