戻る
8233歴史に関するクイズふじっち★神★11/27 10:35:262101cf2z6Qqq1mPQM
題名のとおり歴史に関するクイズを出します

ふじっち11/27 10:40:82101cf2z6Qqq1mPQM||179
鎌倉初代将軍は?
同じく2代将軍は?
同じく3代将軍は?
鎌倉幕府は約何年続いた?
そのうち北条氏が執権政治を行ったのは?
鎌倉幕府が滅びるきっかけとなったのは?
これくらいにしときます

ふじっち11/27 10:42:252101cf2z6Qqq1mPQM||801
すいません
五問目の問題をそのうち北条氏が執権政治を行った年数は?に変えときます

死神の使い11/27 11:24:112031cf1SRJBKciPtU||600
初代将軍は源頼朝
2代将軍は源頼家
3代将軍は源実朝
鎌倉幕府は1192〜1333だから141年
鎌倉幕府が滅びるきっかけは、後醍醐天皇が天皇家の政治の邪魔だと言って滅ぼした。
北条氏が執権政治を行ったのは1204〜1333だから136年。
あってるかなぁー・・・・・。
まぁでも簡単♪

死神の使い11/27 11:26:102031cf1SRJBKciPtU||535
もっとてごたえある問題お願いします。

ハレ11/27 11:28:122101cfgkL4Jib2rnY||619
では、ノルマントン号じけんはなぜおこった。

死神の使い11/27 11:28:542031cf1SRJBKciPtU||196
付け足し。
鎌倉幕府の滅ぶきっかけとなったのは後醍醐天皇が天皇家の政治の邪魔だと言って滅ぼしたのと、元寇の時、ほうびを貰えなかったから幕府に不満を抱いた。

死神の使い11/27 11:31:442031cf1SRJBKciPtU||820
ノルマントン号事件はノルマントン号が沈没しそうになったとき、イギリス人の船長が日本人乗客25人(23人とも言われている)を見殺しにして、イギリス人乗客だけを助けた。
船長は軽い罪で済んだ。

死神の使い11/27 11:32:442031cf1SRJBKciPtU||910
簡単じゃん♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タロー11/27 11:32:532201cfXxei8qGu14s||953
元寇の直前に元のフビライが、日本までの手紙を持たせた人物は?
日本語おかしいかもしれないがorz

簡単に言えば手紙を日本まで持ってきた人物の名は?

死神の使い11/27 11:34:122031cf1SRJBKciPtU||194
そこまで知らない・・・・・・・。(泣)

タロー11/27 11:35:402201cfXxei8qGu14s||864
答えは

漢字知らないが「と せいちゅう」

死神の使い11/27 11:37:242031cf1SRJBKciPtU||730
そうなんですか。

じゃあ俺からも問題!
これは難しいぜ!
応仁の乱の武将の敵対関係を書きなさい。

タロー11/27 11:37:312201cfXxei8qGu14s||220
じゃ @とAに当てはまる内容を

元始、女性は実に@であった。真正の人であった。
今、女性はAである。他に依って生き、他の光によって輝く、病人のような蒼白い顔のAである。

タロー11/27 11:38:182201cfXxei8qGu14s||427
(ノД`).*.。・*。ムリポ

死神の使い11/27 11:38:442031cf1SRJBKciPtU||133
第2問!
都を藤原京から平城京に移したのは誰?

タロー11/27 11:40:232201cfXxei8qGu14s||591
もう俺さいならwwwwっうはwwwwwwwwもういやっwwwwwwwww

というのは冗談ですが、そろそろ友達と約束あるんでギブアップorz

セロリ11/27 11:41:302212cf/m8.nXm3OUI||464
死神の使い様SOSでまたわがままいってるじゃないですか・・・

いい加減にした方がよいのでは?

死神の使い11/27 11:48:132031cf1SRJBKciPtU||775
第1問の答えは・・・・・・・・。

山名宗全、足利義尚、畠山義就、日野富子、斯波義廉
VS
細川勝元、足利義視、畠山政長、足利義政、斯波義敏

です。

死神の使い11/27 11:49:302031cf1SRJBKciPtU||846
あ。
セロリさん。ごめんなさい。
わがままでしたらすいません。

死神の使い11/27 11:53:252031cf1SRJBKciPtU||620
第2問の答えは・・・・・・。

都を藤原京から平城京に移したのは女帝の元明天皇

です。

死神の使い11/27 11:57:102031cf1SRJBKciPtU||458
ふじっちさんもっと問題だして下さい。
お願いします。

ポリ11/27 11:59:402192cfJ6T8CEHQ9kM||998
歴史の教科書と対面したらどうです?

死神の使い11/27 12:1:242031cf1SRJBKciPtU||798
小学6年の教科書はたいしたこと載ってないのです。
馬鹿すぎ!退屈すぎ!簡単すぎ!あの教科書不良品!

ポリ11/27 12:2:402192cfJ6T8CEHQ9kM||382
歴史に熱中するなら、まずマナーについて勉強した方が良いと思いますがね

死神の使い11/27 12:3:462031cf1SRJBKciPtU||7
第3問
平忠常が東国で反乱を起こしたが朝廷はある人物を派遣して忠常を降伏させた。
このある人物とは誰?

ポリ11/27 12:4:302192cfJ6T8CEHQ9kM||642
だから、今発言しましたよね。マナーを学んだ方が良いと・・・

☆デリカレー☆11/27 12:28:392111cfLd.vsVIvGBI||256
あの教科書不良品!
と。ありますが。
不良品では無いかと。
実際私はあれで勉強をしているので。

ベガ11/27 12:33:212191cfwKwVNrq0hMA||247
つまり、チビがオンラインゲームであるにもかかわらず自分=唯一無二のヒーロー、と
オフラインなゲームと同じように考えているから暴言だらけになる訳で。
自分を否定されたくなければオフラインに戻るしかない訳だ。
私が戻れとは言わないですが、否定されるのがいやならそうした方が幸せでしょうね。

勿論暴言だらけ=上の様な思想というわけではありませんが。

ベガ11/27 12:36:492191cfwKwVNrq0hMA||494
てかあれでしょ
小学生って歴史じゃなくて社会でしょ 多分
なんか人名地名とかの単語じゃ無くて思想とかを解く問題はどうよ
それ出せないなら取り敢えず貶すのには無理がありますが

ベガ11/27 12:40:32191cfwKwVNrq0hMA||418
途中で凄く文抜けました

地理公民系のと約3分されてるんだから大した事無くて当然、と
後もう一文あったんですが書いてる内に忘れたのでお終い

sync11/27 13:7:352191cfchlWUWeQDqk||948
中国の王朝の一つである宋に関して、宋代には商人の活動が活発化したが、唐末から
宋代にいたる商業を中心とする経済状況の変化を次にあげる語句を使用して150字以内で述べよ。

語句) 作  草市

死神の使い11/27 13:49:122031cf1SRJBKciPtU||689
第3問の答えは・・・・・。

平忠常の反乱を沈めたのは源頼信

です。

あと、俺は日本史しか興味ないです。

ふじっち11/27 13:59:272101cfwnqjmvsbhtU||870
戦国時代に四国を統一した大名は?

死神の使い11/27 14:13:262031cf1SRJBKciPtU||853
長宗我部元親!

ふじっち11/27 14:22:252101cfwnqjmvsbhtU||424
正解です
では九州を統一した大名は?

死神の使い11/27 14:33:502031cf1SRJBKciPtU||634
島津貴久?
それか島津義久。
忘れました。
多分この2人のどっちかです。

死神の使い11/27 14:36:432031cf1SRJBKciPtU||165
良いこと教えます。
島津氏は源頼朝の子孫なんですよ。
また一つ知識が増えましたね。

ふじっち11/27 14:37:502101cfwnqjmvsbhtU||462
へぇ〜それは知りませんでした

ふじっち11/27 14:40:232101cfwnqjmvsbhtU||261
足利義満は日本国王名でなんと呼ばれたのでしょうか?
ちなみに九州を統一したのは島津貴久です
もう一問斎藤道三のあだ名は?

死神の使い11/27 14:43:372031cf1SRJBKciPtU||947
足利義満は源道義
斉藤道三のあだ名は「美濃のまむし」

ふじっち11/27 14:46:502101cfwnqjmvsbhtU||731
すごいですね
では斎藤道三のもともとの職業は?

死神の使い11/27 14:47:442031cf1SRJBKciPtU||846
斉藤道三のもともとの職業は油売り。

死神の使い11/27 14:48:412031cf1SRJBKciPtU||385
豆知識。
斉藤道三は藤原氏の子孫なんです。

ふじっち11/27 14:51:532101cfwnqjmvsbhtU||429
凄すぎます
では室町幕府6代将軍の名前は?

5円玉11/27 14:54:252182cfRUvPz7oIbC.||662
坂本竜馬と明智も血が繋がっていたという噂。
とりあえず問題出すがネットで調べればイクラも答え分かるし
功名…自己顕示欲丸出しんぐよお前。


1 土佐の初代大名は誰。

2 幕末、三菱会社を設立した人物は。

3 木戸孝允の前名は。           

                                 [司馬ry

死神の使い11/27 14:55:182031cf1SRJBKciPtU||397
足利義教

恐怖政治で人々を苦しめるが、赤松満介に殺される
結城合戦では結城軍を敗り、安王丸を殺す

5円玉11/27 14:57:162182cfRUvPz7oIbC.||602
三菱会社じゃねぃや

三菱「財閥」 だ。はえぬき野郎

死神の使い11/27 14:58:72031cf1SRJBKciPtU||674
5円玉さんの問題の答えは・・・・・

1山内豊信
2坂本龍馬
3桂小五郎

坂本龍馬は明智氏の子孫です。良く知ってますね。
凄いです。

死神の使い11/27 14:59:22031cf1SRJBKciPtU||133
1番の問題超ムズイ!
間違ってるな!多分!

5円玉11/27 14:59:362182cfRUvPz7oIbC.||39
ハイ はずれぃ

@  山内一豊じゃ ぼkぬぁす!!

ふじっち11/27 14:59:462101cfwnqjmvsbhtU||724
1、山内一豊?
しか分かりません

5円玉11/27 15:0:212182cfRUvPz7oIbC.||217


A  岩崎弥太郎 シットケバッキャロゥ!

死神の使い11/27 15:1:342031cf1SRJBKciPtU||922
山内一豊だった!ゴメン!
戦国時代は土佐って呼び方したっけ?

5円玉11/27 15:2:382182cfRUvPz7oIbC.||535
正真正銘土佐だすよ。
高知なんて御後の噺

死神の使い11/27 15:2:562031cf1SRJBKciPtU||272
2も間違った!
チクショウ!ムズスギ!

5円玉11/27 15:4:102182cfRUvPz7oIbC.||841
Bだけコシヒカリね。

死神の使い11/27 15:4:122031cf1SRJBKciPtU||772
5円玉さん凄いですね。
見直しましたよ。
うん。

死神の使い11/27 15:5:02031cf1SRJBKciPtU||18
3はコシヒカリじゃあなくて桂小五郎ですよん。

ふじっち11/27 15:7:292101cfwnqjmvsbhtU||112
僕もまだまだです

5円玉11/27 15:7:482182cfRUvPz7oIbC.||33
うわー

テンション下がるしーーー

はえぬき野郎は腐れ根性が評価されて農林21号に成ります

死神の使い11/27 15:8:302031cf1SRJBKciPtU||475
無駄レス?!
だよね・・・・。

5円玉11/27 15:9:312182cfRUvPz7oIbC.||959
あ、

1文抜けたわ

とりあえず「コシヒカリ」は正解という意味で捕食して下さい。

全問正解で地御前のカキね

死神の使い11/27 15:12:02031cf1SRJBKciPtU||458
何か5円玉さんのせいでスレが崩れてきてる・・・・・・・。

5円玉11/27 15:12:572182cfRUvPz7oIbC.||275
地御前て地名の事ね
牡蠣マニアなら知ってるかも? とスーパーマイノリティ

5円玉11/27 15:14:382182cfRUvPz7oIbC.||535
すんませー ん

ボク本来荒らしなんでェ

普段風邪引かない人が実は癌でしたぁみたいな心境なんですよォー

死神の使い11/27 15:16:432031cf1SRJBKciPtU||804
んじゃ管理人様に通報するとしますか。
うん。

5円玉11/27 15:17:322182cfRUvPz7oIbC.||395
スマブラヲタクでね。とあくまでマイノリティ

死神の使い11/27 15:20:202031cf1SRJBKciPtU||419
5円玉さん。
これから管理人様に通報するのでデータが消えると思いますので、覚悟して下さいね。
反省して下さいね。

5円玉11/27 15:20:522182cfRUvPz7oIbC.||636
じゃぁボクも通報します。

死神君がセンズリ扱いてます
きゃー バナナジュース持ってるゥ


とハードゲィ

5円玉11/27 15:27:202182cfRUvPz7oIbC.||24
おい

つっつかれろよ21号

死神の使い11/27 15:27:432031cf1SRJBKciPtU||596
センズリってなんですか?
意味分かりません!
俺は何もやっていません!
ヒドイです!
だいたい通報なんて冗談に決まってるじゃないですか!
俺は何も荒らしてません!

5円玉11/27 15:30:582182cfRUvPz7oIbC.||975
非常に分かりづらい冗談だったので

あ、ボクの通報は今さっき完了しちゃいましたぁ

すいませーん アナタから弁解のメール送っといて下さぃい

ヘイパー11/27 15:34:22181cfOLJDJ0fuKQE||907
あー・・・ちょっと貴方。
既に大分痛い人だよ(;´д`)
本気で言ってるのか、ネタなのかわからないし。
本気だったら色々と宜しくないし、ネタだったら面白くないし(==;

もうあれだ。ほとぼりが冷めるまで発言をしないほうが宜しいんでないかな?
ものすごい評判悪いよ。
まずはネチケットを学んでからきなさい。

ちなみに、本来「通報」は無いんだよね。「連絡」だから。
通報通報言ってるけど、間違ってるよ貴方。

ふじっち11/27 15:34:332101cfwnqjmvsbhtU||320
まあまあ落ち着いてください死神の使いさん

ベガ11/27 15:35:592191cfwKwVNrq0hMA||955
最近の俺神は面白いなあ

死神の使い11/27 15:36:162031cf1SRJBKciPtU||959
すいません。

5円玉11/27 15:36:422182cfRUvPz7oIbC.||851
ワァ

検討違いのヘイパー教育キターァン!!

ヘイパー11/27 15:39:22181cfOLJDJ0fuKQE||55
あー、場違いだってこたぁわかってますんで、スルーの方向でお願いしますわ、五円殿。
どうせもうレスしないし。

5円玉11/27 15:39:442182cfRUvPz7oIbC.||137
ボクの部屋でネチケットという腐れた発言をした罪は重いよ

ほらみろ、この子が怯えてるじゃないか

 

ヘイパーマーケット全店つぶしにかかります。

5円玉11/27 15:42:362182cfRUvPz7oIbC.||117
つーか本気でテンション崩されたわ

num11/27 15:44:52201cfOrofMhoPo7c||796
かちこん

5円玉11/27 15:47:482182cfRUvPz7oIbC.||414

青森の至宝がいらっっしゃいましたよ。
今年は糖度が違うらしいです

タロー11/27 15:50:342201cfXxei8qGu14s||693
あのう、ネチケットってイヤらしい響きしません?☆ミ

num11/27 15:51:212201cfOrofMhoPo7c||212
林檎ドロが出たから糖度もクソもないやい

マッタリ11/27 19:47:212029cfdjmRvaYlHwc||523
プロシアの憲法を学び明治憲法の草案を作成した人物は?

Mr・X11/27 21:33:582204cfp6mmQJydn.c||593
オォ Dはまだ生息していたか
そろそろ小学生から中学生に格上げした時には是非10円玉作ってくれぃ

ぁ ギザ10で酸化をまったくしてない奴にしてくれの

α32号機11/28 17:32:592101cfTcKtVzziYjg||261
↑ついでに昭和32年のな。

α32号機11/28 17:40:222101cfTcKtVzziYjg||750
さて、クオリティーなDにあれやっか。
  人
  (_)
 (__)
(  'A` )クラウンコ
\○/                      D
  |  さぁ、クラウンコを天高く掲げ〜♪  /|\
  ∧                       ∧
/  \                     / \

 ○ ミ ムカツクあいつにお見舞いしよう♪
 |=  人
 ∧   (_)
/ \ (__)
    (  'A` )クラウンコ__D/ ブヘ

\○    クラウン クラウン クラウン コ ! クラウン クラウン クラウン コ!♪
 |\  人
 ∧   (_)
/ \ (__)
    (  'A` )クラウンコ__D/ orz...

広報ですか?

5円玉11/28 21:11:432182cfRUvPz7oIbC.||532
そこの二人対応困るし。
つか
サゾスチックになると見境というか人目気にしないタイプなんですねボク
27日は心のエイプリルフールですね ハズカチー

Mr・X11/28 22:34:102204cfp6mmQJydn.c||207
対応に困るのは精神的にまだまだ甘い証拠じゃ

ある某格闘家は山に数年こもったそうな・・・

じゃからキサマも自宅の一室に数年ひきこもってみろ・・
さすれば金属バットとか手刀で簡単に切れる


かもしれないと思ってひきこもれ

5円玉11/29 16:13:522182cfRUvPz7oIbC.||402
四国人のくせに広島弁使う奴に
天才児の繊細な心がわかってたまるか

対応に困るのはエイプリルフールと
年を取ったら安物になれという基地外の思考回路のせい

ダウト80012/3 11:31:402191cfjzAr2OAYEZM||855
あ、じゃがいもがいた〜(死神の使いね)。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX