戻る
7025皆さんに質問2/23 17:50:542202cfflaWz7oZhNA
今 僕の学校で 卒業式で何かしようという計画が 持ち上がっています
そこで 看板を塗りなおしたり 花を飾ったり 風船を飛ばしたり 等などと
いろいろ 提案が上がっています そのけんで ある子が 六年にアンケートを
とりに行きました (僕たちは 五年なので 下の階で六年は二階です)
で あがっていったら いきなり 六年にうざい・キモイ等の暴言を言われたそうです

2/23 17:51:142202cfflaWz7oZhNA||355
そのことで 今日授業で 話し合い
[卒業式で何かする派]と[六年がひどすぎるのでやりたくない派]とわかれました

[何かする派]の方では 『やさしい六年生もいるから』『部活などで励まされた』
等という意見が多く

[やりたくない派]では『あまりにもひどい人が多すぎる』『流石に我慢ができない』などという意見が出ました

2/23 17:51:202202cfflaWz7oZhNA||437
一方[K君派]と言うのも でてきて それは『五月蝿い奴はほかっとけ』という
意見でした

そして ある子がまた意見を出して 『文句があるなら それだけ言ってもらえばいい』『先生に皆の前で叱ってもらう』などの意見が出ました

皆さんは この先どうしたらいいと思いますか?レスをお願いします

桐絵2/23 18:47:92181cfhJQ21NWncKI||504
あなたはどうしたいのですか?

Mr・X2/23 18:54:292204cfc99zkUIclhU||589
卒業式なんざ退場してゆく奴らにブーイングしまくって足引っ掛けてからつばはいて終わりおk

たけし2/23 18:58:592211cftSqWgpWefDU||66
卒業式の日に、お礼参り。

2/23 19:19:72202cfflaWz7oZhNA||56
僕は 一応K君派なのですが やっぱり たくさんいわれると無視できなくなってくるので・・・ やっぱり一度 文句を聞いて その文句が 暴言みたいなものであれば そこで 先生に 暴言をいった子だけ叱ってもらうとかが いいと思うのですが
 
またそこで 逆効果になってしまうかもしれない・・・というところです>桐絵様

ベガ2/23 19:27:72021cffqXsRqsYn2U||247
侮辱罪で訴える(違
自分の意見があるなら、それで構わないんじゃないですか?
只、こちらとしては『五月蝿い奴はほかっとけ』では少し意味が分からないです
五月蠅い奴というのは誰を指しているのですか?

2/23 19:34:82202cfflaWz7oZhNA||956
スレどうも 

五月蝿い奴 とは 暴言を吐く六年生のことをさしています
説明が下手ですみません

四ツ谷たろう2/23 20:18:445801cfXbhDvrNJ0mg||744
MR.Xとかいって、ネットだからって調子のんなよ。できもしねーくせに強さアピールなんかすんなよ

ア○コ仮面2/23 21:4:242190cf/Fy/6SMs5Mo||640
MR.Xってバッテンのことか
分かりずらいぞ四ツ谷君w
そしてネットだからって調子こいてんのは君だぞ四ツ谷君w

ってか卒業式って色々やったりしていいもんなの??

人間2/23 21:8:222211cf0W15YtatGQQ||92
3つ目のレスがちょっと意味がわからないのでもう一回説明お願いできません?

たけし2/23 22:13:272211cftSqWgpWefDU||805
お礼参りのことですか?
卒業生一人一人に向かって、頭下げながら
「あーしたー」って叫ぶ事ですよ。

どうでもいいけど「ありがとうございました」って体育会系のノリで言うと「あーしたー」って聞こえません?

たけし2/23 22:19:582211cftSqWgpWefDU||103
てか、卒業式ってそんな特別なもんなのかな?
他人のだろうが、自分のだろうがどうせ寝るんでしょ。
起きてられても、せいぜい「来賓の式辞」くらいまででしょ。
紅白饅頭のためだけに出席したなぁ〜

2/23 22:44:286121cflIWVSHimX8s||61
大変ですねぇ・・・(*´∀`*)
アレですよ。卒業式って寝るものですよ。

送る側でも送られる側でも寝ますわ。
ためになる話以外は聞く気もないですわ(*ノωノ)
毎年同じ事言ってて、よく飽きないものです。
何か偉そうな人とかPTAの人とか。校長とか。

その代わり、ためになる話ならちゃんと聞きますけどねv
どうせ、何かやるなら例年と違う事をやった方がいいですよ。
同じじゃ鬱陶しいだけですわd(*ゝω・`*)
頑張ってくださいなv

たけし2/23 22:50:312211cftSqWgpWefDU||146
心機一転して、水着だらけの騎馬戦とかないですかなぁ〜^^
当然ながら女子のみ参加で、スクスイで^^
そっちの方が絶対盛り上がるし。
校長も奥さんそっちのけで観戦しちゃうから^^
一さん、騎馬戦派っての作っちゃってよ。

たけし2/23 22:52:292211cftSqWgpWefDU||914
やべ、俺たんなる変態じゃん・・・・orz

たけし2/23 22:55:102211cftSqWgpWefDU||508
話戻しますけど、先生に叱ってもらうってのはあんまり意味ないと思いますよ。
どうせ、もうすぐ卒業するから本人達にはカエルの面に水。

みにまむ2/24 16:46:462214cfy9Xd4hZOSQs||447
|ン、)<
確かに。
君らが中1になったときにかなり危険な目にあう可能性も・・・
((中学生からの復讐ww))
それはないか。
まぁ、小学生らしい提案ですね。
先生にしかってもらうてーのは・・・
あと、「五月蝿い奴」←まず俺には読めません。
なんて読むの??
小学生なのに不思議な言葉使うんだね。
|ミ サッ

正日2/24 18:6:142202cfIk0RleDPOuw||348
↑ 「うるさいやつ」ですよ

でび22/24 18:7:162191cfKp4VQTlXq6U||842
五月蝿い>ウルサイ

みにまむ2/24 18:9:252214cfy9Xd4hZOSQs||37
ほぉ〜
ドウモデッ

2/24 19:13:442202cfflaWz7oZhNA||780
たけし様

そうですね・・・卒業するなら怒られても余り意味内ですよねぇ 何かいいほうは無いものか・・・

みにまむ様

はい 暴言の中に 『中3になったらいじめてやる』というのもありまして・・
では何故 中3になったらなのかというと 僕が通っている学校は 附小なのですが
附中だと すごく上と下の立場が違うらしく 3年になるとすごく 偉い(?)立場
になるから いじめてやるぞ という事なのです

また 怒るのがダメなら やっぱ 文句だけでも聞いときたいので どういう所に
文句があるのか聞きたいものです・・・ 

みにまむ2/25 22:35:72214cfy9Xd4hZOSQs||807
うん。何処の中学校でも同じだよ。
心配ない。そんなやつらは意外と忘れてるもんさ^^
嫌なら、何か仕返せばいい。
それが怖いなら、何もしないほうがいい。
とにかく、下の立場の人が上の立場の人に逆らおうなど、
馬鹿なこと。それだけだ

5円玉2/26 14:36:502101cfeMKF6ZWYRL.||741
若乱売

グラリス2/27 13:53:252102cfDRe3DUL4RLc||492
まあ自分だったらそいつと口げんかして、相手が殴ってきたら(俺の場合三回)ボコスというわけです。これであっちが悪いから(でもこっちも悪いことは悪いけど先生は6年生なんだから)という言葉を必ず言うからセーフ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト