戻る
8143皆さんの意見を聞かせてください。。。ひろひろひろひろ★神★10/30 19:58:102113cfqmQ1zS1YXVk
昔、まだレッドロボヘッドの相場が低いころに、7万Gで友達からもらったんですよ。
あと、かんちがいで海賊をただで買ってしまったり、、、
そしたら最近引退したはずの友達がいきなり「返して」とかいいだして、、、
それで、「もう一度やるのかな・・・」と思い、海賊と強い捨てペあげたんですよ。
そしたらなんか海賊をHOMEで5Gで売り出して、、、結局チビファンやる気無し、、
レッドロボヘッドはやはり返すべきでしょうか?

10/30 20:2:402102cfUnhWquV97ss||723
そのレッドロボヘッドは、7万Gで「購入した」物なのですよね?
でしたら、それは現時点ではひろひろひろひろ様に、所有権があると思います。
そのつもりで、そのお友達さんも売ったのでしょうから。

返すか、それとも拒否するか…
それは、ひろひろひろひろ様の意思に一存される事でしょう。
少なくとも、「返さなければいけない」という義務は、そこには存在しないと思います。

ひろひろひろひろ10/30 20:17:232113cfqmQ1zS1YXVk||942
都様ありがとうございます^^
そうですか・・・でも返さないって言ったら多分かなりうらまれそうです、、、

ひろひろひろひろ10/30 20:18:382113cfqmQ1zS1YXVk||252
ちゃんとした理屈と、みな様の賛否の声が多ければ何とかなりそうなのですが、、、、、
(負けず嫌いの人なので・・)
みなさまよろしくおねがいします!

タカハシユウキ10/30 20:26:62021cfVa./SRWtBYU||460
俺も都さんと同じで、所有権は ひろひろひろひろ殿にあると思います
それに、レッドロボヘッドを返さなかっただけでもし、友達関係が崩れたり、恨まれたりするんだったら、その友達は本当の友達とは言えませんしね

ひろひろひろひろ10/30 20:30:252113cfqmQ1zS1YXVk||249
タカハシユウキ様、ありです^^まあ、別に親友ってわけでもありませんがね^^

ひろひろひろひろ10/30 20:31:212113cfqmQ1zS1YXVk||176
落ちます。また明日見ますので、どうかかいておいてくださいm(__)m

NONAME10/30 20:42:312181cfHoj81T692hg||474
都様と同意見で。
『返せ』と言われても無償で返す…ということはしない方が無難でしょうね。
貴方が 買 っ た ものなのですから。

まぁ,その友人とやらは『負けず嫌い』ではなく『自分勝手』だと思いますが。

ラフィア10/31 16:53:516121cfTdXIqt6K7.E||548
どうしても返せと言われたら80万で友人に販売。

追風10/31 22:6:292182cfwUINNIKCo7Y||935
返さないって言ったら多分かなりうらまれそうです>筋違いな恨みでしょう。ンなことでいちいち恨んでいたら人が遠のいていきますよね
売ってもらったのであれば返す義理もないでしょう。どうしてもというのであれば、ひろひろひろひろさんが、その友達に売る気があれば売るといいのではないでしょうか
とりあえず、ひろひろひろひろさんがご友人に「返す」という行為はおかしいでしょう。借りていたわけではないのですから・・・そもそも、返すという表現自体がおかしい

ひろひろひろひろ11/1 20:17:182111cffg/oBFL9wuY||589
みなさんありです^^わかりました・・・ではあと2日ほど皆さんの意見を求めて、今度手紙で送ります。。。。

ひろひろひろひろ11/4 19:50:452113cfLOpK6Q1cIhE||103
皆さんありがとうございました。
早速手紙で知らせました。
こうやって考えてみたら、その人のこと負けず嫌いとかいっときながら、こうやってかいてまでレッドロボヘッドを我が物にしようとしてる私も十分「負けず嫌い」ですね・・・・・
こんなことして、前から嫌われてたっぽいのに、なんかもっと嫌われてしまったかな・
・・・・・ちょっと反省・・・・・(´ω`)



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ