戻る
8323おれは神になったおまえのまけだマスオ★神★12/27 17:6:302228cfVisjKTEi2jg
買ったー

奈流都12/27 18:6:515891cfOXsd79hMavA||335
すごいすごい

聖賊者12/27 18:17:52182cf7TayvbTuGlg||424
購入おめ

北精霊12/27 18:17:271250cfzgrmp4IlZtc||1
マスオ・・・っていうか波平じゃね?ウププ。

細サン12/27 18:24:382111cfkk4cK7/ImaU||907
髪の毛一本ぷぷぷ

細サン12/27 18:24:592111cfkk4cK7/ImaU||441
もうそろそろ消えてくんねーかな?

細サン12/27 18:29:22111cfkk4cK7/ImaU||391
波平の姿したいくらちゃんだね。
頭が逝っちまってるよ。
便器買ったの?
体重重くてすぐ壊れるんでしょ。
何個ぐらい買ったのかな?おでぶちゃん

サハリ・サハリ12/27 20:20:592191cfyOi7IOv8L/o||885
細サンのギャグがさぁ、小学生丸出しなんだよねぇ。

追風12/27 20:23:62022cfXUhpjENFgqI||806
ギャグだったのか・・・
たしかに丸出しなわけですが・・・

NIKU12/27 21:5:382191cfOR9gKI9SLOQ||746
いがいとやせてるかも。

神宮寺さくら12/28 0:3:396119cfbUER1yAmf26||914
ナミヘイと言うかナミヘイの兄さんみたいだ。
ウミヘイだったっけ?

sync12/28 1:0:222191cfchlWUWeQDqk||472
mを整数とする。2のm乗は2つ以上の連続する自然数の和で表せないことを示せ


(06.東大プレ)

イボイボさん12/28 1:45:476122cfAU6OBclfC5g||628
a,n:自然数

2のm乗は2つ以上の連続する自然数の和とすると
 
 
 2^m = a +(a+1)+・・・ + (a+n)
 
 
 2^(m+1) = 2・2^m = (2a+n)(n+1)
 
 
n:偶数の場合

 n+1:奇数

n:奇数の場合

 2a+n:奇数
 
 
いずれの場合も左辺に矛盾
 
 
∴2^mは2つ以上の連続する自然数の和ではない
 
 
 
灯台受験なんて九割九部阿呆のすることですよ と人生の先輩からアドヴァイス
 
とかいって答え間違えてたらどーしよ(゚ё゚) 赤本しるヴぷれ

イボイボさん12/28 2:4:466122cfAU6OBclfC5g||436
あ・・・一箇所間違ってるwa
 
当てた人は東大イッテヨシ

張飛12/28 9:26:402182cfstmi0xBccv6||895
今日も荒らしてますよ^^;

オフスプ12/28 13:48:572202cfOJENETRtlBQ||304
実際には2n+1が奇数

裕之12/28 19:15:222182cfICyrFc72aw2||902
オフスプさんって頭いいですね!スゲェーー

白い悪魔12/28 22:50:52222cfxwU8ncRbId.||460
みんなマスオのことは気にしなーい気にしない

sync12/29 1:21:132191cfchlWUWeQDqk||827
mは整数じゃなくて自然数だったorz

命題P(m)とします
いぼいぼさんのだとP(m)を仮定したときのP(m+1)の矛盾は
示されているけど
帰納法と同じ理屈でP(1)の証明も必要になってきます(mが自然数の場合
いずれにせよ庵のミスでしたす
ちなみに「奇数*偶数だから」というのはちょっと弱い気がします
1も奇数ですから

sync12/29 1:23:592191cfchlWUWeQDqk||958
オフスプさん
1行前にnが偶数の場合って書いてるの見えなかった?
n=2k(k=1.2.3…なので
n+1=2k+1
奇数になります

イボイボさん12/29 1:57:356122cfAU6OBclfC5g||316
よく見たら間違ってなかった和

1/2し忘れたと思ってたけど必要なかった 那覇覇覇 はいオフスプリングとヒロヒロ馬ー鹿

まぁ m:自然数 は間違いだって判ってたんだけどね マイナスいくから

ちなみに1の時って2^m=2でしょ 最低でも1+2=3なんだから証明するまでもない

そんな細かい数学的文法なんて忘れましたよぅとっくに

自明ってことで入学させてくださいよ理事長ぅ 毛っ屁っ屁


地這猿12/29 6:59:42201cfgv2Siwmsdlg||928
両辺の対数をとっていればもうチョイスッキリしてたかもよ

裕之12/29 11:16:422182cfICyrFc72aw2||88
皆さん賢いですね!びっくりしました。あこがれますよ

サハリ・サハリ12/29 23:3:426036cfLdR7d77ePqw||611
へぇ、マスオって消されたのね。

こまつ12/31 20:22:462192cfzov8FZi8tv.||317
ほんとだw

おにぎり君1/3 16:13:522204cfdOE4VJOhjNE||470
消えたきえた
(-_-)

*ルシファー*1/6 23:51:536111cf70oyqK5gmhg||280
 mを整数とする。2のm乗は2つ以上の連続する自然数の和で表せないことを示せ

兄の答え
だってmじゃんしょせんバッカじゃないの?



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX