戻る
7534【初心者】ネットで使われる用語【必見】FINAL★神★5/22 14:7:342219cf8DbCc6gpdXw
はじめに・・・

このスレは掲示板やチャットで使われる用語集を知らない人に見ていただくための
観覧用なスレです。もちろん返信や意見などは書かないでください。観覧用なスレ
なんでw
おまけとして荒らしのことについて説明していますが、荒らしが来たとしても
こっちは見本として大助かりですので、以上のことをふまえた上でご観覧ください
です。。

イカ野郎5/22 14:11:32111cfcL7R7JjiCis||785
んじゃぁ荒らすw
僕は、見本ですw

FINAL5/22 14:18:62219cf8DbCc6gpdXw||485
「よく使われる用語」

【ブラウザ・クラッシャー】(通称:ブラクラ)(ブラウザ=パソコンのこと)
その名の通りパソコンに危害を加えるようなプログラムのことです。
例えばこんな感じです。↓(↓は画像ですよ)「http://www.aa.alphanet.ne.jp/gfababa/img/crashme2.png」

【マインド・クラッシャー】(通称:マイクラ)
これもその名の通りグロデスクな画像や不快な画像を大画面に映させ心を
痛めるようなものです。しかしほとんどのマイクラはパソコンには影響は
ありません。

Mr・X5/22 14:22:252204cfL8g61BjsECE||299
http://www.coolce.com/web/kongbu.htm

FINAL5/22 14:28:262219cf8DbCc6gpdXw||721
【荒らしさん】&【困ったさん】
掲示板にイタズラをしたり、ルール破りな事をする人。
この二つは見分け方がありますが、それはまた後ほど書きますw
このスレにも居ますよね、ルール破りな人が。

【厨房】&【消防】
厨房=中坊=学生  消防=小坊=困ったさんな学生
で、厨房は厨として使われる事が多いです。

FINAL5/22 14:30:312219cf8DbCc6gpdXw||35
ちょっと失礼、ホントのマイクラ&ブラクラを貼っちゃダメです。
これじゃ初心者さんをバカにするようなスレになります。

FINAL5/22 14:32:302219cf8DbCc6gpdXw||566
このように無言で貼り付けるようなURLはブラクラ&マイクラである可能性が
超大ですので他の人の意見を見てからそのURLに行くのがいいです。

FINAL5/22 14:45:372219cf8DbCc6gpdXw||108
【荒らし】と【困ったさん】の見分け方

・困ったさんは注意をすると謝ったり逃げたりします。こういう人も
 消防と呼ばれます。
・荒らしは、注意をしても喧嘩を売ってきたり、喜んだりします。
 喧嘩をしてもねばり強くいつまでも抵抗しようとするというのも
 特徴の一つです。
・困ったさんは注意すると「いじめないでください」とか言います。
 これは、自分が何故怒られたり困っていたりするのか分からないことの現れです。

 ま、僕が言いたいのはこんな人になっちゃいけないということさ〜♪(苦笑)

FINAL5/22 14:58:272219cf8DbCc6gpdXw||129
あとがきですが、何k(ry

これを見ている消防の諸君。
まさか、「立派な荒らしになりたい」という夢をお持ちではありませんよねぇ。
さてと、これは置いといて、荒らしが荒らす理由の大体は「自己満足」なんです。
このことから消防&荒らしは、「自己中心」と考えても良いわけです。
この↑の人のようにブラクラを見本として貼ったり、見本がいりそうだから
荒らそうとしたり。こういう親切はいいですが、ここは、日本中の人が
見るものです。ここは初心者に色々な事を教えるために作られたスレです。
ブラクラを知らない初心者さんが見知らぬURLを貼られたら行きたがるのも
当然ですよね、今後は注意してくださいね。(再苦笑)

ダーマヤ5/22 15:18:272181cfHSBh/T82uLU||935
何で四つの言葉しか紹介しないの?たったの四語で初心者必見なら誰も困らねえよ。
ってか、このスレ自体が自己満足の塊でここのスレ主は自己中でしょうよ。

博多ダンディ(兄5/22 15:21:116122cfoMAVqdadA4U||563
(再苦笑)
 
これいただきね

ロビル5/22 15:25:192221cfnWE3B/uXFl.||171
<コピー&ペースト(コピペ)>
コピーしたい範囲をマウスで指定してキーボードの「Ctrl」と「C」キーを同時押しでコピー、
貼り付けたい場所を指定して「Ctrl」と「V」で貼り付けが出来ます。

<スレ>
「スレッド」の略(?)です。
よく、「レス」と勘違いされる方がおられますが、別物ですので気をつけてください

※例を挙げると・・・・
○ 「〜の人はここにレスしてください」
× 「〜の人はここにスレしてください」

てな風です。

<レス>
「レスポンス」の略です。
発言に対して返事することをいいます。

ロビル5/22 15:25:322221cfnWE3B/uXFl.||157
<DL>
ダウンロードの略です。
ネット上からPCにデータをコピーする作業のことです。

<ファイアウォール>
PCをウィルスなどから守る防壁です。
ただし、これをオンにしておくとこちらからの接続も妨害されてしまうことがありますので注意が必要です。

ロビル5/22 15:26:302221cfnWE3B/uXFl.||86
<SS>
スクリーンショットの略です。
画面に表示されていることをそのままコピーします。
撮り方は各PC違うので・・^^;
ここからチャット用語です


<落ち>
簡単に言えば「退室」を意味します。


<ロム(ROM)>

長時間発言しなくなる際にこれを用います。


<おつ>

「お疲れ様」の略です。


<おは こん>
「おはようございます」「こんにちは(こんばんは)」の略です。


と、まぁ、ホームページに載せてあるものを載せてみました

博多ダンディ(兄5/22 15:30:226122cfoMAVqdadA4U||539
ぶっちゃけー 
ブチュチュンパくんのはっつけた単語の方が初心者にゃ役に立つわな
ついでに書いとこ

<ちょっと落ち>
 尿意で退席するさいの常套句。

ロビル5/22 15:31:272221cfnWE3B/uXFl.||785
わー そうなんすか ごめんなさい

博多ダンディ(兄5/22 15:34:236122cfoMAVqdadA4U||886
うむ、ヘタに人に仇名をつけるとこういう勘違いが起きるのだな、と猛省
そして、
 
(再苦笑)

むーちゃん5/22 15:36:222181cfm6/R/cLykF6||986
誤解されとるやん(=´m`)

ロビル5/22 15:43:222221cfnWE3B/uXFl.||461
ナニポイー

千葉ダンディ(弟5/22 15:56:526121cfrFvKSztX8pA||663
はい、お分かりですか
ファイナルの名の通り終わってますねぇ 
実は荒らし以上に終わってる彼をこれからも、温かさと侮蔑を含んだ目で陵辱してやってください

FINAL5/22 15:56:582219cf8DbCc6gpdXw||239
【重い】
ファイルの容量が大きいこと。読み込みに時間がかかるので嫌われる。
しかしいくら軽いとはいえ、中身があっけなさすぎるのも嫌われる。サイトは軽くて中身があるのが一番。

【WEB】(翻訳:ウェブ)
ネットのことと考えて良し。正式には「World Wide Web」
どれだけピンポイントな趣味でも仲魔が見つけられる不思議な世界。これにつなげた時点で異次元に飛び込んだと考えてよい。お宝も見つかれば、モンスターに食われることもありうるってこと。


FINAL5/22 16:4:22219cf8DbCc6gpdXw||586
つまり、それは僕を荒らし扱いするということですか?

Mr・X5/22 16:5:212204cfL8g61BjsECE||651
ブラマイクラはっちった テヘw

FINAL5/22 16:8:572219cf8DbCc6gpdXw||741
【アクセス制限】
管理人の奥義。そのまんま。
特定のプロバイダやIPからのアクセスを禁じてしまう。これやられた人は、管理人から絶縁宣言されたと考えてよい。ただ、同じプロバイダのまったく関係ない人が、引っかかる可能性もあるので注意。
ちなみに僕は既に絶縁宣言されてます。

【テキスト】
文章のことと考えてよし。
テキストオンリーというと、素材を含めて画像を一切使ってない状態を表す。

FINAL5/22 16:12:552219cf8DbCc6gpdXw||51
【アングラ系サイト】
アングラとはアンダーグラウンド(地下)の意味。
はなっから裏そのものなサイト。はまるとなかなかやめられない。

【ログ】
掲示板やチャットなどで書き込んだ文章のこと。
CGIの移転や書き換えをする時は、まっさきにこれのバックアップをすることが求められる。
また、チャットなどで先人の発言が表示されたままのことを「ログが残っている」、また発言を他の発言で消してしまうことを「ログを流す」という。

FINAL5/22 16:17:452219cf8DbCc6gpdXw||627
【CGI】
Common Gateway Interface。掲示板や、チャットなど、ウェブサイトでのコミュニケーションの主力となっているプログラム。
Perlという言語で書かれている。他に比べれば簡単らしい。サーバ上で稼動する為、動作が重くなりがちなのが欠点。とはいえ、便利。プロバイダによっては使用を禁止してるところもあるらしい。

【ROM】
Read Only Member(翻訳:読むだけの人)の略。CD-ROMなんかのパロディと思われる。もとはサイトに遊びにいくものの足跡を残さない人のこと。転じてチャットで会話に参加せず、話の流れを見守る人のこと。日本では、行為そのものも示す。
しかし、逝けないことではない。

FINAL5/22 16:23:52219cf8DbCc6gpdXw||658
【沈む】
チャットに入室しているものの、発言をしない状態のこと。
ROMとは非常に似ている言葉、同じとして使うところと、別物として使うところが
ある・・・・・らしい。

【ボム】
悪質なプログラムの一種。同じメールを延々送りつづけて送った相手のメールボックスをパンクさせるのが目的。簡単に言うとがいやがらせ。ちょっと知識があれば誰でもできてしまうから怖い。

千葉ダンディ(弟5/22 16:24:476121cfrFvKSztX8pA||179
お前なにその返し… 厨房真っ最中じゃないですか
自分が知識披露したがりの厨房ですよ って見本をみせてるんですね う〜んウンコティック

FINAL5/22 16:28:392219cf8DbCc6gpdXw||37
【アクセス】
データ、情報を読み書きすること。
又はネットワークに接続すること、またはコンピュータが保存する特定の情報を呼び出すこと。

【圧縮】
データを保存したりネットワークで転送したりする際に、そのサイズ(容量)を可能な限り抑えて保存スペースやネットワークへの負担を減らす処理。

千葉ダンディ(弟5/22 16:29:206121cfrFvKSztX8pA||329
俺神で色文字使うならそれ相応のネタにしてちょ2チャン崩れくん

Mr・X5/22 16:31:12204cfL8g61BjsECE||976
ファイナルアンサー?>千葉ダンディ

FINAL5/22 16:31:432219cf8DbCc6gpdXw||708
見栄を張りたいと言うわけではありませんです。
僕からすれば笑われているように思えるんですが。

千葉ダンディ(弟5/22 16:32:536121cfrFvKSztX8pA||382
目障りです それ以上でもそれ以下でもなっすぃ

FINAL5/22 16:33:112219cf8DbCc6gpdXw||777
「厨房」は2cn語ではありませんよ。
それにここはネタスレではないんで。

FINAL5/22 16:33:542219cf8DbCc6gpdXw||289
つまり「消えろ」というわけですね。

千葉ダンディ(弟5/22 16:34:156121cfrFvKSztX8pA||163
(*^_^*)

千葉ダンディ(弟5/22 16:35:66121cfrFvKSztX8pA||276
まー君のような上級者気取り潰すのが趣味だから
もう出かけるから勝手にやってくれたまえ

FINAL5/22 16:35:262219cf8DbCc6gpdXw||729
はいはい。完了押してさっさと消えますんで。
これでいいですよね。

FINAL5/22 16:35:552219cf8DbCc6gpdXw||41
上級者気取り・・・・ププププ

千葉ダンディ(弟5/22 16:36:576121cfrFvKSztX8pA||663
おや 困ったさんだったのですね それならもういじめません

千葉ダンディ(弟5/22 16:38:136121cfrFvKSztX8pA||583
そいじゃ落ちンチン

博多ダンディ(兄5/22 16:38:426122cfoMAVqdadA4U||711
全くもって常套通りやってくれたね ファイナルだけに最後まで
その意味不明な笑いを今までいくら見てきた事か なぁブラザー
ってもうマンキツ行ったかな 
んじゃオイラも酒と爆音に溺れるアングラ会合に行ってまいります

博多ダンディ(兄5/22 16:39:196122cfoMAVqdadA4U||131
あ、いたの
んじゃね オイラもオチンチーズ春巻

FINAL5/22 16:40:302219cf8DbCc6gpdXw||633
勝手に消防と決めつけそれをサンドバッグにする君の考え方は大したものだよ。
では落ちます。

ダーマヤ5/22 17:44:572181cfHSBh/T82uLU||22
逃げてるんだから消防でいいじゃん。

Mr・X5/22 17:46:322204cfL8g61BjsECE||798
荒らしが来たら大助かりなどとほざいてたのにネェ

貴沙5/22 18:56:92191cftVBgtqys4WQ||533
説明抜けてるの発見
アンダーグラウンドサイト
一般的には「UG」です

ベガ5/22 19:20:262191cfPZJFx1pVyio||619
荒らしが来たら助かるなどと捻くれてくれたおかげでレス禁止の意味は皆無へ落ちたがね

しかし、人間は何処かでたまったストレスを吐き出さなくてはいけないのだよ。
そうしなければ、人間は生きていけないからね。
ただ、その標的に選ばれたからと言って不平を言ってはいけないね。自分もやっている筈なのだから

イプシロン5/22 21:21:412194cfL3BypG61Wrc||830
問題はそのストレスを発散する方法うへころ 
とにかく走れ

蔵斗5/22 23:28:302022cfw9uMGue7UWk||760
厨房って2ch用語だと思ってたネ。

中坊=中学生の坊、だとか思って多々ヨ。

中坊を普通に変換すると厨房になるからとかおもてたヨ。

私ガ間違テタノカモ知レマセーン。

完了ヲシテマスアルヨ。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト