戻る
7949新聞にてイルィ★神★9/1 17:3:382181cf2cmSiguEVMQ
今朝の新聞を見て驚きました。
なんと!全国統一オタク検定試験なるものが登場したらしいです。

その内容は、漫画・ゲーム・アニメ等の知識の深さを競う試験で東京の出版社が雑誌の付録冊子に掲載したものの様です(新聞伐採)

それにまた驚いたのは、上位100人に「認定証」を送付するらいいです。
オタクの皆さん、1度参加してみてはいかがでしょうか?
尚、オレにはこの気持ち(?)が分かりませんが、新聞にはオタクには耐えられない試験 と書かれていました・・・
本当にそうなのだろうか?

イルィ9/1 17:4:282181cf2cmSiguEVMQ||461
送付するらいいです。→送付するらしいです

ベガ9/1 17:20:372021cfwoZlO.N3alQ||897
随分前からあったと思いますが
少なくとも電車男が始まる前の特集みたいなのでも聞いたような

イルィ9/1 18:19:292181cf2cmSiguEVMQ||434
あ、そうでしたか。
やはり電車男が影響したようですね。

ヘイパー9/1 18:25:582181cfFrg0H29xdgY||986
あぁ、大分以前からあるものですよ。
電車のせいで表にでちゃった

sync9/1 18:40:122191cfidIPey0H81c||326
それって体臭も計るのかな?

イルィ9/1 18:56:152181cf2cmSiguEVMQ||175
おそらく。後は眼鏡の度数とかかな?(ぁ

牙龍9/1 19:25:362193cfYhj6BHIbqI.||728
電車男の影響かな?
最近日本で世界のオタクのコスプレコンテストがあったらしいです。
しかもその人たちはオタクのことをカッコイイと思っているらしく・・・
そして優勝したのは確かバットマンのコスプレをやっていた外人さんだったような・・

まぁ何にしてもオタクの試験とは・・参加している人が見てみたいような・・w

NIKU9/1 21:48:276119cf4mTP7Lzkx.c||950
最近の映画館ではオタク割引も実施中(・∀・`)
オタクを自己申告した場合、何円か忘れましたが300円ほど割引がきくようでw
しかし自称オタクを知らない人の前で言うのはイタイネ。
別にオタクは嫌いではありませんが(・m・*)

NIKU9/1 21:50:306119cf4mTP7Lzkx.c||397
オタク検定かなり難しいようで・・TVで見てましたが
まったく理解できませんでしたw
結構今の大人世代には、分かる問題がちょくちょくあるかも。

牙龍9/1 22:56:112193cfYhj6BHIbqI.||751
確か、映画館とかでのオタク割引はどういうオタクかを答えなければならないと聞いたのですが・・・

α32号機9/2 13:44:562101cfTcKtVzziYjg||877
いいね。オタクか。自分の道まっしぐら。
ヲタクでは無いと。
オタクとヲタクって使い方分けられてますよ。

ももたろ9/2 21:58:62111cfmrw/CnQgO7k||789
オタク検定ねぇ〜
らんま□ ななか□ □人のナナ □に入る数を答えよ。
みたいのから、株価グラフを見てどの会社か当てるとかもあって
実際はけっこう難しいかも…(><;
(TVでちょっと見ただけですが…)

マスター零9/3 17:3:112031cfa21GnjMxowo||328
秋葉に住んでいる友人より宅配便で送ってもらい
オタク検定しましたが・・・・
ヲタでも無い私が40〜85点(軽く伏せv)とれました(汗

内容はさほど難しくない気もします
30〜40代でアニメを見ていた方ならば10点〜20点は普通にとれると・・タブン
マジンガー世代のお父さん
是非挑戦してみましょう(笑

イルィ9/3 17:30:302181cf2cmSiguEVMQ||298
うわっ、オタクで割引ですか。
でも、やっぱオタにはなれないと思う今日のコノ頃

イルィ9/3 17:45:422181cf2cmSiguEVMQ||908
駄スレだし、完了しよー


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト