戻る
76871+1=?とり★神★6/28 21:55:132111cfSZYTVnUAgFs
問題
1+1=なーんだ(いじわる問題じゃぁないよ。

コゴミ6/28 21:59:462191cfw.6pD1Nlu3E||299
2

彩姫6/28 22:59:532202cfa.qLNR4dGe.||313
2にきまってるぢゃんっ♪ぁははは(●´∀`●)

はっつー6/28 23:0:336120cfb/IMWb8zwuE||540

はっつー6/28 23:1:316120cfb/IMWb8zwuE||597
っうお・・・ひねってみたんだけど・・・失敗?

ゆかりんRU6/29 9:20:41339cfrz.x0W3TdxY||821
ここは、地球温暖化の影響はないみたいですね、猛烈に寒い。

Assassin6/29 16:0:202111cfRy8kV6H4C1k||611
デイアフザトゥモロウだからもう影響うけまくってるよ

Assassin6/29 16:3:52111cfRy8kV6H4C1k||879
↑多分カタカナの部分間違ってる

とり6/29 16:48:256023cfAOD/5FiWpYg||89
答えは2(普通

sync6/29 17:26:482191cfjaboNB18WkA||231
問)一定の速度で上り下りする昇降機がある。この昇降機は
1Fから5Fに移動するのに5秒かかる。では1Fから25Fまで
移動するのには何秒かかるか答えよ。

正日6/29 17:38:192202cfIk0RleDPOuw||861
6秒
・・・間違ってそうで怖いです

α32号機6/29 17:54:492101cfTcKtVzziYjg||588
7時間15分・・・じゃねえ!!
2時間34分だ。

sasekuro6/29 19:0:182028cfwiUtAp4biKA||181
21,25ですか?

ケンタ!!!!6/29 19:6:312191cfBO1cBbZcvR6||249
1〜5 5分
5〜10 5分
10〜15 5分
15〜20 5分
20〜25 5分
なので計25秒

正日6/29 19:47:132202cfIk0RleDPOuw||740
ってorz
どうやったら6秒なんて答えが出るんだ
5×6の途中からでも出たのか・・・
と言うことで答えは30秒(ぇ

sIs6/29 20:46:42182cf9tXTCvemDjk||227
1階はスタート地点なので移動時間は0秒。
5階に着くまでの移動時間は5秒。
表に表せば、

1 2 3 4 5
0       5

このことから、1階分を移動するのにかかる時間は
5÷4=1.25秒
となる。
そして、1階から25階までの移動階数は24である。
このことから、
1.25×24=30
ゆえに、1階から25階まで移動するには30秒かかる。

・・・こんな考え方でOKですかね?

sIs6/29 20:48:392182cf9tXTCvemDjk||307
ちょいと訂正。
表について

階数 1 2 3 4 5
時間 0       5

でないと表の意味がありませんね。

sIs6/29 20:53:122182cf9tXTCvemDjk||853
この問題は、0からスタートせず、1からスタートすることがポイントです。
だから、1階上がるのに1秒かかる、という考え方はNGですよ。

sIs6/29 20:58:222182cf9tXTCvemDjk||593
何故1.25秒なのか?と思った方へ
表についての解説

階数 1 2 3 4 5
時間 0       5

表に表されている個数が奇数なので、真ん中は必ず一番右の半分(÷2の答え)にならないといけません(時間の段)。
つまり、3階に着くのは 5÷2=2.5(秒)
更に表を細かく、1〜3の表にすると、

1 2 3
0   2.5

だから、2階に着くのは 2.5÷2=1.25(秒)
ゆえに、1階分の移動時間は1.25秒になります。

ゆかりんRU6/30 9:46:311339cfrz.x0W3TdxY||368
今年の24時間テレビの企画が決定しました。

「syncとsIsのチャットでクイズパレード!2005」
すぐに文章題を持ち出してきて知識をひけらかすsyncさんとそれに対し必要以上の説明を誰に向けてというわけでなく展開するsIsさんの夢の競演です。
チビファンのメインチャットで24時間にわたり繰り広げられる知識の応酬!ぜひ、ご期待ください。

sIs6/30 13:1:172182cf9tXTCvemDjk||417
えーっ(´Д`;)

sync6/30 15:49:262191cfjaboNB18WkA||767
正解ですsisさん30秒です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト