戻る
7694今日の日本史の授業追風★神★6/29 21:9:432221cfKiPKbzfBOZA
毎度お馴染み(ではない)期末考査前で苦しんでいるようないないような・・・追風です
今日、日本史の授業で何故か『正露丸』の話になりました
正露丸とは、日露戦争時にできたかなんだかしたそうで、当時は『せいろがん』のことは漢字で、『征露丸』と書かれていたらしいですね〜
ロシアを征する勢いで腹痛を征する・・・みたいな?
正露丸はにおいがきついらしいですが・・・私にとってはいい匂いですね、何故か
ってか、日本史の教師・・・脱線し過ぎでしょう・・・まだ日露戦争勃発してませんよ?まだ富岡製糸場辺りですよ?何処でどう間違えたんでしょうね

正日6/29 22:44:262202cfIk0RleDPOuw||330
壁|´∀`)話が脱線する先生ならたくさんいらっしゃいますよ
保健の授業でトレーニングの話をしてたら
いつの間にかグラウンドの横に咲いてるツツジの話になったことがあります
「ツツジは遺伝子の変形が多く、赤だけのやつと白だけのやつ
そして時々混ざっているやつもあるのぉ」ってorz
オラは生物選択者じゃないですよ(`Д´)

李亞6/30 7:25:492182cfPPkTUCF2dqo||706
壁|´Д`) んま、σ(´Д`me)も歴史の時間に正露丸のできた経緯聞かされましたよ。
なんとか菌が入ってるらしいので大量服用は危険らしいですね。
今は正露丸よりも医者に処方される薬を利用しております。

Mr・X6/30 17:33:392204cfL8g61BjsECE||814
ピロリ菌

追風6/30 21:34:22182cfX27azkjNHJQ||822
ツツジって・・・どうでもいいですね〜^^;
私は正露丸を携帯しておりますのでね・・・何たら菌には気をつけなくてはw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト