戻る
7108少しペットについて聞きたいことがあるんですが・・・牙龍3/13 21:50:52193cfYhj6BHIbqI.
ここで聞くべきことかわかりませんが・・・
チビファンの中のペットのことでは無いので総合へ行って下さいなどとは言わないで下さいね♪
で、本題は最近友達にうずら(鳥)を二羽もらったんですが最近とても仲が悪いんです。片方は何もしないのにもう片方の方がそのこの毛をぬいてしまったりして・・・
やっぱりかごを別々にした方がいいんでしょうか?
何かいい解決方法を知っている方は教えてください。

それと何かウズラたちに必要な物ってありますか?
いまはかごの中に敷物(新聞紙)、餌、水
が入っています。
なにかこうした方がいいなどのアドバイスをお待ちしております。

牙龍3/13 21:52:282193cfYhj6BHIbqI.||1000
あと、餌についても聞きたいです。
とりあえず普通に市販で売っているウズラ用の餌を与えているんですが・・・
パンなども食べるのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

ちひろ★3/13 22:2:532181cfelqypRo6/3w||825
うずらのこととかあまり知らないですが、別々にした方が良いと思います。

ぷっち3/13 22:3:235913cfLzCkO89NWk6||559
その羽を抜かれてる子は抵抗してないんですか?
抵抗してるようならカゴを別にして様子を見たほうがイイ気もしますけど…
抵抗してないようなら少し気を配りながら様子を見たり とか?orz

専門家ではないので特に何も言えないんですが
鳥サンが落ち着かないようならカゴの半分に布をかけたりして
半分暗いスペースも作ってあげると鳥サンが落ち着くって聞いた事ありますょぅ。。


牙龍3/13 22:6:372193cfYhj6BHIbqI.||19
ありがとうございます!
ちひろ★さんやっぱり別にした方がいいですかねぇ〜・・・
ぷっちさん
詳しいですね^^
半分くらいスペースか〜・・かなり明るいところにいますw
片方はむしられるときすごい勢いで逃げるのでかなり嫌がって抵抗している模様です。
やっぱり別々にしてみます。
ありがとうございます^^
まだまだ餌のことも募集しています^^

ぷっち3/13 22:6:425913cfLzCkO89NWk6||732
ぁぁぅ; よく読んでなかったですorz

仲が悪いようなら別々にしてあげないと
ストレスがたまって死んでしまうかもしれません(・ω・`)アクマで推測デスケドモ

あとエサはウズラ用に売っているエサで十分だと思いますよぉー
あんまりイロイロあげるとアレルギー反応があるものもあるらしいですし;

いえ 本当専門家でも何でもないんでよくわかりませんけどもorz

あかばね.3/13 22:8:302199cfHjhb1zjvLOI||975
http://www5d.biglobe.ne.jp/~satosuke/top.html
に詳しい事が書いてありました〜〜。

あかばね.3/13 22:10:392199cfHjhb1zjvLOI||449
私は亀を飼ってるのですが、ほんと知識がないと、
かわいそうな事になってしまって。

牙龍3/13 22:10:452193cfYhj6BHIbqI.||998
ぷっちさんストレスでそんなことが・・orz
餌はそれで充分なら大丈夫ですよね^^
いろいろとありがとうございます^^
あかばねさんありがとうございます^^
早速行ってきますね^^

ベガ3/13 22:16:502021cf.27yel3YOf.||389
「可哀相だから」とか「仲が悪いようだから」などの独断で行動を起こすのは考え物です。
ストレスがたまって死んでしまうという事もあるのかも知れませんが
別々にしたら何も起きないとは言い切れません。
寂しくて死ぬかも知れません(ウズラがどうかは知りませんが、その様な動物は存在します)
PS.専門家ではないので全体的に全然ウズラの知識じゃないです

ぷっち3/13 22:18:545913cfLzCkO89NWk6||827
カナリアなどは寂しくて死んでしまったなどと言う事が実際にあったそうですね
でも仲が悪くて健康状態を損ないそうな状態が続いている以上
離さざるを得ないのではないでしょうか?

ワタシの考え方ですけども><;

牙龍3/13 22:19:62193cfYhj6BHIbqI.||487
ベガさんマジデすか!?
う〜ん・・寂しくなっちゃうか・・・
困ったなぁ〜・・・
とりあえずありがとうございます^^

牙龍3/13 22:20:152193cfYhj6BHIbqI.||487
う〜ん・・ぷっちさんにもご迷惑かけますm(_ _)m
本当に・・困った・・・考えて見ます。

牙龍3/13 22:28:302193cfYhj6BHIbqI.||889
そろそろいちます♪
さっき紹介してもらったサイトのBBSに書き込んできました。
皆様本当にありがとうございました^^
とても飼い方が難しいので少し勉強して見ます。
ではおやすみなさい^^

龍華3/13 22:35:532031cfZ.grg6L3pe6||242
餌はハコベを取ってきてあげるってのもいいかもよん☆
うちがかってたのはインコだけど、よろこんで食べてたよ。
雑草と同様、何処にでも生えてるし。

Mr・X3/14 20:48:02204cfc99zkUIclhU||187
うずらと聞いたら鶉の卵しか思い浮かばない・・・w


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト