戻る
8240SOSでは聞けない困ったこと・・・とほほbeat★神★11/29 20:33:332195cf7EczB9g.6RE
パソコンに詳しい方に教えて頂きたいことがありまして、スレを立てます。
まじめに困っているので、助けてください。
実はエルフのHOMEをクリスマス用にカスタムしかかっていたのですが、
昨日まではできたのに、今日インして続きをしようとしたら、
何度やっても模様替えが反映されません。
そこで、管理人様に問い合わせのメールをいたしましたところ、

beat11/29 20:34:492195cf7EczB9g.6RE||875
カスタムHOMEの件に関してですがbeat様のブラウザ設定が
ある一定以上のデータを送信できない設定になっていますので、
ブラウザの設定を変更するかブラウザ自体を変更するかをして頂ければ
HOMEのデータ送信をすることが可能になります。

という返事が来ました。
が、どうやったらブラウザの設定を変更できるのか、どこをさわったらよいのやら
途方に暮れております。

beat11/29 20:36:292195cf7EczB9g.6RE||816
このようなことはどこにかいたらよいものやら困り果てた末、
こちらなら、詳しい方がもしかしていらっしゃるかも。。。と思い当たり
スレを立てました。
板違いかもしれませんが、どうかご助言をよろしくお願いします。
このままでは、模様替えもままならぬまま、みっともないHOMEをさらけ出してしまうので。。。

beat11/29 20:37:62195cf7EczB9g.6RE||168
どうかどうか、心優しい方がこの板にいらっしゃったら、教えてくださいませ。
m(。−_−。)m

るいるい11/29 23:11:302191cfqBpu0UJR9mk||337
ブラウザがIEなら以下のことためしてみてください。ブラウザ立ち上げて
ツールバーのツール→インターネットオプション→セキュリティ
セキュリティレベル設定するの下のインターネットクリックした状態で
このゾーンのセキュリティレベルの下のレベルカスタマイズ→
セキュリティ設定画面のリセット押してOK 
念のため戻ってきた画面の既定のレベルが押せない状態にしてから適用のOKで
一旦ブラウザー閉じてください もう一度起動してチビにはいってみて
うまくいくか試してください。

beat11/29 23:17:222195cf7EczB9g.6RE||186
ありがとうございます!!
早速試してみます。

念のため戻ってきた画面の既定のレベルが押せない状態にしてから適用のOK

の部分がよく把握できないのですが、まずはやってみます。

beat11/29 23:38:332195cf7EczB9g.6RE||135
るいるいさん、夜分遅くにありがとうございました。
仰るとおりにやってみましたが、やはり、ダメでした。
「このゾーンのセキュリティレベル」というのは「中」です。

(;-_-;) ウーム・・・

今日はもう遅いので、落ちますが、スレはこのままにして、
明日また色々やってみます。

beat11/29 23:42:192195cf7EczB9g.6RE||802
もし、方法がわかる方がいらっしゃいましたら、
明日午前中に試してみますので、是非教えてください。
よろしくお願いします。
m(。−_−。)m ペコリ

( iдi ) ハウー クリスマス祭までにカスタムできるようになるかしら・・・。
このままではお祭りに集中できません。。。:*:(´・ω・`)ショボーン


のらねこ11/30 1:20:152204cfNDh67g3eZ5c||295
「ある一定以上のデータを送信できない設定」

「ある」とはなんのコトかはっきり返答してもらいたいものですねぇ。

アレじゃないですか?カスタムアイテムの前後を決める数字。

それを一度、全部ゼロだったか1にして、カスタムを完了すると出来ませんか?

塔に登ってるからHOMEを見ることが出来ませんが、

たまに数字を大きく?(記憶が曖昧です)しすぎるとカスタムに反映されない

コトがありましたよ。

のらねこ11/30 1:24:122204cfNDh67g3eZ5c||997
たしか、より前列にする為に数字を大きくしますよね?

それの数字が、ある一定を超えると反映されないんじゃないのでしょうか?

間違えてたらすみませんねぇ。


beat11/30 7:55:362195cf7EczB9g.6RE||195
のらねこさん、ご助言ありがとうございます。
アイテムの数字をすべて0にしたり、00や01にしてもダメでした。
もうあきらめるしかないのでしょうか。。。(;o;_;)o

beat11/30 10:39:132195cf7EczB9g.6RE||191
カスタムHOMEの画面には正常に入れるのです。
で、画面上、数字を変えて、模様替えをして、完璧♡と「決定」を押すと、
次の画面にも(おそらく)正常に移行するのですが、
その後、カスタムHOME宣伝板に登録せず、「キャンセル」で戻って、
いざHOMEを見ると、模様替え以前の状態のまま、
昨日購入したカスタムアイテムが中央に固まったままの状態で表示されるといった具合です。

beat11/30 10:40:502195cf7EczB9g.6RE||93
ホムチャに来てくださる方に見てもらいましたが、やはり散らかった状態のままで表示されるらしく、どうにも困り果てました。
どうやったらいいものか、どこをさわったらよいのか、
「ある一定以上のデータを送信できない設定」
というのは具体的にどこをさわったらよいものか。。。

beat11/30 10:42:222195cf7EczB9g.6RE||665
管理人様のお返事を見る限り、私のPCのブラウザの設定の問題のようなので、
自分で解決できるものなら自力解決したいと思いましたが、
自力ではどうにも無理です。
どなたかお知恵をお貸しくださいませ。

beat11/30 10:46:232195cf7EczB9g.6RE||555
関係ないかもしれないけれど、
チムバが開催され始めたときのこと。
チムバが始まると画面が表示されなくなることがあり、色々考えた末、セキュリティーソフトの設定の一部を
「無効」にしたところ、正常にチムバができるようになったことがあり、
今回のカスタムHOMEの件も同じく、「もしや、セキュリティソフトのせい?」と
セキュリティソフトをすべて無効にして何度も試しましたが、やはりダメでした。

beat11/30 10:52:412195cf7EczB9g.6RE||341
あと、考えられる原因は具体的に何なのでしょう?
私の他に、管理人様に報告はしないまでもないかとカスタムHOMEを途中で諦めて
放置している方はいないのでしょうか?
私はPCに関して全くの素人で知識もないので、PCの状態はほとんど購入したときの設定のままの状態なのですが。

beat11/30 10:57:162195cf7EczB9g.6RE||599
はぁ。。。気持ちを切り替えよう、エルフのカスタムHOMEのことは諦めよう、
廃墟として放置しよう。。。何度そう思っても、どうしても気がつくと・・・。

beat11/30 10:58:252195cf7EczB9g.6RE||476
はぁ。。。。。。:*:(´・ω・`)ショボーン

みくる11/30 12:19:246120cfh05gcPpf41A||666
困りましたね〜。
私も1年ほど前、掲示板関係で突然不具合が起こり、
管理人さんに相談した事があるのですが、結局理由も分からず、
最終的には「私のPCがウイルスに感染しているのでは?」
と投げ出されてしまいました(´・ω・`)(もちろん、そんな事はなかったのですが)
その後、諸般の事情で、プロバイダとブラウザを変更したところ、
不具合も解消され、今まで全く問題なく動作していますので、
何かの相性が悪かったのかな〜、とも思っているのですが…。

みくる11/30 12:19:356120cfh05gcPpf41A||351
beatさんも、もし面倒でなければ、ブラウザを変更してみられては如何でしょう?
私が使っているのは無料ソフトのSleipnirですが、
IEで見られるサイトは、問題なく利用できますよ。

一応URLを貼っておきますので、良ければ参考になさって下さいね(^^
http://sleipnir.pos.to/

beat11/30 13:0:132195cf7EczB9g.6RE||574
みくるさん、ありがとうございます。
やってみます。

beat11/30 13:17:32195cf7EczB9g.6RE||206
DLして、試してみましたが、やはりダメでした。
テストのために、すべてのアイテムの数値を0にして入力「決定」したのですが。
他の方が私のエルフのHOMEを見てもやはり散らかったままなのでしょうか?

もう一度、別のブラウザでも試してみます。

beat11/30 13:18:192195cf7EczB9g.6RE||538
それにしても、みくるさんのご紹介してくださったブラウザは見やすいし、使い勝手も良さそうですね。
ちょっと気に入っちゃいました(^^

beat11/30 13:31:172195cf7EczB9g.6RE||538
はぁ。。。。。。:*:(´・ω・`)ショボーン

ブラウザを変えてみても同じ状態でした。
もう諦めようかな。。。


beat11/30 13:55:322195cf7EczB9g.6RE||684
何をやっても、考えつく限りのことをやってもダメなようなので、
もう諦めます。
問題のHOMEは恥さらしの廃墟として放置することに決めました。
チビを始めてこんなに凹んだのは久しぶりです。
(´−ω−`)
私の知識のなさが原因ですが、ご助言くださった方々ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。
m(。−_−。)m


beat11/30 13:56:142195cf7EczB9g.6RE||960
ということで、完了致します。
皆様によいクリスマスシーズンが訪れますように(^^

のっち11/30 21:24:242031cf.VApbCso.b6||289
完了したあとでなんなんですが…

ツール→インターネットオプション→全般のタグの
インターネット一時ファイルの設定→使用するディスク領域が
極端に少なくなっているとは考えられないでしょうか?
一度に読み込める量が少ないのでは…と思いまして。

私もそれほど知識があるわけではないので、
有効かどうかは判りませんが(ぇ)
確認するだけでも試してみてくださいませ〜(*__)

beat11/30 22:19:292195cf7EczB9g.6RE||417
のっちさん、ありがとうございます。
今、見てみたところ、その部分が左の方になっていました。
動かして試してみます。

beat11/30 22:29:582195cf7EczB9g.6RE||44
動かそうとしたのですが、数字の部分が32000までしか動かず、それより右の方に動かせませんでした。どうしたら動かせるようになるのかわからないので、
明日、別のPCで試してみようかと思います。

なんだか希望が消えたような気がします。ありがとうございました。

涼華11/30 23:9:575914cfoB4lCtzAcgc||336
beatさん、こんばんは^^

私のHOMEでも同じような現象が起きております。
管理人さんからのお返事も、まったく同じ物でした。

多少詳しい方に、ブラウザの変更(私はNetscapeでした)、
インターネットオプションの変更など試してもらいましたが、
今の所改善してません。

涼華11/30 23:12:425914cfoB4lCtzAcgc||242
そろそろサポートセンターの方へ、質問してみようと思っておりますので、
参考までにお伺いしたいのですが・・・。
情報量の問題であればトラブルの原因はアイテムの多さでは?ということで
宜しければbeatさんのカスタムHOMEが変更できなくなった時の、
カスタムアイテムの数を教えて頂けますでしょうか?
(ちなみに私の場合は33〜34個目あたりからでした)

質問の結果、PCの問題で無いという事であれば
もう一度管理人さんに、連絡してみたいと思います。

涼華11/30 23:13:15914cfoB4lCtzAcgc||890
せっかくのカスタムHOMEなのに、
お互い災難ですよね(T_T)
もし何か方法が分ったら、ご連絡させて頂きますね。

beat12/1 7:52:332195cf7EczB9g.6RE||418
今回のカスタム前はアイテム30個でした。
今飾りなどを数えたら、64個のアイテム数です。

万が一アイテム数が不具合の原因ならば改善して欲しいところですが、
今、のっちさんの仰った方法と、他のパソコンを使う方法を
試そうとしていますが、何せ、今は時間がなく。。。f(^^;

このスレが何らかの形で涼華さんにもお役に立てれば幸いです。
また結果を続けて書いていきます。

beat12/1 10:53:152195cf7EczB9g.6RE||129
先ほど、カフェで他のパソを使いカスタムしてきたところ、
何の問題もなくカスタムすることができました。

しかし、結局のところ、何が問題なのかははっきりしませんでした。

皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。
m(。−_−。)m

涼華12/1 23:8:275914cfoB4lCtzAcgc||727
beatさん、情報ありがとうございますm(__)m

他のPCで出来たとなると、
やっぱりなんらかの設定が関わっていそうですね。

ひとまず、私に解る範囲での質問は送ってみましたので、
結果等がわかりましたら、お伝えさせて頂きたいと思います。

beat12/2 9:35:222195cf7EczB9g.6RE||376
そうですね。何らかの設定の問題なのでしょう。
でも他にもこのような症状の方がいるのであれば、
できればその設定が何ナノカまで、はっきりわかれば、
このスレもお役に立てたかと思うのですが、
私にはそこまでの知識がなく・・・f(^^;

beat12/2 9:36:382195cf7EczB9g.6RE||201
なお、このスレにアドバイスをくださった方々にお礼と感謝を込めて、
勝手にプレゼントを贈ってしまいました。

お返しはいりません。私の感謝の気持ちですので、受け取ってください。
m(。−_−。)m

のっち12/2 21:0:362194cf9NWDerePNIo||896
なんか送られてのはこういう事だったのですね(-_−;A)アセアセ
大したお役にも立てませんで…

私も勝手ながら送り返します♪(ぁ

ちなみに私の言ったスライダーは400から500(MB)程度もあれば十分なはずなので、極端に左側に無い限り関係はないのかも知れません…

一先ず贈り物有難う御座いました♪(*__)ペコ


beat12/2 22:34:542195cf7EczB9g.6RE||193
いえいえ、こちらこそ。
それにしても、2枠トナカイ・・・最後尾をがっちりキープって感じで
頑張れ〜!!と、誰も見ていないのに叫んでみる。
運装備でえさを拾いたいんですが・・・ねぇ。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX