戻る
7313皆さんの好きな言葉流光4/20 18:31:366120cfI43lnYHKZXI
皆さんの好きな言葉を教えてください。おれかみに書いていいのか分かりませんが(汗)宜しくお願いします。尚、スレ主は立て逃げいたしますので、レスは期待しないで下さい。

ベガ4/20 18:59:322021cf4BfEMbuoTUY||976
魚は魚の挙動を解し、鳥は鳥の言語を解す。
愚人は愚人を解し、凡人は凡人を解す。
一切の人は皆愚人なり、皆凡人なり。若し人ありて我は愚人にあらずといはゞ其の人は既に真の愚人にして、又人ありて我は凡人にあらずといはゞ其の人は既に真の凡人たればなり。

エミリア4/20 19:4:472203cf69RyR/hNaDk||665
 百人一首の小野小町の歌ですが―――

―――花の色は 移りにけりな
  いたづらに
       我が身世にふる ながめせしまに―――


 大好きで、がんばって覚えました!!

零一4/20 19:10:252202cfpmIIhF4l5PM||514
臥薪嘗胆

ロビル4/20 19:20:572211cfNVxeYmmFDfQ||841
賛成だけが意見ではない

恥じるべきことを恥じれ

Good Luck

希望があれば必ず勝つ


・・・・

なすびぃ!(ぁ

はぁ?(ぁぁ


卒業文集に「なすび」と「はぁ?」を書いてしまったのは内緒(ぁ

ダーマヤ4/20 19:46:532181cfHSBh/T82uLU||336
ダイナマイト関西

龍華4/20 19:48:422022cfyX4t3/oDtAY||844
歌詞の一部だと…

さあ輝いて
君のその手にある未来を信じて
いつも いつでも きっとそばに何か感じているから
あきらめないで
ためらわないで
君の照らす道をゆこう

小倉百人一首だと

「ひさかたの 光のどげき 春の日に しずこころなく 花の散るらむ」

ネグレクト4/20 20:43:162191cfcULOA5WNkLU||580
春宵散花

ダンボ4/20 20:45:22191cfPyaQOHidEY2||345
私は百人一首で

「奥山にもみじ踏み分けなく鹿の 声聞く時ぞ秋は悲しき」

がスキです!!

凌陛4/20 20:57:352204cfDO6RyCehhMQ||100
徒手空拳

Mr・X4/20 21:51:232204cfc99zkUIclhU||314
「めざせ甲子園」・・・(´ー`)

チバ4/20 22:10:242182cfXmCbjQKRcs.||987
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」上杉弾正大弼治憲(上杉鷹山)より

「其の疾きこと風の如く、其の徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し」(風林火山)武田信玄より

num4/20 22:12:122213cfRAMlM.QcXe2||14
中原中也「春日狂想」より

愛するものは、死んだのですから、
たしかにそれは、死んだのですから、
もはやどうにも、ならぬのですから、
そのもののために、そのもののために、
奉仕の気持に、ならなけあならない。
奉仕の気持に、ならなけあならない。

正日4/20 22:30:42202cfIk0RleDPOuw||547
忍耐は金(きん)より尊し

ほかには・・・

あなたの飾りは決して外面のものに重きを置くようなものであってはならない
それはまるで金の鼻輪を着けた豚のようだからである
むしろ 内面の美しさを飾りとしなさい

ですかね 綺麗事みたいですけれども 
やはりいつまでも追い求めて行きたいものです

アスパラ霊感少女4/20 22:43:32181cfq.KJJnPpwxo||559
賢者は愚者からも学ぶが、愚者は賢者からも学べない

ベベル4/20 23:17:442201cfBQJsEtm/7bE||367
僕が貴女の生まれてくる理由になればいいな・・・誰かのお言葉♪

Pleiad4/20 23:18:52111cfA6qVhQNTPSI||503
備えあればうれしいな

博多ダンディ(兄4/21 8:34:376122cfoMAVqdadA4U||879
ずんの勝手にアワード的には  徒手空拳が正解

クラウン4/21 9:29:492211cf3STtU0zD9QA||686
気分が気分なのであんまり言わないけどさぁ・・・

乱入書いた方が良かったような気がスルー((´Д`))ビクビク

ゆかりんRU4/21 9:39:591339cfrz.x0W3TdxY||511
お金で買えないものもあるって言うけど、それはある程度お金を持った人じゃないと言えない言葉だよね。byユーミン

流光4/21 17:13:316120cfavHaFJ7I6ZU||694
みなさんどもっす^^

エミリア4/21 17:58:472203cf69RyR/hNaDk||856
(´^ิu^ิ`)人´ロ`)ノドモー


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト