戻る
7308結構駄スレかも。sIs4/18 23:41:265807cfeYHjSHeqWMY
俺神にスレを立てるなんて何ヶ月ぶりの出来事でしょうか。
で、「完了押せ」なんて言われても押しません。少なくとも5日は。

奈良県の小学校1年殺害事件の犯人(名前なんだっけ)の記事をインフォシークで見つけて読んでみた。
ありゃ人間じゃないね。どっかの異世界から来た狂気の凶器(洒落とちゃいます)。

「死刑を望んでる」なんて言ってるけど、
そういう人は老衰するまで無期懲役にした方が得策なんじゃないかな、と思いました。

で、久々に気分悪くなりましたね。アスファルトを塗り替えている途中の道路工事現場の側を通ったときぐらい。換気しよっと(´Д`;)

柚伊那4/18 23:55:122202cfbsG0vRkVj7M||776
初めましてですm(。。)m
其の記事について、私も(違うところのですが)読んだことがあったので、レスさせて頂きました。

たしかその犯人は、はじめて行ったバーかどこかで自慢気に、携帯で撮った少女の画像を見せていたらしいです。これ聞いた時、sIsさんと同じようなこと(?)ですが、無期懲役にするか、マグロ漁船にでも乗せるか、島流しにしやがれって思いましたねv

sIs4/19 16:2:405807cfeYHjSHeqWMY||459
柚伊那さん>
初めまして。スレ書き込みどうもです。

犯人は本物の変態ですね。自慢げにってところが特に。
っていうかそれは人間のする事ですかね?と思いました。

島流し・・・海に飛び込まれて自殺される可能性もあるかも(笑
死を希望する人は死なせないのです。凶器も何もない独房で静かに暮らさせます。

サハリ・サハリ4/19 16:50:02191cfupTO7chb3VM||419
犯人の名前、確か『小林薫(かおる)』だったような・・・

みりん☆4/19 16:52:582102cfxVR1raJU3j6||151
私もそのニュースをテレビで見ました。
「後悔はしていない、だって小さな子供を我が物にしたから・・・」
と犯人は言っていたそうですが、なんというか・・・o(´^`)o

確かに生き長らえさせて、一生その罪を反省してほしいところですが
被害者の親は『極刑』を望んでおられるので、
死刑の方が親たちも救われるだろう、と思います。


バナナ4/19 17:6:292191cf10BwutdoIdA||694
死刑にしてもその子がかえってくるわけではないので
せめて親にその男を殺せる権限をあたえてしまえばそれで

ベガ4/19 17:33:472021cf4nevjx08zxg||90
40前だから無期懲役と同等効果を持つという事はあり得ないだろうけど、
別に死刑って決まったらすぐに執行、とかあり得ないし。
確定するまでにどれくらい掛かるかはもう多種多様という言葉がしっくり来るくらいバラバラらしいけど、
確定から執行までは大体十年くらいはあるし。

…とか、そんなこと関係ないんですがね。一応死刑より無期懲役が良いとか言ってる人へのお慰み。

てかあれでしょう、その子を親が殺せる訳無いでしょう。日本の法律を覆す気ですか
まだ続きますが別に待ってくれなくて良いです。どれだけ掛かるか分かりませんし。
この文に文句言われた時の言い訳と取られない為に今言うだけですので。

coffee4/19 17:35:212101cf3F2vGOlUtZU||345
無期懲役は大事な税金が沢山使われるので反対。

アマグリ4/19 17:37:522220cfp2NKIFzL5ZM||622
ハーイ。終身刑がヨロシかと。

アマグリ4/19 17:38:592220cfp2NKIFzL5ZM||292
死んでサッパリ終わるより、一生のた打ち回って苦しんで、傷と生きていくのが罪を犯したものの行くべき道だと思いますル。

ベガ4/19 17:49:592021cf4nevjx08zxg||837
いや、そりゃあ可哀相だとは思いますがね?
だがしかし、と。
(この国では)余った食物をその辺に捨てられるほど豊かになったのに、
毎年毎年二千万人近い餓死者が出ているのですよ。
そんなに唯同じ島に生まれてきただけって人間が大切か、と。
そこのニュースキャスターも可哀相だとか言ってるんだったら
悼んでる間に内職でもして支援して差し上げて下さい。
人の命の重さにどこで生まれたかなんて関係ないんですから、子供が死ぬのが可哀相なら助けて下さい。
それとこれとは関係ない?ええ関係ないですよ。無関係ですとも。だからどうした、と。

ベガ4/19 17:53:372021cf4nevjx08zxg||33
刑法第176条
強制猥褻罪
6ヶ月以上7年以下の懲役
刑法第224条
未成年者略取罪
3ヶ月以上5年以下の懲役
追加で、殺人罪の他にもこんなのも当てはまりそうですね。いや、関係ないんですが。

sIs4/19 17:59:85807cfeYHjSHeqWMY||693
サハリさん>
そうそう、その名前。
もう見たくもないです(爆死

みりん☆さん>
本人も遺族の方も死刑希望・・・。
難しいところです。正直犯人には苦しんで欲しい、と思います。
だけど、遺族の方が望んでいるのであれば、とも思い、赤の他人がいろいろ考えているのです。

sIs4/19 18:2:405807cfeYHjSHeqWMY||482
バナナさん>
親にその男を殺させる権限を与えてしまえば、と仰っておりますが、
まだ死刑判決さえ出ていない人間を殺すのは罪です。
それはそれで違う、とか言われても構いませんが、一応・・・。

ベガさん>
お慰みされちゃったorz
とある死刑囚は15年、また、とある死刑囚は2年、と、かなり差があるようです。
出来れば執行まで長い間取らせるのがいい、と考えたり。

sIs4/19 18:5:205807cfeYHjSHeqWMY||438
coffeeさん>
えっ、懲役にも税金使われるのΣ(゚Д゚;)
そりゃ嫌ですね。と、それは置いといて。
取りあえず無期懲役は他人に迷惑がかかるのですね。

アマグリさん>
それが難しいところ、らしいんですがね。
やはり赤の他人がこんな事に首をつっこむのは許されないのでしょうね。

sIs4/19 18:9:325807cfeYHjSHeqWMY||321
ベガさん(その2)>
助けようにも助けられませんし、内職だって年齢的に無理です。
年齢も関係ないですが、まだやれる程の知識がないですから。

結果的に大口を叩いた自分が悪いのですorz
このような発言は以後慎みます。
などと今更戯言。

法律の勉強はまだしてません。これも関係ないですが。

ベガ4/19 18:45:592021cf4nevjx08zxg||457
いや、sIsさんではなくあたかも当事者のようにお悔やみ申し上げますとか言ってる
その辺のアナウンサーに言えたらいいな的に言ってみたのですがね^^;
私はそんな内職してまで送れるほど良い人間ではないので、
献金(キリスト教学校である為こんなのがあったりします。)で毎月僅かに入れる程度です。
…私も人に言えた立場じゃないですね^^;

ベガ4/19 18:46:162021cf4nevjx08zxg||504
で、働ける年齢ではない、と言う言葉に反応して追記
http://web.thn.jp/roukann/roukihou0056jou.html
15以上(正確には児童が満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了するまでらしい、
つまり義務教育の課程修了後、ですかね?)
じゃないと面倒ですが、特定の仕事を除けば13歳以上から働く事は可能です。
更に、職種が指定されますが13歳未満だろうと働く手段がない訳ではありません。(同ページ参照

追風4/19 20:11:182182cf4usBqlVaeE2||945
死刑って、犯人にしては最も軽い罰だと思うのですがね
殺したことを悔いることもしないで済みますからね
苦しみもあまり無いらしいですからね〜、死刑方法は
せいぜい死ぬ直前の恐怖感を味わうだけでしょうか

ダーマヤ4/19 20:41:82181cfHSBh/T82uLU||370
いやー。犯人憎いけどさー。あいつが無期懲役になったとして
普通に死ぬまでに20年(長く見すぎ?)はいくだろ?
その20年間の生活費は僕ら国民が払うねんぞ??
何であんなやつの為にそんな金払わなあかんねん。
ファンタジー度0%のスレ・・・返信。

クラウン4/19 20:57:276119cfN7uOVZf3/jU||702
人間一人殺せば重罪。
犬一匹殺しても無罪。(タブン
天然記念物一匹殺すと重罪。

スルーしていいよ(´Д`)

ネグレクト4/19 21:0:132191cfcULOA5WNkLU||541
薫って名前いかつぃよね
花山って感じ

4/19 21:20:382212cf.LFd9R9fK.2||865
最近・・・「死刑になりたかった」って人が増えてきてる系ですね。はい。(ぇ

ってか「死刑になりたかった」って寝ぼけたこと言ってんじゃねぇってなー・・・(ぁ
死刑になりたかったら周りに迷惑かけんじゃねっての。一人でどうにかしろ・・・って感じ。

いゃー・・・そういう奴等はひとつの命の重みが分かってない奴等なんだね。
自主的に死にたいのと勝手に殺されるって「死」ってのは同じだけど全然違うものだと
分かってほしいね。

なんか・・・口調ゎヤバイ系ですいませんでしたm(_ _)m 
キレたりするとコレ系の口調になっちゃうんですょね。(ぁ

正日4/19 21:41:162202cfIk0RleDPOuw||408
「死にたい」なんて思えるのは
この世にまったくの希望も見出せなくなった人が思うことらしいですが
最近のたいていの人は自分で希望を見つけようとしない人が多いんですよね
まったく、この世のすべてを悟ったようなことはやめていただきたいですね
オラのようなガキが言うのもなんですが 生意気です
希望を失いながらも必死に希望を探しながら生きてる人たちに失礼ですね

sIs4/19 23:54:542182cf9tXTCvemDjk||176
ベガさん>
あ、何か勘違いして捉えていた自分をお許しください(見苦しい
自分も、コンビニで募金するとか、クリック募金するとか、その辺しかやってません。
うちの学校は基本的にバイト(ってか仕事)は禁止されているので、多分高校いってからかな、バイトするの。
それまでは勉強に励みます。

追風さん>
やっぱりそう思いますよね。だから死刑は逆に効果がないんじゃないかと。
無期懲役まで行かなくても、せめて3年程待ってから死刑にして欲しい。
すぐに死なれたら意味ないし、かと言って税金も無駄には出来ませんからね(お前が言うか?

sIs4/19 23:57:532182cf9tXTCvemDjk||214
ダーマヤさん>
そうです、ファンタジー度0%、現実度150%の暗ーいスレです(爆
こんなとこにレスして頂いて有難うございます。
だったら生活費を与えずに懲役しましょう、と斬新にしてみる。
飯も何も与えないで独房で死を迎えさせるのです。これでOK(違

クラウンさん>
無視しません(笑  どんなレスも返します。
動物を殺しても、そりゃ無罪だろうけど、殺したことに対して罪悪感を抱けない人は正直裁かれてもいいと思います。

sIs4/20 0:2:102182cf9tXTCvemDjk||379
ネグレクトさん>
えー、何だか嫌ー(ぁ

依さん>
死刑になりたかった人はそう言いますよ。気が知れたものじゃないですが。
命の重みどころか、命の「い」の字も理解してない奴だと思います。
だったらいっその事死ね、なんて言いませんが、それでもちっとは反省しろ、と。

sIs4/20 0:5:182182cf9tXTCvemDjk||592
正日さん>
希望を失った、というよりは、
この世の全てに絶望した、って方が正しいかも。
死んでもいい、なんていう人に限って努力しない遊び人ですから、
頑張って生きてる人の人生を壊すことはしないで欲しいものです。
生意気、と言うよりは馬k(ry

sIs4/20 0:24:182182cf9tXTCvemDjk||644
とあるHOMEチャに足跡が残っていたので、それに関するレスも述べておきます。
そのまま引用していますので、意味が分からない部分もあるとは思いますが、そこはご了承くださいませ。

sIs4/20 0:24:232182cf9tXTCvemDjk||619
自分も一時期そうだった時期があったので、全部が全部ではない、ってことは多分同学年の中でも結構知ってる方だと思います。成人の方に比べたら無知ですが・・・
だからこそ言うんだけど、今だけに希望を探しても意味がないと思うんです。
僕はその「死にたい」って思っていた時期を何とか乗り越えて、それでその時期から見れば「未来」に当たる、つまり今現在に希望を見つけました。
だから、希望が見つからない、ってことはないと思います、余程の事が無い限り。だけど、仮になかったとしても、犯罪に手を染めるのはダメだと思います。

アスパラ霊感少女4/20 22:54:592181cfq.KJJnPpwxo||191
 このごろ、俺神に重い話題が増えてきたので、アスパラちゃんは感心しています。
しかし、死刑はまずいでしょ、だって犯人の哲学が完結しちゃうと思いますよ。
やっぱり、無期懲役で一生働いてもらって社会に償ってもらうのが正解ですね。

 それにしても、社会はどんどんと悪くなるばかり。過酷な競争社会がどんどん
と社会を冷たい物にして、生活苦に陥ったり、人生に希望を失う人が増加です。
努力しても仕事も無くて、しかも路上生活する人も多いよね。

アスパラ霊感少女4/20 22:57:562181cfq.KJJnPpwxo||132
〜続きっす〜
 このあいだ、トラックで歩行者をひき殺した人もそうだったよね。だれでも
常識的な努力をすれば、まともな生活ができる社会じゃないと、犯罪は増加し
ますよね。不況だからといって、不正な労働や不正な雇用条件が横行している
この日本の制度そのものを、私は憎みますよ。

 21世紀の日本の産業枯渇は、もはや常識です。なんか最近の日本を見てい
ると、産業の枯渇でまたまた余剰資金が、土地や不動産に向かっているようで
す。もう一度、バブル崩壊を起こしそうで怖いですね。2007年も問題とか
いって恐れる人も多いですが、私も同じかな。

num4/20 23:15:402213cfRAMlM.QcXe2||756
 産業の枯渇が実際、今の日本に見て取れるかといったら、あながちそうではないと思います。僕は機械系の学部生ですが、就職活動をしている際、人事の方が技術系の雇用者を卑下するような物言いをしているのを聞いたことがあります。技術者はどんな時代においても社会の福利の為に身を粉にしてきたのです。それを酷い物言で…。

 

num4/20 23:22:192213cfRAMlM.QcXe2||773
 つまるところ、日本は超文系社会なんです。文系が偉い社会なんです。事実、理系の人間よりも昇進は早いし、生涯の所得は理系より8%も多いんです。日本が上記のような社会だということを如実に語っているのが「愛知万博」なんです。

フェンリー4/20 23:25:66125cfzTVJpFk9L2g||247
はじめて俺神にレスして見ました・・。このような話題もあるのですね。
この事件以前に、無期懲役に私は疑問を感じています。
無期懲役っていうと一生塀の中で働いて死ぬって言うイメージがありますけど、実は、無期懲役は模範囚だと15年ほどで出てこれるそうです。
終身刑は、一生塀の中ですけど日本にはありませんし・・・懲役100年とかももちろん一生塀の中ですが、日本はないですしね。
15年で罪を償えるのは、ちょっとおかしいんじゃないでしょうか・・って思うですが。
あと、もうすぐ皇族の方が結婚しますよね、そうすると恩赦があるのでまた刑期が短くなるすると出所してきてしまう可能性が高くなります。
どうなのでしょうか??

num4/20 23:30:322213cfRAMlM.QcXe2||413
 そもそも、「万国博覧会」の定義とは何でしょうか?ぼくは「世界の先端技術を一同に集め、それを日本全土の人々にお披露目する」事であると思っています。しかし「愛知万博」は、単に「地方万博」になってしまっているところがあります。これは「愛知万博」を取り仕切る官公庁のルーチンワークがそうさせているからなんです。事実、「大阪万博」のような爆発的な盛況が見当たりません。

num4/20 23:53:162213cfRAMlM.QcXe2||842
 ↑横レスになってすいません。
本題
 無期懲役囚は「薄められた時間を生きている」と聞きます。逆に死刑囚は「濃密な時間を生きる」そうです。後者は、とにかく、残された人生を懸命に生きようとする(例えば、自叙伝を出版した死刑囚があった)そうです。
 小林薫被告は死刑を望んでいる(インフォシークなんかで見ました)そうなんですが、被告に本なんか出版された日には、遺族の方の心痛は大変なものになってしまうんでないでしょうか。ここは、なんぼ税金かけようが、塀の内側で一生を終えてもらうしかないと思います。本人、更正する気、無さそうですし。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト