戻る
7816聞きたいこと・・・翠雨★神★7/29 10:45:202192cfWS2pUhoUbCE
皆さん、読書感想文の本は何にしましたか?
私はアンネ・フランクにしました。
課題図書ではないのですが・・・・・・・;;

サト7/29 10:50:142201cfKmpkPnue6Kk||975
アンネ・フランクは
かわいそうな話ですよね・・・・
僕は「マチルダは小さな天才」という本にしました。

ネグレクト7/29 11:10:12191cf8rlcHVrFA2I||570
ボクは小学生から中学二年までズーット「蜘蛛の糸」でした

翠雨7/29 11:31:242192cfWS2pUhoUbCE||543
そうですね。アンネはたった15年しか生きられないですもんね。
でも、そのほうが感想書き易かったですよ^^>サトさん

蜘蛛の糸って言えば・・・私、その本のタイトル聞き覚えあります。
・・・というより知ってます^^感想書き易そうですよね♪>ネグレクトさん

空雲7/29 13:18:365812cfUq1Oy2cyEEc||148
僕は鋼の錬金術師の「遠い空の下で」にしようと思っています(殴
さて今年は何にしようかと考え中・・・・・・・

瑠音7/29 13:21:276040cfAOLv490A3xY||598
二つのどちらかを選択でして、森鴎外の「舞姫」か夏目漱石の「こころ」です。
私は「こころ」にしました。
「舞姫」は難しいし森鴎外は理解できませんorz(馬鹿)

Assassin7/29 14:5:252102cf9XXA7QAc.u.||545
「辞書」(殴
中一まではずっと「辞書」でOKだったが中二からはだめになったので教科書にある「走れメロス」にした、中三・・・・・
まぁ学年で読書感想文に薦めの本のアンケートとりまして一位が「今会いに行きます」という本でした(読んだことありません(ぁ

ポロ7/29 14:39:442194cfm8KLr6scxEE||987
僕はチビ象ランディと星になった少年を読みましたよ。
みなさんが読んだ本僕は全然知りません。そんな本あるんですか???って感じです。

5円玉7/29 16:11:482182cfRUvPz7oIbC.||960
竜馬が逝く

翠雨7/29 16:41:02192cfWS2pUhoUbCE||680
鋼の錬金術師・・・今人気ありますね;;
私はどんなのか知りませんが・・・・・・・・・>空雲さん

夏目漱石!こりゃまた、すごいですね・・・;;
お札になるくらいの人の本なんて、きっと良い読書感想文が書けますよ♪>瑠音さん

辞書・・・ってタイトルの本ですか?(殴
走れメロス・・・知りませんね;;私、勉強不足でしたww>Assassinさん

同感です;;私も全然知らないのばかりでびっくり(!?)しました;;
皆さん課題図書はされてないようですね。>ポロさん

こりゃまた古風(?)ですね;;
もっとも私はその本がどんな本かは知りませんが・・・>5円玉さん

翠雨7/29 16:41:182192cfWS2pUhoUbCE||580
皆さん読書感想文頑張ってください♪

フウコ7/29 16:41:502201cfA8.HWzAPVGE||585
「世界の中心で愛をさけぶ」
にしようと思っています。
難しい本は読めないので(バカ

チバ7/29 17:12:392182cfUO0NN.gkkXc||724
「星野道夫物語」という本にしようか悩んでいますが、意見文にするかも(オイ!

刄Kンマ7/29 18:45:492201cfBppGLg6YUF6||331
「バッテリー」です♪

Assassin7/29 19:7:152102cf9XXA7QAc.u.||908
辞書はいろいろと調べる方の辞書です
本の題名といえば本の題名ですが・・

さの7/29 20:4:502111cfsfXN7zTedTg||56
おとたけさんの五体不満足です。
素晴らしいお話ですよ。

オレンジレンジ7/29 21:14:422205cfPF1Zr8VNjdA||683
ズバリ漫画(ウセロ

ドデカミンV7/29 22:54:362191cf9FRHJIrtAXI||132
ぼくは、『アレックの幸運のボート』という本にしました。
でも読んでもさっぱり意味わかりません。

カーヤ7/29 23:36:426120cf8zh/gN.j3Gs||592
夏目漱石の 吾輩は猫である にしようと思います。

セカチューはちょっとやばいトコありますよ。>フウコさん

hghgf7/30 7:39:442102cf8GnofqvNKwo||145
ぼくは、三国志の漫画版

翠雨7/30 8:14:222192cfWS2pUhoUbCE||627
世界の中心で愛を叫ぶ・・・っと、ヤフーでよく見かけますがどんなのか知りません(ヲイ
カーヤさんの言うとおりですかね?>フウコさん

星野道夫物語・・・こりゃまた漢字ばかりのタイトルですな♪(コラ
どんなお話なのか・・・>チバさん

バッテリー・・・は学校の図書室にありました★前友達が読んでました。
今度どんな話なのか聞いてみますね♪>刄Kンマ凾ウん

あらら;;本のタイトルでしたか。失礼致しましたm(__)m
でも、辞書でどうやって読書感想文を・・・?(謎>Assassinさん

翠雨7/30 8:20:252192cfWS2pUhoUbCE||246
五体不満足・・・これも漢字ばかりですね。
難しそうですね・・・いい感想文が書けそうですか?>さのさん

マンガ・・・(爆
っと・・・マンガってどんなマンガですか?>オレンジレンジさん

アレックの幸運ボート?・・・意味がわからないのですか;;
難しそうですが頑張ってください。>ドデカミンVさん

夏目漱石・・・二人目ですね♪
吾輩は猫である・・ですか。読んだ事はありませんがタイトルだけなら知ってます(殴>カーヤさん

三国志・・・・だと、意外と書けそうですね♪これは私の勝手な想像ですが。
良い感想文が書けたらいいですね>hghgfさん

ハヤブサの戦士7/31 9:23:342029cf8odk6GEWqXI||183
自分は「バッテリー」です
1〜3巻(だっけ?)読むの大変でしたw
もう4時間もかかった∴

カーヤ7/31 17:34:482225cf5vTYR7pdTjo||402
星野道夫物語ですかぁ。キレー写真とかいっぱいあって良いですよね。その写真に対する星野の言葉とかもw>チバさん

星野道夫物語は、写真家の星野道夫が書いた本です。自然の厳しさ、優しさを語ってくれる写真や言葉が本にたくさんあります。
星野道夫はテントで眠っているとき、熊に殺されたとか・・・^^;>翠雨 さん

ぷーさん7/31 18:3:246111cfKe6cP/lwzbU||485
私ゎですねー、「ハリー・ポッター」にしました☆

翠雨7/31 19:17:402192cfWS2pUhoUbCE||845
4時間・・・お疲れ様ですm(__)m
読書感想文頑張ってくださいね♪>ハヤブサの戦士さん

写真家だったのですか!自然とか・・・私そういうの大好きです♪
テントで寝ているときに熊・・・ちょっと悲しいですね;;>李亞さん

ハリー・ポッター・・・私も好きです☆彡
学校の図書室にありますが、読んでません。(コラコラコラコラコラコラ!(汗>ぷーさんさん

スーパーマソ7/31 19:23:275913cfBfCh..Jex2Q||352
読書感想文でハリー・ポッターはおかしい気が^^;我は「世界がもし百人の村だったら」です。一度読んで見て下さい

翠雨8/4 12:58:92192cfWS2pUhoUbCE||302
確かにそういわれれば・・・ハリーポッターはおかしいですね;;
世界がもし百人の村だったら,図書館などで探して読んでみます^^>スーパーマソさん

ぷーさん8/5 10:16:286111cfKe6cP/lwzbU||431
何か本買うのも面倒くさかったカラ、ハリーにしちゃいましたww


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト