戻る
6891非常に教育的なスレ博多ダンディ(兄2/1 1:35:186122cfoMAVqdadA4U
近頃ショッボいショッパいネタスレ多いですねぇ しかも一個立つと連鎖的に複数立つときた
笑いってのは少なからずインテリジェンスの問題ですから、まー仕方ないと言えば仕方ない
けれどもアレね どーも笑いってのを根本的に間違って解釈してる人間が多いね
笑いってのは不条理なことツラツラ並べたてりゃいいってもんじゃないんですよ
その対象の生活及び文化的背景を想定した上で適確な話題をチョイス、のちにそれを
レトリカルに言語変換して放つ、そういうアルゴリズムの元でネタは生産されねばならぬのだよ

つまり何が言いたいかっつーと、ウチらのスレにネタで勝負するならもうちょっとマシなのにしてちょうだいねってこと

博多ダンディ(兄2/1 1:42:586122cfoMAVqdadA4U||527
それとちょっと洒脱な文書くと四角四面なPTA少年少女らがイチイチからんでくるけどアレってどうなんですかね 
相手を理解しようとしないまま表面だけで決定する態度ではないですかね
それともアナタタチの法ではヒトを見た目で判断していいんですかなー?

「ユーモアとはこの世界の多義性、他者を裁く事の人間的な無資格性を明るみに出す
 すばらしい閃光である。ユーモアとは、人間的事象の相対性に対する同意の陶酔、
 確信というものはないという確信から生じる不思議な快楽である」
                           ―― ミラン・クンデラ ――
と約半年振りのずん格言集

アルキュオン2/1 1:57:582184cfX54..kbnnNk||658
面白いこと書くなぁ・・・。
俺じゃあ思いつかないな、こういうの。なんつーか、学が違うわなぁ〜・・・。
いや、18年くらい生きてるけど、しょぼいな、俺。

知識とは十分に学びて後に、自分の器から溢れるようにして外に出てくるものだ。
って、そんな言葉が漢文で出てきた気がするけど、何か身につまされるなぁ。


俺はダンディブラザーズのファンなので、
お怒りに触れない程度に頑張ってくださいw

ルール2/1 12:54:352111cfhEJPYiGtT3c||710
ネタっていうのはひらめきだけれどそのひらめきっつうのも才能に基づくものであって・・・
しかしいくら才能といえどやはり文化面から発生すべきユーモア的ネタ、
それは生活上の経験値から産まれると思うし単なる思いつきで個性的(と思いこんでいる)単語を並べただけでは面白くないと思います。
紙一重ですよね。一見。しかし差は歴然としていて区別がつかないのはアホ面さげて毎日何も考えないからだと思います。
なんだか凄く考えさせられました。私も18年ちょいしか生きてませんが精進につきると思いました。

ルール2/1 12:54:462111cfhEJPYiGtT3c||170
とりあえず私にはオリジナリティ溢れるユーモアを巧みに言語化する才能は無いので、価値低いスレに便乗しないようにしようと思いました。
でもしちゃうんだろうなぁ・・・

ルール2/1 12:56:92111cfhEJPYiGtT3c||937
あ、すいませんあと一つ。自分の考えの言語化がうまくできなかったのでスレ主さんの言葉を拝借しています。
能みその稚拙さに免じてゆるしてくださりませ・・・

龍神二世2/1 16:27:86186cfgzE/pGn6AfI||146
まあ難しい言葉で言おうと思えばそんなふうに表現できるんだろうけど、用はおもしろけりゃいいのよおもしろけりゃ。
けど面白くないから問題なんだよなぁ。
つまるところ結局面白くないやつと面白いやつの違いって言うのは、その人が作り出すことのできる雰囲気の違いってことやね

何か俺も話し始めるとダンとかアルとかルー(勝手に省略&敬称略)の言っているところにたどり着きそうなんで後は任せた

龍神二世2/1 20:52:346186cfgzE/pGn6AfI||295
あと、先生!!
下のスレで☆ロイド★と遊んでたんですが、あいつ面白くない〜
ダン先生の力で面白くしてください
とか言ってみる
面白くないからたぶんもう相手しないけど

千葉ダンディ(弟2/1 22:33:476111cfrok246g/ra6||905
まぁ私も学の無さにかけては、右に出る者も左に出る者もいませんがね
クンデラを一瞬クランゲと見間違えてしまいましたから タートルズの
それでもボヤーっとブラザーの言う事は分かるし、僕も近い憤りをもっているでしょうねぇ
セクハラがどうとか言うけどね、そんなモンよりセンスの無いエテ公達が、さっむいボケかぶせあってんの見る方がよほど不快なんですがね、僕は
自分でボケてwつけてみたり
もう最悪ですよ 
センスがない事が悪いとはいいませんがね
センスがない事を恥もせず、向上する微塵の意思も感じられないような振る舞い
そんな方達を、僕はおサルさんと呼んでいます アーイアイ

寺町の人Jr.2/4 1:38:552205cfhIAY3PMAago||504
あー、おもれー

クラシック2/28 22:6:142221cfOo4eQczy8ac||359
おもしれー

NEC2/26 11:56:572191cfm.pCTLgWiMM||768
アイス系(メイル以外)⇒1000G
アイスメイル⇒1200G

ゴールデンソード⇒1200G
  〃  レグス⇒1600G
  〃  レグスγ⇒2300G

NEC2/26 11:57:102191cfm.pCTLgWiMM||755
アイス系(メイル以外)⇒1000G
アイスメイル⇒1200G

ゴールデンソード⇒1200G
  〃   レグス⇒1600G
  〃   レグスγ⇒2300G

NEC2/26 11:57:172191cfm.pCTLgWiMM||647
アイス系(メイル以外)⇒1000G
アイスメイル⇒1200G

ゴールデンソード⇒1200G
  〃   レグス⇒1600G
  〃   レグスγ⇒2300G

NEC2/26 11:57:312191cfm.pCTLgWiMM||158
アイス系(メイル以外)⇒1000G
アイスメイル⇒1200G

ゴールデンソード⇒1200G
  〃   レグス⇒1600G
  〃   レグスγ⇒2300G


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX