戻る
8239日本史に関する雑談とクイズスレ死神の使い★神★11/29 19:3:62031cfKYYL13ICnTQ
ふじっち様と少し被りましたが・・・・。
ここは歴史に関する雑談やクイズなどをするスレです。
歴史の事なら何でもOKです。
(ただし日本史だけに限る。世界史は駄目。)
まあごゆっくりどうぞ。

裕之11/29 19:8:306146cf45HH5uNX2P.||977
1192創ろう鎌倉幕府っていうのは・・・ガセ

死神の使い11/29 19:19:252031cfKYYL13ICnTQ||137
いいくにつくろうかまくらばくふ
1192作ろう鎌倉幕府
源頼朝は後白河法皇に右近衛大将に任じられたが、征夷大将軍にはなれなかった。
1192年、後白河法皇が没し、源頼朝は摂関家の九条兼実に働きかけ、念願の征夷大将軍に任じられ、鎌倉幕府を開いた。

理解しましたか?

死神の使い11/29 19:23:472031cfKYYL13ICnTQ||470
このスレでは日本史に関する質問もOKです。
ご利用下さい。

α32号機11/29 19:30:292101cfTcKtVzziYjg||509
ここは消防に帰って…


なぜ日本は 日本と言うのですか。

日本人の中で一番長い名前の人は誰ですか。

なぜ縄文人は今はいないのですか。

郵政民営化 …っていうのは歴史の教科書に載るの?

ねえ教えて教えて!!

死神の使い11/29 19:45:42031cfKYYL13ICnTQ||493
長い。
下らない質問ばかり。
日本の国名は皇極天皇が付けた。
まともな質問これだけ。
あとは親に聞いて下さい。

死神の使い11/29 19:47:582031cfKYYL13ICnTQ||523
今日は落ちるので質問や雑談やクイズはドンドン勝手にレスして下さい。

もう寝ます。
皆様もお休み。
じゃーね。

貼るホッカイロ11/29 20:46:56120cfNgDGfZfXuDo||759
えー!えー!えー!

寝るの早くないですか!?

民本主義ってなんですか?

資本主義ってなんですか?

三国干渉ってなんですか?

三国協商ってなんですか?

マッタリ11/29 20:59:562029cfdjmRvaYlHwc||394
プロシアの憲法を学び明治憲法の草案を作成した人物は?

暇人11/29 22:47:492114cf/nTyc155QfE||756
巌流島について詳しく述べていただきたいです

のらねこ11/30 0:53:292204cfNDh67g3eZ5c||576
歴史って単語の意味自体わかりません。

おしえてください。

フラワータイムっていつから出来たんですか?

1タイム幾らですか?

クラウン11/30 9:28:492211cfHsGK7pVv/DU||550

ぐぐれ。
教えて君ウザイお^−^

ゆかりんRU11/30 10:29:311339cfrz.x0W3TdxY||544
本能寺の変でやられた時の明智光秀をAAで表現するとどんな感じですか?

徳川家康の口癖って何でしたか?

小野妹子は、なぜこんな名前を付けられたんですか?

α32号機11/30 16:18:302101cfTcKtVzziYjg||235
  人
  (_)
 (__)
(  'A` )クラウン
君は場の雰囲気が読めてないようで。

んで、死神の使い君よ。 自画自賛気取るのはもういいから、
TOP OF THE WORLDでも聞いて頭冷やしなさい。

sasekuro11/30 16:27:422028cfwiUtAp4biKA||945
@岩倉使節団とはなんですか。
A山城国一揆とはなんですか。
B尾高淳忠とはだれですか。
C5箇条の御誓文とはなんですか。
D1872年の総人口と華族・士族・平民の割合を答えなさい。
E王政復古の大号令とはなんですか。
F17条の憲法を全て答えなさい。
G井伊直弼とはだれですか。
H墾田永年私財法とはなんですか。
I慶安の御触書とはなんですか。

パソコンなどで調べる事を一切禁ず

死神の使い11/30 16:54:202031cf.Qfjvtkl8lA||957
分かるのだけ答える。

A山城の国一揆とはですねー。応仁の乱が終わっても畠山政長と義就は争い、農民が一揆を起こして畠山両軍を京から追い出した。

また後で。

セロリ11/30 16:57:512212cf/m8.nXm3OUI||994
どうせ歴史の教科書必死で読んだんだお

sasekuro11/30 17:2:182028cfwiUtAp4biKA||190
↑俺ですか?

千年伯爵11/30 17:56:222026cfWzdhgHaIgu6||206
邪馬台国ってどこにあるの?

ついでに余談だが、「脳無き者は良くしゃべる」ってことわざなかったけ?
多分、馬鹿な奴は自分の才能、というか知識をすぐひけらかす
って意味じゃなかったけ?ドッカの誰かさんのことじゃないからね。
死神の使い君。

死神の使い11/30 18:13:152031cf.Qfjvtkl8lA||383
邪馬台国は近畿地方説と北九州説がある。

井伊直弼は安政の大獄を行い、吉田松陰などを処刑し、孝明天皇の許しを得ずに日米修好通商条約を結び、不満を持たれ、江戸城桜田門で水戸浪士らに暗殺された。
井伊直弼は徳川家康の家臣の伊井直政の子孫で、藤原氏の子孫。
5箇条のご誓文は明治政府が徴兵令や学校制度などの決まりを出した。
岩倉使節団とは明治政府が外国に渡る時、大久保利通や岩倉具視などが海外に出かけた。
慶安の御触書とは江戸幕府3代将軍徳川家光が出した農民へのおふれ。

死神の使い11/30 18:21:562031cf.Qfjvtkl8lA||808
王政復古の大号令は摂政、関白、幕府を廃止し、総裁、議定、参与の三職を設置し、朝廷が政治を行う。

クラウン11/30 18:24:522211cfHsGK7pVv/DU||899
  人
  (_)
 (__)
(  'A` )クラウン
君は場の雰囲気が読めてないようで。
>いや、辞書で調べればすぐに分かるような質問してる奴居たもんでね(´A`)

てか、死神の使いsに何か恨みでもあんの?w
すっごい必死に見えるよ・・・(´A`)

死神の使い11/30 18:32:272031cf.Qfjvtkl8lA||665
クラウンさんの言うとおりッス!
ヒドイッス!
何の恨みッスか!

千年伯爵11/30 18:36:572026cfWzdhgHaIgu6||24
邪馬台国は近畿地方説と北九州説があるといいましたが、
どういった説なのでしょうか、適確、かつ早く答えていただきたい
分からないといった場合、YOUの負けよ。日本史のことを一生語らない
というペナルティが課せられます。

あと、良かったね。仲間が増えて。
まぁ役に立たない、クズだが

死神の使い11/30 18:42:212031cf.Qfjvtkl8lA||891
邪馬台国の説は学者が調べている!
クズダトォ?!
フザケンナ!
日本史は俺の一生だ!
人をクズ呼ばわりすんなよ!
ウゼエエエェェェーンダヨ!
一つ聞く!
俺に恨みでもあんのか!
答えろ!

ベガ11/30 19:9:132191cfvMnPw97lqX6||66
おやおや
ふふふ

スーパーマソ11/30 19:12:55913cftuKkYLLzwgM||243
日本人の中で一番名前が長い人は誰ですか?
と言う質問に凄く興味があるんで、答えてください。
お願いします。

死神の使い11/30 19:20:222031cf.Qfjvtkl8lA||922
怒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
知りませんよ!

エルグ11/30 19:46:466112cf1/D0o.P2y2I||226
死神の使い●●●またくだらんスレを。
いい加減懲りろよ

ところ田楽11/30 21:44:532111cfsnaeMeucPHE||235
ふっ、哀れな
ただ名のある人がすこし叩いてるからって便乗しおって。
けどネタにはならないなこのスレ。

とか大きな口叩いて見たり。

みくる11/30 22:38:496120cfh05gcPpf41A||553
違います、邪馬台国は、実は東北にあったのです(笑

つ【鯨統一郎著「邪馬台国はどこですか」東京創元文庫】

人二人分12/1 21:37:562205cf.aQaFw77.Ms||556
おやおや
ふふふ

が一番賢い感じのレスに見え

ダウト80012/3 11:11:52191cfjzAr2OAYEZM||212
じゃがいも

キルナーク12/3 22:40:372205cfJUshMDQ4EcA||431
歴史がクラス4位の分際で、教えるんだってさ

どうせ頑張って教科書めくるんでしょ?w


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX