戻る
6570お勧めペット批評(進化ぽよ編)12/22 0:40:262102cfJ8Mw.oST62.
壁|ー゚) 。oO(俺神の流れを少しでも変えられる様、ネタ出しを…♪

前スレ「お勧めペット批評」では、多くの方からのご意見、ご感想を頂けました…
大変嬉しく思います^^
今回、その第二弾として…進化ぽよにスポットを当てたペット批評を行ってみようと思います♪
私にとっては、これが専門の様なものですし…(笑)
このスレを見て、少しでもちびぽよ進化に興味を持って下さる方が増えれば、また嬉しい事ですしw

勿論、今回もご意見・反論・また別視点からの批評等、大歓迎でございますv
それでは早速、行ってみましょうヽ(´▽`)/

12/22 0:40:482102cfJ8Mw.oST62.||734
@お嬢様ぽよ

レッド系進化ぽよ。戦闘能力は低め。
お嬢様の気品を辺りに満たし、キャラクターの魅力を上昇させる。
行動発動率は必殺技並。
…しかし実は、この行動には特殊行動の使用変更(チビニュース132番参照)が成されていない模様。
月うさぎ等の便利な魅力UPペットが使いづらくなった今、新たに注目される事が予想できる。

進化ルート:レッドぽよ→ぽよっ娘→お嬢様ぽよ
オススメ度:★★☆☆☆

12/22 0:41:42102cfJ8Mw.oST62.||334
A☆王女様ぽよ

レッド系進化ぽよ。戦闘能力はかなり高い。
特徴はズバリ、5回連続攻撃。
カワイイ見た目とは裏腹に、バシバシと戦ってくれる事請け合い。
他の行動も全て青文字の為、常に高い攻撃力が期待できる。
但し、☆王女様ぽよの進化元となる「ぽよ姫」を進化させるには、レアで高価なキーアイテムが必要。
進化するまで育てるのも、また困難。

進化ルート:レッドぽよ→ぽよっ娘→ぽよ姫→☆王女様ぽよ
オススメ度:★★★★★

12/22 0:41:202102cfJ8Mw.oST62.||88
B盗み食いぽよ

イエロー系進化ぽよ。戦闘能力は…普通?
と言うか戦闘能力如何より、足止め行動の発動率に注目するべき。
その発動率は、なんと通常攻撃並。
…但し注意しなければいけないのは、超必殺技並の確率で、サボリ行動が発動する事も…
とは言え、それを気にさせない程の足止め行動発動率が、この進化系のすばらしさを物語る。
進化の元となる「鉄兜ぽよ」は、キャラクターに寄っては進化させる事が困難。
と言うか不可能な事も。

進化ルート:イエローぽよ→鉄兜ぽよ→ドンブリぽよ→盗み食いぽよ
オススメ度:★★★★☆

12/22 0:41:392102cfJ8Mw.oST62.||97
C吟遊ぽよT

イエロー系進化ぽよ。戦闘能力は低め。
タンバリンを叩いて、キャラクターの魔力を上昇させる。
行動発動率は必殺技並。
魔力を上げる事によって、ペットの強さを上げる事も可能。
更に、前述の「お嬢様ぽよ」と組み合わせれば、かなりの効果が期待できると予想される。
進化止めしたまま使うも良し。「吟遊ぽよH」に進化させ、攻撃力UPの特殊行動に期待するも良し。

進化ルート:イエローぽよ→吟遊ぽよR→吟遊ぽよT
オススメ度:★★☆☆☆

12/22 0:41:582102cfJ8Mw.oST62.||520
D☆ぽよ魔導師

イエロー系進化ぽよ。戦闘能力は高め。
「ぽよブラスト」と「ぽよメテオスウォーム」の、2つの魔法を駆使する。
ぽよメテオスウィームの発動率は超必殺技並。
威力は…もう凄すぎ。
今のところ、魔力値の4倍のダメージは確認済み。
残念ながら、メテオのような連続攻撃では無い。
進化元である「ぽよ魔法使い」へと進化させるには、少々高価なキーアイテムが必要。

進化ルート:イエローぽよ→吟遊ぽよR→吟遊ぽよT→吟遊ぽよH→ぽよ魔法使い→☆ぽよ魔導師
オススメ度:★☆☆☆☆

天音♪12/22 0:58:132182cfFFhW07XPNyE||114
おお!!!かなり勉強になりました。先生

ベガ12/22 1:2:02021cfRM9ILba6oLU||124
魔力値の4倍は確かにいいですね^^
吟遊ぽよR作る時点でかなり無理ありまくりですが^^;

月兎12/22 1:2:222202cfSrsikhET.TY||638
アマネちゃんこんなとこにいたにゃりか〜。。。

12/22 1:8:322102cfJ8Mw.oST62.||863
よくよく見返してみますと…レッドとイエローの進化ぽよしかお勧めしていません^^;
…正直、ブルーやグリーンで「コレ」と言ってお勧めできる様な進化ぽよは、思いつきませんし…
…女性優位かしら?(苦笑)

進化の仕方に寄っては、結構アクが強いのです…それがちびぽよ(笑)

ベガ12/22 1:11:52021cfRM9ILba6oLU||566
博士ぽよの「ぽよダム」って名前負けして弱いんですか?('・ω・`)

12/22 1:13:332102cfJ8Mw.oST62.||461
博士ぽよの「ぽよダム」も、かなり強力な攻撃行動との話…
ですが、私自身実際に見た事がありませんので…批評のしようが無いのです(苦笑)
ぽよメテオスウォームぐらいに強いのでしたら、またお勧めできるのかもしれませんねw

12/22 1:26:592192cfKtLGUFwUKpM||891
こんばんは♪
嗚呼……憧れの進化が沢山…。
【盗み食いぽよ】、以前に都さんが連れられているのを、コッソリ盗み見して
余りの可愛さに進化を狙っていたのですが、失敗。
そんなに使える足止め君だったのですね!

【お嬢様ぽよ】は私の現在一押しの魅力上げペットです♪
この子はホントにこれから注目されそうですね。(*^^*)

【ぽよ魔導師】そんなに強かったなんて!
現在育成中なので楽しみです♪

…と、どうでも良いコメント、失礼しました〜。ヾ(◎m◎)

12/22 1:27:106121cflIWVSHimX8s||854
ぽよダム、そんなに強くないですよ(笑
そうですねぇ・・・時々、600台のダメージを与えるくらいでしょうか??
(私の魔力値で)
一桁ダメとか、結構ありますしw

この批評を見ていて、Bの盗み食いぽよがすっっっっごく欲しくなりました!
ホンヘル君の育成に取り掛かろうかしら・・・(笑

12/22 1:34:66121cflIWVSHimX8s||29
はっΣ(゜Д゜;)
間違えた・・・。育成するのはホンヘルじゃなくて、鉄兜だったわ(*ノェ`*)アイタァ

ぽよ魔導師も、ちょっと気になる子・・・w
吟遊の育成が大変だわぁ><;;

ライブ12/22 4:10:122194cflkxtq/rQXlc||226
(o^ー^o) いろんなポヨがいるんですね〜
 俺も頑張ります!

12/22 12:59:282102cfJ8Mw.oST62.||256
くわっ…久々に盗み食いぽよを連れ出してみて気付いたのですが…
さすがに通常攻撃並の発動率では無かったです…ごめんなさい(汗)
でも、必殺技と足止め行動が、同等ほどの発動率がありますので…
それでも充分使える感じは致します♪
…と、心の中でフォローを…(汗)

hanako12/22 13:6:116111cfVLW/lVUnBgw||613
女性優位はほぼ間違いナイかと^^;
参考までに吟遊進化系より…

【踊り子ぽよ】
魅惑のジプシーダンス(足止め)かなりの頻度で発動
攻撃力もやや高いのではナイかと思います♪

【楽隊ぽよ】
ラストレクイエムを演奏♪名前は荘厳なんですが…
結構弱いです100〜400ぐらいでしょうか(ダメージ
しかも、演奏してダメージって事は…下手…
まぁでも見た目が賑やかで楽しげ★なんでよしとします^^

Mr・X12/22 13:54:462204cfc99zkUIclhU||616
都さんは王子ぽよを持ったことがないんでつか?

月愛12/22 14:28:232022cfav7claqfWEI||25
都ちゃん、やっぱり私は吟遊ちゃんが可愛いわv
なんたって初めての育成の子ですものvv
というか、普通にイエロー育成したら
私は、鉄兜か吟遊にしかならないからね(笑)攻撃力も欲しいけど・・・!
でも今日初めて知ったんだけど、お嬢様ぽよは魅力上げの修正が
全くされていないのだね!?すごいわ・・・いつか私も欲しいものです♪

そしてどんぶり→盗み食いの瞬間は、
私もこっそり拝見していたうちの1人でございます(笑)
ちゅるんって感じが可愛いねぇ♪

>Mr・Xさん
都ちゃんは、勿論☆王子さまも連れて歩いていましたよー(^^)
王女さまと一緒に連れて歩いてたときなんて、とても可愛かったです・・・v

ロルス12/22 17:51:162191cfvaJMgK6mPDk||527
ながながと説明をww
レッド系・・・いいのたくさんですな

三浦12/22 19:14:392211cfH1oY8ZU6tvg||198
ちびぽよ持ってないけど欲しくなりました(惚れ惚れ)
でもなぁ、小学生となるとお金が・・・・(苦笑)
ぽよ魔導師呪文がほぼ最強ではないですか?
塔の方は分かりませんが。ほぼイチコロでは?
低レベルなのであまり詳しく書けませんでしたが。
今後も機会があればまた書いて欲しいものです^^

ユーヒ☆12/22 19:30:556041cfywrMqMjcNBs||718
こんばんはー^^
足止めだったら秀才ぽよも負けてませんよーw
博士よりも使えました・・・(笑)

12/22 19:48:472102cfJ8Mw.oST62.||295
>三浦様
是非是非、機会があればちびぽよを育成してみて下さい^^
進化止め等の育成テクニックも必要なので、HOME無しでは少々大変な事もありますが…
☆ぽよ魔導師のぽよメテオスウォームは、強い時にはそれだけのダメージを叩き出しますw
…ですが、たまぁに2桁…なんて事も(苦笑)
その為、それ程大きなオススメ度ではありません^^;

>ユーヒ☆様
秀才君ですか〜w
今度メガネ君を育てて、どれほどか私も確認してみようと思います♪
グリーン系進化ぽよの中では、メガネが一番珍しいみたいですしねw

ヤホー12/22 22:45:362211cfJMUUS0YtzAw||446
単なる質問ですが、ちびぽよキャンペーンと書いてある所の
シルエットのぽよって未だに未確認なんですか?

12/22 23:20:92102cfJ8Mw.oST62.||3
不明です^^;
おそらく、その姿から、天使や魔からの進化と予想できるのですが…
なにぶん、進化に成功させた例が少ないのですよね(苦笑)

多くの方が夢見る進化系でしょうw

ヤホー12/22 23:31:82211cfJMUUS0YtzAw||837
その夢に最も近いと勝手に思っています。その進化
ぜひ極めてください。草葉の陰から応援しています。

ベガ12/23 13:6:352021cfRM9ILba6oLU||985
あれ究極の進化ですか^^;
ぷち天使ぽよなどは4匹しか確認されてないんじゃありませんでしたっけ?

アスカ☆12/23 13:21:352209cfRhXhLf5Y/uQ||288
ぷち天使ぽよは2匹変化してくれましたが、
レベル上げもしたいので進化が滞っています。
何となく降臨の腕輪が関係してきそうな気がするのですが…。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト