戻る
7314京都の人num4/21 0:55:82213cfRAMlM.QcXe2
京都の人と良い人間関係が築けません。今まで、3人の京都人と折衝してきましたが、どうにも上手いこといきません。自分は東北人ですが、東北人とやっぱ合わんのでしょうか。京都やその隣県の方、又は京都人と上手いことやってる方etc、レス下さい。

num4/21 0:59:12213cfRAMlM.QcXe2||66
なんぼうでも待ちます。なんんんんぼうでも。
快感シャンプー体験しながら。 

博多ダンディ(兄4/21 4:4:16122cfoMAVqdadA4U||825
京都人はよく知りませんが、東北の方は西の者とはやはりかなり違いますね
だいたいにして味付けから違います 
東北しょっつる風味の特濃料理群は関西方面では敬遠されます
うどんのダシの色とかあり得ません なんですか、あれは 肉じゃがですか
医食同源 というわけで京都人アレルギーの処方箋には薄味レシピが一番かと
もしくは一緒に快感シャンプー体験するとか 二人同時にOh、Yes!Yes!Yes!!!
エクスタシーでかっ飛んで桃色宇宙から見下ろせば、チョモランマもチチチョビレ クヨクヨするなよ
という歌を知ってる世代なのかはどうか知らないが

coffee4/21 8:26:492101cf3F2vGOlUtZU||74
同じ人間です。人間関係を築くことが出来ないはずはありません。
京都弁は流暢に話せますか?京都の歴史・文化は学びましたか?
相手に有益なことをしていますか?
理は利で説け。正しいことも相手にとって有益でなければ受け入れられないはずです。とはいえ、常に一緒にいても違和感が無いくらい何度も会って、根性だけでも認めさせることが第一歩でしょう。

博多ダンディ(兄4/21 8:46:96122cfoMAVqdadA4U||884
正直同じ人間でも生まれ育った環境が違うとうまくいきません
国が違うならなおさら 西洋はいわずもがなだが、アジアかて大変
中国は今はブー ベトナムまでは許せる カンボジアもまぁよい
だがネパール もう駄目です 降参です さすがダライラマの国
私の身近にネパールから来た人がいるんですがね どうしてあんなにメガネが似合うのか 
なんでロシア風にシャプカをかぶっているのか もしかしてメーテルなのか 
そんな強烈なインパクトの数々を前にして交流などと口に出せるものはいない
ただ黙って見つめるのみである
ともかく その京都人がロシアの帽子をかぶっていたら諦めましょう ということ

博多ダンディ(兄4/21 8:47:596122cfoMAVqdadA4U||62
あ、ダライラマってチベットじゃーん 何をカンチガイしたのやら
これもネパール効果か やってくれるぜ、メーテル
男だけど

ゆかりんRU4/21 9:43:491339cfrz.x0W3TdxY||324
私は高知出身ですが、土佐弁を流暢に話す高知の文化や歴史を勉強し尽くした東北の人が近づいてきた時には、ひとまず避けます。なんか怖い・・・

num4/21 10:19:332101cfjIPwxltv7xg||231
セブンイヤーズ・イン・チベット!!
レスありがとうございます。
coffeeさん、博多ダンディ(兄さん、ゆかりんRUさん。
でも如何せん、濃口な味付けが好きな僕ですから?薄味はなんとも…。
シャプカかぶりつつ五体倒地、しかも京都に精通した暁には
たぁんと京都人に敬遠されること必至。
ますます、ディレンマ決め込む僕。
して、ゆかりんRUさん。清水サバって旨いんでしょうか?

博多ダンディ(兄4/21 11:0:166122cfoMAVqdadA4U||373
もしも相手の京都リアンが女性、もとい京都リアンヌなら、「フジヤーマ、ゲイーシャ」と唱えましょう
運がよければイイ所につれていってくれるかもしれません 
ただし、鼻メガネを着用しておくこと バリバリの日本人顔では通用しません
また、「シャチョサーン」と返答された場合も、出身地を疑うべきかもしれません
いずれにしろ、あまり調子にのってノコノコついていくと危険です
アラレもない姿でベッドに五体投地しているところへゴッツイお兄さんが登場して
身包み残さず引っぺがされる可能性があります
鳥葬にされる前に有り金全部渡しましょうね

num4/21 13:52:572101cfjIPwxltv7xg||989
ヒッチコック!!
鳥は怖い。鳥は。

↑すいません。「五体投地」でした。地面に投げ出すんでした。

sIs4/21 16:28:442182cf9tXTCvemDjk||279
一応O府在住、S県出身です。
O府に住んでからもうすぐ8年経ちますが、京都の方とはあまり話さないし、と言うよりもほとんど親しみがないです(O府でも京都寄りに住んでいますが)。
地方や都道府県で人間関係が左右される、何てことはないです。寧ろ無関係です。
だから、多分親しもうとする努力が足りないと思います。

余談ですが、実はS県出身とか言いながら両親は四国&九州です。
色んな所に移り住んでいるため、方言がいろいろ混じって話しづらいです。

num4/21 19:29:482213cfRAMlM.QcXe2||448
努力次第と。
都道府県は大した指標にはならんということですか。
言われてみれば、血液型もそんなんですね。

NO MISIC NO LIFE
NO BORDER NO CUPNOODLE

num4/21 19:34:322213cfRAMlM.QcXe2||328
NO MUSIC太終?

ダーマヤ4/21 21:1:192181cfHSBh/T82uLU||787
ボク京都出身ですけど。なんか・・・親しめないっていうの分かるかなー。
何かそういう人多いかも。
ちなみに京都はお笑い芸人が良く生産される。

フォース4/22 21:8:156112cfkrHrHIrxw5Q||94
僕、東北出身ですが、別にたまたま性格のあう人と会わなかっただけじゃないですか?
どこの人でもいい人は必ずいると思いますんでそういう人にめぐり会えるよう祈りましょうw

num4/23 16:35:302191cfzva78JzV4Ig||96
ダーマヤさん、フォースさん、レスありがとうございます。
完了押させて頂きます。
日本人是皆兄弟。

num4/23 16:35:352191cfzva78JzV4Ig||551
ダーマヤさん、フォースさん、レスありがとうございます。
完了押させて頂きます。
日本人是皆兄弟。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト