戻る
8114引退宣言ニュートン★神★10/18 18:50:272194cf7zsvXnAu92g
 何だかやっててばかばかしくなってきた。この機会に皆様も、お金とは何か、考えていただきたい。
結論、言いたいことばかり書いていたら、すさまじい量になってしまったが、最後まで御付き合い願いたい。
まず、無料ゲームチビファンタジーの無料とは一体なんだろう。3000人を超える人(多重含む)が1000円でHOMEを購入しているが、いつまで無料ゲームとこだわっているのか。大抵の上級者はHOME所持者なので、無料とこだわり続けていて、本当に腹立った。


ニュートン10/18 18:50:332194cf7zsvXnAu92g||879
俺は、今まで四聖獣討伐を目的にがんばってきたが、それを邪魔するもの、それが「ぴよ戦士」だ。
こいつは、圧倒的攻撃力が魅力の人気CPだが、自分なりに言い換えてみる。
「プレイヤーに際限なくお金を使わせる四聖獣以上の敵」
今では当たり前のように出回っているので試しに借りてみたら、今まで自力で捕まえたどんなペットよりもはるかに強い。そしてその強さを覚える⇒使う⇒死ぬ⇒Cを買いにファミマに走る・・・

ニュートン10/18 18:50:532194cf7zsvXnAu92g||619
おちついて考えてみたら、このようなローテーションが完成していることがわかった。買って育て上げる。その後、必ず死が訪れる。5回同じ目に合ってこりない俺も俺だが、やっと決心がつけられた。
「今、やめとかないと、永遠にお金を消費し続けるしか運命は無い。」
お金とは何か。何に使うのが最良か。結論は無いがその一つの使い道として、チビコンに捧げるという使い道がある。500×2=1000円 小さく見えるが、1000×5=5000円
「金も積もれば山と成る。」 何円をこのゲームに費やしたかは非公開だが、今、結論が出た。引退しよう。そうしよう。

ニュートン10/18 18:51:162194cf7zsvXnAu92g||155
死の瞬間。誰もが知ってると思うが、誰もが体験し、悲しんだことであろう。
たくさん味わって、今の尚やり続けている方ばかりだが、大変尊敬したい。
俺には、他人と比べても、根気が無い人間だ。
戦闘に集中することも出来ず、チャに入ったり、掲示板にカキコしたり。リアルでも、大抵の家庭勉強の時間も、サボらせて頂いてる。(オイ この文を書いている時間も、お勉強の時間だから(w
このままやり続けても、リアルでは何も影響が無い。チビの世界とリアルの世界は全くの別世界なのだから。将来、お勉強にも取り組みやすくもなるだろうから。
このゲーム最後の根気切れを、お許しください。

ニュートン10/18 18:51:312194cf7zsvXnAu92g||576
さて、最後に皆様にお別れを告げさせてください。
皆様に、「ありがとう」と「リアルでも生きろ」とだけ、いわせてください。

こんなに沢山のプレイヤーを魅了し、際限の無くお金を使わせるCPを発明した憎きチビコン様
こんな俺に楽しく話させて頂く場を提供して下さった、ネギさま、
ネギ様のチャットにて、俺なんかと楽しく話をして下さった皆様、
掲示板やチャット等で俺と会話して下さった方、
ニュートンを知っている皆様(ぁ
そして、俺より根気があり、がんばり続ける皆様、
「大変ありがとうございました」
「チビだけが人生ではありません。リアルでもちゃんと生きてください」

ニュートン10/18 18:51:452194cf7zsvXnAu92g||329
追伸 今回は、思うままに意見を述べさせてもらいましたが、おそらく、対立する方もいらっしゃるとおもいます。そこだけは何とか抑えて、俺の引退を素直に受け入れてもらえれば幸いです。
又、月一程度の割合で、ちょくちょくやってくると思います。そのときは又、宜しくお願いします。

ネギ10/18 18:57:276112cfE2mkl1U2mhk||721
ふぅむ・・・チャットでもお話したが、やはり、本当に引退か・・・

今までお疲れ様。月1度に来てくれれば幸いだ^^

本当に今までお疲れ様。
    
  そして・・・

      ありがとう

Nd。俺も君と話せて楽しかったよ^^

ピーター10/18 19:4:52191cfX1/ONXqdSls||904
確かにその考えも一理ある
だが逆にこういう言い方もできるだろう
「金を出してまでやる価値のあるもの」と
人間さまざまな奴がいる。だが、君のように最高な散り方を
した者はいないだろう
最高の思い出ありがとう!

NONAME10/18 19:24:282181cfHoj81T692hg||545
引退ですか。
今迄色々とお世話になりました。m(_ _)m

まぁ,自分はカレットを購入したり等の形でちびコンに金は捧げていない訳だが…。
やはり,悪夢のローテーションは経験したくないな。

これからもちびコンに金を捧げない方向で自分は頑張らせて頂きます。m(_ _)m
リアルで頑張って下さい。

P.S.
 海成人はどうされます?

蔵斗10/18 19:29:362022cfw9uMGue7UWk||485
三行にまとめてくれない?

ニュートン10/18 19:29:372194cf7zsvXnAu92g||640

NONAME様、レスありがとうございます♪
海成人は、信頼出来る方にプレゼントという形を取らせていただきました。
連絡無しで申し訳ありませんm(_ _)m
今まで何度か交流を致してくださって、ありがとうございました。
ちびこんにお金を捧げない、今思えば素晴らしいと思います。
これからも今までの方針を保持し続けて、頑張ってください♪

ネギ10/18 19:33:296112cfE2mkl1U2mhk||640
(・∀・)でも、このローテーションがあるからこそ、カレットも出回ってるのでしょうねww>NONAMEさん

ナオゾー10/18 20:21:392205cf1jxImg2DlPI||4
あまり話せなかったですが引退残念です><リアルでもがんばってください
ニュートンさん今までありがとうございました

5円玉10/18 21:5:162182cfRUvPz7oIbC.||179
勃つ鳥後を濁さず。

今更気づいた君にGJ
もっと早く気づけば尚良かったね 乙。

NONAME10/18 21:16:582181cfHoj81T692hg||885
>海成人は、信頼出来る方にプレゼントという形を取らせていただきました。
>連絡無しで申し訳ありませんm(_ _)m

全然構いませんよ。^^
御気になさらずに。

とりあえず,了解の意という事でレスさせて頂きました。

ニュートン10/18 21:32:372194cf7zsvXnAu92g||144
了解ありがとうございました^^;

これで心配せずに引退できそうです^^;

ハンク10/18 22:9:56036cfEVLZua7SfIA||55
500円が無くなる怖さがあるので、悪夢のローテーションには、一生縁がなさそうです。

まぁ、楽をしたいので、4600くらいリアルマネー払ったわけですが、働きたい(?)奴を見捨てる必要ってあるんでしょうか。
ちゃんと、楽しむ為のサービスとして、現金払ったまでですし。
なにも、物乞いするやつとは、意味が違うとも思います。

まぁ、最近はサービスの域、超えてるとは思いますが。
『キャッシュ=物語を進める為のキーアイテム』と言う域じゃ話になりませんし。

まぁ、お疲れ様でした。
「リアルでも生きてください。」
↑のような事を考えさせて頂いて「ありがとうございます。」

千葉ダンディ(弟10/18 23:41:546121cfN7sZZLgIgvI||53
よし、俺様がお前の引退にケチをつけてやろう

いいか、結局ちょっといい話にして、有名人として名を残そうなどという浅はかなオツムで、何もチャカされない程、この板は甘くない

引退したいならしろ
しかし同情を誘うような、みっともないマネするな

金を集めるサイクルができてるからなんだ
お前らみたいな脳無し相手に、金を回収する方法を見つけたのは管理人の着眼だ
自分でアミにかかったんなら、大人しくさばかれろ

お前らみたなもんから巻き上げて何が悪い
この世のほとんどのものは、利用者の足元をみているのだ それが商売

お前らみたいに、シコシコしてれば一日が終わるようなガキが大そうな事ぬかすな

千葉ダンディ(弟10/18 23:48:26121cfN7sZZLgIgvI||270
大体己のクイブチも稼げない、ガキもガキ クソガキがなにが金だ

たわけた事ぬかすな

お前みたいな、優しくしてほしの〜ん、みたな空気プンプン出してる奴には私は甘くない

ガキだからって容赦してもらえると思った大間違いだカスが

イズナ10/19 4:36:222227cfetq5nPGGtZ2||659
うん。引退は残念ですが、キャッシュを使うか使わないかは、
個々の判断ですので、そういった批判は好ましくないかも。
「チビだけが人生ではありません。リアルでもちゃんと生きてください」
とありますが、僕にとって、チビも、生活の1部です。
メシ食うだの、仕事するだのと同じ。
つまりは、チビもリアルなんですよ?

言い方凄くキツくなりますが、
チビも耐えられない様では、それこそリアルじゃキツいですよ。
とりあえず、お疲れ様でした。

Rim10/19 10:12:62101cfD2GnWmeJ.Gs||115
タテガキにしてくれない?

ゆかりんRU10/19 10:40:261339cfrz.x0W3TdxY||755
イズナさん、勘違いしています。ニュートンさんのような方は、リアルでも立派に生きていけますよ。周りにはすごく疎まれてるとは思いますが、それにも気付かずに死んでいくのだと思います。ある意味幸せです、周りは不幸ですが。

ダンディさんの書き方は口汚く書いてますけど、120%あってますからね。それに行間も空けてニュートンさんよりも読みやすいし。実際ニュートンさんの意見読んでない・・・だって、べつに珍しい意見じゃないも〜〜〜ん。

贖罪10/19 11:49:431250cf7PhxW.waft6||794
>>大体己のクイブチも稼げない、ガキもガキ クソガキがなにが金だ
たわけた事ぬかすな
お前みたいな、優しくしてほしの〜ん、みたな空気プンプン出してる奴には私は甘くない
ガキだからって容赦してもらえると思った大間違いだカスが
============================================================================
これから察するにお前はこのゲームに対してかなりの時間と資金を費やしてるな。
所詮テキスト主体の糞ネトゲに。

贖罪10/19 11:50:51250cf7PhxW.waft6||841
基本プレイは無料だから、それが理由でやってるお前も十分ガキ。
偽りで人格形成された大人を演じるなら、もっとネットの世界を理解しとけ
某ネトゲでは一日万札一枚消費する輩も珍しくないだろうて。
本場のMMOでも少し齧れば世間一般の「ネットゲーム」が如何に驚異的であるか知っていただけるかと思うが

贖罪10/19 11:50:131250cf7PhxW.waft6||854
「ガキだからって容赦してもらえると思った大間違いだカスが」
スレ主の意見のどこに容赦してほしいなんて文面がある。
意固地な思い込みを炸裂させてるお前の方がガキみたいだぞ(w
所詮消え行く糞ゲー。
残り少ない時間の中で、無駄に金費やして俺TUEEしとけw
網に掛かってしまった魚が網から抜け出した魚に難癖つけるのは格好悪いぞ、お前のことな。
ん?俺?初めて二日で飽きましたが何か('A`)

贖罪10/19 11:53:501250cf7PhxW.waft6||508
>>千葉ダンディ(弟

お前みたいな奴を「井の中の蛙」っつうんだろな('A`)

辻本10/19 12:9:272211cflFMfaA0mjiI||851
贖罪って、何年生なのかな・・・・

どこにもダンディ様が無料を理由にはじめたってことは書いてないのだが・・・

それと、「思い込みを炸裂」って、どういうことですか?

正しい日本を用いてしゃべりましょうね。

千葉ダンディ(弟10/19 17:39:252191cf2YPE0hkg8h6||960
アホかお前は

お前の何倍ネットゲーやってると思ってる

お前のようなウンコチャネラーがいるから電車男みたいな糞映画できるんだボケ

気持ち悪いからwとかつけんのやめろ 何がおかしい

お前の笑いのLVはどれだけ低いんだ一体

誰が何十万使おうが知った事か

使えばいいだろう、小市民なりにわめきながら

ただし自分で稼いで使え 親の金こんなもんに使うな

そして騙し取られたからってわめくな 見苦しい ゲロぶっかけるぞ

千葉ダンディ(弟10/19 17:44:42191cf2YPE0hkg8h6||155
井の中の蛙というのにも反論しておいてやる

私はどのゲームでも同様の事をするし、リアルだろうがお前らのようなウンコちゃんはハエがたかる前に叩き潰すのが私の趣味だ

だからこそ蔑まれ変人扱いされよう

それが心地いいと思える程、私はその井戸が気に入っている
出る気も無い

お前らのように井戸の中でさえ、一等賞になれない奴らに何の感慨もわかん
俺のストレスのはけ口にでもなれ

贖罪10/19 23:12:291250cf7PhxW.waft6||320
>>辻本
早速鴨がネギ背負って釣られて着ましたよっと。
「思い込みを炸裂させて(ry」
炸裂=語源:砲弾が炸裂(破裂)
思い込みを炸裂=自分の中でドでかい勘違いを膨らませて、破裂寸前まで肥やす…っつう。
脳内消防にはわかんねーか。
単なる表現だよ、表現。
脳に蛆でも沸いてる?w



千葉ダンディ(弟10/19 23:19:42199cfUZFCiwxmEDM||473
だからなにがおかしいんだお前

2チャンで使い古されたような言語しか使えないお前も、中々に沸いてるだろ

しかもそんな奴に反撃する必要あるのか?

ここで攻撃するべきは俺だろう

身の程が分かったらさっさときえてなくなれ糞が

贖罪10/19 23:20:501250cf7PhxW.waft6||668
>>千葉ダンディ(弟
返信返信。

まず一つ。
お前の経歴なんか知らん。
こんな偏狭で胸張って釣り師やってるお前の思考回路がどうかしてんだと('A`)
そして2つ。
まず、謝っとく。
ドラマも見てねーし映画もみてねーからどの辺りが糞なのか理解し難い。
3つ。
ドラえもんで笑おうが、アンパンマンで噴出そうが勝手だろ。



贖罪10/19 23:21:491250cf7PhxW.waft6||978
だから漏れなく反論してやろうって意気揚々だったんじゃねえか('A`)

千葉ダンディ(弟10/19 23:24:22199cfUZFCiwxmEDM||216
だったらさっさと書け

なげーこと待ってても書かねーからだろ

俺の思考回路なんてどうかしてるに決まってるだろ

お前らと同じだったらしんだるわ

いや、お前だけじゃなく、俺を持ち上げてる奴とかもね

悪い気はしないが、お前らに持ち上げられるほど安い事はいってないわぃ

千葉ダンディ(弟10/19 23:26:142199cfUZFCiwxmEDM||952
>>←そもそもこのマークなんだ

お前らしょっちゅう使ってるが、そんなもん使わな、イチイチ文書けんのか

それとなく分かるように取り入れろ

バカバカしくなってくるわ 見てると

贖罪10/19 23:27:241250cf7PhxW.waft6||414
4つ目。
いや、俺もシラネ−って。
2,3万使わされたぐらいの事に、巻き上げられたとかホザクからだろがヴォケ。
5つ。
君は総理大臣か議員か何かですか?
小市民て…プッ
6つ。
金は金だろうが。
妙な拘り持つのは勝手だが、自己主張を無理やり押し付けるな。



千葉ダンディ(弟10/19 23:28:482199cfUZFCiwxmEDM||717
本当にお前書くのノロイな

6つくらいさっさとかけよ もう終わったのかと思っただろが

これだけで回転力が相手にするLVでない事が明白だな、オイ

それじゃねウンコちゃん

贖罪10/19 23:29:341250cf7PhxW.waft6||394
「>>」お前に提示してるんですよ^^ ってことだろ。
時偶に話ごっちゃに曲解する奴がいるからな。
知障にも判り易く教えてあげてるんだよ^^

贖罪10/19 23:31:181250cf7PhxW.waft6||824
板四つハシゴしてるだけだ。
お前一人に使ってる時間じゃねぇってw
どこの消防だよこいつ('A`)

贖罪10/19 23:34:491250cf7PhxW.waft6||115
これだけで回転力が相手にするLVでない事が明白だな、オイ

この程度の回転力の輩は相手をするLVでは無い事が明白だな、オイ

わかり辛いんで訂正。
ちょwwwwアホスwwwwww

ゆかりんRU10/20 9:33:71339cfI0GLz6UHKaE||272
↑の人何しに来たんだろう?
引退にケチつけられて悔しかったのかな。

α32号機10/20 13:56:402101cfTcKtVzziYjg||329
「贖罪」「>>」「w」「('A`)」「ヴォケ」「オイ」

はいはいワロスワロス。
今度からこれらのワードで話しでもしてみようか。
きっとウンコチャネラーになるぞ。 っと。

チャネラーの名が泣く。

α32号機10/20 13:59:472101cfTcKtVzziYjg||626
…と書いてる間にも金を浪費してるんだ。気付け。

α32号機10/20 14:7:342101cfTcKtVzziYjg||163
(月給がある限り俺には縁の無い話だが)
…っとスレ主へ。
リアルでも生きていけ。
別にホームレスでも死ぬわけじゃないからw

α32号機10/20 14:25:412101cfTcKtVzziYjg||724
=====================

α32号機10/20 14:50:352101cfTcKtVzziYjg||146
知障という低レベル言語&定パターンレス


 …房丸出しじゃん。

ベガ10/20 16:49:572191cf7Gjec1Juu6s||850
何でも反抗すれば格好良いと思うお年頃なのさ

純鬼10/20 17:18:465890cfJ2O8V9v9t/Y||771
ぷぎゃー!

純鬼10/20 17:19:125890cfJ2O8V9v9t/Y||744
二人とも同じレベルに見えるWWW

ザナヴィヒロト10/20 17:20:422101cfFf1Z5k6NlGo||570
分かり辛かったようで、訂正してくれてる訳だけれども


微妙に訂正後と、訂正前の意味が違うことない?

10/20 17:21:162182cfRUvPz7oIbC.||375
>>食材

僕はアナタが厨房だとは思いませんよ。
でも、大人で厨房って最悪だよな って思っただけ

とりあえずお前のレスの変な所纏めるから


・一回目のレス
2日もやってたあんたも神ね。

・二回目のレス
妄想狂乙。あと日に万札1枚消費する奴さんはMMOの楽しさを知らん奴だね。廃人かも

4. ガキの1度目の質問にも答えましょう。痛いトコだけ突くんじゃねーお


後はゴッタゴッタの貶し合いになってっから俺は知らん。
それと梯子は暴露しない事だね。ニートなの? お疲れサマー

α32号機10/20 18:57:152101cfTcKtVzziYjg||704
良くてもフリーターだな。最悪。

5円玉10/20 21:2:562182cfRUvPz7oIbC.||990
辻本 10/19 12:9:27 2211cflFMfaA0mjiI||851
贖罪って、何年生なのかな・・・・

どこにもダンディ様が無料を理由にはじめたってことは書いてないのだが・・・


 
ここの部分の事ね。質問じゃ無かったな。
ごめんね

じゃっく10/20 21:50:302184cftNKKTYh9RO6||908
すげーケンカだなぁ…
俺は厨房だからこんな激しい戦いできねぇよ
軽く尊敬する

istint10/20 23:50:532182cf8mJhXU1cbIE||118
プッ
ダンディっていつから一等賞になったのかしら。

ゆかりんRU10/21 10:9:581339cfI0GLz6UHKaE||985
俺神全盛期を支えたのはダンディさんですよ。

ダンディさんに集まってくる人は「ダンディ組」とよばれ、バーが□になっちゃうほどのチャットレスをしたって誰も責めないぐらい内容が洗練されてたんですから。一時期はスレ本を出版する話が来たんですが、某ちゃんねるが「俺らの方が先だ」と言ってきたり、印税配分の事でもめて大騒ぎになって消えちゃったんです。その後、某ちゃんねるの方々が危機感を感じて作り上げたのがあの「電○男」だというのは有名な話ですよね。

そんな事はさて置き、スレ主もっとガンバレ!井戸の水が腐りかけてるよ

num10/21 13:52:162101cfjIPwxltv7xg||989
畜生、何かイイ波に乗り遅れた感があるね

ファッキン2文字をイジってイジってイジリ斃す

そんなスレにすりゃ良かったね

あー…乗り遅れた 


ま、残りモンをツっつく位は出来そうだがよ

こねーかなー 誰か

num10/21 14:31:242101cfjIPwxltv7xg||59
シ:シスコムーンと聞くと


ヨ:良くも悪くも


ク:クッサイ感じ


ザ:残飯に混じった


イ:イカリング並に

num10/21 14:35:462101cfjIPwxltv7xg||576
シ:贖罪君よ


ヨ:よぅく心に留めておいて


ク:クッサイよお前


ザ:ザーなんとか並に


イ:イカ臭いとも言うが

α32号機10/21 14:41:362101cfTcKtVzziYjg||238
てか・・・自治の威力かは知らんが、
贖罪が全く手を出してこなくなったな・・・。 今頃泣いているのだろう。よしよし。

num10/21 14:55:202101cfjIPwxltv7xg||731
折角、ハズカシー思いまでしてショッパいレスしとんのに

こねーのかな 

いや こいよ

ショッパい輩だもの? 

ショッパいレスには敏感だよ な? 贖罪

num10/21 14:58:162101cfjIPwxltv7xg||693
来たら来たで 

「消防」だの「知障」だの

こんなんでしか相手を罵倒できん三級品だがよ


つっついてやろうっつんだ

有難くつつかれろ

α32号機10/21 17:34:112101cfTcKtVzziYjg||322

wonnライナー10/21 19:30:205890cfvPORzBL.Sag||57
人生には、出会いもあるが、別れもある。

この運命はかえられない。

ニューdいままでありがとう。

リアルでも生きてがんばれ!!

そして・・・俺達を忘れるな!!

5円玉10/22 16:37:332182cfRUvPz7oIbC.||93
くっだらねー

5円玉10/22 16:40:592182cfRUvPz7oIbC.||297
つーか某アニメに出て来るよーなセリフ良く使うのー

フォゥとか言えや つまらんけん


とか広島弁丸出しフォォ

α32号機10/22 16:51:362101cfTcKtVzziYjg||641
想定の範囲内です。

5円玉11/15 18:32:332182cfRUvPz7oIbC.||309
プライドも捨てたのに誰も来んと恥かくぎゃ
ハシゴ長すぎ

num11/16 14:38:512101cfjIPwxltv7xg||64
このやろ…

num11/16 15:30:482101cfjIPwxltv7xg||307
こちとらはおみゃーに俺神で生半可に叩かれて以来、恥の上塗り上塗り…

そのうちデス・マスクでも出来ますよ って位にカピカピなわけよ

それを今更、なーにが


恥かくぎゃ


だこんにゃろ…

おみゃーのレスとて大根も切れねェナマクラじゃねーかよ

叩くなら、日勤教育バリに厳しくしやがれっつんだ


ま、こんな糞レスにイチイチ、反応もしてられんだろうし…

後生楽しく宮島の鹿とメロンの漬かり具合でも気にしながら過ごすがいいぜ

エロワード11/18 18:51:182184cf4ZQQsDlonPs||270
↑いろいろあったみたいだけどニューdさんありがとう
リアルでもがんばってください!応援してます

エロワード11/18 18:51:412184cf4ZQQsDlonPs||305
↑いろいろあったみたいだけどニューdさんありがとう
リアルでもがんばってください!応援してます

エロワード11/19 18:25:112184cfNueMOu/DxB.||970
ニュートンさん 
オレがエロワードである限り・・あなたの逝きザマを決して忘れません

ガンジー11/26 15:31:32184cfNueMOu/DxB.||385
経緯はわかった。                                                                    でもなんだこの下劣トークは。                                                              ネットと現実は違うんだ!                                                                そこんとこYOーく覚えとけ。 

tacq12/11 23:4:266040cfoFgFyKLZZmM||550
 寂しいでんな・・・。気が向いたら是非とも又御越し下さいませ。m(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX