戻る
6983無駄な反論STM2/14 20:25:456039cfydKOr.5aqJU
えと、最近よく見かける
 
○☆▼sの
人をけなしているようにしか見えないのは自分だけかな?
よく低LVのひとがsを使うけど
オークなどでsを使う=お客様を金ずるとしか思っていないんじゃないんでしょうか?、普通オークなどではsは使わずさん、様を使うべきだと思います。
最近の低(高?)LVの人は礼儀を知らないのかな?
とまじめ?ナ反論をしてみる

STM2/14 20:27:486039cfydKOr.5aqJU||81
反論?真面目な?は?(ぁ

STM2/14 20:33:446039cfydKOr.5aqJU||645
http://bbs.chibicon.net/bbs/t13-24235.html
よい例
http://bbs.chibicon.net/bbs/t13-24240.html
悪い例

STM2/14 20:43:286039cfydKOr.5aqJU||560
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-44610.html
これもsだ

STM2/14 20:55:576039cfydKOr.5aqJU||37
風呂落ち、反論ヨロ〜

NIKU2/14 23:47:136119cfayOqMtgSleQ||820
僕は様などはあまりつかいませんね^^A;ほとんど「さん」付けですw
「様」などの上下関係的、礼儀的な言葉使いはリアルだけで充分なのでさん付けしてますw堅苦しいの苦手なので>_<;
ちょっとスレの趣旨からだっせんするのですが、チビの名前が「○○さん」など名前に「さん」が含まれている時はどのような呼び方で呼ぶのが正しいのでしょうかw?

○○さんさんっとよんだほうがヨイのですかね〜^^;?
○○さん様っという呼び方もおかしいと言えば、おかしいのでw><
そのままストレートに呼び捨てするべきなのか・・・w

たけし2/15 1:1:292211cftSqWgpWefDU||777
なんなんだ?このスレ主は。
悪い例とか言って、その人が特にマナー違反とかしたわけじゃないのに、自分が気に食わないからってURLまで貼りつけて。
その人に恨みがあるわけ?
とりあえず、マナー違反ってわけじゃないんだから「sよりも・さん・様・を使いましょう。」みたいに呼びかけるだけでいいじゃん。
URL貼りつけるのはやりすぎだろ。
詐欺とかなら分かるけどさ。
sを使うか「さん」を使うかはそこまで強制するもんじゃないだろ。

yuuuu2/15 1:27:62221cfxxLMXi6b0wU||908
たけしさんに賛成〜〜URLまで貼る事ないと思う・・・・
特にあんだけ品物多いオークだとさんつけるのも一苦労かな^^
それでレス遅れてお客に迷惑かけるならsでもいいあな〜〜って思うね!!

yuuuu2/15 1:31:592221cfxxLMXi6b0wU||976
しかも決してけなしているわけではないと思うんだけど・・・・けなされると思うんならs付けの人のでオークに参加するのやめればいいと思う。URL貼られて悪い例にあげられた人はかわいそう><
悪気はないと思うのに。。。。。

STM2/15 16:32:562211cfkAsFIja6UrI||418
むゥ、そうきたか・・・・
URLはやりすぎたかもしれない・・・
自分はs付けで結果発表する人がこの人だなんて予知はできない・・・
それにものの多いオーク=sは略せずにそれに、annを加えるだけでいい・・・・
やっぱり、こう見ると俺の言い方が悪い・・・・簡単に伝えたいことをまとめれば
きっとsで呼ばれて気持ち?が悪くなる人もいるだろう、だから、なるべく、さんなどを使おうと言いたかった・・・・

STM2/15 16:35:92211cfkAsFIja6UrI||256
・・・・・反省・・・・・
完了・・・・・

正日2/15 17:13:02202cfIk0RleDPOuw||506
( ・∀・)σ);´・ω・)いじってやる〜

軍鶏パック2/15 20:13:246127cftGCRelTLBqY||735
ローマ字の名前の場合はsは見づらいんでやめていただきたい

例:sIssとかね。どこまで名前か分からんもんね

ただ平仮名の名前の時は「さん」の見づらいので僕は避けています

例:やさささんとかね。「とかね」すら見づらいよね

あと、「ちゃん」とか「さん」がすでに名前に入ってる人も変なのでsにしています

例:まっさんさんとか。もう何がなんだかわかりませんよね

上の人達がおっしゃった通り気にすることでもないですよね

あ、名前出した人たちきにさわったら申し訳ないです

軍鶏パック2/15 20:15:486127cftGCRelTLBqY||865
ゴジラ。誤字ら

「さん」のって意味不明ですね。「は」ですね

たちきにさわったらってガキっぽいですね「達気に触ったら」です。誤字じゃないけど


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト