戻る
7288マサキングさんに・・・・サンクス4/14 22:45:452215cfwEjdsjfgrnE
マサキングさんに色々奪われました。やってもないのにアイテムが変わってました。アイテム売ってないのにマサキングさんに1Gで買われてました・・。僕はどうしたらいでしょうか・・

サンクス4/14 22:46:472215cfwEjdsjfgrnE||916
誰か教えてください

サンクス4/14 22:48:322215cfwEjdsjfgrnE||575
マサキングじゃなくとも記録を誰かが記録をいじってるのはたしかなので・・・

正日4/14 22:51:192202cfIk0RleDPOuw||126
つまり乗っ取りにあったということですか?

正日4/14 22:52:162202cfIk0RleDPOuw||417
あとなぜマサキングさんが乗っ取ったとわかるのでしょうか?

サンクス4/14 22:54:82215cfwEjdsjfgrnE||657
通帳みたら1Gでマサキングさんに買われてたからです

サンクス4/14 22:54:182215cfwEjdsjfgrnE||888
しかもほぼ全部・・

DEEN4/14 23:3:562102cfCd5Y0jCmnPE||190
マサキングさんと話し合う(無理か?!)管理人さんに報告・・・がいいのでは??

DEEN4/14 23:5:322102cfCd5Y0jCmnPE||11
ただパスワードばれてたら、また同じ目にあうので、パスワード変えなきゃだめですよ

sIs4/14 23:6:455807cfeYHjSHeqWMY||458
ちょっと待ってください。
マサキングさんがやったという証拠がないのに、報告はまだ早すぎ。
もしかしたら誰かマサキングさん以外の方が操って、それでたまたま1G売却アイテムをマサキングさんが買っただけかもしれませんよ?

サンクス4/14 23:7:232215cfwEjdsjfgrnE||690
なる

DEEN4/14 23:10:432102cfCd5Y0jCmnPE||377
そうですね・・・なんか最近詐欺とか多いですね。
証拠探すのも大変だし。
とりあえずsIsさんのお言葉通り、報告は早すぎですね。すみません、余計な発言でした。

サンクス4/14 23:15:342215cfwEjdsjfgrnE||181
ごめんなさい・・。そろそろ落ちます。とにかくしばらく待ってみることにします。ありがとうございました。

花梨♪4/15 0:36:442191cfPZWUBaIKyBQ||363
管理人さんの方でアクセス・ログを見れば分かると思うので
不正アクセスらしきことがあったと報告するのがいいと思います。

勝手にHOMEに商品として出されたなど

管理人さんに報告しかないです。

なお94/15 0:52:502202cf8wCJFFu62UA||506
マサキングさが偶然見つけたってのはありぇなくないですか?w
違う人がパス抜きしたなら自分に予約でだすはずだと思うのですが・・・w

クラウン4/15 9:22:256112cfIrasZANg7B2||554
確証が無いだけになんとも言えんだろ・・・(´Д`)

4/15 16:48:352202cfflaWz7oZhNA||981
えっと 信じづらいかもしれませぬが僕はサンクスsのリア友です
そしてマサキングsもリア友なのです

で 以前からサンクスsのパスワードがクラス中に広まっていました
ので クラスの方全員に可能性が在ります
(勿論違う可能性もありますが&他の方から見れば 僕にだって可能性はあります)

しかしマサキングsはよくクラスの人のキャラを使いたがっていましたので
一番可能性が高いと思います

sIs4/15 17:33:165807cfeYHjSHeqWMY||806
一さん>
広めたのは本人ですか?
もし本人であれば本人に責任が、他の方であれば他の方に責任があります。
どちらにしても、二人ともPASSを変えましょう、今すぐに。

ロビル4/15 19:50:422211cfPJZArKGejwM||800
つーより、学校で広まるのは何でかな?


ところ田楽4/15 20:59:302202cfvvs2eZHDwi.||644
よ〜するにPASSを知られたスレ主が悪いに一票

なか4/15 22:58:432102cf4KG3oWzBPkA||498
確かsIsさんの言っていた事には前例があります

anan4/16 0:48:342199cfdh394Os9dds||797
【不正アクセス禁止法】
という法律があって、不正にアクセスしただけで、
罰せられます。
 手続きがめんどうとか、お金がかかるとかいう人もいますが、
警察に被害届けを出すには、お金はかかりません。

 たかが、ゲームの事だし・・・・
と、私も思っていました。
ところが・・・・。
テレビのニュースで見たのですが、
他のゲームのアイテムを盗まれた人がいて、
実際に、警察が捜査をしていました。



anan4/16 0:56:572199cfdh394Os9dds||271
私は、警察に被害届けを出した方がいいと言っているのではありません。
そういう方法もある事をお知らせしたかっただけです。

そして、もし、軽い気持ちで、
他人のIDを使ってしまった人、または、しようとしている人・・・。

うっかりやりました。では済まされない事を、知って欲しいのです。

縁あって、同じゲームを楽しんでいるわけですから、
キチンとマナーを守り、気持ち良くプレイできたらいいと思います。

花梨♪4/16 8:12:592201cfVrv6aUUoK.o||668
法律の条文を読むと、1年以下の懲役または50万円以下の罰金、
という罰則みたいですね。
刑事罰なので、犯人には前科が付きます。
犯人が少年法に保護されている年齢なら別です。

ananさんの書き込みにもありますが、
「裁判はお金がかかる」というのは民事裁判の方で、
刑事事件は警察が捜査をして検察官が起訴をするので、
被害者が費用を負担することはありません。


マサキング4/16 13:25:292191cfIZj1bXFx5gw||757
えっとだね、取ったのはほとんどクロちゃん{鶴・翔太}ですよ・・・・・。
転生は絶対に僕{まーちゃん}ではありません!!
管理人に報告して確かめてもらっても構いません!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上!!・・・・・・・

4/16 13:33:442202cfflaWz7oZhNA||72
マサキングs 此処では本名は出さないように!
では 何故貴方がアイテムを1Gで沢山買えたのですか?

anan4/18 10:37:422199cfvjek29O72NA||636
(チビニュースからのコピペです。)
3月15日

不正アクセスの為、複数キャラクター削除(全てHOME複数所持)

3月16日

不正アクセスの為、複数キャラクター削除(全てHOME複数所持)

不正アクセスをされる原因のほとんどが、実際の友達にPASSを教えた、同じPCを使った等が原因です。

不正アクセス者は、被害者が訴えることで、犯罪者として逮捕されます。
ちょっとした出来心では済まされない場合もありますので
もし、IDやPASSを知ってしまっても、他人のキャラクター侵入は絶対にしないでおきましょう。

--------------------------------------------------------------------------------


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト