戻る
7306反日デモについてスタイナー4/18 18:24:472102cfmLO1sc3gBcI
皆さん反日デモについてどう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください(板ちがいだったらすみません)

Mr・X4/18 18:35:42204cfc99zkUIclhU||904
中国人=調子に乗ったタダのアフォ
俺が思ったのはこれくらいかねぇ(´Д`)

正日4/18 18:52:82202cfIk0RleDPOuw||578
中国にも非がありますが
日本にもいくらかの非があると私は感じております

まず中国の非ですが これはやはり過激な反日デモでしょうか
ただ暴れたかったという願望が強く出た感がありますね
日本の非といえばひとつだけ挙げれば
総理大臣の靖国神社参拝ですか
「個人としての参拝」とは言うもののやはり相手としては
総理大臣といえば日本の代表という印象を与えますからね
やはり友好関係を築くためにはやめるべきですかね

政治に突っ込むなんてでしゃばりだったですかね^^;

秋茜4/18 19:27:591332cfgTU0zIC0tDs||688
TVを見る限り、今回のデモの当事者は学生・都市部の社会人と、
中国でもインテリ層の部類。不満を抱えているはずの、貧しい
農村地域からの出稼ぎ労働者や失業者はみあたらない。よって、
どうみても、「愉快犯」と「妬み」から来るものとしかみえない。
珍しく日経新聞でもばっさり指摘しているように、大使館を守るという
最低限のことすらできない国家ということが露呈しちゃったわけで。
そんな国が常任理事国であることが疑問。五輪も控えているのに
大丈夫でしょうか。

秋茜4/18 19:30:341332cfgTU0zIC0tDs||594
ま、もともと私は五輪に行く暇も気力も興味もないけどね。

Assassin4/18 19:57:422102cfzukUKDUObBU||404
中国では日中戦争の映画、ドラマなど日本が悪役の放送が度々流れるため、小さいころから見ている中国人は常に日本に悪いイメイジが心の中で育っている
これを育てすぎて捨てないβακαが集まってデモを起こしてる

4/18 20:1:196041cfuJrRizU1jiU||689
政治家で意地張ってんのが居るからそーなるんだと思う・・・
つーか何中国とか言って歴史辿ってんだよ!
現在を見ろっつーの・・・

ベガ4/18 20:31:302021cfuLYyaJowtss||458
あれはデモじゃねえ。唯の暴動だ。 と新聞広げながら思っただけ。
正直、自分の身の回りに変化がなければどうでも良い。

秋茜4/18 20:37:511332cfgTU0zIC0tDs||246
日本も中国も、既に相互依存関係になっている。
例えばわが国の繊維製品や食料品の少なからずは中国産、
あちらさんも日本の資本参加と電化製品なくして社会が成り立たない。
それでも、どうでも良いかね?

ベガ4/18 20:48:282021cfuLYyaJowtss||332
それはとってもどうでも良くないですね。

4/18 21:23:416041cfuJrRizU1jiU||304
まぁ戦争になんなきゃイィってこと

ネグレクト4/18 21:50:102191cfcULOA5WNkLU||600
こっちも反中教育初めて
ぅほほ ぅほほ ゴリラゴリラ ぅほほ

アマグリ4/18 21:53:572220cfp2NKIFzL5ZM||814
こんちゃー★乱入ナリィ↑

アマグリ4/18 21:58:492220cfp2NKIFzL5ZM||861
中国は・・・アメリカと同じ種なので政府は強いと言う事をおおっぴらに世界に公開してるんだと・・・。日本が教科書について誤った点があったということを認めただけで世界には「あやまった」と公開してるんですものねーオホホε=(´Д`;)

正日4/18 22:11:182202cfIk0RleDPOuw||40
日本がもし反中行動を起こせば
中国を批判する口実がなくなってしまうんですよね

日本が我慢すればするほど中国の世界での立場は悪くなっていくのです(・∀・)b

ネグレクト4/18 22:17:02191cfcULOA5WNkLU||462
違いますよー
反中と見せかけといて、ぅほほ ぅほほ ゴリラゴリラ ぅほほ

みりん☆4/19 16:45:292102cfxVR1raJU3j6||423
そうですね、ここで日本が反中行動なんて起こしたら
それこそ批判できなくなっちゃいますよね。

確かに暴動を起こしている中国人にはあまりいい思いはしませんが、
そうでない(暴動を起こしていない)中国人の方が圧倒的に多いので
中国人全員を憎んだりはできませんね^^;

とにかく国交正常化を祈るばかりです。

morotyu4/19 17:54:332202cfJSIsC4z/D1M||331
反日デモを起こしている中国人を止めない治安当局の方々。
いや、捕まえてくださいよ。
あと、日本にいる中国人、おとなしくなったよ。

中国、最近調子乗っているしね〜

奪還V4/19 17:57:96112cflq.ZPkxLo4U||141
というより総理が靖国参拝したのが悪い;
まぁそれだけでデモおこすほうもDQN。
とりあえずやめてほしい。

あるてな4/19 19:16:382194cfF4w9h4HVHtQ||529
私も小泉総理の靖国神社参拝は間違ってると思います。
それでも今回の中国の対応は他の先進国から見てもおかしいですよね。
さきほどgooに「中国人が募金でデモ被害支援」というニュースが
出ていましたよ。(^^

氷河4/19 19:32:176035cfVkEz5WRV6Jk||561
中国政府側は「暴動」による日本への被害を謝罪しない、更に
警官隊も目の前での暴動を止めず。

何が言いたいかって、中国政府側が今回のデモを後押ししているのではないか。
そう考えるワケです。

特に「楽しい」「愉快」等の理由で反日してるやつ。帰れ。
つーか自主しろ。ヴァカモノ共。

氷河4/19 19:36:26035cfVkEz5WRV6Jk||966
誤爆発見。

×自主
○自首

みにまむ4/19 20:6:102214cfDzCKXvp3crw||337
歴史にこだわりすぎだと。

追風4/19 20:7:332182cf4usBqlVaeE2||344
日本の認識力不足も問題ではありますが・・・
デモに参加しているのは明らかに昔日本人にいろいろとされた年代ではないでしょう
それが日本をここまで批判する理由はあるのかと・・・あるのかも知れませんが^^;
ま、中国では教育上日本は悪者みたいですからね
国をまとめるためにはどこかを悪としたほうが手っ取り早いので良い方法とは思いますがね
それで爆発されたらたまったものではないですが

ネグレクト4/19 20:50:232191cfcULOA5WNkLU||112
中国人が募金でデモ被害支援
だってさ。皆が皆「ニホンシネ」って訳じゃナイのね
今までコンニャローて思ってたけど、、、、少し考え変わりましたわ
人類みなぶらじゃー

zeen4/19 22:10:542199cfYf73BxaJPKU||91
「中国にも非があるが、日本にも非がある」というマスコミ(朝日、毎日などの左翼系)による論調はいかにも良識のある見解のように見えますが、巧みな情報誘導です。
大使館や日本人経営の店に対する破壊行為はデモとは呼ばず、テロ行為です。
さらにこのときに持ち出す、日本による戦中の戦争犯罪といわれているものも、実際は戦勝国によるでっち上げのような冤罪です。
マスコミや学校教育で教わったことと違うので信じられないかもしれませんが、歴史資料を調べればわかります。

正日4/19 22:19:412202cfIk0RleDPOuw||826
確かに^^;<zeenさん

日本がいくら戦争犯罪を犯したとしても
ほとんど暴徒としか思えないこのデモは正当化できませんしね

zeen4/19 22:21:382199cfYf73BxaJPKU||771
「被害者が被害を受けたと言ってるんだから、間違いない。嘘をついてると言うなんてひどい人だ。」と言われて思考停止してしまうと、真実を見抜くことはできません。
痴漢冤罪とある意味似ています。
よく問題にされる靖国参拝におけるA級戦犯に関しても、東京裁判自体が戦勝国による
リンチに近い、裁判と呼べるものではないのです。これも国会図書館などで資料を調べればわかります。(実際他国の判事が、この判決は不当な判決だと述べています)

zeen4/19 22:43:12199cfYf73BxaJPKU||353
南京虐殺や従軍慰安婦強制連行も、実際はあったとは言えないことが分かってきてしまいました。
ここで詳しく書くと長くなってしまいますのでやめますが、情報は鵜呑みにしてしまうと思わぬ情報操作にはまってしまいます。
私の言うことが信じられない人は一度きちんと調べてみてください。
話が脱線してしまいましたが、今回の中国の行為はデモではなくテロです。
この行為に対しても謝罪すらせず、あろうことか逆に日本が悪いというのですから推して知るべしでしょう。
日本をスケープゴートにして、いまだにチベット弾圧(虐殺も行われてます)を行っているんですから、恐ろしい国です。(これもマスコミは黙殺してますがね)

秋茜4/19 23:7:552182cf1IJerDgrPXE||662
去年なくなったおじいちゃんは、慰安婦はあったと言っていたよ。
但し、少なからずのお金が娘さんの親に支払われたので、
娘を売ろうとする希望者結構いて枯渇することはなかったと。
母子家庭(母親は病弱だったらしい)だったおじいちゃんは
「あんな酷いこと、おれはやってないけど、戦友たちにやめろともいえなかった」
と言ってたけどね。亡くなる数年前から急に言い出したことなんで、
よっぽどつらい思い出だったんだろうね。

秋茜4/19 23:38:132182cf1IJerDgrPXE||134
ていうか、スレ主さん、読んでいらっしゃるの?

coffee4/20 10:21:92101cf3F2vGOlUtZU||944
靖国神社への参拝について
日本の国のために戦い死んでいった方々を
日本人が否定するということは
日本のために戦うことを否定することです。
中国や韓国は当然「日本の為に戦うこと」を否定するはずです。
では日本は中国・韓国が自国のために戦うことを否定したでしょうか?
自国の兵士につばを吐く人は世界中どこを探してもおりません。

スタイナー4/20 16:56:432102cfmLO1sc3gBcI||734
数々の意見ありがとうございます。おかげでいろんな考え方ができました。

いるか4/20 19:0:242202cfL0GtYwh2G1k||517
俺神であることと、チビファンだから・・・と、まともな
意見はないだろうと認識しておりました^^;
しかし、zeenさんをはじめ 何人かは正しい事実を知って
いるということに、大変驚きました^^

書き込みするか迷っていたのですが、作り出された歴史ではなく
ちゃんとした事実を教え、そして学んで欲しいものですね(´・ω・`)
私も過去、調べて驚いたものです(*´ェ`*)

いるか4/20 19:0:592202cfL0GtYwh2G1k||778
私は特に南京虐殺について調べたのですけど、30万人以上が殺されたと
されていますが、当時南京の人口って20万人程だったそうですし。
他にも矛盾が多く、一度ちゃんと調べてみることをおすすめしますw

いるか4/20 19:1:292202cfL0GtYwh2G1k||360
また、チベット問題の他、台湾問題も調べるといいかと^^
因みに中国人については、不法入国も多く、外国人の犯罪では
中国人の犯罪が1番多いですし、他にも領海侵犯、竹島問題、等々
とても「悪いこと」を日本はされているのですけどね(*´ェ`*)
そういったことにも 目を通してから意見を聞きたいと思いますw

アスパラ霊感少女4/20 22:25:502181cfq.KJJnPpwxo||896
 へぇ、ちびふぁんでも、政治問題とか考える人が居るんだ??
と思いました。因みに私も「いるか」さんに賛成ですね。全世界
で問題を起こして嫌われているのは中国人です。

 実は、アスパラはアメリカに住んでいて日本に帰国した子です
が、向こうでもやっぱりかなり嫌われているのが中国人です。
でねぇ、一般的には中国人は自己の利益重視、強圧的な態度や
強引な取引や、詐欺、騙しが多いんです。

アスパラ霊感少女4/20 22:30:192181cfq.KJJnPpwxo||512
〜つづき〜
 謙虚で礼儀ただしくて、他人を思いやる、日本人とは正反対!
だから、世界中の人は日本の正しさを知っているし、中国の不正
もちゃんと見抜いていると思うよ。

 なんか高度なレスじゃなくてごめん、あたしにはこのぐらい
しかかけないし。でも、中国についてもあれだけの大国が今まで
なかなか発展しなくて、数十年おきに、中華革命、文化大革命、
などの革命、そして最後に、天安門事件などの暴動を起こしてい
るのも、原因は中国人自身にあると思うよ。

秋茜4/20 22:41:316120cf/1dNJAXiiYI||670
1.中国人は何処へ行っても周りの迷惑顧みず中華料理を調理して食す。
 調理場が油で汚れて、しかも匂いがきついので回りは顰蹙。
2.基本的に清潔感が皆無なので、掃除好きな欧米人には理解できない。
と、帰国子女から伺ったことがあるけど。

ネグレクト4/20 22:45:242191cfcULOA5WNkLU||212
アスパラドリンkさんは純血ジャパニーズ?

Rim4/21 2:7:592182cf05wGflqLKSk||443
今の反日デモでは愛国無罪訴えながら日本車ぶっ壊したりしてるけど
国を愛する故の行動だったら何をしてもいいのか?と思ったよ。
そこは人間として考えたらすぐ分かることなのにね。
それに経済大国になりつつある今の中国があるのは
日本政府が多大なるODAつぎこんで技術提供しているっていう要因もあるのだから
恩を仇で返された感じがするね。

Rim4/21 2:8:172182cf05wGflqLKSk||310
いまだに日本がくしゃみをすれば中国は風邪に成る程の依存度にかかわらず
日本の多国籍企業の建物破壊したり・・・頭わるって思ったね。
そんなに日本が嫌いならば中国人はなぜこそこそ密入国するのかねぇ
↓これ読んでみ
ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=15651

Rim4/21 2:9:392182cf05wGflqLKSk||952
まあ江沢民の陰謀が全ての根底にあるんだろうけどね

アスパラ霊感少女4/21 22:57:272181cfq.KJJnPpwxo||862
>アスパラドリンkさんは純血ジャパニーズ?

何の意味があってそんな事を聞くのぉ〜、純潔だけども。

秋茜4/22 21:13:186023cfPIU6CjZHh1M||889
瞳の色が七色レインボー
みたいな

バナナ4/24 3:15:22191cf10BwutdoIdA||53
ズボーン ドガーン バキューン ガシャーン ってやってしまえば終了します。

呂布伝4/24 16:54:102195cfmceXvSNcyFw||242
中国のような中華人民共和国は=金正日と手をくみ日本にせめるでしょう

秋茜4/24 20:26:21332cftJHNWYJyQio||598
今朝の日経新聞であっちの方が読んだらはげるくらいすごいことが書かれていたよ。
フランスあたりの学者のご意見。こんなん感じだったと思う。
「政治的自由のない一党独裁政治体制、中途半端な民営化された企業、
行き過ぎた国粋主義、この3者が国家的規模で揃った状況をファシズムという」
な、な、なんてこと、天下の日経新聞が載せるんですか
(ちなみに私は朝日も日経もきらい)

いるか4/25 2:0:552202cfL0GtYwh2G1k||719
ハァ(;´Д`)=3 それにしても・・・小泉首相のあの対応には
ガッカリさせられます・・・・。
これでは、日本が常任理事国入りなんて無理ですね。
あんな対応しか出来ないような国でしたら、
常任理事国に入っても、何も出来無そうですし。

Rim4/25 4:8:56047cfFqPs/AJiwJs||475
自分は小泉首相のあのなびかない態度好きですがね・・・

tacq4/25 17:32:202201cfHl9Vg8t2qdY||774
 何かもうどっちもどっちって感じさよ・・・。互いに何を言うたところで50歩100歩
というヤツで。
 「良くしたい」という思いで発言しても国籍を問われるような状況、そして国籍が違えば
殴っても殺しても構わないという論調には辟易でつ。orz

tacq4/25 17:37:322201cfHl9Vg8t2qdY||26
 「ドイツは戦争責任をナチに全面的に押し付ける事によって戦後復興に成功した。」
というのが日本保守層の見解。て事は日本も軍部と天皇に全責任を押し付けてスケープ
ゴートしてしまえばあっさり解決するかも・・・?
 トカゲの尻尾斬りが得意な政府与党の皆様方&財界・知識人層に期待。m(__)m

tacq4/25 17:43:112201cfHl9Vg8t2qdY||719
 ま、政治宗教セックスネタはマスコミ業界では「タブーの3S」と言われるセンシティヴ
な問題なので、対立を好むor楽しむのが目的でなければ取り扱いには十分注意された方が
・・・。
 ローマ教皇ネタも早速「少年時代ヒットラー青年隊に加入」「過去に”カトリック以外
に救い無し”と発言」などと喧嘩勃発寸前のネタが転がってきてますし・・・。orz

tacq4/25 18:24:442201cfHl9Vg8t2qdY||782
 ハッキリ言うが靖国&護国神社を有難がって拝む行為はデモで暴徒化した輩を英雄扱い
する事と全く同じ。
 自分の自己愛は必死で他者に押し付けるが、他者の自己愛は必死で打ち砕く、その矛盾
に気付かぬほどの愚か者か・・・。

tacq4/25 18:29:182201cfHl9Vg8t2qdY||757
 そして「台湾が〜」「チベットが〜」とか言うてる輩に一言。何故「台湾は下関条約に
基づく日本固有の領土である」とハッキリ言わない?
 利用するだけの政治的意図見え見えの国権論はゴミにも劣る。

tacq4/25 18:32:592201cfHl9Vg8t2qdY||646
 関係無いけど銀行など金融機関は法人税関係の特権を受けまくってて税金を全く納めて
ないので、外形標準課税を導入しましょう。税金は取れるところから取る、これ常識。

tacq4/25 18:38:82201cfHl9Vg8t2qdY||874
 これでもまだ自分の正義を唱える者がいるなら、とっととフランス辺りで傭兵にでも
なって、独裁制君主国家サウジアラビアや核武装国家インド辺りでも攻め込んできて
頂戴な。

(余談)
 偉そうな事言ってる皆さん、予備自衛官への登録は御済みかしら?

秋茜4/25 22:41:402211cfMlicDLH/TR2||6
体力テストで落ちてしまうさ。

tacq4/26 14:4:142201cfHl9Vg8t2qdY||689
 予備自衛官補(言うならば自衛官の登録派遣バイト)は筆記試験もあるから、低学力
にはハードル高いか・・・。orz
 ならばせめて水防団・消防団への加入は如何かしら?抽象的(中傷的?)な愛国論より
地域の安全を守る事の方が大事。そうすれば観念的な言葉遊びから脱却できるきっかけを
掴めるのではないかしら・・・。

タロー4/26 14:25:512221cfQ8jPcGq6cbo||876
はっきり言うと

「日本製品買わねえぞ〜」とかいってるアフォには
総理が「じゃあ買わないで下さい」とか一言言えば全部治まると思う。
中国と貿易しなけりゃ、いいワケだし

tacq4/27 1:6:172201cfHl9Vg8t2qdY||575
 食糧すら輸入に頼りきってるポン人が何寝言を言ってやがる・・・。そんな暇があるなら
いつ死んでもいいように献体と臓器移植の手続きを取りなさい。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト