戻る
7316ダンディの対義語はセクシーか?ということについての弁証的考察博多ダンディ(兄4/21 9:5:326122cfoMAVqdadA4U
プレスリーが死んで以来、一般男女の九割九分が常日頃「ダンディズムとは何か」について
甲論乙駁している事は周知のことと思われるが、いつまでも過去のセックスシンボルを
基準にしがみついているわけにはいかない
同時に、男女平等が叫ばれる現代社会において頓に語られがちな「貞淑さの対義語としての女性」像は
むしろその背景にかつての理想的男性像が見え隠れしており、本来訴えるべき
「女性らしさを女性として誇ることが出来る女性」の市民権についてはいまだ語られぬままである

博多ダンディ(兄4/21 9:10:146122cfoMAVqdadA4U||503
そこで本来男性のうちで特権的な称号とも言える「ダンディ」の対義として「セクシー」を据え、
早急に普及せしめるべし、と訴えるフェミニスト団体も存在するが、その団員の多くが
自らの容姿を「けっこう綺麗め」以上と評価していることが調査によって知られており、
そのことが男女同権論争に別の問題を差し挟む結果になっている
しかし、それ以前に「ダンディ」の対義語は「セクシー」なのだろうか?

博多ダンディ(兄4/21 9:17:416122cfoMAVqdadA4U||146
そもそも「ダンディ」とは「セクシーさ」を内包しているものである
ダンディグッズとして最も人気の高いヒゲなどは、セクシーさを醸し出すために
存在していると言っても過言ではないだろう
チョビヒゲはまるで舞い狂う蝶、アゴヒゲは妖艶にくねる蛇、
剃り残しすら「後もうちょっと」感がビンビン伝わってくる

博多ダンディ(兄4/21 9:26:26122cfoMAVqdadA4U||635
また、ダンディとは中年以上の男性に関されることが多いが、
彼らのちょっと突き出した腹や加齢臭は「居酒屋のオーデコロン」として
一部のファンにはたまらないものである
このように、「セクシー」とは「ダンディ」の対義語というよりも、
( ダンディ ⊃ セクシー )と定義するべきであろう
しかしながら、ここには大きな罠が仕掛けられている

博多ダンディ(兄4/21 9:26:86122cfoMAVqdadA4U||57
ダンディな御仁が女子高生らなどに向かって「私はセクシーだ」と自信あり気に宣言でもすれば
( 変態 ⊃ ダンディ )の法則により、一気にランクアップしてしまう恐れもある
世のダンディ諸氏におかれましては、このことを忘れて家庭でつまはじきにあうような目に
会わぬよう、努々気をつけますよう注意を促すところであります

クラウン4/21 13:23:552211cfdNGFPnccuYA||537
・・・何も言うまい・・・(´_ゝ`)

http://www.mametishikiou.com/page008.html

Mr・X4/21 18:7:122204cfc99zkUIclhU||143
ちょぃとチミチミ
総合板でブロッケンなるやつにてこずりすぎよw

博多ダンディ(兄4/21 18:16:246122cfoMAVqdadA4U||623
だってちょっとつっついたらまとわりついて離れないんだもん、あの手の輩は
納豆のネバネバみたく
どのみちヒマつぶしだからいーの プン

Mr・X4/21 18:22:532204cfc99zkUIclhU||269
納豆ウマーイ
納豆を侮辱するものは納豆が泣くんだよ。
せめて愛液にしなさい!!(`・∀・´)

クラウン4/22 19:51:332211cfiliDa0kLwjw||629
下ネタ言うなやq(´∀`)

ぷーさん4/23 13:22:26111cfKe6cP/lwzbU||829
でも納豆わすっごくおいしーですょ☆私わ大好きです!あとMr・Xさんそーゆー下ネタわやめましょー。私わそーゆーのすっごく嫌いです。嫌なんです。そして私にわ全然関係のない言葉です。うざいし、気色悪いし嫌なんですアッチ系は。

クラウン4/23 13:50:212191cfkGq00Rz4v..||271
お前の喋り方もうざくて気色悪いがな(´_ゝ`)プゲラ

人間4/24 19:56:52111cfyIFWbYMQwZU||159
わ×⇒は○、ょ×⇒よ○、−使い過ぎ。改行しましょ。以上独り言でした。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト