戻る
8081あなたは神を信じますか?フック16★神★10/12 18:56:532191cfUja.F9AicGs
今日の朝、学校の正門の前でなんか「聖書」を配っている人がいました。その人は相手が拒否っていてもしつこくいいよってきました。そこで一言「あなたは神を信じますか?」とかいっていました。本当に神っているのかなぁ。あなたは神をしんじますか?ちなみに自分は神はいないと思います。

なり10/12 19:41:52191cfdCc09yNpelc||835
いるわけねーと思う

桜華10/12 19:44:245889cfZC1QNAVn.tA||634
うち、キリスト教なんだけど、はっきり言って、いるわけねーじゃんとか思う。自己暗示じゃん

追風10/12 20:15:332182cfFBNS6TVRYkg||71
神というのは自己暗示にもってこいな言葉ですからね〜
神社のお守りがいい例ですね
勿論、神を信じていません
しかし、信者を否定はしませんよ
信じる信じないは当人の自由ですからね〜

龍華10/12 20:41:482201cfWrtp0//Al9A||238
聖書配ってたならもらえばいいじゃん。
キリスト教かイスラム教か知らないけど
けっこう思想的に読んでて楽しいよ。
お話書くきっかけになるし。

むかし、友達と一緒に新約聖書貰ったけど途中であきたけどね。

はっつー10/12 21:10:576023cf/kXX3Z8KTB2||820
バス停で待っている時メガネかけた女の人が来て聖書を勧められました
最初は「いえ…結構です」とやわらかい感じで断っていたのですが、その人が
あまりにもしつこいので「しつこいですよ?」と言ってしまいそれでも
引き下がらないその人に「あんまりしつこいと友達出来ませんよ!!」
とちょっと大声で言ってしまいました。一瞬その人は固まって、それから
お辞儀をして去って行きました…。
ちょっと言い過ぎたと反省してます。

☆るか☆10/12 21:16:512182cfrjaHCEHg7ko||673
宗教のお話はかなりデリケートな話題ですから、
あまり批判的もしくは攻撃的な発言は控えられた方が宜しいかと思いますよ。
また余談ですが、フック16さんの学校の校門の前で聖書を配っていたとありましたが、
そのような活動をしているのはおそらくキリスト教の新派ではないかと。
歴史ある宗派でしたら、そのような押し付けなどはしないはずですので(^_^;
>龍華さん
お家がキリスト教信者ならば理解されているはずなのですが、
キリスト教とイスラム教は根本的に違いますし、中には敏感で過激な方もいらっしゃいますから
あまり一緒くたにされない方が宜しいかと…それだけ宗教の話はデリケートですから。

☆るか☆10/12 21:24:262182cfrjaHCEHg7ko||413
失礼!桜華さんと龍華さんと同じ方だと思っておりましたorz

真紀羅10/12 21:54:352191cfMyXd1swMxuA||361
私の家もキリスト教ですが「ア〜メン」なんていってる私がバカみたいなぐらい面倒です。
このごろ「ビバ仏教」になりつつある・・・・・・

☆デリカレー☆10/12 22:23:492102cfXbBphHRfybU||464
別に信じてはいません。
なんか俺の家。神を信じてるらしくて、なんか教祖みたいな人とつながりがあって・・。
毎月1日と15日はおまいりに・・。
んで、俺の家には神棚まであるし・・。
「神神って頼ってないで自分でできないの?」
と一度反論しましたが、無駄でしたね。
俺はくだらないなー。とか思うけど・・。
なんか俺的にイライラするのですよ・・。
俺コーラ良く飲むんですが、「コーラ飲んでると死ぬよ!やめなさい」とか・・。
死んでも良いよ^^;
お前に感系ないしww
みたいな感じですけど。
正直馬路ウザイですね。
愚痴すみません^^;;;

暇人10/12 22:37:02221cfAX.tRsKqPnI||184
おそらくそれは
「新約聖書」と書いてあり この聖書は換金できませんって書いてあったと思います
この前その配ってるところ見ました

5円玉10/12 22:38:222182cfRUvPz7oIbC.||880
俺が神

ティアム1号10/12 22:44:152022cf5TBUg3yguMs||626
いるわけйё〜〜

Mr・X10/13 13:23:212204cfp6mmQJydn.c||200
ぶww 元かぎづめ船長・・・・神なんかいたら温泉全部混浴にしてくれるだろ

千葉ダンディ(弟10/13 16:33:362191cfQbtsNnFRnPY||441
いたら救ってくれるだろう

無料ゲームでいるかいないか討論してるサキイカを

あ、毒づいてますね僕

Assassin10/13 17:0:532222cfq.vgw4vStok||852
神は一人一人の心の中で生きる
神は人が絶滅すると死ぬ
神は消して助けてくれない
神は世界をありのままにしておきたいため人を助けない
神は人の概念として人を助ける
神は形がない
神はいてもいなくてもいい

↑瞑想の結果↑

ララ♪10/13 18:58:552195cfL3Gngvy7ylY||134
家の学校にもいますよ
聖書ぢゃなくてただの絵本ですが。
中を開くと...
((´д`;;)))ガクガクブルブルな絵と文章
最後のページには
「神を信じなさい」
強制ですか

そういえば
民家の壁?に黒い板に白い字とかで
キリストを信じない者は地獄に落ちる」
キリストを信じるものは天国に行く」
目がチカチカするね

num10/13 19:29:405894cfNt6dyYVVLSY||420
いらっしゃいますよ アボーヴ・ロードは

勝手に作りゃいいんです


どこぞのファッキンバンドでもいいんです

AV女優でもいいんです


崇拝すればイイのです

そしたら いつでも救ってくれるじゃんよ

ベガ10/13 19:44:512191cfSoRS7PF9Cfc||82
ちくしょー
それでも神国日本の子か


 


否定も肯定も不可能だよね 宇宙人並みに

フック1610/13 20:10:572191cfUja.F9AicGs||326
やっぱりさ、神なんかいるわけないよねぇ〜まぁキリスト教とか信じてる人には失礼だと思うけど結局神なんかはいないですね。でも人とは都合がいいもので神なんかは信じないといっていてもいま受験生なんだけどテストが返ってくるときはついついいのってしまうんですよねぇ〜 

デュオ10/13 20:50:22205cf0x7bH0JBFAk||195
でも、キリスト教でも、神を信じてる訳でもないのに
12月25日キリストの誕生日祝って、親からプレゼント貰って…
まぁ結局神をいいように使ってるんだよな〜

↑の文章よくわからないorz

正日10/13 22:22:42202cf7FWtYbB.sEg||900
本当にキリストは12月25日に産まれたのでしょうかね
冬の馬小屋・・・寒そうです
母子ともに危険でしょうに・・・

デュオ10/14 19:15:502205cf0x7bH0JBFAk||239
↑に同意

カンタ10/16 15:9:485917cfNbkNn9ibhrg||539
僕はいると思います

ピーター10/16 16:56:422191cfX1/ONXqdSls||280
それで信じて何か得あったのかよ

炎髪灼眼の討ち手10/17 12:5:236062cftpZZPAqgM0c||741
神様がいれば・・・・自分の失敗を神様のせいに出来r(最悪

na-11/21 18:7:575898cfVHF8hevTYUA||363
私はいると思います。
てか前聖書じゃないけど(あれは聖書なのか!?
イエス・キリストについての本(?)(薄いやつ
が配られてて、見てみたら
地獄とか裁きとかの絵がたくさん載ってた・・・怖すぎ!
怖くてその日は眠れなかった・・・(当時小学2年
それから神様を信じるようになりましたー

死神の使い11/26 10:53:542031cf.Qfjvtkl8lA||889
信じる!

しぃ*12/8 15:50:375913cfa1R2tDGw1vI||827
微妙だなぁ。どちらかと言うと神よりユーレイの方を信じるなぁ。
うちに駅前で配ってた聖書あるけど、読んでて楽しいぐらいにしか思わない。
皆が「グロイ」って言うとことかあっても、
そんなグロイとは思わないし。←冷酷なだけ

しぃ*12/8 15:53:415913cfa1R2tDGw1vI||6
小学時代にキリスト教の子がいて
「神を信じないと早死にする」って言われて、
その子の前だけで信じてるフリしてた(笑)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX