戻る
8318年が明けるとセンター試験ですね髭剃★神★12/25 13:37:302201cfikoFkYzmwNg
私も何年か前センター試験というものを受けさせていただきました。

3回もね。

ここは皆さんのセンター試験の思い出、自慢などを連ねるスレです。

受験勉強の合間にチビやってる人もレスしてくれるといいな〜。。。

ドロンちょ12/25 13:51:572212cfyGpihLMwcRo||447
僕は高3です。
センターは一応受けるけどあんまり意味がないです。
でも1、2月が怖いですね〜。
どれぐらい勉強してました?

デトル12/25 13:58:466023cfWLmw35x0i1A||450
コンです^^
私も高3ですが受験勉強なんて始めるとすぐ夢の中ですorz
いい勉強法とかなんかあります?

デトル12/25 14:1:166023cfWLmw35x0i1A||572
おっ!
レベルアップ^^
・・・関係ないですねすいません。

髭剃12/25 14:8:182201cfikoFkYzmwNg||973
センターよりも2次ばっか気にしてた気がします。。。

で、結局センターにやられて毎年毎年。

勉強法ですか?この時期ですし、センターのことしか考えなくていいと思います。ホントに。

多くやればいいというわけではなくて、この時期は弱点部分を集中的に補強した方がいいです。できるところは自信を持って、できないところを埋めるのがいいと思います。

髭剃12/25 14:10:322201cfikoFkYzmwNg||479
デトルさんレベルアップおめでとうございます。

あと受験生の皆さん、体調管理は一番大切です。私は現役の1月にインフルエンザにかかってしまった苦い思い出があります。

朝は6時におきて、夜は10時半には寝るのがいいと思います。
朝型にしないと本番で頭が回りませんから。

髭剃12/25 14:13:552201cfikoFkYzmwNg||712
あと勉強時間でしたか。時間よりも集中が大事です。

受験までの計画でも立てて(余裕を持って立ててしっかりこなす)、集中的にやればいいと思います。


集中が切れたら1日に1回ぐらいはチビでもやればいいと思いますw

デトル12/25 14:19:256023cfWLmw35x0i1A||921
弱点ですか・・・私は得意・不得意の差が激しいです・・・。
理科は中学・高校を通してほぼ満点でしたが、英語は現在100点満点中50前後
ですorz
ああ・・・英語の方が大事なのに・・。

髭剃12/25 14:28:32201cfikoFkYzmwNg||991
英語ですか。。センターでは今回からリスニングも導入でしたよね?
私たちの頃より一層大変だと思います。。。

英語ですね。センターに関してですが、過去問です。

私が3年受験勉強して得た結論であり、多くの方が賛同して下さいますが、センター試験より精度の高い英語の試験は有り得ません。実践模試や、対策問題集などが有りますが、過去問をきちっと解説しているやつをしっかりやることが大事です。

と、いうか、センターの過去問以外はやる必要がありません。
センターの過去問のみ、「丁寧に」やることを勧めます。

髭剃12/25 14:31:262201cfikoFkYzmwNg||111
^^だれか自慢もしてくださいな♪

AKIRA212/25 14:38:42191cf8eqC504sZ1o||535
文系なのに国語130点だった_| ̄|○
おかげで9割取れんかった・・・

僕は2次に集中してて、センターはほとんど勉強しなかったな〜

今年は弟が受験だが、チビに夢中で今年も落ちるかもしれん。
(去年は別のゲームにはまって落ちたw)困ったもんだ。

デトル12/25 14:40:136023cfWLmw35x0i1A||629
経験のある親切な先輩がいてうれしいです^^
そうですか・・過去問ですか・・・。

わけわかんねぇ!!(泣
と、とりあえずリスニング勉強しようorz

デトル12/25 14:43:396023cfWLmw35x0i1A||867
えっと自慢・・・あっ、
兄が家庭教師です!!
あれ? 余計泣けてきた・・・・

髭剃12/25 18:4:572201cfikoFkYzmwNg||973
箱の整理してる間にレスが^^

↑お兄様が家庭教師とは羨ましいですね。。私は妹一人いますが、教えたりとか全然しなかったです。

sync12/26 2:12:22191cfchlWUWeQDqk||194
3回CT受けたって…(((( ;゚Д゚)))ガクブル
うちの親なら絶対許さないですねぇ。金無いから。どうせ

CT一辺倒になるほどの勉強はしなくてもいいと思いますお
95点以上constantに取れる科目は勉強しなくてもいいです

と云ってもやはりこの時期は最低10時間は勉強したほうがいいと思います


CTは庵の場合は国英社ですかねぇ
国語165英185社80他100取りたいですね
CTで9割取ると何気に無敵ですから

庵の志望大学ではCTのリスニングは全然見ないようです900点満天ですな

sync12/26 2:25:152191cfchlWUWeQDqk||922
ズバリ英語は

第4~6問は満点固定
第3問は多くても御簾は1題できれば満点

文法と発音の戦いですな

髭剃12/26 14:12:192201cfikoFkYzmwNg||785
↑syncさん、9割狙いとは!すごいです。。
私みたいに3回も受けなくても充分パスできると思いますよ。


リスニングは様子見の大学も多いのですかね?



ザナヴィヒロト12/26 18:12:182101cfaKtjGtDArdc||61
よし、ココであえて言おう


ご乱入向け

髭剃12/26 18:56:152201cfikoFkYzmwNg||460
↑私もそんな気がしてきました。。

では完了。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX